Instagram
Calender
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



おなかすいて、大変♪

おなかが空き始めると、にゃんずはキッチンに来て騒ぎはじめます。
ぐりは、ゴロゴロ言い始め頭をこすり付けてきてすごい!
まぐが近寄ってきてもぜ?んぜん怒らないの。

1130bc.jpg


1130.jpg

今用意してますよ?


20071130230707.jpg

待って、待って!


20071130231108.jpg

じゃ?ん、出来ましたぁ。


これは、私たちのごはん。ぐり&まぐのごはんもちゃんとあるよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

遊んで欲しいの♪

ロシアンってめったに鳴かない猫です。だからマンションで飼うには
とってもおすすめっ♪って本に書いてあったのに、まぐはと?っても
よく鳴きます。

かまって欲しいときに「にゃ?にゃ?」言います。
ごはん食べようかなって思うと「遊んでくれ?」、寝ようかなって
思うと「にゃ?」。

今日もお昼に「さぁうどんでも食べるかっ」て思って、用意していざ「いっただきま?す」って
食べ始めたら、遊べ遊べ攻撃。ちょっと、うどんがのびちゃうんですけどっ

しょうがないので、この間タワーと一緒に買った、トンネルで遊んであげました。

20071129172312.jpg


本日のお相手、ねずみちゃんです。いつの間にかしっぽがなくなってた。
20071129172228.jpg

今日はボクが相手ですか。ドキドキ。お手柔らかに。


遊んでモード全開、訴えてます。
20071129172218.jpg

遊んでくれなきゃ、もっとなくよ!



20071129172237.jpg

ねずみ君、発見!!キャ?。静かに行かなくては。


まぐちゃん、キバがこわいです。目いっちゃってます。
20071129172253.jpg

捕まえた!


落ち着いたのね。
20071129172303.jpg

満足したから、キキにゃん、お昼ごはん食べたら?


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪



迷惑だよ♪

クリスマスのケープに味をしめた私は、今度はお正月用の被り物を購入してみました。 犬用のサイズを一番小さいのにしてみたけど、だいぶブカブカ。とっても迷惑そうだったわ。

20071128173617.jpg

ホント、迷惑だよ!

20071128173607.jpg


早くとって欲しいにゃ?


20071128173629.jpg


え、またですか?あのタイヤキおいしそうだにゃ?


santa5.jpg


残念!これは私のおやつです。



にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪


どうして・・・

こんなにのびているのですか

新しいおもちゃと、キャットタワーで大運動会が始まってます
20071127011002.jpg
ずいぶんと長いね?。

にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

New キャットタワー♪

3連休はお出かけ三昧でした。と、いっても近場をうろうろ。
まぐのフードがなくなったので、ペットショップに買いに出かけたら
偶然キャットタワーを見つけたのです。あまりにも
使っていたタワーの爪とぎのところがボロボロになっちゃったので、
買っちゃいました。(ボロボロ具合はこちら)ちょうど、セール中で20%引き。やったぁ!

【猫がくつろげるボックス付きキャットタワー】

持ち帰ったのですが、まぁ重いこと。って私は運んでいないのですが、
ジーノ君が運び、彼は腰を痛めてしまいました。かわいそう

作っている最中からにゃんずたちはやってきて、タワーは人気者です。
出来上がって、まぐがさっそく遊びました。

この穴はなんだ??
20071126165218.jpg


顔は入るな。
20071126165229.jpg


通り抜けてみよ♪
20071126165239.jpg


無事通過
20071126165250.jpg


まぐはでぶっちょで、おなかが弛んでいるので穴は抜けられないと
思ったけど、無事に抜け出ました。毎日楽しく遊んでます

にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

めずらしく

めずらしく、ぐりとまぐが近くにいました
まぐはぐりのことが大好きなんだけど、ぐりはまぐがしつこくするから、まぐは苦手。いつも近くに来られるとシャーシャー言って怒ってます。

やっぱり、ホットカーペットが暖かいので、まぐが近くによっても
あんまり気にならないみたい。
20071125234516.jpg


ぬくぬくだよ
20071125234527.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪


にゃんずの寝場所♪

昨日、ぐりはジーノ君(オット)と一緒に寝てました。
いつもは、私と一緒に寝るのですが、たまたま昨日は私の方が
寝るのが遅かったのでした。そ?っとベッドルームに行ったら、
ぐりはジーノ君にべったりくっついて眠ってました。ジーノ君は
いつもにゃんずと一緒に寝れなくてくやしがっているのですが、
たま?に一緒に寝れることもあるので、よっぽどうれしかった
のでしょう、朝起きても、「ぐりちゃんと一緒に寝た!」と喜んでました。

まぐはいつもソファーの、しかも背もたれの上で寝てます。
こんな感じ↓
20071122173430.jpg
時々、落ちちゃうんだよね。

今日は午前中から外出してました。出かけるとき、ベッドでまるっと寝ていたぐりは、
20071122173456.jpg


夕方帰ったときも、ず?っと寝ていたようで同じ場所でぼけ?っとしてました。
20071122173441.jpg
ジーノ君が今日も一緒に寝ようって言ってるよ!ぐり

クリスマスだよ♪

今朝、フードを注文していたペッツビレッジクロスから宅急便が届きました。

今、3、000円以上買うとクリスマスグッズが付いてくるのです。
私はマフラー(?)をお願いしました。

さっそくまぐにつけてみたら、いやがらずにかわいく巻いてます。

santa2.jpg


前にもらったのも一緒に巻いてみたら、
santa4.jpg
あら、また可愛いわ。

ぐりにつけようとしたら、怒って逃げていきました。ikari01.gif


つまんないの!

この間ソニープラザでクリスマス用のカレンダーを購入。
12月1日から25日まで、窓を開けるとチョコレートが入っている
子供用。これけっこう好きなんです。neko02.gif


santa3.jpg



こげるよ♪

寒くなってきたので、ガスストーブを入れました
暖かさに誘われて、一匹の痩せているにゃんこがストーブの前に
陣取ってます。

ちょっとそんなにくっついたら、焼けちゃうよ?ってくらい
ひっついてます。ねっ、ぐりちゃん♪
20071120163542.jpg


ぐりは小さいころ、やっぱりファンヒーターに近づきすぎて、おひげを
焦がしていましたごはんを食べるのに夢中で、ガスレンジにしっぽがくっつきすぎて、しっぽを焦がしている時期もありました。
我が家では、にゃんずたちはキッチンの上でごはんを食べます。

最近、仕事部屋の足元の小さなホットカーペットもONにしたことに
にゃんずたちは気づき、しょっちゅう来てます。

20071120163606.jpg


ふとっちょまぐは何してるのかと見に行ったら、カゴにぴっちり
収まってました。

20071120163555.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

のんびり

最近寒くなったので二匹のにゃんずは毛がほわほわしてきました。

暖かそうな毛皮ですね?。
20071119170404.jpg


ぐりはいつも布団の上でぬくぬくしてます。
20071119170413.jpg


これは最寄り駅のクリスマスイルミネーション。

20071119170353.jpg
今年もクリスマスシーズンがやってきました。

にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

おもちゃ

新しいおもちゃを買いました。

20071116114700.jpg


二匹は新しいうさぎの毛で出来たおもちゃを見つけ、大興奮!
1時間は遊びました。疲れた。

20071116114639.jpg
獲物をくわえているみたい。真剣です。




にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪


にゃんずの保険

ペットの保険に入っています。アニコムという保険会社です。
動物って病気になると治療費がバカになりませんよね。
至って健康な動物だったら、大丈夫かもしれませんが、ぐりは小さい
頃から咳をしたり、くしゃみをしたり、病院に通ってばかりだったので
加入しています。ワクチンや去勢避妊手術は保険がでませんが、
治療費は半額になります。(ワクチン補助有。その他詳しいことは
HPで)おかげで助かっています。

まぐはどうなの?というと、とても健康なのですが、弱点が一つ。
寒くなると石が溜まってしまうのです。ふた冬もかわいそうな思いをさせてしまったので、
今年は処方食も食べてバッチリです。まぐの方こそ入院をしたり、
点滴したりして治療費が高いのですが、保険に加入してないのです。
割引制度もあるし検討中です。

私のお腹でふみふみ中。
20071114175634.jpg


そのあと、寝る。
20071114175644.jpg
ほわほわのお腹に顔をうずめた?い!!

資料請求はこちらから




にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪





キャットタワー

3年ぐらい前に設置したキャットタワーがボロボロになってきました。
最初についていたおもちゃは1ヶ月で壊れてしまうし、重たいまぐが
勢いつけて駆け上るから、なんどか倒れる寸前になったことも!

見て下さい!このボロボロ。新しく縄を巻けばいいのかしら?

catower2.jpg



catower.jpg
ガリガリするには一番下がいいのよ?。(ぐり談)

昨日、デパートの食器売り場をウロウロしていたら、とっても素敵な塗るしの器を見つけました。 お正月にお雑煮をいれても美味しそうですねっ。

catower3.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

応援よろしくお願いします♪

寒くなってきたから・・・

最近寒くなってきましたね。我が家もホットカーペットをONにしました。
すると、にゃんずたちは我先にとホットカーペットに移動してきました?。のび?っと寝てます。

膝の上も人気です。でも、長時間いられるとけっこう疲れる。なぜか最近太ももが筋肉痛に
なっちゃいました。

20071109000338.jpg
まぐちゃん、重いよ?。


20071109000320.jpg
ぐりちゃん、もうどいてよ?。


おでかけ

日、月と山梨の温泉に行ってました。山の中の一軒家でとてものんびり出来るところです。客室は少なく、いつもお風呂は貸しきり状態。料理も最高においしいです。我が家の定宿です。

泊まりでお出かけする時に必要なのが、自動給餌器です。



ヤマサ・ペット自動給餌器【わんにゃんぐるめCD400】クリアー

48時間のタイマーが付いているので1泊2日の旅行なら十分対応できます。
置き餌を多めにあげれば2匹いても大丈夫です。
ただ我が家の場合、まぐが人(猫)一倍沢山食べちゃうので、ちょっと心配。

帰ってきたとき、2匹は玄関までお出迎え。ぐりはやっぱりまぐに
ごはんを食べられていたらしく、かりかりおねだりがすごかったです。

20071107140647.jpg
とても天気が良かったので富士山がくっきり。4合目あたりから。


20071107140637.jpg
少しむっとしている2匹です。

散歩♪

今日は午後から晴れたので、散歩に行きました。
1時間半ぐらいテクテク歩いて、素敵なお家めぐりです。
うちの方は、坂が多くて、上ったり下ったり疲れましたが、いい運動になりました。

うちのにゃんずたちにお土産を!と思って買ったのが「きびなご」。
20071103170914.jpg


おやつにど?ぞってあげたら、まるで公園に捨てられて、ごはんを全然食べていない猫のように
がつがつ食べてました。だけど頭はちゃんと残してあったわ。

きびなご試食中。

20071103172136.jpg



家に帰る途中、前から気になっていたお店をちょっと覗いてみることに。
9月ぐらいに出来たのかな?オーガニックのフードやペットフード、
あとコスメなどが置いてあるお店です。

そこでランチもやっていて、とてもおいしそうでした。
トマトチキンカレー!今度食べてみることにして、ちょうど練り梅が
なくなったので、購入しました。


20071103170924.jpg


お店の名前:Organic Cafe SO-WA


ぐりの気まぐれ

新しいごはんが気に入って食べていたと思ったのに、いきなり拒否し始めました。
どうして??

以前のはこちら。

20071001162150.jpgロイヤルカナン 胃腸の弱い、気難しい猫用



新しいキャットフードはこちら。

20071019165311.jpegピュリナワン インドア用 「30日チャレンジ」挑戦中だったのに。



仕方がないので、近所のペットフォレストへ、前に食べていたキャットフードを買いに行きました。

先ほどあげたら、ものすごい勢いで食べました。
やっぱり、あなたって気難しいのね!

20071102170722.jpg
そうよ、あたし気難しいんだから!!

秋の夜長♪

11月に入りました。だんだん寒くなってきて、にゃんずたちも暖かいところに移動中。

ぐりは夏はほっそりしていたけど、ここ最近アンダーコートが
増えてきて、ふわふわさんになりました。(ロシアンの毛は
トップコートとアンダーコートとたっぷりの毛皮で覆われて
ます。)

わかるかな?

20071101175354.jpg


夜、ぐりはいつも布団に入ってきます。(夏でも!暑いのよね。
ジーノくん(オット)のところには行かないのね。「ねこたんぽ」でとっても温かいけど、
腕枕は疲れるのよ!

まぐは昨日のカゴがお気に入り。今日もぴちぴちで埋まってました。

20071101175418.jpg

