Instagram
Calender
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



今日のぐり

最近ぐりのことをあまり載せていなかったので今日はぐりで。
と言っても、あんまり話題がないのです。一人でいることが多いし、いつも寝てばかり。
ちょっとうれしいのは、てるがあんまりウルサイので、最近まぐとぐりが一緒にいることが
たまにあるのです。急接近です。

0831c.jpg
ずいぶんとくっついてるね?。
まぐちゃんとしては、とってもうれしいのです。

0831a.jpg
夜寝る前のぐり。
こうやってベッドで待っててくれるのです。
で、一緒に寝ます

0831b.jpg
私の脇の下で張り付いて寝るので、
とっても暑いの。ぐりも暑くなるらしく、
途中でバイバイ?

 おまけ 

0831.jpg

これ、洗濯ばさみで出来ているのです。可愛いでしょ?
友達がバイオリンを教えていて、昨日生徒さん達の発表会があったので行ってきたのです。
本当だったら、こっちが花束を持って行かなくてはいけないのに、友達がプレゼントで
くれたのです。
しかも、お母さまの手作りなんですって?。木の札に自分の名前を書いて、この洗濯ばさみで
タオルなんかを留めておけば、温泉に入ったときなど自分のがすぐ分かる仕組み?。
Mちゃんありがとうね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

忙しいてる♪

毎日首を振って忙しくしているてる。朝から晩まで一人で張り切ってます。
キャットタワーに登っても、いろんな監視は怠りません。

向こうでぐりとまぐが珍しく2匹でいれば、

0829.jpg

と気になり、鳩がバタバタ外を飛んでいれば、

0829a.jpg

と言って、ベランダを眺めます。
そして、自分がさんざん遊んだオモチャが、床に散らばっているのを目にしたとたん

0829b.jpg

と、斜め下の床を凝視。私がお誘いをかけても、

0829c.jpg

と、却下されました。この出来事ほんの3分くらいの間で起ったこと。
そして、またスゴイ勢いでタワーを降りてどこかにすっ飛んで行きました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジダバタ遊ぶ

久しぶりに動画でまぐの遊ぶ姿を紹介。これでも一生懸命遊んでいるのよ。

0828.jpg
ギャッ!まぐの重みでパンがつぶれる?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一緒にゴハン食べて遊ぶ♪

まぐはなんだかんだ言って、てるのことがだいぶ気になるのです。
てるがバタバタ走って玄関に行くと、一緒になってついていったり、てるがお風呂場に行くと
やっぱり一緒になって見に行ったりする。

てるも一時期より落ち着いてきたので、最近はゴハンを一緒に食べても
そんなに、ぐりまぐのゴハンが気にならなくなったよう。でも時々食べているけどね

0827.jpg

隣の方のはすでにカラッポ!ぐりが食べ残したのを、すかさずてるが食べてました。
そして、ぐりは一人別行動を歩む!

0827a.jpg  0827b.jpg
てるの後ろでまぐちゃん順番待ち。最近自分が気に入ったオモチャで、まぐも遊ぶようになったのです。
このオモチャは大好きみたい。

0827c.jpg

私のオモチャの振り方を失敗したので、てるがジャンプしたとき、まぐがすぐ下でオモチャを
狙ってた。このまぐの目を見て?。シバシバしてるの。と言っても思いっきり逆光で真っ暗ですが・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

イケニャンになりたい

まぐが1ランク上の技を身につけるPhotoshopの本の上で寝ています。
どうやら、この上に寝ると1ランクアップしたにゃんこになると思っているようです。

0826.jpg
あの?、1ランク上の技ってただ重ねてある本の上に
乗っかってるだけなんですけど?

0826ab.jpg
目覚めてぼ?っとするまぐ。
代わり映えしない姿に愕然とする。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ねこの日常

てるがまぐの頭をペロペロ舐めている瞬間をやっとカメラに納めることに成功
慌てていたのでちょっとブレ、ボケぎみ。

0825.jpg

けっこう、一生懸命舐めていました。やっぱりまぐは嫌がって去って行っちゃったけど・・・

そして珍しく3にゃん、そろってます。
最初ぐりがぼ?っとしていて、その後まぐがぐりの前に来てコテン。遅れててるが
やってきて、ちょっと遠くですぐ動けるような体勢で座って。まぐちゃん、いいお腹してます

0825a.jpg


この間忘れ去られたヌイグルミは、ぐりの枕になって使われていました。使ってくれただけ
うれしい

0825b.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おねだりの仕方♪

自分では開けられない場所は、とりあえず可愛くおねだりしてみる。まぐ編。

0824a.jpg

0824.jpg
そんな可愛い顔をしてみても、だめ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

飽きられたヌイグルミ

みなさま ぐりは昨日夜、無事にコロコロうんPを出しました。
ご心配をおかけしました。食欲も出てきたし、良かったです。

0823.jpg

と、ぐりは高飛車な態度に出ています。あたしさま、貫禄出してます。もう、可愛くないんだから!

ひさしぶりに、ぐりに誕生日に買ってあげたヌイグルミを出してみました。キャットニップ入りです。
ところが・・・

0823a.jpg

0823b.jpg

0823d.jpg
えっ、知らんぷり?
それはないでしょ?。


買ったときにはとっても喜んで、ゴロゴロしていたのに、今では全然見向きもしません。
最後はふて寝状態。新鮮なものには興味があるのにな?。みなさんのうちのにゃんこも
そうでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近はまってるもの

最近はまりつつあるもの、羊毛フェルト。
フェルトを石けん水につけて丸めてボールを作る。ただそれだけだけど、思ったより
難しい。割れちゃったりするんですよね?。堅いボールにならないし。

フェルト用の針でちくちく刺して作る方法もあるようで、針を買っちゃいました。
ついでに、フェルトキットでつくるヌイグルミまで購入。
熱しやすく冷めやすいワタクシ。これがいつまで続くでしょうか?あみねこも途中だし?。

0822a.jpg
完成したフェルトボール。
まぐちゃん、チェック入ります!

0822.jpg
この間IKEAで買った子たち。

0822b.jpg
なんだか、貧相なぐり。
もっと太って?。


真ん中と、ぐりの写真はジーノ君からデジイチ借りて撮ってみました。
技術がないし、オートで撮っているから最初のコンデジの写真とあんまり変わりませんね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャリンピック開催中♪

「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんのブログで現在ニャリンピックが開催中です!
どのにゃんこさんも金メダル確実な演技でがんばっております。

そんな中、てるも選手として参加しました。

0821a.jpg
パンパカパ?ン!

0821b.jpg
どうでしょう?この見事な演技。金メダル確定です?。

0821.jpg


やらいちょうさん、こんなにてるを活躍させてくれてありがとうございました!
みなさんも、やらいちょうさんのブログに遊びに行ってみて下さいね。
かわいらしい猫さまたちが、がんばって競技してます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

無事に終わりました

ご心配を頂きありがとうございました。無事にてるの手術も終わり家に帰って来ました。

朝、10時前に病院に届けて、6時過ぎにお迎えに行ってきました。
血液検査も一緒にやって、特に問題はなしってことで、健康だそうです。

横浜市の助成金5000円が出ます。ラッキー

昨日は6時までに軽くゴハンを食べたらその後は飲まず食わず。そして、今日も手術の後は
食事も水もダメなのです。だけど、水も飲まないのは可哀想と思って、てるも水を飲みたそうだったので、
ちょこっとあげちゃいました。人間だって1日半も水がない生活って耐えられないですよね。

家に帰って来て、家中の匂いをクンクン嗅いで確かめたらケージに入って、
くーくー寝ちゃいました。疲れたのでしょう。今もぐっすり寝ています。お疲れ!

0820.jpg
最近まぐのマネをして蛇口から水を飲むのです。
水は出てないけど、蛇口に水滴が
付いていたみたいで、
ベロベロしてました。
その後、お水をちょっぴりあげた。

0820a.jpg
フラッシュ焚かないと真っ暗なので・・
タオルを敷いてあげて、その後ぐっすり眠ってます。


ぐりは、ゴートミルクをゴハンに振りかけてあげたら、ぱくぱく食べていました。
あげすぎるとまた大変な事になると嫌なので、これまたちょぴりだけ。
明日のうんPが勝負です
ぐりの事も心配頂いてありがとうございました。

****追記*****

横浜市の助成金とは、犬・猫の不妊去勢手術の費用を横浜市と、横浜獣医師会が負担
してくれるのです。昔は、抽選だったのですが最近は先着順で2500頭分補助がでるのです。
一律5000円です。手術前にお住まいの区役所に申請を必ずして下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いよいよ明日

いよいよ、明日てるの手術の日です。朝、病院に預けて夕方引き取りに行きます。
無事に終わりますように
今の体重は2.9kg。先週より100g増えていました。育ち盛りね!ぐりと同じぐらいの体重だわ。

明日のことなどまったくわからず、お気に入りの窓枠で寝るてる。

0819b.jpg
引いてみるとこんな感じ。

0819d.jpg
ベランダに置いてあるサンダル映ってる

0819c.jpg

鍋つかみの上にちょこんと居座るぐり。
ゴハンが欲しくて、おねだりしているのですが・・・

昨日、家に帰って来たらなんか匂う。ぐりのお腹の調子が良くなくて、ベッドルームが悲惨な状態に。
ぐりはお腹が緩くなると、トイレでうんPをしない悪い癖が!
そして、今朝はPCルームでジーノ君の椅子の上でゆるP発見。

だから、ゴハン絶食中なのです。最近あんまり食べてないのにな?。どうしてお腹が緩くなるのよ?
栄養不足のような気がするので、体力付けてもらうためにゴートミルク買ってみました。
てるにも良さそうな感じ。

 おまけ 

0819.jpg

0819a.jpg

昨日山中湖に行ったときに、たまたま通りかかった「花の都公園」。
面白そうだったので、入ってみたら、ひろ?い敷地にたくさんの花が。
夏だけど、まだまだいろいろな花が咲き乱れていました。メインはひまわり畑だったけど、
場所が遠かったのでやめました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

浅草♪

土曜日から今日まで、ジーノ君のお母さんと妹が遊びに来ていました。
GWはお台場、中華街、鎌倉と遊びに行ったので、今回は浅草と山梨に遊びに行きました!
運良く雨も降らず楽しい夏休みを過ごせました。

浅草写真特集、ってほど、そんなに写真ないですが自分のお気に入りの写真です。

0818.jpg
この間猫のモビールを買ってから、
やたら目につくモビール屋さん。
これも可愛いのだ。

0818a.jpg
おいしそうなお煎餅屋さん
お店の外のディスプレイ。
なかなか綺麗に飾ってありました。

0818b.jpg
浅草境内付近の屋台で。
すもも飴のお店。
飴が溶けないように、氷の上に置いてある。

0818c.jpg
浅草とは関係ない、まぐ。
キャットニップで朝からいい気分。
手太いね。そして目がいっちゃってます。
こわっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ボクたち仲良し?

乾燥させたラベンダーを手に持っていたら、すかさずまぐがチェックしにやってきました。
そうすると必ずやってくるのは、てる。
二人仲良く並んでます。そして、必ず別行動なぐり。別の部屋でひっくり返っているのです。

0816.jpg  0816a.jpg
わざと高い位置でラベンダーを持ったら、オモチャだと勘違い。

0816b.jpg

そして、てるがべったりまぐにくっつく。こうやって見ると二人仲良く見えますね?。
同じ位置にラベンダー持っているのに、どうして2にゃん見ているところが違うの?

そして、更新が遅くなったのは、本日、昨日サザンのコンサートに行ってきました。
興味のある方は続きを見てにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

モビール♪

国立新美術館のミュージアムショップで買ったのは、猫の形のモビールです。
なんでこんなところに売っているの?と思ったけど、あんまり可愛かったので買いました

猫が高いところから落ちてくる姿をモビールにしたものです。
くるっと回って着地してますよ。

0815.jpg

0815a.jpg

0815b.jpg


買ったはいいが、こうやってすぐ興味津々のにゃんこがやってくるので、飾るところがない
また袋にしまったのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お腹空いたの♪

東京ミッドタウンが出来てもう2年ぐらいは経つのでしょうか?おのぼりさん二人は
今日初めてミッドタウンに行ってきました。

夏休みだからか沢山の人で賑わっていました。あまり見たことのないブランドが入っていて、
六本木ヒルズよりも楽しかったです。ワンフロアにインテリアショップがかたまって入ってて
そこが一番楽しかったかな?

国立新美術館にも足を伸ばして、歩き疲れました。ミュージアムショップで猫グッズを
買いました。が、たぶんどこにでも売っているような気がします。
夜で写真が綺麗に撮れないので、明日紹介しますね!

ヘトヘトになって帰って来たら、お猫さまがご機嫌斜めでした。お腹空いたそうです。

0814.jpg
ガンを飛ばして訴えてます。育ち盛りだからペコペコだね?。

0814a.jpg
なぜかクネクネしてました。カメラ目線ですね?。

0814c.jpg
一番のふとっちょさんは、可愛らしく熟睡中。
でも、食いっぱぐれないよう、モリモリゴハンを食べてました


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ファブリックパネル作ったよ♪

工作大好きのジーノ君がファブリックパネルを作りました。
昔、カーテンを作ったときにあまった生地で制作。

うちのカーテンはこちら↓

0813f.jpg

この生地って今ではレ・トワール・デュ・ソレイユというブランドで、バッグや小物がたくさん
出回っていますが、私たちが探し出した当時はただの生地でした(笑)

アンティーク屋さんのロイズ・アンティークスで出会って、すぐカーテンにしようと決めたのでした。
そのとき、ショップの人は「フランスで買い付けてきました!」と言っていました。

0813.jpg  0813a.jpg

0813b.jpg  0813c.jpg

0813d.jpg
じゃ?ん、完成!


0813e.jpg


トイレに飾る予定です。

****** 追記 ******

0813g.jpg
トイレに飾りました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そろそろ8ヶ月になるよ

そろそろ8ヶ月になるてる。昨日病院に行って去勢手術の相談をしてきました。
筋肉質ですね?。と女の先生に言われたてる。ちょっとびっくりして震えていました。可哀想に。

たぶん来週には手術をする予定です。

最近てるはまぐの近くに寄っては、まぐの頭をペロペロしてあげるのです。
いつもカメラが手元になかったり、そのうちまぐが嫌がり始めるので、写真がいつも撮れないのです。
とても微笑ましい光景です。

0812.jpg

お約束の袋に入るてる。取っ手がちぎれて、散々遊んだ後が伺えます。

0811b.jpg

これは起きているのか寝ているのか?カメラ目線だから起きているのかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

桃ネット♪

この間、「猫モモと時々うさぎ」のちりめん兎さんが、桃ネットの被り方講習会を開いてくれました。
講習会の様子はこちら → 

んでもって、私もマネをしてやってみましたがうまくいかず、首に付けたら、むち打ちの猫の
ようになってしまいました。うまく耳がネットから出なかったのです。
ピントがヌイグルミにあっててまぐの顔がボケボケ?。そしてちょっと困ったお顔です。

0811.jpg
フランシスコ・ザビエルだじょ?

さらに困った顔です。このカラフルなひもはまぐが大好きで、寂しくなるとこれを
引きずってやってくるのです。
0811a.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ラブラブな二人♪

お昼ご飯を食べていたら、てるがテーブルの上にやってきました。
何か自分に食べるものがないかチェックです。

な?んにもないことが分かると、ジーノ君の前でかわいくお座り。
そして、ラブラブな時間が始まったのでした。

0810.jpg
見つめ合う二人

てる: ボクいい子にしてるでしょ?
ジーノ: ホントだ?、エライね?。

0810a.jpg
うっとりしてくるてる

ジーノ: あんまり可愛いから触っちゃうぞ?。
ナデナデ。
てる: うれしいにゃ

0810b.jpg

ジーノ: じゃあ、おでこゴッチンコだ?
てる: ムフ?ン


と、ラブラブなお昼が過ぎていったのでした。 大のオトナがキモイのだ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

暑いのに?

暑いからクーラーのついた部屋にいればいいのに、わざわざ暑いところでごろ?んと
している3にゃんたち。てるなんて、日向ぼっこをしてました。
猫ってクーラー嫌いなのでしょうか?

0809b.jpg

妙にむわ?っとするベッドルームでアンニュイな気分に浸るぐり。
何を考えているのでしょうか?もっと美味しいゴハンを出して欲しいかな?。

 おまけ 

昨日、前、会社で一緒に働いていた同僚がイギリスに帰るっていうので、送別会をしました。
場所は銀座にある「カイバル」というインド料理のお店です。
同僚はインド系イギリス人なので、おいしいインド料理屋さんをたくさん知っています。
その中でも彼イチオシのお店に行ってきました。
久しぶりの都会で緊張。しかも場所がわからなくて、あたふたしてしまいました。

0809.jpg  0809a.jpg
チキン、野菜、魚、エビやチーズの入ったタンドリープレートを注文。
とても本格的なお味で美味しかったです。このチキンに添えられたミントソースが美味しかったです。
酸っぱい、ミント味、爽やかが絶妙にマッチして、さらに食事が進みました!
そのほかに、カレーを2種類とナンを頼んで美味しく頂きました。
やっぱり夏の暑い日は、香辛料のきいたインド料理がいいですね?。

カイバル 
東京都中央区銀座1-14-6
銀座一丁目ビル1階
Tel: 03-5159-7610


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

日光

日焼け止めを塗り忘れたところが、赤くなってヒリヒリしているキキです

みなさま、先日は温かいコメントありがとうございました。すっかり良くなり、昨日ゴルフをして
雷にも打たれず無事に帰って来ました スコアは聞かないでね?

ゴルフは一昨日やる予定にしていたけど、次の日に変更してもらい、その日は日光へGO

華厳の滝に行きました?。私は、修学旅行以来です。ジーノ君は初めての体験
雄大ですね?。水しぶきがすごかったです。

0808a.jpg


お昼は中禅寺湖でおそばと生湯葉を食べ、その後イタリア大使館別荘記念公園に
行ってみました。

日光中禅寺湖の周辺には各国の大使館の別荘があって、明治から昭和初期にかけて避暑地として
とっても賑わっていたそうです。フランスやベルギー大使館の別荘は今でも使っているようですが、
このイタリア大使館の別荘は平成9年まで使用していて、その後栃木県が買い取って
一般の人に公開しているのです。

0808b.jpg
家具は当時のまま。
一般公開するにあたって外観を
修復したそうです。

0808c.jpg

0808d.jpg
小さな桟橋があって、ここで外国人たちが
ヨットレースを楽しんでいたそうです。
優雅ね?


うちの3にゃんたちはどうしていたかというと、母に来てもらいました。
初めはてるは逃げていたようですが、そのうち母にも慣れて仲良くやっていたそうです。
母がキッチンに立つと、ゴハンかと思って3にゃんがすぐ来てオネダリして
可愛かったようです。

0808.jpg
掃除機が怖くて、まぐとてる避難中。
3日間ほど掃除をしなかったら、
部屋中猫の毛だらけに・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ゴルフだよ♪

今日は(あっ、昨日です)午後から体調が悪くてずっと寝込んでました。
ブログ更新出来ませんでした。雷と雨がひどかったですね?。うちの猫さんたちは
雷はあんまり怖くないらしく、普段と同じ生活をしてました。

さて、今日も雷が鳴り響くっていうのに、ゴルフに行ってきます。無事に帰ってくること祈ってて!
ってゆうか、体調治るんだろうか・・・

0806.jpg


と、てるもお伝えしておりますが、明日はお休みします。また金曜日に!
コメントのお返事とみなさまのところへのご訪問が遅くなります。昨日も行けずにすみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

夏バテ?

最近、またぐりがゴハンを食べなくなりました。どうして?お腹が空いて私の所にやってきて
催促するけど、出されたゴハンは「いらにゃいの、もっと美味しいの出して」と
訴えるのです。

もう、彼女の好きなゴハンはなんだかわかりませ?ん。ササミや鳥の胸肉はよく食べるけど、
あげすぎればお腹が緩くなるし、難しいのです。

0804.jpg
でも私の手の上からだったらカリカリを食べるという、
お嬢様ぶりを発揮してます。
もう、自分で食べてよ!

0804a.jpg
ふて寝でしょうか?態度がデカイですね。
まぐとてるは何でもきれ?いに食べてしまいます!
夏バテ知らずです。

0804b.jpg
エライエライ!
だから太っちゃうのよね?。


昨日、カルフール(巨大スーパー)に行ったらチキンを丸ごと焼いているのが売っていたのです。
あんまり美味しそうだったので、1羽買って家で食べました。
皮の部分は味がしっかり付いるけど、お肉のほうは味が付いてないので、3にゃんにあげたら、
すんごい勢いで食べてました。もちろんぐりもね!やっぱりいつものカリカリ不味いのかしら?

0804c.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

水遊び♪

てるはと?っても水に興味があります。キッチンの蛇口から出ている水も、洗面所の水道も
お風呂のシャワーからのポタポタ落ちる水も、興味津々で見てます。手を出して水を掴もうと
するときもあって、見ていて面白いのです。でも、周りは水だらけに!
ぐりとまぐはやりません。

今日はジョウロになみなみと入った水と格闘してました。

0803b.jpg  0803a.jpg

0803c.jpg  0803d.jpg

0803.jpg

散々、手をジョウロに入れてビチャビチャさせた後、顔を突っ込んで水を飲んでました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

暑いですね?

今日もとっても暑かったですね。来週ゴルフに行くので久しぶりに練習したら、ものすごく筋肉痛

みなさまも暑さに負けず猫と戯れて下さいね

0802a.jpg
ガッパリオマタを開いて、睡眠中のぐり。

0802.jpg
三浦半島にある風力発電所の風車。
2機あってぐるんぐるん回ってました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

まだまだ元気いっぱいだよ♪

もう毎日暑くていやですね?。
大人のにゃんずはどて?っとしているけど、子供のてるは元気いっぱいに遊んでます

0801b.jpg

0801c.jpg

0801a.jpg


大人の猫はこんな感じ。

0801.jpg

これはまぐ。まぐもけっこうこのベッド使っているので?す。まぐの場合、はみ出る・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

