Instagram
Calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



寝顔は可愛い♪

起きてるときはうるさいけど、寝ている姿はみ?んな天使のよう。

0530b.jpg
なんだかぐりの毛ってみすぼらしいのですよね?。
毛が詰まって生えてないっていうか、スカスカなんです

0530.jpg
それに比べて、まぐの毛はつやがいい感じに見えますね。

0530a.jpg
寝ていてもゴハンのことを考えるてる。

0530c.jpg
これからゴハンを並べようとしているのに、
ひっくり返って、可愛いアピールをするぐり。


昨日もてるは、昼間ほとんど起きていました。お気に入りのネズミくんを咥えて、飛んだり
はねたり、元気いっぱいでした。仔猫なんだから少しは寝なさ?い

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

だみ声になったの♪

てるが、まぐにしつこくするから、最近まぐはてるのことがイヤみたいです。
それって、まぐがぐりにしている行動と同じでは!?

まぐが寛いでいると、てるが乗っかってきて、ゴロゴロ組み合ったり、まぐのことを追いかけたり、
そのたびにまぐがシャーって言って怒ってるのです。

0529a.jpg
まぐちゃんだいぶ困ったお顔です。

0529b.jpg


0529c.jpg
それで、こんな事するんだよ!

0529d.jpg

そうなんです! あんまり怒ってばかりだから、まぐの声がだみ声になっちゃったんです。
ビャ?ビャーって感じ。ハスキーとはまた違った、どら猫ちゃんのような声になりました。

0529.jpg

そう、君のせいよ!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

てるは細いの♪

アビシニアンって仔猫でも細いんですね?。ぐりもまぐも仔猫の時は仔猫らしくムクムクしていたけど、
てるは伸びをしてたりするとまるでフェレットのようです。

0528.jpg


0528a.jpg


0528b.jpg
セクスィーポーズね

0528c.jpg

そしてあっという間に寝る
さっきまで遊んでいたかと思うと、いつの間にかソファに乗ってコテンと寝てます。
仔猫って面白い!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐの遊び♪

てるとキャットダンサーで遊んでいたら、まぐもまぜて!って来たのでまぐとキャットダンサーで
遊びました。もはや、パタパタとんぼのブームは去った模様 (てるは遊ぶけどね?)

0527d.jpg
まぐちゃん、シッポがカゴに入ってるよ?。

0527b.jpg


0527f.jpg


0527c.jpg
もう一度起き上がってチャレンジ!!

0527e.jpg
えっ、もうあきらめたの?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

誕生日の人、手を挙げて?

今週末お誕生日のお方、手を挙げてくださ?い!!

0526b.jpg

おや、足があがっている人がいますね!ぐりちゃん、今度の日曜日お誕生日じゃない?
何か欲しいものある?

0526c.jpg

なんでもキキにゃんに言って!ど?んとジーノ君が買ってくれるってよ。

0526d.jpg

早く決めてね。オーダーするから、お誕生日までに届かなくなるよ!
後ろでアントニーが寂しく呟いてます・・

おまけだよ

0526a.jpg
ぐりのお口

0526.jpg
ぐりのあんよ


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方♪

雨の日は寝るしかやることがない猫たち。
3にゃんともぼけ?。今回もジーノ君撮影でどうぞ。

0525b.jpg

は?、暇ね

0525.jpg

このまったり感どうしたらいいにゃ?

0525a.jpg

さずがのボクもつまんないよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おなかいっぱい♪

ぐりとまぐはコソコソ楽しそうにお話中です。
何を話しているのか聞いてみましょう。仲良さそうに見えますねっ!

0524a.jpg
ちょっとお手手とお手手がくっついてます!
お魚とおにぎりとアイスクリームの組み合わせもちょっとね?

0524b.jpg
ぐりちゃん、ちょっと引き気味ですね?。
そしてぐりちゃん、たまにはいいこと言うじゃない!

0524c.jpg

そして、待つこと6時間以上・・・
お世話係のご帰宅です。(ジーノ君はすでに家にるのにね?)
ぐり、まぐ、てるととっても嬉しそうに出迎えてくれました。
なぜかって言うと、またゴハンが貰えるからなのです!
でも、ぐりちゃん冷たい目ね!たまにはいいじゃん!

金曜日はお友達とゴハンを食べに行きました。久しぶりの都会なので緊張・・・
銀座のマロニエゲートに入っている「ジム・トンプソン」に行きました。→ クリックしてね。

女の子3人(子ってほど若くないけどね)、猫好きが集まり、おいしいタイ料理を頂き
おしゃべりをして、大満足で帰りました。楽しかったね!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

何にでも興味があるの♪

仔猫はいろんなものに興味を示します。部屋を探検し、なんでも遊び道具にしちゃうのです。
最近、部屋においてある観葉植物にも興味を示し始めました。
植木鉢においてある石がなんで転がっているのかな?って思ったらてるの仕業でした。
や?ね?。

0523b.jpg

なんで石の匂いを嗅ぐのよ?!

0523.jpg

あ、もう石に興味をもたなくていいから?、他の所に行ってください。

0523a.jpg

なんと!今度は枝に興味があるのね?

0523c.jpg

噛まないで?!! 遊ぶんだったらネズミくんで遊んでちょうだい!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

退屈だよ♪

猫でも退屈な日があるようで、昨日のまぐは退屈だったようです。
ぐりは早々にベッドに行って、朝一番で寝てます。

0522.jpg

まだ、朝始まったばかりだけど・・・ 

0522ab.jpg

そうこうしているうちに、あっという間に夕方です。洗濯物を取り込んで、ちょっとした隙にまぐに
乗っかられてしまいました。猫って洗濯物の上が好きですよね。

0522b.jpg

あんまり退屈そうなので、ちょっと頭をナデナデ。
こんなんじゃ、面白くなさそうです。
じゃあ、面白いことやってあげるよ?

0522c.jpg

こんなのはどうかしら?

0522e.jpg

手ぬぐいを首に巻いてみました。
じゃあ、これは?

0522d.jpg

どこの怪獣さんかしら?
ぐりとまぐがゴハンを食べていると、すぐ横取りするので、ゴハンの間はケージに入れておくのです。
アケロアケロとウルサイので、トンボさんで遊んであげたら、動物園のお猿みたいなことに!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

少し大人になったてる♪

てるは、ちょっぴり大人になったみたいで、夕食時に静かに出来るようになりました。
今までは、「人間猫 どっちが賢いか対決」だったけど、最近と?っても静かになったのです。

朝は相変わらずうるさいけど、夜はご飯の支度もできるようになったし、食事時もぐりやまぐの
近くで、のんびり毛繕いか、キャットタワーの最上階に登ってみんなのことを見回してます。
一番偉そう

0521.jpg
キャットタワーの一番上でのんびり?

0521d.jpg
夜、他の部屋にいると、なぜかみんなでやってくる。
リビングで寛いでいればいいのにな?って思うんだけど。

ニャッパの成長はすごいよ。
0521a.jpg   0521b.jpg

早速まぐがやってきて、味見してます。まぐは草が大好き

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

つかの間の幸せ♪

最近FC2の調子が悪いようで、なかなか画像がアップ出来ず、また画像が見れない状況が
続いていてすみません  懲りずに遊びに来て下さいね。

てるはやっぱりまだおこちゃまだから、すぐ何かにくっつきたくなっちゃうみたいです。
膝に乗ってきたり、足に寄っかかってみたり、ぐりやまぐの所に行って、ベタ?っとしてみたり、
なかなか可愛いです。

やっぱり、猫のところにくっつくのが好きらしく、すぐまぐに寄り添いたくなっちゃうみたいです。
ぐりはすぐ怒るから、てるも分かってあんまりぐりのところには行きません。

0520b.jpg


0520a.jpg


0520.jpg


寝ながらもちょっと唸っていたまぐ。眠気には勝てないようで、このままてるが、ずっとまぐに
ぴったりくっついてました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今度は拗ねる♪

最近、まぐは病気になったり、てるがやってきたりして、あまり登場する機会の少なくなった
ぐりちゃん。ちょっと拗ね気味なので、今日はぐりの魅力をどうぞ。って魅力的な写真ゼロです

0519.jpg

だって、ぐりちゃん日曜日の写真撮影会の時だってずっと寝てたじゃない!
新しい爪研ぎオモチャの、アントニーが遊んでくれるって。
これは背中の部分に麻紐が巻いてあって、ここで爪研ぎをするはずなのです。

0519a.jpg

でも、この爪研ぎアントニーはまったく人気がないのです 前から欲しくて買ったのに、3にゃんとも
興味なし。ヒゲがついていたのですが、まぐがこういう細い物には目がなくて、食べちゃうので
切っちゃいました。

0519b.jpg


0519c.jpg

マタタビ振りかけてみたらこんなことに!

ニャッパはどうなったかにゃ?
0519d.jpgあっという間に芽が出ました。これは土曜日の状態です。ここに置いといたら、まぐに見つかって、ハムハムされていたので、ベランダに置きました。
今では5cmほど伸びています。今育てているハーブの種よりずっと成長が早いんですけど。びっくりです。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

写真撮影会♪

ジーノ君はデジイチを持っています。たまにはデジイチでにゃんずの撮影会をしようと
言うことになって、ジーノ君がにゃんずを撮りました。
私も挑戦したのですが、普段使っているデジカメと同じレベルの写真しか撮れなくて、
ボツにしました。

0518a.jpg


0518b.jpg


0518c.jpg


天気が良かったので綺麗に撮れてよかったです。3枚ともジーノ君撮影です。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂に入ったよ♪

ぐりもまぐもシャンプーは一度もしたことがありません。

小さい頃は水を怖がらずに、私がお風呂に入っていると一緒に入ってお風呂の淵に登って
眺めていたときもあったけど、勢いつけてお風呂にあがったらそのまま落ちちゃった
のですよね?。ぐりもまぐも見事に落ちてました。
それから水は嫌いみたい。

オチリにうんPついちゃったりしたときは、洗った方が早いと思って、オチリを洗ったことは
ありますが、暴れちゃって大変。私もジーノ君も水浸し?。

てるはお風呂好きにさせよう!って思ってシャンプーしてみました。今まで水で怖い思いを
したことがないので、まったくOK!お湯が暖かいので、気持ちよさそうでした。

でも終わった後は、私がバスタオルで拭いてあげようとしても逃げ回って、必死に、
一人で舐めて乾かしてた。舐めて乾かすのって時間がかかりそうですけどね?。

0517.jpg

ぶるちゃん、べるちゃんもカゴのお風呂に入ってるよ。

0517a.jpg

「次は、ぐりちゃん入る?」って聞かれるのがいやだから、お鳥さんを探しているふりをしてます。

0517b.jpg

まぐもドキドキしながら、こんな狭いところに座って目線を下にやってます。

お風呂終了?。ネズミくん一匹できあがりです。まぐはてるの変わりように、この仔誰だっけ?
って顔をしながら、ひたすらてるの後をついて回っていました。

0517c.jpg

ずっとてるが舐めているのを見てました。

0517d.jpg

元に戻って良い匂いになりました!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

みんな仲良し♪

最近寒かったので、ホットカーペットをまたつけてました。
やっぱり猫は暖かいところが好き!いそいそと、ぐりまぐがやってきてごろ?ん。
そのうち、てるもやってきて、遠慮がちにコロンとしました。

0516.jpg

なぜかぐりの前に来て座ってます。ぐりは怒らないで偉かった!
てるは、台所に置いてある食器洗いのスポンジを咥えて、舐めてます。びっくり
床がびちょびちょです。ゴハンの味がするのかなぁ。

0516a.jpg

みんな、微妙な位置にいます。

0516b.jpg

そのうちこんな可愛いことになっていました。てるはまぐの前足にあごを乗っけてます。
ついついうれしくてずっと見ちゃいました。そのうち、てるがのび?っとしたらまぐが怒って
去っていきました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いじけるぐり♪

まぐの体調が戻って、前みたいに甘えん坊さんになってきました。
仕事部屋にいると、まぐはニャ?ンって言って私の膝に乗ってきます。そのうち、てるも寂しく
なるようで、てるもピャ?って言って足下のホットカーペットに丸くなります。
みんなから出遅れること10分、ぐりもキャッと言ってやってきました。

だけど、もうぐりが行きたいところは先約済みでどこもいけないのです。

0515c.jpg

まぐは、私の膝の上にど?んと乗ってます。手を伸ばして写真を撮るのは難しかったよ。

0515b.jpg

私の上にまぐが乗っているし、足下のホットカーペットにはてるがいるので、ぐりは後から来たくせに
シャーって怒ってトボトボ去って、恨めしそうに後ろを振り返って見てます。

0515d.jpg
(不思議、フラッシュ焚くと暗くなるってなぜ?)
イジイジモード漂ってます。ぐりちゃん、今度は一番で来てね!

0515.jpg  0515a.jpg
昨日からにゃっぱを育ててます。どのくらいで芽が出てくるのかしら?楽しみ。ウキウキ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぐとてるは仲良しか?

まぐとてるは仲が良いのか、どうなのかまだ分かりません。
てるが近寄ったりするとウーって唸っているけど、追いかけっこをして遊んだりもしてます。

最近は二人で組み合って遊んでるのをよく見かけます。てるは遊んでいるつもりだと
思うけど、まぐはどうなのかな?でも怒ってないから楽しんでいるのかな?
今まで、ぐりとこうやって遊びたかったけど、全然出来なかったから、いいのかな?
まぐはてるのこと、どう思っているのかな?
と、まぐに質問攻めです。

0514d.jpg

そうだね?。まぐちゃんはぐりちゃんのこと、今でも追いかけ回しているもんね!

てるが家に来て1ヶ月が過ぎました。これからですね。
ぐりはてるのこと、まったくダメです。

0514.jpg   0514a.jpg

ぐりは私の足の上でひっくり返って、カメラ目線で何を訴えてるのかな?。

0514b.jpg


0514c.jpg

なぜかこうやって遊んでいるとき、まぐの方が下になっちゃって、てるに負けてる感じ。
まぐ、がんばれ!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あみねこさん登場♪

昨日、今日と私の住んでいる地域は寒いです。ブルブル。また冬が来た感じ。
こんなに天気が悪いの関東地方だけかしら?

寒くなったとたん、ぐりは人間用のベッドで昼寝、まぐは久しぶりに私の膝の上にいます。
病気して痩せたと思ったけど、また元に戻ったみたい。重いのよね?。

1513c.jpg
い?え、気のせいではありません

この寒いのにてるは一人寂しく、ソファで寝ていました。
可哀想だからあみねこ、ぶるちゃん、べるちゃんを侍らせてみました。

0513.jpg

名前の最後が全部「る」で終わってるなんて?!!面白いな?。って自分でつけた名前なのに。

0513a.jpg

突然のあみねこ出現にてるは何を思ったか?

 てるのびっくり

その壱: カリカリを噛まずに飲み込むので、電子レンジでふやかそうと思って、レンジを
開けたら、レンジに飛び込んでいった。

その弐: 魚を焼いたグリルを洗おうと思って、グリルを取り出したら、引き出されたグリルの中に
ものすごい勢いで入っていった。

とにかく毎日食事時は大変です。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

IKEAで買ったもの♪

先日IKEAで買った物の紹介。

IKEA   0512c.jpg
BÄSTIS BLOND ネコ用ベッド/ ハウス                  こんな風に使ってね!byぐり


IKEA IKEA ファミリーメンバー価格でちょっぴりお安く
買いました。可愛いので4人。仕事部屋の窓の上に
置いてあるけど、写真撮影のため移動させて、
踊らせてみました。

GESTALTA デッサン人形



0512e.jpg

頭も手足も自由に動くのでお好きなポーズでどうぞ。


IKEAまたこちらもお安い花瓶です!
4色揃えておいても可愛いかも。
IKEAはお手頃価格がたくさんあるので、
ついつい色々と買いたくなってしまいます。
ひまわりを買って、花瓶に挿してみました。
さっそくまぐがやってきます。まぐはお花に
すぐちょっかいを出して食べてしまうので、
うちにはお花はありません。
やっぱり、ひまわりにもイタズラをし始めたので、
悲しいことに、ひまわりちゃんはおトイレに
引きこもりました。
SUPERFIN  花瓶 アソートカラー



0512b.jpg
最初で最後の晴れ舞台!向日葵大好きです。

0512a.jpg
まぐ、さっそくチェック入ります!

0512.jpg
仲良くチェックしてます。食いしん坊てるは、向日葵も食べちゃいそう?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

パタパタとんぼ♪

先日、ペット用品のゴロにゃんで「パタパタとんぼ」を買いました。

(リンクしてます↓)
これは大ヒット!普段まぐやてるに遠慮してあんまり遊ぶことがなくなった
ぐりも、とっても楽しそうに遊んでいました。このとんぼさんを取り合って
すごかった!
そのうち、まぐとてるは、紐の方に興味が出てきて、(この紐の部分は、
釣り糸みたいなビニールで出来てる)そっちを囓り始め、ついに
切れてしまいました。くやしいので縛って使ってます。


とっても好評だったので、売り切れないうちにもう少し買っておこうと考え中。
キャットダンサーも人気者なんだけど、針金を使っているのでちょっと危ない気がするんですよね。

0511.jpg

みんなで狙ってます。

0511c.jpg


0511a.jpg

まぐの視線の先は・・・トンボさんです。てるはまぐちゃんにくっつきたいみたい。

0511d.jpg

ぐりはあんまり激しく遊ぶので、撮影不可。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

新しいハウス♪

GW中にIKEAも行きました。家から車で20分ぐらいの所にあります。
狙い目は、お店が閉まる1時間ぐらい前に行くと空いてるのですが、閉店間際はレジが
すんごく混むので、それを頭に入れて行かないと大変です。

前から欲しいと思っていた、猫用ハウスを買いました!爪研ぎ、ベッド、小屋と1台で
3つおいしいハウスです。2匹使えるし、誰も使わなかったら椅子になりそうって思って!!

0509a.jpg

上に乗っているのはぐり。下に敷く物がないのでフリースの膝掛けを入れました。

0509.jpg

ぐりはとっても気に入ったらしく、ずいぶん寛いだ格好です。ボケ?っと何を考えているのかにゃ?

0509b.jpg

次の日、置く場所を窓側に移して、外がよく見えるようにしました。

0509c.jpg

昼間はさんさんと太陽が降り注ぐので、まぐも入ってヌクヌクしてました。

0509d.jpg

まぐはずいぶん気に入ったようで、最近はここに入りっぱなしです。2にゃんに気に入ってもらえて
良かったです。てるは爪を研ぐぐらいで、ここには近寄りません。先輩猫がいるからかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お台場散策♪

GW中にお台場にある「キャッツリビン」に行ってきました。ここではアイドルにゃんこと
遊ぶことができます。ジーノ家はみんな猫好きなので、さっそく中へ。

入ったところで、いきなり置物のようにくつろいでるニャンコ発見。

0508f.jpg  0508e.jpg
むくむく太ったシャルトリュー               ノルウェージャンフォレストキャット

0508d.jpg  0508c.jpg
このアビちゃんは逃げ回ってました            隠れているアメショーです

0508g.jpg  0508h.jpg
このニャンコはとっても人なつっこい           この仔はスフィンクス。寒いので電気毛布の
                                  中にいます

0508.jpg  neko2.jpg
アメリカンカール                       ふわふわさんを抱っこしているワタクシ  

たくさんの猫がいました。人なつっこい猫もいれば、逃げ回っている猫もいて猫の性格も
あるんだろうな?と思いました。ロシアンは梁の高いところに登ってみんなのことを見ていました。
子供に追いかけ回されてちょっとストレス気味な猫もいて、ちょっと可哀想でした。

今度は猫カフェに挑戦したいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

GWの過ごし方♪

GWの後半2泊3日でジーノ君のお母さんと妹みぃちゃんが遊びに来てくれました。
ぐりは最近人慣れして、知らない人が来てもすぐお出迎えしますが、まぐとてるは、知らない人は
ちょっと苦手です。一時避難してましたが、そのうち出てきて愛想を振りまいていました。

1日目は鎌倉へ。あんまり天気が良くなかったのに、GWだからすごい人でした。あんなに鎌倉が
混んでいるのを見たのは久しぶりです。

daibutu.jpg
鎌倉大仏


そのあと長谷寺、銭洗弁天に行ってお金を洗って帰ってきました。
お金を増やしたい人でいっぱいでした(笑)

昨日はお台場へ。

0507.jpg

連休最後でやっと晴天に恵まれました
お台場に「キャッツリビン」という猫と遊べるところがあるので、そこに行ってきました。
その様子は明日お伝えしますね。お楽しみに

週末のまぐとてるの様子。

0507a.jpg

ひたすら私がネズミ君を投げて、てるが取ってきて、シャカトンの中に入れる、そしてもっとやれと
鳴く、を繰り返しもう疲れちゃいました。

0507c.jpg

まぐが元気になったので、再びゴハンくれ?!アピールをやり始めました!
でも最近なんだか食べ過ぎの気配が・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

てるの遊び♪

てるは仔猫だから、ひたすら遊ぶ。ぐりやまぐが小さかった頃とは違うポーズでネズミ君に
食らいついたり、はしゃいでいるので、猫種によって遊び方も違うんだな?と思いました。

ネズミのオモチャで遊んでいたら、なんだかウーウー言ってる声が聞こえるのです。
うなり声なんです。何だろう?って思ったらてるがネズミ君をくわえて唸っているのです。
びっくり!ぐりもまぐも一度もそんなことを言ったことがありません。


0505a.jpg

ネズミ君をくわえては、シャカトンの中に入ってケリケリし、また外に出しては咥えて唸ってました。
ネズミ君はむき出し状態になってきたので、取り上げました。

0505.jpg

この羽のついたお鳥さんにもウーウー唸ってすごかった。でもあんまり激しく遊ぶので、羽がもげて
食べちゃいそうだったので、こちらも取り上げちゃいました。

0505b.jpg

さんざん遊んだ後は、ゴハンの事も忘れて可愛く寝てます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

何の相談?

だんだん、てるはぐりまぐの中に入って打ち解けだしてきた感じ。
この間はぐりと追いかけっこをしていたし、昨日は夜、まぐと追いかけっこをしていた。
まぐはてるがしつこくしないと良いみたい。

0504a.jpg

なぜかまぐがお腹を見せてます。これじゃ、自分が一番弱いって言っているようなもの。

0504c.jpg

まぐが、いつの間にかてるに近づいて、てるにヒソヒソアドバイスをしてます。

0504d.jpg

アドバイスの甲斐もなく、ぐりに近づいて行って思いっきりシャーって怒られるてる。
もう、小さい仔なんだからそんなに怒らなくてもいいのにね!ぐりちゃんイヂワル。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いつものまぐ♪

いつも通りに戻ったまぐ。ぐりがトイレに入って、しようかな?っと思っているとなぜかすっ飛んできたり、
ぐりのことをいきなり追いかけて、ぐりに怒られたり、前と同じ生活が戻ってきました。

0503c.jpg

態度がでかいまぐ。最近お気に入りのポジション。片肘ついて見てます。

0503.jpg

と、思えばネズミ君を頭に乗っけられても、必死に外のお鳥さんを眺めて気がつきません。

0503a.jpg

はたまた、こんな小さな箱に入ってみんなのことを眺めているまぐ。

0503b.jpg

上から見た図。きっと猫の気持ちとしては、この箱でくるっと丸くなりたいと思う。
だけど、ぴったりで出来ないまぐ。

いつもの日常が戻ってきました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ご機嫌なぐり♪

朝から、ケージに入ってご機嫌なぐり。てるが鳴いてそばにやってくると、思いっきり
怒っているぐり。一緒のベッドで寝ていたのは、ぐりの気まぐれかな?

0502.jpg

ケージの上でくねくねポーズ。最近カーペットの上でもひっくり返ってクネクネしてます。
背中がかゆいのですかぁ?

0502a.jpg

とっても可愛いよ?。家は男が優勢になっちゃって、ぐりちゃん二人で仲良くしようね!

0502b.jpg

ひたすら、すりすりした後、ぼ?っと放心状態。どうしたの?

0502c.jpg

ティッシュケースに手をかけて、ぐりを見ているまぐ。すぐティッシュケースに乗っかっちゃうから、
箱がつぶれてます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

絶好調のてる♪

今日もてるは絶好調です。

最近「てづくり猫ごはん」という本を買いました。

「しましましっぽ♪」のたれにゃんこさんから教えて貰いました。写真も綺麗だし、作り方も簡単なので
時々作ってます。 私が作るのは、鳥の胸肉かササミをゆでて、ちょこっと茹でた野菜をのっけて
ふりかけをかけて、あげてます。まぐもてるも何にも考えずに食べますが、ぐりは警戒心が
強いので、なかなか食べようとしません。でもお鳥さんは好きなのでなんとか食べてます。

昨日夜にキャベツをゆでて、細かくみじん切りしたキャベツをラップに包んで、ついうっかり
キッチンに置いたままにしてしまいました。

ふと気づいたらラップに包んでおいたキャベツがどこを探しても見あたらないのです。
テーブルの下を見たら、ちぎれたラップが落ちてます。ジーノ君に「キャベツ知らない?」って
聞いたら、「キャベツは知らないけど、ラップがテーブルの下に落ちてたから、ゴミ箱に捨てたよ」
と言ってます。まさかっと思ってゴミ箱を探したら、ラップにちょっぴり残ったキャベツが・・・

たぶん、と言うか絶対に、てるがキャベツを食べてしまったようです。
ブリーダーさんにてるの食欲の事を聞いたら、なんとなんとアビシニアンはと?っても
食いしん坊さんな猫種らしいのです 知らなかった?。なんでも食べてしまうみたい。
公園の野良猫さんだって、あんな風にがっついて食べないと思います。
機会があったらビデオに撮るので、見て欲しい!




0501.jpg

0501a.jpg
いつの間にかタワーの上に登ることを覚えた。
時々夜みんなが寝たころに登って、ネズミさんと格闘してます。チリチリうるさいの!

0501b.jpg
寝て起きれば、すぐゴハンだと思っているてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

