Instagram
Calender
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ネコライオン

日曜日に、猫友さんのまーにゃんさんと恵比寿の写真美術館でやっている「ネコライオン」展に
行ってきました。

猫もライオンも似たような仕草や行動をするので、それを対比させるという写真展です。
同じネコ科の動物、ま~似ていること!時々ライオンやチーターを見てると、てるにそっくり!と
思うけどホント、仕草なんてそっくりでした。

20131006c.jpg

10月20日までやってます。思わずクスッと笑っちゃうような写真で溢れてるので興味のある方は
ぜひ行ってみてはどうでしょう?ヒカリエでやった岩合さん写真展の半券持ってると、ちょっと
安く入れるみたいですよ。

うちの小ライオン

20131006b.jpg

日曜日のNHK、「ダーウィンが来た!」は一匹狼のお話。食い入るようにてるがテレビを見ていました~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お買いもの~

先週日曜日、石川町のギャラリーでやっていた「紡ぎいろ」の展示会に行ってきました。

はとちゃんママさんと素敵なお仲間お二人と毎年横浜の石川町でやっています。

物色するのに真剣で店内のお写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~。
んで、購入したのはこちら~

20130203b.jpg

左は、はとママさんのフェルト作品。右はelaa vapaaさんの作品です。機織りですよ~。
「鶴の恩返し」のみたいですよね~。elaa vapaaさんの「oppurique」も興味深々!
オップリケって布にアップリケみたいに糸で織っていくんですよ~。(説明わからないですよね)


20130203a.jpg

ギャラリーに行く途中にあったカップケーキのお店。


20130203.jpg

はとママさんたちが、おいしいよ~って教えてくれた代官坂にあるベーカリー。
食いしん坊さんたちが、ギャラリー開催中毎日買っていたみたい。
おいしかったです~。

横浜ってまだまだ知らないところが多すぎる~。

(お名前にリンク貼ってあります。リンク先の色を変えたいわ・・でもどこをいじればいいのやら)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネコリョーシカ

20130123.jpg
じゃ~ん
またお買いものしてます。
と言っても去年買ったのですが。

私の好きなステーショナリーグッズを扱っている
「Cafe Bon Voyage」さんで買いました。
ヨーロッパ(どこの国のだったかな?チェコ?)から
遠い日本まではるばるやってきました。

店主のchloeさんのショップは海外で買い付けてきた
商品であふれています。
エアライングッズや文房具などセンスの良いものばかり
置いてあります。文房具好きでしたら
ぜひショップをのぞいてみてください。
リンク貼ってあります↑

20130123a.jpg
真ん丸お目目のぐりちゃん。
マンションの廊下で何やら物音が
してびっくり眼!

可愛い首輪は12月ぶさかわ猫展で買いました。
オレンジも似合うわ~(親ばか)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ナハトマン

20130119.jpg

今頃ですが、年末楽天セールで踊りまくって
買ってしまったものの一つ。
ナハトマン レインディア

意外に重くペーバーウェイトに
してもよさそうです

20130113c.jpg

眠そうなぐりちゃん
ぐりはいつも私の左の脇のあたりで寝てるのだけど
私がすぐ動いちゃうのですぐどこかに
いっちゃいます。

夜一緒に寝ていない時でも
知らない間に布団に入っていて
びっくりすることも。

てるは布団の上で寝てます~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぶさかわ展

去年のお話ですが、神楽坂やっていた「ぶさかわ猫展」に行ってきました。
ご一緒したのはpieさんとAkiさん。お二人とは3年ぐらい前に品川(?)でやった
猫祭りで初めでお会いし、それからお付き合いさせて頂いてます。

東西きってのぶさかわ猫ちゃんが神楽坂に集結しました。
写真展のほか、猫グッズももりっとたくさんありましたよ。

大阪でしか手に入れることのできない「きむらようこ」さんの猫のオモチャや
ごとーさんの首輪もこちらで買えました!

ランチで盛り上がってしまい、猫展に到着したのは3時過ぎ。オープンの2時頃は
たくさんの人で大混雑していたそうです。3時過ぎてもたくさん人はいましたよ。

初日はのぼぼんさん(写真展に参加)とイワタマユミさん(雑貨で参加)がいらして
お二人ともお会いするのは久しぶりだったので、ベチャベチャしゃぺくり
楽しいひと時を過ごすことができました。

20130104.jpg
平太くんグッズ

20130104a.jpg
上のお写真はしめじくん
下はイワタマユミさんの雑貨

20130104b.jpg
のぼぼんさんちのぶりたさん

20130104c.jpg
こ~んな可愛いお面があって好きに写真が撮れるので
写真撮影。背の高いのがワタクシ。可愛い方がAkiさん

東京ってなかなかこういった猫展がないので、もっとあってもいいな~と
思いました。

20130104d.jpg
こちら戦利品

猫のハンコはのぼぼんさん作
フェルトNECOボールは桐山暁さん作(やっぱり大阪でしか買えないお方)
首輪はごとーさん作
下のキッチュなおもちゃは、きむらようこさん作

なんかほかにも買ったような気がするんですが、年が明けたら忘れちゃいました~

私は帰る方向が違ったので、神楽坂でお二人とお別れしたのですが、AkiさんとPieさんは
汐留でやっていたクリエーターズマーケットに「猫の家」さんの商品が出るってことで
行かれました。で、お土産頂いちゃいました。

20130104e.jpg

ぐりとてるは大喜びです!てるは喜びすぎでブレてる写真しかないので、載せませんが
ぐりちゃんはおおちゃく者で、自分の籠っているテントで遊んでます。

20130104f.jpg

Akiさんありがとうございました。
久しぶりのヒットなオモチャです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

