Instagram
Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



Happy Halloween♪

ハロウィンにオバケを退治するって張り切っているてるです。

私がお花屋さんで手に入れたカボチャに戦いを挑んでます。

1030c.jpg
なんだ!これ!?

1030.jpg  1030a.jpg
ふが?、カミカミしちゃうぞ!

1030b.jpg

あっ、まぐちゃん!


まぐが通りかかったら、そっちに気を取られてます。
しっかとカボチャに爪を立ててる。片方の手でまぐに取られまいとして押さえているのかしら?

1030d.jpg


ハロウィン終わると街はクリスマス一色なって、今年も終わりが近づいてくる。やだやだ!

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぐりの事が気になったてる♪

久しぶりにぐりがキャットタワーの隠れ場所でのんびりしていたら、ぐりが入っているのに
気づかないてるが、ぐりのいる真上でお鳥さんを眺めはじめたのです。

1027.jpg

なぜかふっと下にぐりがいることに気がつくてる。
1027a.jpg

焦って手を引っ込めたけど、
1027b.jpg


このあと、やっぱりぐりのいるところがいいみたいで、ちょっかいを出してぐりを
追い出してました。でも、自分は中に入らないで覗いてどこかに行ってしまったのです。
どこに行ったのかと思ったら、ソファで気持ちよさそうに寝てました。

1028a.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐも変顔?

ぐりちゃんたら「ぶさ顔」だって?。と笑っていたまぐ。
写真をごそごそ探してみたら、ちょっと変な顔のまぐがいました!

1025a.jpg
普段はこんなに可愛いのに、

1025h.jpg
ガン飛ばしてます。何かご不満でも?

1025g.jpg
このだらけ顔は一体?
後ろの足、テーブルから落ちてるよ

1025f.jpg
このてるの顔は可愛い部類に入るね


昨日の本に関して。
今年の春頃、出版社で写真を募集していて、それに私が応募していたのです。
そのとき連絡先も一緒に送っていたのですが、私がメルアドを変えたので
たぶん、今回出版社から連絡が来なかったのだと思います。
(でも出版社にはメールが戻ったと思うんですよね?)
なので、勝手に写真を使われたのではないので・・・
説明不足ですみません


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぶさ顔ぐり

まったく知らなかったんだけど、「ぶさ顔にゃんこ」にぐりが出ていることを
unforgettableのlouismamaさんが教えて下さいました louismamaさんちの可愛い3にゃん、
ひとみちゃん、はなちゃん、ルイちゃんも載ってます。
louismamaさん、教えてくれてありがとう

掲載される人には出版社から連絡が行ったそうですが、私の所には来ていないんですよね?
連絡ってメールで来たのかな?よ?く考えてみたら、家のプロバイダーを変えてメルアドが
変わったからかな?。でも、どんな形にせよ連絡ぐらい頂戴よって思ったのでした

今日本屋さんに行って買ってきました。ホントぐり載っていました。P32に出ているので
書店にお立ち寄りの際は、ちょこっと見て下さいね。

1025c.jpg

まやさんのブログ、どら柄のだい子の4にゃんともご一緒させて頂きました。

1025d.jpg
普段のアタシはこんなに可愛いのよと、
嘆きの声が聞こえてきます。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

膝の上が好き♪

最近昼間家にいないせいか、まぐちゃんとっても甘えん坊さんです。
朝も椅子に座ってると、膝の上に乗ってくるし、夜ゴハン食べていても膝の上に乗ってきます。

とっても可愛いんだけど、そのうち重くなってきて、出勤前にスクワットしてるみたいなのです。

1024.jpg
出かけるまで、膝の上で甘えるまぐ

1024a.jpg
私の脇の下からお腹にかけて乗っかってるまぐ
手伸ばしてしがみつくまぐ。可愛いのです(親ばか


 おまけ 

081024_1238~01

会社の近くのペットショップにフクロウがいるのです!ケージに入らず店内の木に
止まっているの。「触ってね」と張り紙がしてあるので、触ってみると!なんとなんと
ホワホワなんんですぅ?。とっても可愛いフクちゃんです。
外でランチを食べた後は、必ずココによって癒されで、午後の英気を養うのです。
他にも、子犬、仔猫、リスザルと色々います。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

定位置はここ!

最近お気に入りのベッドで寝ているぐりとまぐ。てるは一度もベッドに入って寝たことが
ないな?。てるのお気に入りはソファの上です。

1023b.jpg
ぐりちゃん、ベッドあまってるよ?

1023a.jpg
ベッドにぴったり収まるまぐ

1023.jpg
相変わらず薄目で寝ているてる
起きているのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ごちそうさま♪

ゴハンを食べた後のお顔のお手入れは念入りで?す。

1021.jpg
まぐの舌ってけっこう大きいのね

1021a.jpg
そして、ぐりの舌は鼻まで届いていてびっくり


普段は何気なく見ている仕草もこうやって写真に撮ると色々わかって面白いね。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

食欲の秋、2名

食欲の秋、人の顔を見れば、ゴハンかにゃ?とソワソワする2名。
ぐりとてる。最近ぐりの食欲は底知れず。でもあげすぎると大変だから困るのです。

1019.jpg

二人とも鼻に皺を寄せて食べてます。
そして、てるは猛スピードで完食。そして、すぐ隣の人のゴハンが気になっちゃう。
すると、隣の人はムッとするのです。

1019a.jpg

ちょっと少なめだったから、ゴハン投入。そしてお皿の距離を離したのでした。

1019b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐちゃんに似てる車

今日新しい車が来ました!この間、ぐりに似た車とお別れしたばかりだというのに、
今度はまぐに似たちょっぴり大きい車にしました?。

まぐ仕様の車に乗って箱根に行ってきました。

1018a.jpg
2007年型 Golf GTI
まぁ、色がグレーで、前の車よりちょっと大きいから
まぐに似てるだけなんですけどね。

1018b.jpg
三国峠から見た富士山。
今日の箱根は風がとっても強くて、寒かった?。
ブルブル


家に帰って、まぐに、まぐちゃんに似た車を買ったのよ?と言ったら、

1018c.jpg

スゴイ顔でお願いされました!ぐりは興味なしですね

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ハリネズミになったぐり

先週の出来事です。
またぐりのお腹が緩くなり、うんPすっ飛ばしの術で、部屋中走り回ってリビングがひどいことに

走ってる最中うんP踏んだらしく、そしてその足で首の辺りをカキカキしたようで、なんだか
ぐりからぷわ?んといい匂いが漂ってくるのです。

もう、拭くだけじゃニオイは落ちんと思って、思い切ってぐりをシャンプーしました。
ぐり、シャンプー初めてです。そしたら、思いの外、大人しくシャンプーされていたのです。
こんなに大人しいのだったら、もっと前からシャンプーすれば良かったと思いました?。

これから月1はシャンプーしようと思いました!シャンプー後はホワホワさんになりました。

1017.jpg
頭でっかち!何がなんだか分かってない様子

1017a.jpg
そして、なぜかいきなりおトイレへ
シャンプー中我慢していたのかしら?

1017b.jpg
なぜかあんまり毛繕いをしなかった
濡れたままボーっとしてた

1017c.jpg
ひどい目にあったのよ?と目で訴えてる

今はお腹調子も良くなり、ちゃんとおトイレでしています。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

最近のまぐとてる

なんだかんだ言ってまぐとてるは仲良しさんでしょうか?

1015.jpg
ぐふふ、ヌクヌクだじょ?


寒くなってきたから、ベッドに入って丸くなるまぐ。
とそこへ、またまたてる登場。

1015a.jpg

てる: まぐちゃん、頭舐めてあげますよ?。
まぐ: いや、結構!
てる: 遠慮しないでいいにゃん! とひたすらまぐの頭をナメナメ。

1015b.jpg

ある晩、私の膝の上で伸びていたまぐ。てるは私の横で伸びてた。
いつの間にかずり落ち、てるの横へ。まぐはあまり嫌がる様子もなく、ぼけ?っとしてました。
私がもっとくっつけ?ってまぐをてるに近づけたら、唸って逃げ行きました。
う?ん、残念!

 てるの好物
アボガド。てるはアボガドが大好きで、冷蔵庫から取り出しただけで飛んできます。
猫ってアボガド食べるのかしら?それともてるが食いしん坊なだけ?

1015d.jpg
ボク、アボガド大好物だよ!


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

視線の先にあるものは?

じっとある一点を見つめる3にゃんです。

1013a.jpg

の、はずがまぐちゃん!どうしてキミは他の場所を見ているのかい?

1013c.jpg

また後ろから忍び寄る、てる。これは2匹とも同じ所を見つめてますね。

1013b.jpg

そして、2にゃん仲良く寄り添って?。 視線の先は・・・

1013.jpg

じゃ?ん、本物の猫じゃらしです!近所の道路脇に生えていたのを取ってきました。
やっぱり本物は違います!食い付き方が尋常ではなかった。写真撮影は不可能なくらい
はしゃぎました。普段おっとりのぐりも、夢中!
みなさんも試してみて!すごいよ?!!

 追記
仕事を一緒にしている方のニャンコが今朝、虹の橋に旅立ちました。
18歳ぐらい(ノラちゃんだから何歳か不明)の、大おばあさん猫でした。
毎日病院に点滴に通って、彼女も大変そうでした。
休みの時に看取ってあげることが出来て良かったです。
ミーちゃん、虹の橋でみんなと仲良くね。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いちごの取り合い

チバンビーナさんから頂いたイチゴの取り合いをするまぐとてる。

1012b.jpg

イチゴにアゴに乗せてうっとりしていたまぐ。
そこへてる登場。ジャ?ンプ!

1012.jpg
一人置き去りにされるイチゴちゃん

1012a.jpg
それどころじゃない、まぐとてる


なぜかいつもまぐの方が下になって、てるにやられてます。
がんばれ!まぐちゃん。てるちゃんに負けるな?


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

首輪♪

まぐの誕生日に新しい首輪を購入しました。

最近いろんな方のブログで拝見するハンドメイドの首輪屋さん、「キスキスコーシュカ 」さんで
購入しました。→  クリックしてね。

誕生日ということで、一緒にとても可愛い首輪と、またたびたっぷり入ったイチゴのオモチャも
頂いてしまいました。恐縮です チバンビーナさんありがと!

1011.jpg

可愛い花びらのチョーカーも買っちゃいました。人間にもつけられそう!?
頂いたイチゴちゃんが写ってない!思い出した!てるがひたすらケリケリしてました。

1011a.jpg
まぐです。ずいぶん可愛く写ってるね。
ひえ?、後ろに首輪が写っちゃってる!

1011b.jpg
ぐりです。ぐりにはちょっと大きかったので、
後ろ輪ゴムで留めてます
調節できるのかな?

 お知らせ 

えっと、ホームページを作ってみました。 このブログと内容が被るところもありますが、
よろしければ覗いてみて下さいね!
giorno feliceへ

リンクのページに、今こっちでリンクさせてもらっている方をリンクさせてもらいました。
もし、不都合がありましたらおっしゃってください。すぐ削除します。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Buon Compleanno♪

今日はまぐの誕生日です。5歳になりました。
タイトルのBuon Compleannnoは、イタリア語でお誕生日おめでとう!です。

まぐの名前の由来は、ブリーダーさんちで、「猫一倍ゴハンをたくさん食べるのよ。
だからうちでは、デイブって呼んでるの」と言われ、太ったら困るわ?と思い、
イタリア語で「やせっぽち」という意味のmagroと名付けたのです。が、飼い主の思いは伝わらず
おデブさんになったのでした。

あ?、今年の春頃はまぐは誕生日を迎えられないと思い、毎日ベソベソしていましたが、
すっかり元気になり、あれから病気はしていません。
遠い昔の出来事のようです。

これからも元気で、みんなを笑わせてね!ぐりちゃんとてるちゃんと仲良くね。

1010.jpg
まぐは年末の忙しい時期にやってきました
家に来てまだ1週間ぐらい

1010a.jpg
ゴハンを食べてお腹ポンポコリン!

1010b.jpg
こんなに大きくなりました


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペロペロ綺麗にしてるよ

太ってるとなかなか上手に毛繕いが出来ない気がする。時々ひっくり返ったりしていて、
ちょっとオマヌケなまぐちゃん。

1008.jpg

1008a.jpg
なんか手足が短いのです


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっと仲良し!

寒くなってきたからでしょうか?心境の変化でしょうか?
珍しく2日続けて3にゃん距離を取りつつも、カメラに収まるぐらいの範囲に集合してました?。

1006.jpg

めずらしく、ぐりがてるのいる場所にやってきて、食事の片付けを眺めていました。

1006b.jpg

1006a.jpg

3にゃん、微妙な位置にいるけど,、みんなで集まってのんびりしているのを見るのは
ほんわかしました。(手抜き写真&記事ですみませ?ん)

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

大はしゃぎ?

PCルームの細い棚の上にず?っと乗りたかったてる。いつもぐりが乗っているのを
遠目で見て、いつか自分も乗ってやるぞ!と意気込んでました。

そしてついにてるも乗ることが出来ました?。パチパチ
でも人形は倒しちゃうし、カーテンボックスを伝ってエアコンの上まで行ったりと、見ていて
ヒヤヒヤするのです。その上降りるときはジーノ君のPCの上にドスンと降りたり、てるのやんちゃぶりは
とどまるところを知りません。

1005.jpg   1005b.jpg

1005a.jpg  1005c.jpg

1005d.jpg  1005e.jpg

1005g.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

モラタメ X ライオンペットモニター 第2回目

今回モニターとして届いたのは「ひのきでニオイを取る砂」です。

1004.jpg  1004a.jpg

ポイントは抗菌力と消臭力。確かにヒノキっていい匂いがしますよね?。お風呂もヒノキ風呂って
いったら高級だし? 

今回届いたのは5Lです。他に8Lもあります。

さっそく、新しいヒノキの砂を投入?。

1004b.jpg

1004c.jpg
拡大図。写真を撮るために顔を近づけたら
ほのかにヒノキの良いにほいが!

1004d.jpg

30分も経たないうちに、誰でしょう?おトイレしてありました。固まりをスコップですくってみました。
けっこう固まっています。

(追記: この写真を撮ったときはオシッコをしてすぐ取ったので、けっこう固まっているなと
思ったのですが、時間が経つと固まりが弱くなるのかな?取るときにボロってなります。)

うんPはともかく、オシッコをした後に臭わないのがホントにいいです。てるが来てから
トイレの数を増やして、このおトイレは寝室に置いてます。たま?に夜寝ているときに
まぐかてるのどちらかがこのトイレを使うのですが、オシッコ臭いのが漂ってきて
いやだなと思っていたのですが、この「ひのきでニオイをとる砂」に替えたら全然臭わないので
次回からこれを使おうと思いました

写真撮っていたら、まぐとてるがやってきました。
1004e.jpg
くんくん、いい匂いがするにゃ?。
これはまぐちゃんのだな!
これがヒノキのにおいなんだにゃ。

1004g.jpg
なんだよ!違うよぉ。
これはてるちゃんのじゃない!

1004f.jpg
いや、これはまぐちゃんのだと思うよ?。


と、どっちがしたのかを押しつけ合っていますが、飼い主から見てこの大きさは
たぶんまぐのだと思います

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

きのこ頭

急に髪の毛が切りたくなって、美容院に行ったら、切りすぎました
まるで、きのこ頭か、ちびまるこちゃんか、ワカメちゃんか、ヅラ疑惑の人です。
家に帰ったらジーノ君は大笑い、3にゃんは目を合わせてくれません
あ?、明日会社に行きたくない・・・

ぐりのひどい仕打ちったらないわ?

1002.jpg

1002a.jpg

1002b.jpg

1002c.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

