Instagram
Calender
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ちょっと仲良し?

外出していて家に帰ってきたら、てるはリビングでボケ?としていて、まぐはベッドルームから
トコトコ出てきて、てるのいるリビングに直行?。

そしたらナントナント!珍しくてるの側に寄り添ったのです

0630.jpg

でも2にゃんともお耳が緊張かしら?まぐはてるの耳の匂いを嗅いでました。
その後、二人でプロレスごっこをして遊んでました。まぐは唸ってなかったから、遊んでるつもり
だったのかな?でもなぜかまぐの方が、いつも弱いの
すぐ自らひっくり返ってお腹丸出し。

0630a.jpg


0630b.jpg


こんな二人を見て大満足のキキ家でした

おまけ

久しぶりに動画をアップします。てるが起き上がりコボシのネズミちゃんで遊んでます。
このオモチャ、ぐりもまぐも見向きもしなくて・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

とりあえず箱に入ったの

猫って箱があるとすぐ入りたがりますよね 自分の体に絶対に合わないだろうと思われる箱にも
とりあえず入ってみるのが鉄則ですねまぐはけっこう箱に入りたがります。

これは大きいから余裕で入ります。寛ぐことも出来るのね?。

0628.jpg


これはまぐの大きさから見れば、絶対に入らない大きさ。

0628d.jpg


でも、けっこう気に入ってる感じ。ぽっこりお腹は見ないでね

0628a.jpg


 オマケ 

0628b.jpg

笑いながら寝る猫


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

頭隠して尻隠さず


朝のぐりとてるの様子

0627.jpg

朝から、お気に入りのベッドで就寝中。 最近のぐりのブームはこの下のほこらで寝ること。
体半分丸出しです。そこへ、てる登場

0627a.jpg

バリバリ長い時間やっていたけど、ぐりはびくともしなかった!

0627b.jpg

すっきり顔のてる。満足したようで、シッポがピ?ンと立ってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お土産貰ったよ♪

ベルギーに旦那さまのお仕事の関係で住んでいる友人が、一時帰国をしてます。
久しぶりに仲の良い友人たちとゴハンを食べました
リクエストは居酒屋だったので、ちょっとおしゃれな和風ダイニングバーに行きました。
「やっぱり、日本のご飯はおいしいね?」と言って、おいしそうに食べていました!
ヨカッタ?。

ベルギーと言えば、私の大好きなリベコの本場。「ぜひ、キッチンタオルを買ってきて?」と
お願いして買ってきて貰いました。だけど、ユーロ高なので、日本で買うのと同じぐらいの
お値段でした

0626a.jpg   0626b.jpg

0626.jpgいつもイケアの3枚300円ぐらいのタオルを使っているので、このおしゃれなリベコのタオルを使うのがとっても楽しみ!
あっ、イケアのタオルもとっても優れものですよ?。
ペーパータオルも頂きました。
ランジェリーケースもリネン100%です。

左のは食卓塩だそうです。パッケージからしておしゃれ!
後ろに映っているのはまぐちゃんです。
頂いた物を広げていたら、すかさずチェック入れてました。


0626d.jpg
うれしいよ?。早く使いたいねっ!


と、こんなに可愛い顔で伸びていたら、またぐりちゃんにストーカーしてました

0626c.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

6ヶ月になりました!

てるが生まれて6ヶ月になりました。あと半年で1才です。早いね?。

謎の惑星から来た宇宙人のようだった、てるも
0625e.jpg


こんなにかわいくなりました
0625c.jpg


そして、やんちゃぶりをますます発揮し、
0625.jpg


0625a.jpg
視線は別のリボンの先っぽ。
手は上のほうのリボンへ。
なんとしても両方で遊びたいてる。

0625b.jpg


こうやって、毎日遊んでます。たまには私を休ませてちょ?だい。ゼイゼイ。

0625d.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

視線の先は・・・

ぐりがケージの上で熱心に毛繕いをしてます。昨日は香水、今日はお手入れ、
おしゃれに余念がないぐりです。

でもおしゃれの最中、ちょっと気になることが・・・

0624a.jpg


0624b.jpg


0624c.jpg

なんと、ケージのトビラが開いていたので、そこに登ったまぐが、じ?っとぐりの様子を
伺ってます。すごい体勢ですね?。体ひねってます。

0624.jpg


0624d.jpg

まぐがこっそり見ていたので、ぐりは毛繕いを中断。ちょっと怒ってます。

 おまけ 

0624e.jpg
我が家のキャットニップです。

***** お知らせ *****

今までブログ村のカテゴリーを「ロシアンブルー」と「アビシニアン」にしていましたが、
今回統一して「猫 多頭飼い」にカテゴリーを移すことにしました。
これからも、みなさまどうぞよろしくです。
(登録が更新されるのは明日のようです)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いい匂いだよ♪

2月に韓国に行ったときに、免税店でオリジンズの「ピース・オブ・マインド」っていうのを
買いました。このクリームを首や手首、目頭につけると、あら不思議,、頭や肩がすっきりするのです。
けっこうメンソールの匂いがしますよ?。

猫ってミントや甘い匂いに敏感ではないですか?うちのぐりまぐはミント系と香水が大好きで、
よくこの匂いを嗅いでは、うっとりしてます。

0623.jpg   0623a.jpg
オリジンズ                           KENZO(スプレーのところから良い匂いが漂ってます)

0623b.jpg
私の指に付いたメンソールの匂いを
嗅いで放心状態のまぐ。
ペロペロ指をなめるのでやめさせました。


ぐりもたまたまPCルームにいて、なんだかガタゴトやっているのです。見たらこの香水ボトルに
スリスリしてました。首からはとっても良い匂いが漂ってました?。ホワ?ン。

0623c.jpg
ちょっと嬉しそうなぐり。
でもちょっと、引いてみるとこんな格好です。

0623d.jpg


0623e.jpg
そして、レディはネズミさんを見て
舌をベロンチョしてます。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぐの不思議

まぐはぐりのことが大好きで、てるのことはあんまり好きではありません。

レメディの効果は?って言うと、前は唸ってすごかったけど、最近はてるがそばに来ても
唸らなくなりました。効いてるのかしら?
でも、てるにちょっかいを出されると、シャーって怒ってます。
てるは遊びたい盛りだから、仕方がないのかもしれません。

まぐは、あんなにてるのことが嫌なはずなのに、なぜかてるの後を追いかけていったりするのです。
それに気づいたてるが、「遊んで貰える!!」って思って突進していくと、また怒るんですが。
てるの存在が気になって仕方がないようです。 とてるの近くに行ってお腹を見せたりして、
そうすると、てるのプロレスごっこが始まって、またまぐが怒る。

まぐはてるのことをどう思っているのか聞いてみたいです。

人間が大好きなぐりは、てるには近づこうともしません。嫌だったら普通は近づいて行かないような
気がするんですけどね?。

0621b.jpg

ぐりとまぐのお気に入りの場所。なぜか私がソファに座っているとここに来て、何かして欲しくて
鳴いたり、目で訴えたりします。まぐは何をして欲しいのでしょうか?

0621a.jpg

お互い存在に気づかず、まぐはのんびり。てるは、何か捜し物でしょうか?

0621.jpg

頭にネズミくん乗っけてもらって、うれしそうなまぐ。(ホントは嫌)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

食器を買ったよ♪

先日、またイケアに行って色々物色してきました。
てるのゴハンを食べる食器がなかったから、何かないかな?と思ったらありました
ぐりもまぐも持ち手が付いている器です。けっこう持ちやすくて便利です。
なので、持ち手がついているものを買いました。またと?ってもリーズナブルなお値段でした。

0620b.jpg

電子レンジOKです。冷蔵庫に入れておいた冷たいウェットフードも、チンして温かくなりますね。
下のトレイも買いました。これは小さいサイズなのですが、日本で見かけるようなサイズの
トレイではない、とてつもなく大きなトレイがたくさんありました。さすが、北欧人は体が
大きいから、トレイも大きくなるんだね?っとジーノ君と話してました。
大きさ、半端じゃないのよ

6020a.jpg

写真撮影のため、こんなところでゴハンタイムです。いつもは別のお部屋で食べてます
だって、すごい勢いで食べて、ぐりとまぐの分まで食べちゃうのです。
なぜか、てるが寄ってきても怒らず、2にゃんともひいちゃって、ゴハン食べられてるの

0620c.jpg

頂いたオモチャで遊んでます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

暇なのね?

今日は天気も悪いし、やることないし暇な一日だったようです。
でもてるだけは例外!思いっきり走り回って楽しそうでした。

0619.jpg
最近暑いから廊下や玄関で、のび?っとしてます

0619a.jpg
遠いところからでも、鳥が飛んでいくのは
分かるみたい。すばやく起き上がってキョロキョロ。

0619b.jpg
最近、てるのブームはカーテンの裏側。

0619c.jpg
散々遊んだ後は、あっという間に
眠りにつく。飛び跳ねたから
耳が赤くなっちゃってる!


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

食前、食後の3にゃん

ゴハンを食べた後ってとっても念入りに顔を洗ってますよね?。5分ぐらいはゴシゴシしてそうです。
まぐなんて、怠け者だから、寝っ転がったまま顔を洗ったりしてます。

そんな食事前、食事後の様子をどうぞ?

0618d.jpg
ウェットフードが冷たいので、温めようと電子レンジの蓋を
開けておいたら、いきなりぐりが入り込んでました。
ぐりちゃん、今からチンするところだよ!

0618b.jpg
激しく顔を洗うので、ブレブレ写真ですみません。
しかも、すごく変な顔。
どこを見て、顔を洗ってるんだか。

0618.jpg
ご飯を食べ終わって、PCの前にどっかり座り込むてる
さんざん、人の前で顔を洗ってました。

 おまけ 

0618a.jpg

ぐりとまぐが怒ってばかりなので、フラワーレメディというのを購入してみました。
この4種類で、攻撃的な行動や、恐がりを克服するっていうものです。
飲み水に入れたり、ゴハンにまぜたりして使います。
これで、3にゃん仲良くなると良いのですが。使い始めて3日目。
まぐのてるに対する唸りは収まったようです。これは具合が良くなったからなのか、
レメディが効き始めたのか?どっちだかわかりません。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お客さん来たよ♪

キキ母がてるを見に遊びに来ました。もっと早く見に来る予定が今頃に・・

小さい頃ぐりも、まぐも知らない人が遊びに来ると、サーっと蜘蛛の子を散らすようにいろんな所に
逃げ込んでいましたが、ちょっと時間が経つとひょっこり現われて、とりあえず持ち物チェックを
してました。

最近だとそんなに逃げることもなく、良いお顔で出迎えてます。キキ母は、私たちが旅行したりすると
ゴハンをやりに来てくれたりするので、ゴハンくれる人=いい人の構図が出来上がり、
今日も歓迎ムードで、出迎えてました。っていうか、寝てお出迎えです。

肝心のてるはどうだったかというと、すごい勢いでベッドルームに走り去り、いつもじぶんが寝ている
キャリーバッグの逃げ込んでいました。母が「てるちゃ?ん!」と言って、見に行ってもバッグの
隅っこの方でちんまりしてました。

母を見送って家に帰ってみたら、すっかり我がもの顔でリビングルームでで?んとしてました。
てるは内弁慶かい?

0617c.jpg


0617b.jpg
上はぐり、下はまぐ。
最初は二人ともこんな具合に寝ていたんですよ?
そのうち、目覚めて持ち物チェックしてました。

0617.jpg

すっかり元に戻り、跳んだりはねたり大変です

 今日のおまけ 

0617a.jpg


昨日、頂いたオモチャで遊んでいたら、急にてるが「ギャ」って言うのです。どうしたのかな?って
思って、ふっと床を見たら小さい物が転がってました。

てるの歯でした。紐に引っかかって抜けたみたい。上の右の犬歯はいつの間にか大人の歯に
なってて、左の方は、乳歯が横になったまま、新しい歯が生えているのです。
それが抜けたのかと思ったら、別の横の歯が取れてました。小さな新しい歯が歯茎から見えてます。
こうやって、どんどん大人になっていくのね?。しみじみ・・

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プレゼントもらいました♪

いつもいろんな表情をみせてくれる可愛いにゃんこがいる、「モモちゃんの一日」まちゃももさんの
ブログで、20000アクセス達成記念プレゼントをやっていました。

猫友さんになって頂いてまだ日も浅いのですが、ずうずうしく応募したら、なんとプレゼント
当たっちゃいました

日曜日朝一番でお届け物です!ピ?ンポ?ン
開けてみたら、猫ちゃんの巾着にたくさんのおもちゃが入っていました。

0616.jpg


てると遊んでみました。
0616a.jpg


0616b.jpg
と、思ったら不意打ち作戦でした

0616c.jpg
とっても楽しく遊んでました。

0616d.jpg


0616e.jpg


まちゃももさん!本当にありがとうございました。
みなさまも、可愛いモモちゃんのところに、是非遊びにいってみて下さいね。 → 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐは元気になったよ

まぐを連れて病院に行ってきました。
腎臓は元の大きさにもどって、一安心でした。ゴハンも好きな物を食べていいそうです。
これで安心しましたが、毎日まぐの様子をじっくり観察しなくちゃと思いました。
もう、病院には通って欲しくないですものね。

ぐりのわがままちゃんは、なんとか収まり今朝からごはんをちゃんと食べてます。
一体何がご不満なのか・・・、気まぐれお嬢さまには困ってしまいます。

0615.jpg


0615a.jpg
相変わらず無防備な格好でひっくり返ってます。

0615b.jpg


0615c.jpg

毎日とっても楽しそうなてる。ぐりやまぐに怒られながらも、たくましく生活してます。
中年のおばさん、おじさんにはてるの若いパワーについて行けないようですね?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気まぐれぐり

時々あるのだけど、急にぐりが、今まで食べていたゴハンを食べなくなるときがあります。
ここ2,3日「このゴハンじゃイヤ」モードになってます。

最近カリカリだけではなく、ウェットフードも一緒にあげているのですが、カリカリ嫌いで
食べなくなりました。
かといって、ウェットフードは食べるのかというと、これがまた大変で、彼女の好きな缶詰を
探すのに一苦労です。今までササミが大好きだったのに、あんまり食べなくなり、
急にお魚さんのほうがいいのよ?ってなりました。

いろんな缶詰やレトルトパックを買ってあげてるのだけど、今のところ「とろみ」の
ついたスープ状になっているのが好きらしいです。

カリカリは胃腸の弱い子用なので、これを食べてくれないと、すぐうんPが緩くなって
大変な騒ぎになるので、ちゃんとカリカリ食べて欲しいのですが・・・

まぐちゃんばかりかまっていたから、ご機嫌ななめなの?

0613b.jpg
えっ!?あげてるじゃん!

0613a.jpg
いつも、ちゃんとしたゴハンあげてるよ?。
ぐりちゃん、イヤって言って食べないじゃん!

0613d.jpg
だって、ぐりちゃん、ササミ好きって
言ってたのに、最近嫌いじゃない?
ぐりちゃんこそ、わがままは
やめてね?。


今日のまぐ。
今日も夕方、オマタ全開でひっくり返ってました。

0613.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今日のまぐ

今日は午前中雨が降ってて、にゃんずたちも調子がいまいちでしたが、午後には雨も上がり
夕方から良い天気になって、3匹ともちょっと楽しそうでした。

まぐは、ゴハンをよく食べてますが、まだ元気がありません。

0612.jpg

頭にネズミくんを乗っけられても嫌がりません。もともとあんまりこういうことやられても
怒らないんですが・・・

0612a.jpg

そして夕方、こんな大胆ポーズでひっくり返ってました。
お腹を見せてるから、調子がいいのでしょうか?

0612b.jpg

なぜかこの椅子は大人気。ちょっと私が立って戻ってみる、といつも誰かに座られてます。
頻度が多いのはまぐです。
ジーノ君に写真を撮ってもらってウキウキなぐりです。

0612c.jpg

昨日のてるはこんな感じで伸びてました。首痛くないのかしら?
長いね?。やっぱりフェレットに似てる。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

どっきり!

いや?、昨日は焦りました。うちのにゃんずのことではありません。

私の使っていたPCが突然立ち上がらなくなったのでした。朝からPCを開いていたら、
なんか調子がおかしいのです。強制終了を2回やったら、いきなり変なメッセージが出たっきり、
Windowsが起動しなくなったのです。

あわててサポートセンターに電話したら、ハードディスクが壊れたか、Windowsを再インストールする
ことになるかも知れません。と言われ、嘘でしょ!?

1月に買ったばかりなのに、なんで?。仕方がないので昔のノートパソコンを引っ張り出して
使ってました。ネットを使いたいので、ジーノ君のPCを借りたのですが、彼のって入力が
「かな文字」入力なんですよね?。例えば「まぐ」って入れようにも、「モチギナ」って入力
されちゃって、キィ?でした。ローマ字入力に設定を変えても、かな入力にしかならないし・・

ジーノ君が帰ってきてから、見てもらったら、なんと直りました!!サポートサンタ―より
すごいではないですか?

またPC使えるようになって良かったけど、今度はネットの調子がいまいちです。
今日もまた見てもらおっと!

0610.jpg
仲良くツーショットです

0611.jpg
ちょっと寂しげなぐり

0611a.jpg
他の部屋にいたはずなのに、
いつの間にかソファで熟睡のてる。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐの様子

まぐは元気がいいのか、体調が悪いのか良くわかりません。
ゴハンをたくさん食べて、甘えた声でお気に入りのボールを咥えてやってくるから少しは
元気なのかしら?と思ってますが、どうなんでしょう。

ちょっとでも、てるの姿を見ると怒るので、別々の部屋にいてもらってます。
怒るって事はあんまり具合が良くないのかなとも思ってます。

0609d.jpg
キャットニップ入りのにんじんさんで遊ぶ。
なんだか痩せちゃった感じがします。
でも体重はこの前と同じ4.7kgでした。

0609b.jpg
その後ぐりちゃんにあげた、ぬぐるみを枕にして
ベッドルームでゴロンとしてました。

0609.jpg
ぐりは、私がゴハンの支度をしていたら
レンジの上に登って、チェックしてました。
でも、舌が出ちゃってます。

0609a.jpg
てるは大きくなりました。
ゴハンが欲しいと、リンリンリンって鳴いてます。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰ってきました

みなさま、ご心配をおかけし、また暖かいコメントを頂きましてありがとうございます。

まぐはとりあえず、家に帰ってきました。
でも、尿素とクレアチニンの値が低くなったものの、腎臓がまだ腫れているのです。

家に帰ってきて、ゴハンもよく食べるし、トイレもジャンジャン行ってるので(薬のせいですが)、
ちょっとは元気なのかな?と思ってます。1週間分の薬をもらって、来週また病院に行ってきます。
ちょっと病院にいただけなのに、動物臭くなって帰ってきて、体を拭いても臭いのは取れません

0608.jpg

点滴と注射で両腕の包帯が痛々しいね。

0608b.jpg

撫でてもらってうっとり?。

0608a.jpg

どうしてそんな狭いところで寝ているの?(床がゴチャゴチャなのは見ないことにして下さい)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

また、まぐは具合が悪いです

まぐはまた具合が悪くなってしまいました。見た感じは元気そうだったのですが、
最近また良くお水を飲むようになって、前具合が悪くなった時のように、お水を飲んだ後に
その場所でじっとしていることが、多くなったので、早めに病院に連れて行きました。

そしたら、また腎臓が腫れていて、尿素もクレアチニンの値も上がっていて即入院となりました。
まぐちゃん、ガンバッテ良くなってね。

0606.jpg


0606a.jpg


0606b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

新しいもの発見♪

てるが、新しいものを発見しました。それは、氷が入ったお茶です。掃除が一段落してお茶を
飲んでいたら、てるがやってきて、とっても珍しそうに氷が入った飲み物を眺めていました。

0605a.jpg


0605.jpg


0605c.jpg


0605b.jpg

散々、右手でつついたり、左手でつついたり、コップを抱えてみたりして遊んで、
襲ってこないと分かったらしく、ようやくコップに顔を突っ込んで、お茶をペロペロ舐めてました。

まだコップに顔が入るほど小さいんだな?と改めて思いました。
ぐりとまぐは、こんなことやったことがありません。仔猫は面白いな?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

キャットニップが育ちました♪

3年近く育てていたキャットニップが、去年あまりにも暑かったせいかどうかはわかりませんが、
夏に突如全滅したのでした。それから、春を待って、3月ぐらいに大きなガーデンセンターで
キャットニップの苗を買い、また育て始めました。

最近急に育ってきたので、ちょっと収穫して乾燥させる前にぐりとまぐにプレゼント。
ぐっすり眠っていたまぐはムクッと起き上がって、ぐりがすでにゴロゴロしているところに参入。
2匹でゴ?ロゴロとひっくり返って、満足そうでした。

乾燥させて、にゃんこのおもちゃでも作ろうかと思ってます。出来たらブログに載せるので
ぜひ、見て下さいね?。気長に待ってて下さい。

0604.jpg

寝ながら、と?ってもうれしそうなまぐ。
ソファの後ろでキャットニップパーティ開いてるよ?。ぐりちゃんはすでにヨレヨレよん。

0604a.jpg


0604e.jpg  0604d.jpg
真剣な眼差しのまぐ                     すりすりぐり

0604b.jpg


0604c.jpg

大満足のお二人さんでした。

0604f.jpg

てるは高いところから見物してました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

梅ジャム作ったよ♪

去年、初めて梅酒を造りました。1年かけてじっくり味わい、今年も梅酒を造ろうと思い、梅酒の瓶を
きれいにしました。そして、梅酒に漬けておいた梅を捨てるのはもったいないので、
ジャムを作りました。

0603.jpg  0603a.jpg

身と皮を剥ぎます。フードプロセッサーで細かくします。その後、梅をほうろうのお鍋にいれて、
水、砂糖、レモン汁をお好みで入れて、ぐつぐつ煮込みます。
梅がトロ?っとしてきたら出来上がりです。煮沸した瓶に入れて完成!

0603b.jpg


0603d.jpg

食いしん坊てるがキャットタワーのハウスから、キッチンの方を眺めてます。

おまけ

0603c.jpg

私の膝の上で、真剣にテレビを見てます。てるは、テレビが好きみたいで良くこうやって
画面を食い入るように見てます。 ぐりやまぐは、テレビに全く興味なしです。
猫によって色々違っていて面白いです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プレゼント第2弾♪

おもちゃの方のプレゼントが届かないな?と思っていたら、宅配ボックスにずっと入りっぱなし
だったようです。宅配ボックスを管理している会社から「早く荷物を取って下さい」と電話が
来たので、あわてて取りに行きました。

郵便で届いていて、29日消印だったから土曜日には宅配ボックスに入っていたと思います。
いつも「宅配ボックスに入れました」って言う小さな紙が入っているはずなんですが、
小さすぎてチラシか新聞に紛れてしまって、気がつかなかったみたい。

荷物を開けてみたら、小さなお誕生日カードも入っていたので、たぶんお店の人は1日には
届くように手配をしてくれたようです。当日あげることが出来なくてちょっと残念でした。

0602.jpg

キャットニップ入りの猫のぬいぐるみと、2個セットのネズミくんです。
On The Blanketというお店で買いました。他にもかわいいものがたくさんありま?す。
よろしかったら、こちらを覗いてみてね。→ 

0602c.jpg

3にゃんがイソイソとやってきました。てるはまるで自分のプレゼントが来たような勢いで
やってきました。

0602b.jpg

キャットニップが大好きなぐりは、涎を垂らしてひっくり返ってました。私の写真技術ではぶれずに
撮ることが出来ず、ブレブレ?。

0602a.jpg

誰にも渡さないって言っていたはずなのに、いつの間にか、まぐにバトンダッチ。
まぐもひっくり返ってス?リスリです。 てるはやっぱり小さいせいか、キャットニップの媚薬を
分かってなくて、チューチュネズミのしっぽをカミカミしてました。シッポを噛むことによって
デンタルケアにもなるそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お誕生日のプレゼントは?

昨日はぐりにお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございました。
ぐりからも、みなさんに

0601c.jpg


ぐりの誕生日のプレゼントは首輪と、かわいいキャットニップ入りのぬいぐるみと、おもちゃにしました。
他の子が拗ねちゃうといけないので、まぐとてるにも首輪を進呈
首輪は届いたのですが、ぬいぐるみとおもちゃはまだ。今日には届くかしら?けっこう可愛いので
私も楽しみなんです。

0601.jpg

ピンクがぐり、キラキラバックルがついたのはまぐ、水玉グリーンはてるのです。

0601a.jpg


0601b.jpg

まぐは首輪が食い込んじゃってあまり見えません。てるに着けてみたら、思いっきり嫌がられて
しまったので、着けるのをやめました。小さい頃の方が気になるのでしょうか?
ぐりもまぐも、大きくなってから着け始めたのですが、まったく気にならないようです。
時々首輪の辺りを掻いてる程度です。

まぐもてるも、ぐりちゃんに「おめでとう」って言ってないので

0601e.jpg


0601d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう♪

今日はぐりのお誕生日です。6歳になりました。ブリーダーさんのところで、「生まれた中で
一番の美人さんよ」って言われた仔猫をもらいました。

おトイレもすぐ覚え、初日から私たちのベッドに、もそもそ入ってきて一緒に寝たぐりちゃん。
ゴハンを食べ過ぎるとすぐうんPが緩くなったり、すっ飛びながらうんPを部屋中にまき散らしていて、
家に帰ってくるのが恐怖だった日々。そんなあなたももう6歳。大きくなりました!

あんまりまぐちゃんやてるちゃんのこと怒らないで、仲良くしてね?。
ずっとずっと、元気なぐりちゃんでいて、私たちを和ませてね。

0531.jpg

ブリーダーさんのお宅に見学に行ってぐりに出会ったとき。
まだ、2ヶ月ぐらいかな?

0531c.jpg  0531a.jpg
まだ、キャリーの中に入っておどおとしてます。     ソファでくつろぐぐり。

0531b.jpg  0531d.jpg
テレビの上でおすまし。                    お気に入りのベッドで。

0531e.jpg

あんなに可愛かったのに、最近随分ふてぶてしくなりました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

