Instagram
Calender
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



興味があるの♪

猫のいるおうちだったら、花や観葉植物はあんまり置けないですよね。
うちも花なんて買ってきたら大変です。みんながやってきて大変な事に!

この花はジーノ君が趣味でやってる撮影用の花。名前分かりません・・・
トイレに避難させていたのを、ちょっと拝借。

0731.jpg

まぐとてるは早速やってきて、チェック!ぐりはまぐちゃんベッドで寝てました。
まぐの視線の先には、ピンクの花が咲いてます。南国にありそうな花です。

0731a.jpg

 おまけ 

妹が北海道に遊びに行っておみやげをくれました。
ロイズのチョコレートポテトチップス。ぽてちにチョコがついていて、なんとも言えないお味でした。
甘くてしょっぱいのです。やみつきになります!

0731b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐは甘えん坊さん♪

女王様のぐりと比べたら、まぐって本当に甘えん坊。

別の部屋でぼけ?っとしてたり、寝ていてふっと気がつくと一人だったりすると、「アオーン」と言って
誰かいないか呼んだりする。そして、お気に入りのオモチャを咥えてトコトコやってきて、
なでて?っとゴロ?ン。

夜私たちがベッドで寝ていて、リビングにまぐが寝ていて、やっぱり一人だって気づくと、
オモチャの紐をひきずって、ベッドルームまでやってきている。
起きると、床に紐が落ちていることが良くあるのです。

PC部屋にいると喉をゴロゴロ言わせてやってきて、私のお腹でモミモミ大会。
終わると机で伸びるか、膝の上でまったり。

まぐって猫らしい猫だな?って思います。
今日は親ばか大会でした?

0730.jpg  0730a.jpg

0730b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ベッド大好き

ぐりはベッドが大好きでどんなベッドを買っても必ず使ってくれます。

0729.jpg

この暑い日に、お気に入りのマイクロファイバーベッドを使うぐり。まぐもてるもぜったいに使わないの。
二人で上の方を見つめているけど、何かいたのでしょうか?てるはソファのこの位置が好き。

0729a.jpg

そして、まぐの匂いつけ作戦失敗のベッド。とっても気持ちよさそうに使ってます。

追記: ベッド使っているのはぐりちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

てる、猫をかぶる

この週末、妹が子供を連れて遊びに来ていました。一緒に母も参加。
うちの新しい住人(猫)を見に来たのです。

母の時もそうだったのですが、妹たちが来ても、てるは低姿勢で走ったっきり、隠れて出てきません。
2日間ずっと隠れて出てきませんでした。 ぐりまぐは時間が経てば、やってきて
愛想をふりまいていたけど、甥っ子のあまりのしつこさに、しまいにまぐは怒ってました
それもそれで、またびっくり。

0728a.jpg

てるとしては隠れたつもりなんだろうけど、ベッドの上のクッションと枕の間に潜んでいるところを
発見されて、おどおどしているところ。

0728.jpg

ちびっこに触られて緊張。それでも15分ぐらいナデナデされていたけど、隙を見てバスルームに
ダッシュで逃げ込んでいった。

0728b.jpg

そして、今日。リビングでリラックス。てるちゃ?ん、お客さんに懐いてね!オネガイ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベッド使ってるよ♪

チッコ、やってしまった事件以来、まぐは何事もなかったかのように涼しげなベッドを使ってます。
まぐはあんまりベッドを使う猫ではなかったので、ちょっとうれしい
自分の?って思ってニオイ付けをしたのかも知れないけど、ぐりも使ってます。

0726.jpg


そしておやぢなまぐ。あの有名な猫さんもこんな座り方をしてましたね?。

0726b.jpg

なんか文句ある?って顔ですな?。
で、相変わらずものぐさ太郎なまぐ。寝っ転がってキャットダンサーで遊んでます。

0726f.jpg 0726e.jpg
パタパタとんぼは人気低迷だけど、キャットダンサーは今でも健在。息が長いオモチャです。

0726a.jpg

キャットニップに花が咲きました。あんまり可愛いお花ではないかな?
ニオイをかいでいるのはぐり。このあと花瓶が倒されそうになった。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

7ヶ月になったよ♪

今日でてるは7ヶ月になりました。そろそろ去勢の手術をしておネエMANSの仲間入りです。

てるのちょっぴり困ったことは、おトイレする場所が分からなくなっちゃうこと。
一応3つトイレを用意してあるんだけど、時々お風呂場でやっちゃったり、ジーノ君のバッグの
上でやっちゃったり、失敗しちゃうのです。
最近は失敗もなくトイレでしてるけど(私が目を光らせて、トイレに連れて行ったりしてるから)、
3つもあるから考えちゃうのかしら?

0725a.jpg
おトイレ失敗したことを忘れ大あくびするし、

0725c.jpg
遊び疲れて変な格好で寝るし、

0725b.jpg
たまには、ぐりまぐに仲間に
入れてもらって仲良く寝てるし、

0725.jpg
ちょっぴりムッチリしてきた7ヶ月目のてるでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐの失敗

みなさま、先日は温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
まったく生えていない歯を抜いたので、顔は腫れるし、口は開かないし、喉も痛いし散々でした。
冬眠を控えたリスのようになってます。(片方だけ)

まだ食事があんまり出来ません。お腹が空いているのに食べられないって辛い
仕事に行ってなくて良かったと思いました。

21日の分頂いたコメントにお返事しました。→ 
22日の分はまとめてのお返事になってます。 → 

さて、この間まぐかてるが使ってくれればいいな?と思って涼しげなベッドを買いました。
ところが、編みぐるみちゃんたちが話しているように、まぐにびっくりすることが起ったのです!

0724.jpg


ベッドにまたたびの実と粉を振りかけたら、まぐがやってきてゴロンゴロン。とっても
気に入ったようです!ヨダレ垂れてました。

0724a.jpg   0724b.jpg

そしておもむろにベッドに入ったかと思ったら・・・

0724c.jpg

なんと、チッコをし始めたではありませんか!!!まぐとしたことが!今まで一度もおトイレ以外で
したことがなかったのに、新しいふかふかベッドでやってしまうとは?。びっくり仰天
気持ち良かったのかな?。

まさかチッコをすると思わないので、私は「あら、気に入ってくれて良かったわ?」なんて思って
写真撮りまくってました。

買って、30分も経たないうちに、このベッドは洗濯機で洗われてました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お休み?

今日親知らずを抜いてきました。歯茎に埋まっている状態の歯を抜いたので、
喉も腫れてとっても痛いので、今日はお休みします。鎮痛剤飲んでもあんまり効かないの

コメントのお返事とみなさまのところにお伺いするのも遅れます。
ごめんなさ?い。

では、今日はこれで失礼します。

0722.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


ぷっちゃんとトム

昨日、猫を飼い始めて一ヶ月経ったお友達の家に遊びに行ってきました。
ロシアンブルーが2匹いるのです。1匹はまだ仔猫で4ヶ月ぐらいだったかな?男の子です。
もう1匹は2歳の女の子です。

0721.jpg

引き取り手がなかったてるの洋服、無理矢理友達に押しつけちゃいました.。ごめんね?。
トムちゃんも着せたら、格好良かったけど固まってました。

0721a.jpg

ちびっこのトムちゃんは、大勢で押しかけたのに、人なつっこくて全然物怖じしないイイコでした。
最初からみんなのまわりをウロウロ。ぐりとまぐなんて、テレビの後ろに隠れていたのにな。

でも、ぷっちゃんは女の子で恥ずかしがり屋さんだったから、なかなかみんなの前には
現われず、でも1時間ほどで出てきて、みんなにご挨拶してました

0721b.jpg

たくさん遊んだあとは、寝る。

0721c.jpg

後ろでwiiを持って映っているジーノ君。友達のうちにwiiがあって、初めてやったジーノ君は
小学生の男の子相手に、ムキになって遊んでました

0721d.jpg

とっても美猫さんですね?。
さてさて、うちのぐりとまぐはどうしてるかな?

0721e.jpg

浜辺に打ち上げられたトドのように伸びてました。 若さが足りない

びーちゃん、とっても楽しかったよ?。また遊びに行かせてね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ジャンプ祭り♪

ジャンプ祭り、てるバージョン。

0719.jpg


0719b.jpg   0719a.jpg

0719c.jpg   0719d.jpg

0719h.jpg

0719f.jpg


ハア、ハア、私も大変疲れました。まだまだ遊び足りないてるでした。
小さいから身軽でジャンプ力もすごかった

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪





テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

夢中になったよ♪

珍しくまぐが、オモチャに食いついてきました!てると一緒に遊んでいたけどそのうち
一人で大暴れ。体調がよろしくて、うれしいですわ。

0718.jpg

最初はこんなに可愛くオモチャで遊んでいたのに、気がつけばこんなことに。
まぐも頑張ればこんなにジャンプが出来るのです
いっしょにオモチャを振り回すワタクシ、汗だくです

0718a.jpg  0718b.jpg
ちょっとジャンプが足りないまぐ。
画像が小さくて分からないけど、まぐ、キバ出してるの。

画像を小さくしたら、画質が悪いのが分からなくなった・・スポーツモードで撮っても
ブレブレです。コンデジだから仕方がないか、それとも私の腕が悪いか・・
後ろでてるちゃん、順番待ち。なんだボテボテ飛んでるな?っと思っているのでしょうか?

0718c.jpg

まぐちゃん、まったく的外れな場所でジャンプしてますよ? お顔は真剣そのもの!
そして、てるは全部目線はオモチャの方向。
まちゃももさん、まだオモチャは生きてますよ?。ありがとね。

明日はてるのジャンプをお楽しみに?。またブレブレだけど・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初デビュー

ネットショップでサマーセールをやっていたので、てるに服を買ってみました。
ぐりもまぐも洋服は苦手で、つまらないのです。前回着せてみた時→
ぐりは、固まって動かず、まぐはそれなりに着てくれるけど、もぞもぞ動いてダメです。

てるはどうかな?と思って着せたところ

0717.jpg
こんなに可愛いのにぃ?(親ばか発言

0717a.jpg

やっぱり固まっていました。まったく立ち上がろうとせず、ひっくり返ったままでした?
とっても似合っていたんだけどね?。

0717b.jpg


このかわいい迷彩柄の洋服、うちの子に着せてみたいな?って思う方、
もらってくれませんかぁ?ちびちゃん仕様です。
欲しい方、コメント欄に明記して下さ?い。初コメントの方もOKです。
応募多数の場合、ってそんなことないと思うけど、抽選です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐのお気に入りは?

てるのお気に入りは、洗濯機の上。ぐりのお気に入りはPC部屋の棚の上。
じゃあ、まぐのお気に入りは?

0716.jpg

ペットケージの中なの。てるのために置いてあったんだけどね。
これにまぐを入れて病院に連れて行っていたので、まぐはこれを見るたびに、また病院に
連れて行かれるのじゃないかと思って、ものすごい勢いでダッシュして逃げていたんだけど、
なぜか最近ここに入って寝ているのです。
どういう心境の変化でしょう?

 一応3にゃん仲良くの図 

0716a.jpg
3にゃん、一緒のお部屋でくつろぐ。

0716b.jpg
3にゃん、仲良くゴハンを食べる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お気に入りの場所

最近てるのお気に入りの場所は、

0715.jpg

まぐと同じで、掃除をしていない埃まみれのところに
乗ってます。てるのおかげで綺麗になった?

0715a.jpg
近頃てるは筋肉質になった感じムキ?
目をまん丸にして、何にびっくりしてるの?


我が家のバジルちゃん

0715b.jpg

普通のスウィートバジルより、暑さに強いアフリカンバジル。別名ブッシュバジルとも言います。
葉もスウィートバジルよりも小さく堅めです。背丈も短く秋頃まで収穫できます。

tane.jpg


5月頃にジフィーポットという、種を植えて芽が出たらそのまま植木鉢に植えることができるものを
買ったのです。土をポットの上まで入れたので、水やりをしたら、種も一緒に流れたらしく、
3週間ぐらいたっても、な?んにも芽が出なかったのです。
おっかしいな?っと思って、直接鉢に植えたら、あっという間に芽が出ました。
最初から普通の鉢に植えればよかった

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

はりねずみ?

この暑いのに一生懸命毛繕いをしている猫、一匹。でも猫にとって暑さと毛繕いは
あんまり関係ないですね

0714a.jpg
まるでハリネズミのような体

0714.jpg
そして、このむちむち感


みなさん、もう誰だかお分かりですね

0714b.jpg
新しく買ったランチョンマットの上で、
熱心にお手入れ中のまぐでした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タンドリーチキン作ったよ♪

そろそろ、猫ネタもつきかけてきたので、今日はお料理の話題で

昨日はタンドリーチキンに挑戦
チキンを買ってきて、ニンニク、塩、ヨーグルト、カレーパウダーをフリーザーバッグに入れて
まぜまぜします。2時間ほどつけ込んだら、オーブンで焼く。とっても簡単でおいしくできました?。

あと、ナンも作ってみました。ナンミックスを使ったので、水で溶いてこねるだけ。
1時間ほど生地を寝かせたら、フライパンで焼いて出来上がり。お店のよりは全然おちるけど、
それなりにナンっぽくなりました。

0712.jpg   0712a.jpg


0712e.jpg
あまりふくらまなかったナン
おせんべいのようだけど、味はナン!


***ここから、猫の話題***

0712c.jpg


0712d.jpg

最近暑いのでよく玄関寝てます。掃除してないから汚いのに?
でも、まぐのおかげできれいになったかにゃ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝から大暴れ!

てるの朝の日課は、ぐりとまぐを追いかけ回すこと。いつもはまぐと追いかけっこを
しているけど、今日のターゲットはぐり。あんまりしつこいんで、ぐりは怒って大変でした。

可哀想だから、私がてるの相手をしたら、ネズミのオモチャを投げる→てるが取って持ってくる→
投げる→持ってくる、を延々やらされ、もしかしててるは犬かしら?疲れました?。汗だく

0711b.jpg
あんまりしつこいので、PC部屋の戸棚の上に避難。
てるはまだ小さいからここまでジャンプはできないのね。

0711c.jpg
鼻息荒く、大満足仁王立ちのてる。


今日はぐりとてるの肉球見せちゃいます

0711.jpg
ラブリーなぐりの肉球

0711a.jpg
てるは肉球の間から毛がはみ出てないのね。
小さいから?それともアビは出ないのかな?
埃が絡まってるんですけど?。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝からぼけっとしたの♪

今日も蒸し暑かったですね?。マンションだからむしむし?っとしていて、キノコはえそうです

そんな中、にゃんずも朝からだら?っとしてまして、部屋の片付けやって汗をかいている私の横で
気持ちよさそうにのびてました。

0710.jpg
おばけの手になってます

0710a.jpg
こっちはまっすぐ手を伸ばしてます。
器用、疲れないのかしら?

0710b.jpg
意味もなく撮影。まぐの肉球
肉球見るとつい触りたくなりませんか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

目を開けて寝る猫

最近目を開けて寝ている猫続出です
例えば、猫ともさんちのリッヒちゃん。どう見ても起きてます。

てるも目を開けて熟睡中です。

0709.jpg


0709a.jpg


もう一匹、怖い猫発見 家政婦は見た by まぐ。そっと、テレビの脇からぐりちゃん見てます。

0709b.jpg


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

仲良しの距離は?

てるもだんだんぐりとまぐと仲良くなってきたような気がします。
だけど、本人たちはどう思っているのかにゃ?

2,3日前のまぐとてる。まぐが自分から近寄りました。

0708c.jpg

てるはまぐのことを見てるけど、まぐは窓の外を見てますね?

0708b.jpg

せっかく変わったところにアゴを乗せて寛いでいたぐり。そこに、いきなりてる乱入。

0708a.jpg

あわてて、飛び退くぐり。ぐりとてるの距離はなかなか縮まりません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ブラッシング好き♪

4月ごろからぐりもまぐも抜け毛がすごいです。触っただけでもホワホワの毛(アンダーコート)が
部屋中飛び回ります。1日やらないととんでもないことに

0707.jpg

ぐりをブラッシング中。彼女はとってもブラッシングが大好きなのです。ブラシを見せただけで、ピヤ?ンと
言って飛んできます。ブラシの最中は喉をゴロゴロ言わせて可愛いの
まぐはブラッシングがあまり好きではなく、すぐ逃げていきます
(なんだか私の手がとってもおばさんくさい。おばさんだから仕方がないか・・)

0707a.jpg

ひっくり返ったり、ゴロンゴロンしたり喜び度合いはとっても高いの
ブラシをかけて毛づやが良くなったような感じですね?。

0707b.jpg

朝から幸せを満喫してました 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ゴハン待ち♪

てるが家に来たとき、あまりの食欲の激しさにびっくりしていたキキ家でしたが、最近は
けっこう落ち着き、私たちも普通に食事が出来るようになりました。

ぐりとまぐとは別の部屋で食事をしているのですが、いつもあっという間に食べ終わっちゃいます。
前は、食べても食べても「食べ足りないのよ?、ボクのごはんチョウダイ」と鳴いて
うるさかったけど、最近はおとなしくなりました。ヨカッタヨカッタ

0706.jpg

最近は待つことも覚えました 何を待っているかというと・・

0706a.jpg

ぐりの食べ残しを待ってます ぐりもまぐも食べ方汚いのです。かならず少しゴハンを
残すのです。それを綺麗に舐めるてるです。

0706b.jpg
 まくらにしてるの?

0706c.jpg


夜いないな?と思って探したら、洗濯機のなかで寝てました。知らないで蓋を閉めちゃうよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

頬がこけてるよ♪

朝から「ぼけ?っとする宣言」をしているぐり。 こういう発言は、飼い主のやる気を損ねますね

0705b.jpg


仕方ないので見ていたら、(どういう言い訳?)おもむろに起き上がって毛繕いを始めたんだけど、
頬がこけちゃって、まるで顔がカマキリのようなのです。怖い!

0705d.jpg


0705c.jpg

そして、夜。段ボールでボケッとしてます。ただいま体重3.2kg。これでも、200g増えたのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

キャットニップはやっぱりいいね

キャットニップがどんどん育つので、どんどん刈り取って乾燥させてます。
先日可愛い布を買ってきたので、これでオモチャでも作ろうかと思ってます

0704.jpg

乾燥したキャットニップでうっとりするまぐ。それを上から眺めるてる。
最近てるのブームは、テッシュケースに手を突っ込んで、テッシュをどんどん出してしまうこと
ぐりもまぐもしなかったのにな?。

0704a.jpg

とっても満足げなまぐ。元気になってヨカッタね?。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

椅子の奪い合い♪

我が家で人気者の椅子。PC部屋で私が使っている椅子です。ジーノ君と同じ椅子なのですが、
なぜか私の椅子は人気です。座布団が置いてあるからでしょうか?

ちょっと席と立つといつの間にか・・

0703.jpg


0703a.jpg

ぐりもまぐもちょっとは悪いと思っているのか、半分開けてあります。

0703b.jpg

私も椅子を使いたいから、ちょ?っと押して退いてもらいますが、オシリ半分出ていて辛いのです。
もう夏になるのだから、このホワホワ座布団に乗らなくてもいいのにっと思います。

0703c.jpg

我が家の浅田真央ちゃん。なんか似てませんか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐりの気持ちは?

ぐりのフードボウルを挟んで、ぐりとまぐは何か話してます。何話してるのかな?と思ったら、

0702.jpg

珍しいこともあるようです。ぐりがまぐを問い詰めてます。普段はまぐのことも、てるのことも嫌なのにね。
慌てたまぐは、ちょっとぐりにくっついてみました。

0702a.jpg

この光景も昨日に引き続き珍しいです。まぐにくっつかれても、ぐりはあんまりムッとしていません。
しかも、まぐに言ったことをすっかり忘れているようです。

0702b.jpg


この後、てるちゃん参入。この3にゃんの微妙な関係。全員それぞれ違う方向見ていて
笑っちゃいますね

0702c.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

あら?今日も仲良し?

外出から帰ってきたら、今日もこんな感じ。ちょっと、可愛いんですけど

0701.jpg


ちょっと用事をしてまたベッドルームに見に行ったら、今度はこんな感じ。

0701a.jpg


0701c.jpg

まぐのこの顔は一体!なんとも言えない顔

0701d.jpg

てるの大あくび。口の裏側まで丸見え 上あごの裏は黒いらしいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

