Instagram
Calender
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



今日はまぐの番だよ♪

小さい頃はこ?んなにスマートだったまぐも、

0329d.jpg


0329f.jpg

こんなオヤジに!この変わりように、私もびっくり!

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今日はぐりの担当だよ♪

昔はこ?んなに可愛かったぐりも、

0329b.jpg


0329c.jpg

こんなにふてぶてしいにゃんこに変身!

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊びに行く♪

また、お出かけですか?レレレのレ?♪私とジーノ君は沖縄に行ってきま?す
今日はぐりとまぐは二人っきり。明日は母がごはんをやりに来てくれます。
次の日月曜日に帰ってきま?す。それまで、バイバイね?。

支度をしていたら、なんだかそわそわしているぐりとまぐ。

0329a.jpg

私たちが出かけるのってわかるみたい。

0329.jpg


月曜日までブログは、ぐりとまぐが担当するのでよろしくにゃ。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

目線の先は?

ぐりまぐのおもちゃのカゴの整理をしていたら、まぐが興味津津で登場。

0328.jpg

いつの間にか、興味がなくなったおもちゃで溢れかえっていました
さっそく、悟空座布団の匂いを嗅いでます。

0328a.jpg

そのうち、カゴのなかに首を突っ込み、自分がまだ遊べるものがないかチェッ?ク

0328bc.jpg

目が寄っちゃってるんですけど!

 おまけ 


0328c.jpg  0328d.jpg


MOCHI CREAMって知ってました?先日横浜のそごうに行ったら、売っていました。
とってもおいしそうだったので、さっそく買っちゃいました。
おもちの中にケーキが入っている感じです。冷やして食べるんですが、雪見大福みたいです。
冷凍保存が可能なので、買いだめしてもよさそうです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぐ、決心が揺らぐ♪

まぐがトコトコやってきて、どっかりPCの前に座りこみ。ポインターが動くから面白いらしい。

0326c.jpg

そして、自分の写真をじっくり観察。で、一言。

0326b.jpg

まぐちゃん、ダイエットしてもらおうかな?って思っているんだけど・・・
これからお友達のコメント読もうか?

0326a.jpg

どうやら、ぐりちゃんが細すぎるみたいだね!まぐちゃん、ヨカッタネ。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

食欲の春?

日に日に大きくなるような気がするまぐ。
でもそんなに食べている感じはしないのですが。
反対にぐりの方がよく食べる。ゴハンの催促もすごいし
でもぐりはやせっぽち。

0325.jpg

そうだね?。ダイエットしたほうがいいかもね?

0325a.jpg


0325b.jpg

ぐりは、おなかの毛がホワホワしているのです。まぐはぜ?んぜんホワホワしてない。
同じパパとママから生まれているのに、不思議?。
サイズは全然違うけど、手の恰好はおんなじだね!

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ボクも真似したいの♪

まぐは、すぐぐりの真似をしたがります。そして、ぐりがいるところに自分も行きたがります。
今日も、(昨日ですね?)ぐりが、物入れの中に入ったのを見て、自分も中に行きたいと
ぴやぴや鳴いて訴えます。

0324a.jpg

ぐりは細いからこんな場所でも、するり?っと入って行ってしまうんです。

0324b.jpg

あっという間に消えて行きました。
それを見ていた、まぐは・・・

  0224e.jpg

まぐちゃん、そっからは飛べないのよ?。
入れないとわかると、私の顔を見て、いれてくれにゃ?!とピヤピヤ攻撃

0324c.jpg

まんまるお目目で訴えてくるので、抱っこしてぐりのいるところに入れようとしたけど、
やっぱり太っちょさんで入りませんでした。
ぐりにシャ?って怒られました。しょぼ?ん。

おまけ

yunkさんから頂いた小鳥さんは、こんなところでお皿に乗ってます。

0324.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

べるちゃん登場♪

久しぶりにべるちゃん登場です。

0323.jpg


0323a.jpg


あみねこ、飽きたわけではないのですが、なかなか次の子が出来上がりません。
頭は出来ているんですが・・ピンクのももちゃんは、母に無理やりあげました!
まぐはどうしていたかというと、

0323b.jpg

思いっきりひっくり返っていました。なんだか最近さらに太った感じが?。

0323c.jpg

冷たい目でまぐを見ていました。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

遊ぶ♪

ベッドのシーツとか布団カバーとか替えている時って、にゃんこはなぜかハッスルしますね!

0322a.jpg


まぐが、ベッドに乗っかってひとりでダァ?、ダァ?って(猪木じゃないよ!)
やってるので、キラキラボールで遊んであげようと持ってきたら、すんごく嬉しそうでした。

0322.jpg

そしたら、私の投げ方が下手っぴで、まぐを通り越して後ろの方に行っちゃったら、
こんな顔。ごめんなさ?い。


 おまけ 


秋に植えたチューリップがだいぶ大きくなりました。
私は植えたつもりはないのですが、なぜかイタリアンパセリも育ってました。
早く咲かないかな?。

0322b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

プレゼント♪

最近、ぐりとまぐはプレゼントづいてます。今回はかっこいいフラハ君の写真を素敵な
お写真とともにお届けされているfuraha journalのyunkさんからの頂きものです。

0321.jpg


フラハ君のポストカードに可愛い小鳥さん、紅茶とハンカチ、
そしてフラハ君とぐりとまぐの3ショット!あっ、ハンカチもです!
たくさん頂きました。ありがと!yunkさん

0321b.jpg

せっかくフラハ君と一緒に写真と撮ろうと思ったら、シャッターを押した瞬間
後ろ向いちゃいました。ちょっと照れてるみたい

0321a.jpg

まぐは何でしょうね?。お鳥さんについているタグの匂いを嗅いでます。
そして、そのあとドッカリフラハ君のポストカードの上に乗っかっちゃいました。
躾のなってない2にゃんでごめんなさい(ペコリ)

0321c.jpg

いつものようにホワイトボードに頂いたカードを貼りました。

0321h.jpg   0321e.jpg

フラハ君、yunkさん、どうもありがとうございました。 by ぐりとまぐ

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

雨の日はのんびり♪

昨日はず?っと雨が降っていました
こういう時は花粉も飛ばないのでいいですね!

この間また「ネココロリ」でオモチャと首輪を購入したけど、あんまりプレゼント攻撃は
良くないって思ったので、隠してあったんだけど我慢できなくて、ぐりまぐにあげちゃいました。
雨だし、つまんなそうだったしね。

0320.jpg


そしたら、まぐは一人で遊んでました。ぐりちゃんにも貸してあげてよ?!

0320b.jpg

大事そうに抱え込んでます。
またたびの威力も薄れてきたようで、ひとしきり遊んだあと、どこに行かれたのかというと・・

0320c.jpg

こんなところで、まったりしてました。至福の時、ジーノ君の膝の上
ところで、ぐりはどこへ?

0320a.jpg

相変わらず一人、ソファで寝てました。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頂きもの♪

朝一番でピンポーン♪と頂きものが到着しました。2つ来たのよ!
毎度のことながら、チャイムの音で、まぐはすっとんでどこかに消えていきました

まずは、にこちゃん、ありちゃんの会話がいつも楽しいにこあり通信のスージーさんからです。

0319.jpg

とってもかわいいポストカードを頂いちゃいました。黒猫さんにはクッキーが!
ジーノ君とふたりであっという間に食べちゃいました!ぐりとまぐが大好きなササミも
ありました。スージーさん、ありがとうね!

次に、しましましっぽ♪のたれにゃんこさんからも贈り物が届きました。
いつも愛くるしい表情でいっぱいのシュシュちゃん、ファイちゃんがお出迎えしてくれます♪

0319a.jpg

とっても可愛い2にゃんのポストカードと、ぐりまぐのおもちゃ、そしてわちふぃーるどシール!
さっそく携帯に貼りつけてデコってみました。たれにゃんこさん、ありがとね!

ぐりとまぐからもごあいさつです。

0319c.jpg


0319b.jpg


頂いたポストカードは、机の上にあるホワイトボードに貼ってます!
とってもうれしい日でした。

0319d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

今日はかわいく♪

今日はぐりもまぐも可愛く撮れました。

0318a.jpg

ボクのゴハンはまだかにゃ?からっぽなんだけど・・・

0318.jpg

今日は変な顔って言わせないわよ?

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し♪

まぐとジーノ君はとっても仲良し。
ジーノ君がぐりとまぐのゴハンを稼いで帰ってくると、まぐはいつもさわって?攻撃です。
カーペットの上でゴロンゴロンします。 昼間、家にいる私の立場はど?なんの?

0317.jpg


でもニンジンさんには勝てないようで・・

0317b.jpg


おまけ 


ぐりの舌出しぽぉずをどうぞ。
鼻にまでベロが届いてます

0317c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カエルさん♪

今日は、ぐりとまぐのかぶりものコスプレです。
いや?な雰囲気をプンプン醸し出しているお二人です。
では、ど?ぞ?。

0316.jpg

まぐは頭が大きくて、あごのところにバリバリテープ(なんて言うんでしたっけ?)が
ついているのですが、それがギリギリで留まった。

0316d.jpg

ぐりにつけたら、固まってず?っと同じポーズでした。
シッポが直角に立ってます。

 おまけ 

昨日の夜ごはん

0316a.jpg   0316b.jpg
アサリのパスタと生ハムとアボガドのサラダ(ジーノ君作)

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カンガルーまぐ♪

相変わらずべったり甘えてくるまぐ。膝の上に乗っかられてると重くなってくるので
カンガルーみたいに袋を作って、まぐを入れてみました。

0315.jpg


わたしのジャージの中に入れただけですが、なんだか落ち着いてぐ?ぐ?寝てました。
もう暖かくなるから、そろそろどいて欲しいですわ。
さんざん寝た後はゴハンタイム!
最近ゴハンのときは二人で一緒に食べてますもらってます。
ぐりもゴハンには勝てず、まぐがいても怒らず、ムシャムシャ食べてます。

0315b.jpg


0315ab.jpg


も?、自分のゴハンを食べ終わってないのに、人のゴハン食べてる?。
まぐちゃん、だから太っちゃうのよ!横取り禁止

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

CREA Cat♪

CREA Cat買いました!かわいいにゃんこのオンパレード。
どれどれ、うちの子にかなうものはいるかにゃ?

0314a.jpg

参りましたどの子もみんな、うちの子よりかわいいじゃん!
って、あたりまえだ?

さてうちの可愛い子はどうしているかな?

0314b.jpg
そうだね?、うちの中では一番だよね!

0314d.jpg
そうだね?、うちでは人気ものだね!

 おまけ 


ももさんからもらった、超高級な猫缶を食べるまぐ ANIMONDAというドイツの
キャットフードです。ムースになっていて人間も食べられそう。
ももさんありがとう。おいしく頂きました。

0314c.jpg    

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

つちのこ♪

まぐが気持ちよさそうにソファで寝てた。
そしたら、珍しくぐりが自分からまぐに近寄って、この物体何かしら?って観察してた。

0314.jpg
ただいまお昼寝中だよ


0313.jpg
小さい子を見る目?それともこの子なにって目?
どっちかな?



0313b.jpg
小さい頭でいろいろと考えた結果、
ぐりの出した答えは
まぐちゃん、ツチノコじゃん!


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

キャットニップパーティ♪

ももさんから頂いたキャットニップ入りのオモチャでパーティしました。

0312-a.jpg 0312c.jpg
ぐりは涎を垂らしてすっとんで行きました

0312a.jpg 0312b.jpg

まぐの幸せそうな顔ったら

パーティ終了後のおふたり、ほけ?っとしてます。

0312e.jpg


0312d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

DECOチョコ来たよ♪

いつも仲良くさせてもらっているPS-LONDONERSのももさんからプレゼントが届きました!
DECOチョコ、オリジナル切手(ホントに使えるよ!)、可愛いカード、猫缶、オモチャと
た?くさん頂いちゃいました 
ありがと!ダヤンくん、キキちゃん、ももさん Always Love

0311b.jpg
ピンポーン

0311.jpg


0311a.jpg

ちょっとボケてますが、郵便局で作ってもらえます!

0311e.jpg


たぁくさんのプレゼントを目の前にして
ぐりとまぐは何が来たのかチェックしにきました。

0311d.jpg
見たことのないにゃんこの缶詰に
興味津津のぐり


0311c.jpg
袋に入っているけど、キャットニップの匂いが
ふわ?り匂ってきて、まぐは抱え込んでます!
しかも、まぐはDECOチョコの上にのっかちゃってるの
溶けるよ???


明日は、キャットニップ入りニンジンさんをご披露しま?す。
またたびパーティ大盛況

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ねこじゃらし♪

日曜日にこねこねこカールさんから頂いたねこじゃらしで大興奮するぐりとまぐどす。

0310.jpg
食後の運動にピッタリ!

0310b.jpg
ふたりで仲良くねこじゃらしを見てます。
こういう時はぐりも怒らないの。


0310d.jpg
ぐりは飛ぶ寸前!ブレブレ具合がすごい
まぐはちょっと残念そうな顔


0310a.jpg
ジーノ君の脚の間から
ねこじゃらし狙ってるんだけど、
うま?くハマってます


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

キャットショーに行ったの♪

今日は浅草にキャットショーを見に行ってきました。初めての体験で?す。
とってもイケメンなにゃんこ、こねこねこカールさんのおうちのセル君がショーに出るというので
応援に行ってきました。

初めてナマのセル君を見て、ジーノ君とふたりで大興奮!ロシアンとはまた違った
可愛さがあって、毛がホワホワしているし毛の色もとっても素敵!
またショーにでる子は気品があるんです!
ぐりもまぐもショー向きではないな?っと実感した日でした。

0309-a.jpg
この方が噂のセル君です。
お目目がとっても綺麗なブルーですねっ


0309-b.jpg


0309c.jpg
このおふたり、噂の庶民の方々です

 おまけ 

0309.jpg

浅草の近くにかっぱ橋という、料理道具を専門に扱っている街があります。
ショーを見た後に色々物色。とっても楽しくて、ジーノ君と私は大好きなところです。
今日はOXO・フライパン返しと食器を買いました。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

せっかくの可愛い顔が・・・

台無しになる瞬間!

0308c.jpg
あら、ぐりちゃん今日も決まってるね?

0308.jpg
あら、これは一体!?
舌の裏まで見えてますけど


0308a.jpg
我に返って、遠い目をするぐり

 今日のまぐ 

0308b.jpg
伸びてます


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

幸せな夜♪

夜になると甘えん坊度アップのまぐ。
なぜか浴室の洗濯機の上で頭を撫でてもらうのが大好きです。ぐりも好き。
喉がゴロゴロなってます。

0307a.jpg
お尻のあたりを撫でるとたいへ?ん!
ゴロゴロ度合いアップ


0307.jpg
椅子の陰から抱っこして攻撃開始?。

0307b.jpg
お風呂から出たジーノ君に
べったりです。


ぐりからお知らせです

0307c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぐキャスター誕生♪

一日キャスターだよ♪

0306.jpg


0306e.jpg


0306a.jpg


それではまったくわかんないよ?。まぐぅ。
ぐりはこの間からまたリバース女王になってしまい、一日3回ぐらいゲロ吐きっ子に
なっちゃったのです。今朝もゴハンを食べて1時間ぐらいしたら、吐いてしまったので
病院に行ったのです。

でも体重が200g増えていて、3.1kgになっていました。やったー!
最近背中を触ってもゴツゴツしないな?と思っていたの。やれやれ。
体重も増えたし触診でも悪い所は見つからないから、吐き気止めをもらって帰りました。

笑ったのが、ぐりを入れるためにケージを出したら、まぐがものすごい勢いで
逃げて行ったのです。いつもはドタドタしているのに、今日はピュ?って。

0306b.jpg


0306c.jpg
ずいぶん早い就寝だね?。
ってまた11時頃に起きて
ひと暴れするんでしょ!


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

無言の圧力♪

PCに向かっていたら、ぐりがやってきてちょこんとキーボードの前に陣取りくつろぎ
始めました。しかも、私の腕の上に自分の手をかけてます。
(机の上ぐちゃぐちゃは見ないでねん♪)

0305.jpg
ぐりちゃん、重いんですけど?


0305a.jpg
前から見るとこんな感じ。
お手手が乗っかっててとっても
可愛いんだけどね?。



0305c.jpg
あっ、そ?ゆ?ことね!
ぐりさま、しばしお待ちを?。


まぐはその頃、机の下のホットカーペットで熟睡中

0304d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

当選者発表にゃ?♪

さてさて、みなさまお待ちかね、韓国コスメ当選者発表のお時間です♪

どうしよっかな?って考えていると・・・

0304.jpg


ペタペタ押す人がいます。誰かしら?って横を見たらまぐちゃんが、

0304a.jpg


って聞いてきます。そうだけど?っと答えると、

0304b.jpg


と、ぐりがストーブの上に乗っかって偉そうに言い始めました。

0304c.jpg


ってあなた!いつの間に浴室のそんな上に・・
そ、そうだよね?。独り占めは良くないね?。お留守の間もコメ支援頂いたものね?。

ということで、プレゼント欲しい?ってコメントしてくださった方全員に差し上げます。
みなさんのお肌に合えばいいのですが。

お手数ですが、右のところ「メールはこちらから」から、ご住所をお知らせください。
来週の月曜日に発送予定です。楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の遊び♪

せっかく人間がこれで遊んでくれたらうれしいな?って思って買ってきたおもちゃに
見向きもせず、な?んでもないおもちゃに反応してくれると、ちょっとうれしい。

例えば、あまった紐。まぐはこの紐にとっても反応してました。ぐりはカサカサトンネルのほうに
ハッスルしてた。

0303.jpg
まぐ、がんばれ?!!

0303a.jpg

まぐはさんざん遊んで、ふと見るとぐりも遊びたそうだったので、
ぐりも遊ぶかな?って思ったら、


0303b.jpg

匂い嗅いでました。はぁ?。
その後、トンネルに入って大騒ぎ!
舌出ちゃってます!


0303c.jpg


 おまけ 

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?私は毎年花粉症に悩まされています。
しかも今年は去年の2倍ひどい!っていうじゃぁないですか?
そこで、花粉症に効くという、ハーブティーのモニターになって試してます!

0303d.jpg


ドイツのマリエン薬局で購入できる、アレルギー対策ブレンドです。
メインはカモミールやミントで袋を開ける前からいい匂いが漂っています。
もともとハーブティーが好きなのでぜんぜん抵抗なく飲めてます。
まだ飲み始めて少ししかたってませんが、少しは花粉症が改善されればいいな?って
思ってます。

花粉症の方お大事にね?。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

膝のうえ♪

にゃんこは膝のうえが大好き!暇さえあれば膝に乗っかってきます。
だけど、まぐは重いので長く乗せてるとけっこうきつい・・

0302.jpg
まぐちゃん、夢心地。
キキ、辛い


0302a.jpg
まぐちゃん、満足
キキ、限界プルプル?


0302b.jpg
ぐりは軽いね?

 おまけ 

0302-b.jpg
今夜のゴハン(ジーノ君作)

この間三浦海岸に行った帰りに三崎に行って、マグロのカマを購入。
家でとれたハーブをつけてオーブンで焼きました。
アボガドにアンチョビとオリーブオイルをつけて召し上がれ?。

緊急告知
抽選で3名様(少なくてごめんなさい)に韓国のフェイスマスクをプレゼントします!
締切は3月3日午後11時59分です。コメントにプレゼント希望と書いて下さいね。
ぐりとまぐの切手を作ったので、それを貼ってお送りします。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

韓国のお話 其の二♪

韓国の食事はぜ?んぶおいしかった♪

1日目の夜 焼き肉 カルビ、豚バラ肉、チジミ。オーダーしなくてもお肉を巻く野菜や
キムチ、サラダなど出てきて、テーブルの上がすごいことに!何人で食べるの?って
感じでした。

0229.jpg
韓国はお店の人がお肉を焼いてくれます。
でも自分たちのペースで焼きたいな?って思った。
だって、全部いっぺんに焼いてしまうんですもの。


2日目 朝 お粥を食べに行きました。中国のお粥とも日本のともちょっと違って独特でした。

0229b.jpg
ここでも、キムチがでました。
野菜とキノコのお粥。


昼は遠出をしてサムゲタンを食べに行きました。鳥が1羽丸ごと入っていて鳥のなかに
ゴハンが詰めてあります。ナツメや高麗人参も入ってます。スープがおいし?!

0229c.jpg


2日目の夜は中華を食べて、夜は垢スリに。ご存知かと思いますが、黒いブラとパンツの
おばちゃんたちが、ごしごし垢を落としてくれます。早めに食事をしてしまったので、
お腹が空いてしまいました。そこで、食欲が旺盛な私たちは、屋台でトッポギとおでんと
のり巻きを食しました!

0229d.jpg


そして帰る日、朝も屋台に行きホットサンドを食べました。昼はカルグスクという韓国の手打ち
うどんを食べました。これが最高においしかったです!ワンタンも入っててグ?(エドはるみ風に)。
もちろん、キムチ付きです。

0229e.jpg


あっという間の3日間でした。思ったより寒くなく、天候にも恵まれて楽しい旅でした。

0229g.jpg
相変わらずクールなぐり。
今日も一緒に寝ようね


緊急告知
抽選で3名様(少なくてごめんなさい)に韓国のフェイスマスクをプレゼントします!
締切は3月3日午後11時59分です。コメントにプレゼント希望と書いて下さいね。
ぐりとまぐの切手を作ったので、それを貼ってお送りします。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪






