Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



いとこ同士な猫 パート2

この間、いつも仲良くさせて頂いている、もこりんさんちのりっちゃんと、うちのぐりとまぐがいとこ同士
だったってことに、びっくりしましたが!

またまた親戚関係にあるにゃんこを発見しました!
Happy Cat 2ndのルナさまです。malunarさんが親戚猫に登録したら、なんとなんと!
ルナちゃんは、まぐとぐりのお父さんのお父さんの子供だったってことが分かったのです! 
ほんと、世間って狭いですね?。猫の世界は余計狭いのかしら?

0606lunar.jpg  0606lunar2.jpg
いつも瞳がうるうるのルナちゃん。             ルナちゃん、この間13歳のお誕生日を迎えました。

13歳の記念に、赤いちゃんちゃんこならぬ真っ赤なリンゴのお帽子被ってます。可愛いですね。

100606a.jpg
どこかまぐに似ているルナちゃん。 お鼻のあたりがそっくり?!
いつも、まぐの鼻ってコアラみたいだね?って言ってました。
今度からルナちゃんをお兄ちゃんって思うことにするわ?。いいかしら?

100606.jpg
う?ん、りっちゃんの時もそう思ったけど、ぐりってあまりみんなと似てませんね?。どうして?

hoku3_3.gif

先日、しましましっぽ♪のたれにゃんこさんのダンナさまが働いている酒蔵から、日本酒を届けて頂きました。
めずらしい原酒です。原酒って飲んだことがなかったのですが、とても飲みやすいのです。
けど、アルコール度数が高いので、飲み過ぎ注意です。

100606b.jpg
白牡丹(広島では有名な酒造メーカー)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いとこ同士な猫♪

最近分かった新事実!

仲良くさせてもらっている、「mes bijoux」のもこりんさんちのりっちゃん。
なんとこの度、ぐりとまぐのいとこってことが判明したのですぅ?。
(ぐりとまぐは年は違うけど、同じお父さんとお母さんから生まれてます)

「100%猫、(猫親戚捜し)」に何気なく登録したところ、12にゃんこの親戚がいることがわかったんだけど、
そのうちの1にゃんが仲良くしているリープリッヒちゃんだったの!
世間って狭いね?。りっちゃんの名前を発見したときにドキドキしちゃった!

100527c.jpg
こちら、とっても愛くるしいお目目とぷっくりマズルのりっちゃん。

100527.jpg
うちのツンデレお嬢のぐりちゃん。

100527a.jpg
いつも情けないお顔のまぐちゃん。

こうやってみると、りっちゃんとまぐって似てるな?って思うのですが、
もっと似ている写真を発見!

じゃん、こちら。
100527b.jpg

100527d.jpg
(*≧m≦*)ププッ、まるっきり同じ顔してるんですけど?。
どっちがりっちゃんで、どっちがまぐでしょう?

答は↓

これからも仲良くしてね?。ぺこりん。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers   PitaPata Cat tickers

答え:上がりっちゃん。下がまぐ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頂きもの

今日も頂き物のご紹介です。

お食事も一緒にしたこともあるイオモカ日記のiomocaさんより、にゃんだろう光線とすんごいうまうまの
お菓子、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとかわいいにゃんずのポストカードとまぐへの
はげましのお手紙を頂きました。

090418a.jpg
白い美人ちゃんが、イオリちゃん
茶色のかわいこちゃんがモカちゃんです

お菓子があんまりおいしすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃいました。
興味のある方はこちらへ → ラスクの上にホワイトチョコのコーティングです。
絶妙な甘さのバランスでした?。iomocaさん、ありがとうございました。

あと、Happy Cat 2ndのmalunarさんがまぐにロイヤルカナンの腎臓サポートウェットを送って
下さいました。困ったときはお互い様ですと心優しいお言葉を下さって・・・うるうる。
malunarさん、本当にありがとうございました。まぐはまだ食欲があんまりでないので、もう少し
元気になったらあげてみますね。

まぐ、土曜日病院に行ってきました。貧血もけっこう改善され、白血球の数も良くなったのですが、
やっぱり食欲がないので、もう少し食べて体力つくまで、抗がん治療はお休みすることになりました。
胃が荒れてしまってるみたいです。休んでいる間に、また悪いやつが出てこないことを祈ります。

最後は買ったもの。またまたcoussinetで買っちゃいました。

090418.jpg

ロープで出来ているネズミちゃん。これはシッポをガジガジして歯磨きをするように出来てます。
ひも類、まぐが好きなので買ってみました。あと、黒い水玉のサシェを購入。ラベンダーの良い香りが
漂ってきます。本当は洋服ダンスなどに入れておくのですが、可愛すぎてどこにも入れられなくって。
毎日眺めて、いい匂いを嗅いでリラックスしてます。

090418c.jpg
あんまり体調がよくないまぐの写真はなんだか可哀想だけど、今のまぐの顔を
みんなに見て貰おうかなって思って。相変わらず情けないお顔してます

090418b.jpg
こちらは、何写真撮ってんのよ!
って雰囲気で睨んでいるぐり。
そんなにムッとしなくてもね?


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ブーケ♪

この間猫友さんから頂いたブーケはこんなに素敵なんですよ?。
michさん、まちゃももさん本当にありがとうございました。

090329b.jpg

090329.jpg
上から見るとこんな感じ。
春らしい可愛いピンクでまとまってます。

090329a.jpg
ぐりちゃんチェック入りました?。
こっちも合格らしいです。

090329d.jpg


 まぐちゃんの様子
やはり治療を受けた後なので、ぐったりしてます。今日もぼんやりしてました。
でも前回の時より、治療の後けっこう歩くし、高いところに飛び乗ったり、私の膝の上に
来たりと動きはいい感じです。

だけど、ゴハンがね?。今日はウェットをちょっぴり。もっとしっかり食べて欲しいけど、
仕方がないかと思います。
血液検査、まだ普通の猫より腎臓の値は悪いけど、まぁまぁな数値らしいです。
貧血はまた注射を始めることなりました。今度の血液検査で良くなっているといいのだけど。

今度病院に行くのは金曜日です。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

首輪 Fair♪

最近手作りの首輪に注目してます。ブログのお友達も素敵な首輪を作ってますね。
そんな私は、チクチク縫わない簡単な首輪に挑戦。
この間もパワーストーンでチャームを作ってみましたが、イマイチだったのでもう一度挑戦してみました。

090323d.jpg

新たに作ったのはこんな感じの首輪です。一応ヒモの調節ができます。チャームをつけるわっかを
小さくしてなるべく首に負担のかからない重さにしました。
そしてお気に入りのパワーストーンをつければ出来上がりです。

ぐり:ムーンストーン(ぐりの誕生石) クリスタル(なんでも悪い気をはじき飛ばす)
ローズクォーツ(若さを保つ、美肌)
よ?く、ぐりの首輪を見てみたら、クリスタルついてないじゃん!ムーンストーン2つついて
いました。クリスタルをつけてあげたような気になっていました(笑)

まぐ:アベンチュリン(腎臓強化)クリスタル(免疫力)トルマリン(まぐの誕生石)

090323.jpg

チャームになっているので、今つけている首輪にも付け替えることができるの。むふ。

090323c.jpg
自画自賛のぐり


090323mag.jpg
ボクもつけてもらったよ(思いっきりぶれぶれ?)
コレは昨日の写真
(トコトコ歩いてPCルームまで来たのです)


090323stone2.jpg
この間たれにゃんこさんから頂いた
足跡のチャーム。かわいいでしょ♪

090323stone.jpg
まぐはソファの背に乗るほど
元気になったのです


 まぐの様子
昨日と今日は元気でした。うれしい・・・ ゴハンはなんとカリカリ処方食を削り節にまぜたら
食べました。本当はかつお節もリンが入っているからいけないのですが。でも食べてくれるんだったら
いっかって思いました。
この2週間ばかり、ずっと元気がなくて本当に心配でした。毎晩帰って来るのが怖かったです。
チッコは点滴をしてるからたくさんするのですが、うんPこの3日間出てません。
食べてないから仕方がないのかな。あの太っていたまぐがガリガリに痩せてしまいました。
もっとたくさん食べて元気になろうね。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ちょっぴり元気になったまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

