Instagram
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



モラタメ X ライオンペットモニター 最終回

早いもので、とうとうモラタメさんのペットモニターも最終回となってしまいました。

今回届いたのはこちら:

090208.jpg

090208c.jpg

ちょっぴり憂鬱そうなまぐですが、まぐの言うとおり、拭くだけでシャンプーしたようにキレイに、
ツヤツヤなるそうです!

そして、独自技術の花粉アルゲンキャッチャー配合で花粉、ダニ分泌物質を吸着し除去してくれる
のです。家の中にいても花粉が入ってきますよね。人間にもいいかも?!?って冗談ですが

さっそく試して見ると、シャンプー好きのてるは以外にも、嫌がり逃げ回り、ぐりとてるは
まぁ大人しく拭かれていました。けっこう背中が湿りますが、舐めても大丈夫な成分
(洗浄成分の100%が食品に使われる成分)なので、毛繕いを後でしても大丈夫です。

090208a.jpg

090208b.jpg


時間が経つと、毛がつるっつるになってとっても触り心地がいいのです。てるなんて、毛づや輝いて
見えませんか?まぐは見た目だとちょっとわからないけど、さらさらです。
そして、オモチャ物色中

半年間、いろいろな商品試せて楽しかったです。モラタメさん、ライオンペットさんどうも
ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ライオンペットモニター 5回目♪

今回、ライオンさん&モラタメさんから送られてきたのは、

ニオイを取る砂香りプラス「ウッディグリーン」の香りです。他にもフローラル系があります。

090105.jpg  090105a.jpg


ポイントは
・新開発「香りのハーモナイズド技術」で、オシッコやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化
・消臭成分「ポリフェノール」の働きで、オシッコやうんちのニオイを元から消臭。
・銀・銅の抗菌剤配合により、消臭・抗菌効果が長時間続く。
・サッと固まり後始末が簡単。
・砂の粉が舞わないのでいつも清潔。

今回ライオンさんが新開発したハーモナイズド技術とは、香りと悪臭をうまく調和させて、
悪臭を別の香りに変化させること。なので、オシッコやフンのニオイを速効でいい匂いにするのです。

トイレに砂を入れてみました。

090105b.jpg  090105c.jpg
早速、てるがニオイを嗅ぎにきました。砂を投入しているときもいい匂いが漂ってきます。どっかで
嗅いだことのある匂いだな?と思ったら、前回モニターした「きれいのミスト」グリーンティと
同じ感じがしました。
第2回目にモニターしたひのきの砂より粒が小さかったです。てるが鼻を砂につけてクンクン嗅いで
いたので、お鼻に砂がついてました。

いつも協力的なてるのおかげで今回もちゃんと使ってくれました。

090105d.jpg  090105e.jpg

固まり具合はバッチリです。この青い砂にニオイの成分がはいっているのでしょうか?
チッコをした後はほんのりいい匂いが漂ってきました。

これが届く前に偶然、ライオンさんの「ニオイをとる砂」を買っていたので、混ぜて使うことにしました。
お勧めの砂です。ライオンさん今回もありがとうございました。

090105f.jpg
ライオンさん、いつもありがとにゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

モラタメ X ライオンペットモニター 第4回目

今回ライオンさんから送られてきたのは・・・

lion.jpg

きれいのミストです。 家庭用のCMをよく見るので、ついつい「きれいのミ・ス・トッ!」って
口ずさんでしまいます。

トイレの容器と砂の雑菌・ニオイを防ぐ効果があります。

猫がおトイレをした後にシュッとスプレーするのかと思っていましたが、実はトイレをする前に
スプレーをするのだそうです。オシッコすると菌が発生しそれがアンモニア臭になってクサイ・・
でも、スプレーを前もってしておけば、菌の発生を防ぐと共にアンモニア臭も防ぎ、臭くないって
いう仕組みです。

なかなかいい感じの商品ではないですか?
さっそく試してみました。

lion2.jpg  ライオン
一つは猫砂に、もうひとつはシステムトイレのシートを入れる引き出しにスプレーしました。

<感想>
けっこう、私の好きなニオイでしたが、ちょっとニオイがきついかな?と思いました。
時間が経つといいのですが、スプレーした時は部屋中、きれいのミストのニオイで
充満しちゃいました。そして、部屋に置いてある空気清浄機がすごい音を立てて
動き始めました。これにはちょっと笑った?。

成分はサトウキビ抽出エキス、グレープフルーツ種子抽出エキスなので、猫が万が一舐めても
安心です。

詰め替えもあるらしいので、便利ですね。これから空気の入れ換えをすることが
ない季節、きれいのミストで嫌なニオイを断ち切ることができそうです。

ライオン2

そしててるちゃん!あなたはおトイレのあとオチリを舐めないから、汚いよ!
お願いですから、シッポじゃなくってオチリを舐めてキレイにして下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

モラタメ X ライオンペット第3弾

今回で3回目のモニターです。早い!もう半分終わっちゃいました。

今回はオーラルケアが出来るニボシです。

lion.jpg

lion2.jpg


さっそく開けてみたら、人間も食べられそうな感じのニボシです。おいしそう!!
封を切った後は、ちゃんとチャックもついているので湿気なくて安心です。

さて、我が家の3にゃんに久しぶりにあげてみようかな?!
悲しいことに、ぐりはお腹が弱いのであまり煮干しはあげられず、まぐは尿結石を
やったことがあるので、煮干しは禁止。てるはまだ仔猫だからあんまりあげられない。

でもたまにはいいでしょ!!ということで、「みんな来て?」と声をかけると
lion1.jpg

写真がぶれるほど、みんなソワソワ、ワクワクってやってきました。
てるとまぐのシッポがぴ?んと立ってます。煮干しをもらえるって分かってんでしょうか?

lion3.jpg

美味しい物って必ずゴハンのお皿から出して食べますよね。ぐりは器から出して食べてます。

lion4.jpg

そして一番先に食べ終わって、まぐとてるの食べているのを眺めてます。
ちゃんと噛んで食べないと、オーラルケアにならないんですけど

lion5.jpg

必ず最後は頭だけぽつねんと残ってます

久しぶりのにぼしは3にゃんに大好評。1週間に一度くらいはあげてもいいかな?と思いました。
でも、毎日食べないと効果は出ないのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

モラタメ X ライオンペットモニター 第2回目

今回モニターとして届いたのは「ひのきでニオイを取る砂」です。

1004.jpg  1004a.jpg

ポイントは抗菌力と消臭力。確かにヒノキっていい匂いがしますよね?。お風呂もヒノキ風呂って
いったら高級だし? 

今回届いたのは5Lです。他に8Lもあります。

さっそく、新しいヒノキの砂を投入?。

1004b.jpg

1004c.jpg
拡大図。写真を撮るために顔を近づけたら
ほのかにヒノキの良いにほいが!

1004d.jpg

30分も経たないうちに、誰でしょう?おトイレしてありました。固まりをスコップですくってみました。
けっこう固まっています。

(追記: この写真を撮ったときはオシッコをしてすぐ取ったので、けっこう固まっているなと
思ったのですが、時間が経つと固まりが弱くなるのかな?取るときにボロってなります。)

うんPはともかく、オシッコをした後に臭わないのがホントにいいです。てるが来てから
トイレの数を増やして、このおトイレは寝室に置いてます。たま?に夜寝ているときに
まぐかてるのどちらかがこのトイレを使うのですが、オシッコ臭いのが漂ってきて
いやだなと思っていたのですが、この「ひのきでニオイをとる砂」に替えたら全然臭わないので
次回からこれを使おうと思いました

写真撮っていたら、まぐとてるがやってきました。
1004e.jpg
くんくん、いい匂いがするにゃ?。
これはまぐちゃんのだな!
これがヒノキのにおいなんだにゃ。

1004g.jpg
なんだよ!違うよぉ。
これはてるちゃんのじゃない!

1004f.jpg
いや、これはまぐちゃんのだと思うよ?。


と、どっちがしたのかを押しつけ合っていますが、飼い主から見てこの大きさは
たぶんまぐのだと思います

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

