Instagram
Calender
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



今年は楽しかったよ?♪

今日は最後の大掃除をしました。一応きれいになったかな?大目に見てもらいましょう。

掃除をしているから、いろいろなところが開いています。「あれ?ぐりはどこに行っちゃったの
かな?」って探したら、洗面所の引き出しにいました。引き出しを開けたらぬぼ?って
出てきました。ぐりは、棚とか引出しとか開いているとす?ぐ入っちゃいます。

まぐは誰からも相手にされないので、にゃ?にゃ?鳴いてひっくり返っていました。

今年の10月から始めたブログですが、日記が三日坊主の私にしてはめずらしく長続き
しています。これもみなさんからコメントを頂いているのが励みになっていると思います。
これからも、よろしくお願いします。

そして来年も「キャットニップ大好き♪」をよろしくお願いします。
みなさまよいお年をお迎えくださいね♪来年もいい年でありますように

1230a.jpg


1230b.jpg


1230c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

草が好き♪

年賀状も大掃除も中途半端な私。早くやらないと年が明けちゃ?う!

まぐはネコ草が大好き。でもあれって4日ぐらいでけっこうしょぼ?んとなっちゃって、
黄色くなってしまうので、あんまり買いません。
不思議なことにまぐは水菜、白菜、レタス、葉もの野菜がだ?いすき。めざとく見つけると
いそいそとキッチンにやってきて、頂戴攻撃が始まります。
少しはダイエットになるかしら?

今日はサニーレタス。
1229a.jpg


1229b.jpg


食べ終わった後は「ネコヨガ」なの。今日はベジタリアンだよ。
1229d.jpg


この首輪、にゃんずの紐おもちゃ。けっこう似合うから(親ばか)かわいい首輪を
お正月に買ってあげようかな?

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぐりの変な顔♪

お写真撮るとき、いつもおすまししているぐりも、結構面白い顔をしてカメラに収まってます。
ぷぅ?っとなっちゃう。

今日も可愛く撮れたわって思っていたら・・・
1228b.jpg



1228a.jpg


1228c.jpg


初めて動画をアップしてみます。ペット関係はいろいろと楽しい動画がたくさんありますね。

キャットニップ中毒のまぐ。

まぐのうっとり


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大ハッスル♪

今日もまぐはぴやぴや鳴いて遊びをせがんだので、またネズミくんで遊びました。
30分もやらされて、くたびれましたわ。

1227a.jpg

ネズミくん発見


1227b.jpg


1227c.jpg

ちょっと休憩だよ。


すごい!太っているけどけっこうジャンプできます
1227d.jpg

ジャ?ンプ!


そのころ、ぐりはどうしていたかと言うと・・

ベッドカバーと羽毛布団の間に入り込んで、ぬくぬくしてました。最近いないな?って思うと
必ずここに入り込んで寝てます。どうやってもぐりこんでいるのやら。

1227e.jpg

ホカホカなの


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ホッとした♪

ぐりもまぐもクリスマスが終わってホッとした様子。もう、私にいろいろといぢくられなくて
いいと思ったらしく、仕返しにまぐは私の足に絡み付いて、爪を立てるから痛かったです。

なぜかというと、ぐりとまぐにセーターを編んでいて、まぐが毛糸にじゃれちゃって
足元でひっくり返って大変でした。

キャットタワーでアンカにどっしり乗っかって、くつろぐまぐです。

1226a.jpg


1226b.jpg


1226c.jpg


ホントに、キキにゃんの相手するのは疲れたよ?。


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Happy Merry Christmas♪

メリー クリスマス

ぐりもまぐもクリスマスの格好でお祝いです
帽子被っちゃったり、マフラーつけてもらったりでちょ?っと不機嫌なお二人さんです

ぐりはムスっとしてるし、
1225b.jpg


1225a.jpg


まぐも早く取って頂戴って顔だね。
1225c.jpg


1225d.jpg


家から車で10分ぐらい行った住宅地は毎年とてもきれいにクリスマスの飾り付けを
やっています。どのおうちも工夫を凝らしたイルミネーションで、見る人を楽しませて
くれます。

2007_1224猫0032


「キャットニップ大好き♪」に遊びに来てくださったみなさま、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマス・イルミネーション♪

昨日、日比谷公園にクリスマスのイルミネーションを見に行ってきました。
日曜日だったし、ものすごい人でした。イルミネーションの近くまで行きたかったのですが、
とにかく人・人・人 諦めて遠くから写真を撮りました。
風もなく寒くなくてヨカッタです。

日比谷公園に作られたイルミネーション
1224d.jpg


帝国ホテルのイルミネーション
1224e.jpg


横浜ベイブリッジ
1224g.jpg


お台場 レインボーブリッジ
1224f.jpg


誕生日に貰ったウォールマグとブランケットとぐり
1224a.jpg


とっても幸せそうな顔で寝ているまぐ
1224b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プレゼント♪

クリスマスプレゼントにおもちゃを買いました!またたびの枝がついたニワトリさんの
おもちゃです。ニワトリさんのなかにもまたたびが入っているらしく、まぐもぐりも
大喜びでした。

いろんな色があって迷った末こちらを購入
1223a.jpg


まぐのうっとりした様子をどうぞ!

1223c.jpg


1223d.jpg


2007_1221猫0063


1223e.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

引き出しをあける♪

ぐりはなんだか分からないけど、とってもじょうずに引き出しを開けます。
でも開けるのはこの引き出しだけ。開けて何をするのでもなく、ひっぱって何が
入っているのかチェ?ック!いつもと同じものなのにね。

紐の取っ手に手をかけて、
1222a.jpg


引っ張って、とりあえず覗く。何か変わったのあった?
1222b.jpg


1222c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐとネズミくん♪

プレゼントを貰いました。ゾウの形をしたカイロです。素材はフリースで、中に小麦粒が
入っているのです!ちょっとびっくりでしょ 
電子レンジで温めて、何回でも使える優れものです。50分ぐらい温かさが持続してとても
良いです。温めると小麦のなんとも言えない匂いがします。エコって感じでしょうか?

1221e.jpg


1221f.jpg


テーブルに置いてあったネズミくんを発見したまぐ!ちょこっと遊んであげました。

1221c.jpg

あっ、大好きなネズミくん。今日はシッポがついてる!


1221a.jpg

こっちにおいで!あそぼ!


1221b.jpg



にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お水は蛇口からね♪

まぐは、結石症にかかりやすいので、たくさんお水を飲ませなければなりません。
寒くなると水を飲まなくなるので、特に冬は要注意!

本当は1ヶ月に一度は検査に行かなくてはならないのですが、3ヶ月に一度ぐらいの
ペースで病院に行ってます。今回の尿pHの値は7。普通のにゃんこより高めです。
でも石は発見されなかったのでホッとしました。

ちゃんとお皿にお水を用意してあるのに、なぜかまぐは蛇口からお水を飲むのが
だ?いすき 不思議なことにぐりは一度も蛇口から飲んだことがありません。
どうしてかな?

今日も片付けをしていたら、まぐはやってきました。

やったぁ、お水だ?!
1220a.jpg


1220b.jpg


なんだかすごい体勢になってきました。
1220c.jpg


ぜったいにもう片方の足はつけないぞっていう意気込み感じられます。
1220d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぐりのマジックショー

今日は、ぐりのマジックショーをお見せします。
見てる人: まぐ、キキ。

それでは始まりだよ! パチパチ


1219b.jpg


1219a.jpg


1219c.jpg


びっくりした?


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正しいホットカーペットの使い方♪

本日、まぐが正しいホットカーペットの使い方を教えます。
これは、ホットカーペット族にとって大切だにゃ!

1.カーペットがONになっているかどうか乗ってみます。入っていない場合は、
  ゴハンをくれる人に催促をしてみましょう。

1218e.jpg


2.カーペットが温かくなったら、足を伸ばしてリラックスだよ。
  思いっきり前足のばすのがコツ。お腹もポカポカ。

1218a.jpg


3.だらり?んとするのもOKだよん。

1218b.jpg


4.後足も一緒に伸ばしてみてにゃ

1218c.jpg


5.ぐりちゃんは、丸くなるのがいいみたいよ。

1218d.jpg



にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

エステに行きました♪

今日は久しぶりにエステに行ってきました。家の近くでとても良さそうな
アロマテラピーのサロンを探し出しました。前から近所で、エステを受けられるところを
探していて、ネットで検索していてたどり着いたサロンです。

自宅をサロンにしていて、お邪魔するととってもアロマのいいにおいが漂っていて、
と?っても満足でした♪乾燥してバリバリしたお肌がしっとり

エステのせいか、アロマの匂いのせいかわからないけど、家に帰ったら
とっても眠くなってしまって、ソファーでゴロっとし始めたら、ぐりがいそいそを
やってきて、私の上でくつろぎ始め、一緒に寝ました

最初は遠慮がちに、

1217.jpg

 
やってきて、

1217b.jpg


最後は、私の顔に思いっきり近づいてた。

1217c.jpg



にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まったりな日♪

忙しかった日も終わり、今日は一日まったりと部屋のそうじなどしてました。

昨日も、相変わらずにゃんずは仕事部屋にやってきて、わいわい、がやがやと
騒いだり、のんびりエアコンにあたってみたり、足元ホットカーペットで、
おくつろぎになっていました。

気持ち良さそうだね?
1215d.jpg


ずいぶん大きな背中だね?1215e.jpg


そして、お腹出てるね?
1215a.jpg


最近、ぐりは、キャットタワーのボックスがお気に入り
遊んであげようとしたら、睨んでました!!neko02.gif
1215b.jpg


line3.gif


さてさて、Cheeさんのサイト
黒いタイルと白いたび.Rで「もふもふ愛好会」っていうのが
あります。ワタクシ、ここの会員になってます。先日Cheeさんからお知らせが来て、
2007年ベストショット募集中ってことなので、応募いたしま?す!

じゃん、こちらでございます。
まぐです。

1215c.jpg


タイトル:獅子舞だぞ?!
会員番号:NO.92
撮影者:キキ

お正月用にしようと思っていた写真です。
被り物が苦手なまぐががんばりました。

Cheeさん、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

忙しいのよ?♪

今週は忙しい日々を送ってます。特に今日は忙しいの。

いつも昼間は、まぐもぐりも静かにしてるのです。ベッドの中にもぐりこんで寝ているか、
カゴの中に入って寝てるか、はたまた、ぬくぬくホットカーペットの上で、
おまた広げてひっくりかえってるか。

しっか?し、今日に限って、まぐもぐりも一緒になって仕事部屋にやってきて
思いっきり追いかけっこをし始めたり、まぐがぐりにちょっかいを出して、
ぐりにシャ?シャ?言われて、大騒ぎ!

ちょっとぉ?、静かにしてください!
お仕事出来ませんのよ?

1213a.jpg

まぐちゃん!ぐりちゃん、追いかけるの止めてください。


1213b.jpg

ぐりちゃん!まぐちゃんと仲良くしてください。


1213c.jpg

分かったら、いい子にしててね。


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トイレがまん♪

トイレがけっこう汚れちゃったので、トイレを洗って砂も取り替えて、ピッカピカ!

我が家はこれを使ってます。↓

ユニチャーム デオトイレ

ベランダでトイレを乾かしていたら、なんだかまぐがそわそわしてるのです。
トイレが置いてあった場所にいって、においを嗅いでみたり、私に向かって、
にゃ?にゃ?言ってみたり、ベッドに行ってうろうろしたり。わたしはピーン
きました!もしや、まぐはトイレを使いたいのでは

布団の上にされたらたまんないわ?と思ったので、急いでまだ濡れているトイレを
取り込んで、拭いて、早く早くとトイレをセットしたら、やっぱり!

まぐはトイレを使いたかったのでした。トイレをいつもの場所に置いたとたん、トコトコ
やってきて、神妙な顔つきでトイレを使ってました。スッキリ

よかったよ?。間に合って!

1212b.jpg

まぐちゃん、えらかったね?


ホッとしたらしく、無防備な格好でひっくり返ってました。
「まぐの開き」一匹出来ました。
1212a.jpg

あらっ、恥ずかしいぽぉずねぇ。


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

朝のお勤め♪

ぐりとまぐは、毎朝鳩がいないか、カラスが来てないかチェックするのが日課です。
カーテン越しから眺めているときもあります。よく見えるのね?。感心!

1211a.jpg

あっ、まぐちゃん!鳩がいるよ?。


夜の日課は、ポカポカあんかをどっちが座るかでけんか。

朝はまぐと仲良く、鳥を観察していた仲なのに・・・
1211c.jpg
 
まぐちゃん!これアタシのよ!


結果は?
1211b.jpg

勝ったわ!


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年賀状作りしたよ♪

昨日、ジーノ君と年賀状用の写真を撮影しました。
ぐりとまぐを使って撮影をしたのですが・・・動物だからなかなか上手に撮れません。
この間購入した獅子舞の被り物で撮影をしたけど、イマイチ。
まぐは逃げ回って役不足。ぐりはおとなしくしていたのですが、
な?んかイマイチ。また来週撮影の予定です。

昨日撮った写真のうちの何枚かです。(ジーノ君:撮 キキ:ネズミくん担当)

1210a.jpg


ぐりさ?ん、写真とりま?す!
1210b.jpg


ぐりさ?ん、お顔の手入れはもういいですよ?!
1210c.jpg


あれっ!?ぐりさん、そのお顔はボツで?す。
1210d.jpg


ぐりさ?ん、ちょっとまだ写真撮り終わってないですよ?!!
1210e.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

毛皮 de 毛皮♪

ぐりが、私のマフラー見つけてふがふがしていたので、昨日に引き続き
今日は、ぐりにいたずらしてみました。

毛皮 on 毛皮

あら、ぐりちゃん、と?ってもお似合い
1208b.jpg


よく似合ってるよ!
1208a.jpg

そうかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪


ぐ?すかぴ?♪

最近ブログを始めたってこともあるのですが、仕事も始め、PCに
向かう時間が増えました。そしたら、背中がバリバリ
ネコのように体を伸ばそうと思って、久しぶりにホットヨガに行ってきました。
私以上に体の硬い人はいなかったです。

毎日ランチは家で細々と食べているので、たまには外で食べよ?と思い、
前から目をつけていたお店に入りました。
ブログで紹介しようかなと考えていたのですが、ぜ?んぜん美味しくないお店だった。
なので、却下
○○風ロコモコ丼(○のなかはそのお店の名前が入ってます)を食べたのですが、
ハンバーグは冷凍をチンしたみたいだし、これだったら私が家でも作れるじゃん!って
いうものでした。お店の雰囲気はちょっとおしゃれなカフェ風なんだけどねぇ。

くやしい思いをしながら、家にたどり着いたら、まぐがとって?も
幸せそうな顔で昼寝をしていたので、まずいランチは忘れ去りました。

1207.jpg

何の夢を見ているのかな?


いたずらして、ネズミくんを置いてみました。
1207b.jpg


1207a.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐのずっこけ♪

最近、にゃんずたちはホットカーペットから動くことをしないので、あまり話題がないのです。 
朝から寝るまでず?っとホカホカのところでぬくぬくしているばかり。
ちょっとは動きなさ?い

そしたら、まぐがおもしろいことをしてくれました。

猫って時々ものすごい勢いで走り回りますよね。
夕方、まぐが何事かと思うばかりに必死にダッシュをかけてます。
やっと自分が太っていることを自覚したのでしょうか
何してるのかな?って思って、観察開始!

キャットタワーの一番下の板のところから、隣の板にジャンプ(ジャンプってほど距離はない)
しようとしたら、足を踏みはずし、横向きのまま、思いっきりトイレに落ちてました。

一瞬、まぐも「何が起こったのかわかりませ?ん」のポーズだったけど、
ものの10秒ぐらいで我に返り、風のように去っていきました。

あまりにもお間抜けさんだったので、一人で大笑いしちゃいました

1206.jpg


遠い目のぐり

1206c.jpg


ちょっと恥ずかしいまぐ
1206b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪


めずらしく

めずらしく、ぐりがカゴの中に入ってのんびりしているところを発見!
遠くでまぐがじ?っと「ボクのかご!」といった表情で眺めてます。

あごをのっけてくつろいでます。
1205c.jpg

私は余裕でこのカゴに納まるわ!


ぐりちゃ?ん、それ、まぐちゃんのカゴよ。
1205b.jpg

えっ!そうなの!?


まぐちゃん、遠くで見てるよ!
1205a.jpg

たまには、貸してあげよう。ボクっていい子


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪




またたび♪

「ねこにまたたび」ってよく言いますよね。ほとんどの猫は
またたび好きなのではないかと思っていましたが、興味を示さない
にゃんこもいるようですね

ブログのタイトル通り、うちのにゃんずはまたたびがだ?いすき
よだれを垂らして、酔ってます。ふらふら?
キャットニップは別名「西洋またたび」とも言うらしいです。

今年の秋までうちには3年ぐらいもったキャットニップがあったの
ですが、今年の猛暑で全滅してしまいました。
ほっといても、育つ育つ!お友達のにゃんこにあげたのですが、
(可愛いスコテッシュホールド)彼女はまったく興味を示さなかったようです。

春になったら、苗を植えてまた育てる予定。
乾燥させてかわいいネズミくんを作るって決めてます。

久しぶりにまぐにまたたびのおもちゃを差し出したところ、
1204a.jpg

おや、久しぶりなにゃ?。このにほいは


すごい勢いでガシッと捕まえてます。
1204b.jpg

キキにゃん、最近これ出してくれなかったね!


よだれがたれそう?。うっとりだよ?ん
1204c.jpg

至福の時間


今夜の夜ごはん
1204d.jpg

煮豚よ




にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪




にゃんず&クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーは木製です。
背の高いクリスマスツリーにしたいのですが、ぜったいにゃんずが
興味を示して飛び乗りそうなので、かわいらしい木製でがまん
してます。

不思議なことに、去年出したのにもかかわらず、今まで自分達の生活の
中に入っていなかったものが登場すると、す?ぐ寄ってきて、
目がランラン、お鼻スリスリと「なぁに、なぁに」とたいへ?ん

ツリーをテーブルに置いてみると、
1203c.jpg


まぐがすかさずやってきて、
1203a.jpg

いきなり、割り込みかい!

キャットタワーに置いてみたら、ぐりがやってきて、
1203.jpg

なんか新しいもの?


ツリーを他の場所に移動させても、で?んとまぐが乗っかってきて、
ツリーが今にも落ちそう・・・
1203b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪

ワクチン接種♪

昨日は、年に一度のお勤め日でした。ワクチンの日。
ぐりはケージに入れて、まぐは洗濯ネットに押し込めバッグに
入れて動物病院に行ってきました。

2匹とも病院は大嫌いです。ぐりは先生にシャーシャー言って
ケージから出てこないし、まぐは怖くて私たちのコートの中に
入ってしまうし。先生としてはまぐの方が診察しやすい。

ぐりの体重:2.9キロ (やせっぽちのにゃんこです)
まぐの体重:5.3キロ (キャ?、すごく太った
先生も大きさの違いに目を丸くしてました!

夕方からぐりはワクチンのせいでぐったりしてしまって、ず?っと
カゴに入ってました。夜のカリカリも食べなかった。

20071202150135.jpg

ワクチンのおかげで、私調子が悪いの!ほっといて!


まぐは、太ってるから?ワクチン打ってもいつもの通り元気でした。

20071202150221.jpg

デブって言わないでよ。


20071202151705.jpg
昨日の夜ごはん(ジーノ君作)


今日はぐりも元気になってモリモリ朝ごはんを食べてました。ヨカッタ!
いつの間にか、ベッドにもぐりこんでました。

20071202150145.jpg

おふとんの中は暖かいよ。


なんだか器用なかっこで寝てるまぐ

20071202150213.jpg

この格好が落ち着くのさ。


にほんブログ村 猫ブログへ 応援よろしくお願いします♪



