Instagram
Calender
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



オーナメント

絶対に猫にイタズラされそうって思ったけど、ついつい可愛いから買ってしまった
クリスマスのオーナメント。
大小、小さな一輪挿し用の花瓶?ビーカーみたいなのがついていてとても気に入っているのです。


1131.jpg

1131b.jpg

ちょっと白くて分かりずらいのですが、針金で一つ一つがついてます。
興味シンシンの猫1匹やってきて、さっそくじっくり見てます。

1131c.jpg
まぐちゃん、引っ張らないで?。

1131a.jpg

明日から12月。アドベントカレンダーも買って、クリスマスの準備は着々と進んでます。
って、特にクリスマスに何もしないけど。あっ、でもてるの誕生日なんです。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

長いてる

写真を撮っていたら、液晶の部分に太陽が反射して壁がピカピカするのを見て、
うにゃ?っと喜ぶてる。めいっぱい伸びてます
「にゃんだろ?光線」を買ったら喜ぶだろうな?。でも壁が余計ガジガジになるな?。

1127b.jpg

1127a.jpg

ずいぶん、太い足になりました。
いつも思うけど、てるがこうやって伸びてるとミーアキャットにそっくり!
ミーアキャットと言えば、この可愛い画像を見て!立ちながら寝てるの?。




にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

珍しく遊んでいたぐり

引き出しの中に隠しておいた壊れたオモチャを探し出して、ぐりが飛び跳ねて遊んでいました。
めずらしい!最近は、てるやまぐに遠慮して遊ばなかったのにね?。

1222b.jpg
参考図

こんな感じに引き出しを開けます。すると、壊れたオモチャや、キャットニップの
袋がごそごそ入っているのです。

1129.jpg

このじゃらし、ヒモで付いていたのであっという間に壊されてしまい、もったいないから
取っておいたのです。

1129a.jpg
にゃっほ?い!

このミノムシみたいのが爪に引っかかるので、そ?と?面白かったみたい。
走り回って遊んでいました。が、

1129b.jpg

ぐりが楽しそうに遊んでいるのを見て、すかさずてるがやってきました。

1129d.jpg

やっぱりてるに取られてしまいました。ぐり、とっても楽しそうだったのにな。
奪い取られてから1時間ぐらい経つけど、てるはまだこのミノムシで遊んでます。
ついにお気に入りのネズミちゃんと卒業でしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今日のテレビは?

たまたまさっきテレビをつけたら「オーメン」やっていたので、思わず見ちゃいました。
やっぱり、一番最初の「オーメン」が一番良かったな。

1128.jpg

相変わらずてるは一緒になってテレビを見ています お父さんが息子の髪の毛を切ったら
やっぱり666があって驚いてるシーンに、てるもドキ?ン

1128a.jpg

テレビを見終わったら、こんな場所に避難していました。キチキチで落ち着くのかしら?
まぐとぐりはテレビの最中こんなところにいました。

1128b.jpg
って、あなたたち、テレビには興味ないじゃない!

テレビに背中を向けるじゃなく、横になって画面を見ないようにしています。
でもホントは、夜食の催促中なんです。(後ろにいるのがまぐちゃん)

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

トートバッグ

いつも素敵なお写真が満載のlouismamaさんのブログunforgettableでアメリカンショートヘアの
hannahちゃん、7歳お誕生日おめでとうプレゼント企画をやっていました。
応募したらみごとトートバッグが当たりました!すご?い。louismamaさんの愛猫、
hannahちゃん、hitomiちゃん、louisちゃんの写真入りのトートバッグです。

1125b.jpg

私が頂いたのは、ロシアンブルーのhitomiちゃんのバッグです。もったいなくて使えません。
それだけじゃなく、私好みなクリスマスのハートのオーナメント、記念切手、そしてうちの3にゃんには
美味しいおやつまで入っていました。(オヤツ3つじゃないからね。可愛いピンクの袋に
入っていましたよ) louismamaさん、たくさんありがとうございました。

1125.jpg

まぐがで?んとバッグの上に乗ってます。可愛いオーナメント。隣のピンクの袋がおやつです

1125a.jpg

そしてもったいなくて使えない切手。左からhitomiちゃん、 louisちゃん、 hannahちゃん

1125c.jpg

めずらしくぐりとまぐ、2匹でテーブルに。ぐりはおやつをクンクン嗅いでます。
このあととっても美味しそうに食べました。

1125e.jpg

1125d.jpg

あれ?てるがいませんね。写真撮る前にゴハンを食べたので、どうやらソファで
毛繕いをしていた模様。珍しくやって来なかったです。

louismamaさん、プレゼントどうもありがとうございました。
みなさんも愛情溢れるお写真でいっぱいのlouismamaさんのブログに遊びに
行ってみてくださいね。 →クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テレビっ子

てるは時々真剣にテレビを見ていることがあります。
動物の出ているシーンだったり、天気予報だったり。特に天気予報の人が棒を持って
天気図や日本地図を指していると、とっても真剣。画面に走っていって手が出たりします。
パソコンのポインターも狙われやすいですね。

1123.jpg
え?、明日雨?箱根に行こうとしたのにな?

1123a.jpg
なんかとってもいやなお顔ね!!
ちっとも残念そうに見えないよ

最近ホットカーペットを使うようになったてる。ちゃっかりテレビの真ん前陣取ってます。
でも近すぎ?!

*久しぶりにサイドバーの「猫の愛用品」と「キキの気になるもの」更新しました

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

クリスマスリース

クリスマスリースを飾ってみると、一匹の猫がじ?っとリースを眺めてます。

1122-a.jpg

1122a.jpg
いやいやまだクリスマスには1ヶ月あるからねっ!
まぐちゃんクリスマスのプレゼント何か欲しい?


11月の最初の連休日帰りで軽井沢に行ってきました。そのとき可愛いお花屋さんで
クリスマスリースが売っていたので購入。

我が家もちょっとずつクリスマスになってきました。本当はイケアでクリスマスツリーを
買いたいのだけど、絶対3にゃんがイタズラするし、でも根本的な問題は、イケアのツリーは
大きすぎること。 部屋に置いたら、メインがツリーになっちゃう!もっと小さいのを用意して下さい。

1122d.jpg
軽井沢で買ったリース

1122b.jpg
このニカニカ笑っている
イラストが好き


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

てるもみんなの側にいたいの

ホットカーペットがオンになっているとず????っとカーペットの主のように
住みついているぐりとまぐ。
そして、自分だけ仲間はずれはイヤだにゃ?って思ったてるは、日の当たらないベッドルームから
移動し、とことこみんなのところにやってきて、ぐりとまぐの仲間にいれてもらったが、

1120.jpg
ぐりとまぐの様子が気になるてる

1120a.jpg
上から監視されてる気分!?

1120b.jpg
急に何かひらめいた様子
ストンっとソファから降りて

1120d.jpg
ぐりとまぐがてるのやってることを
真剣に眺めてます。その視線の先には、

1120c.jpg
てるのおトイレタイム

猫って他の猫がおトイレに入ったりすると、ものすごい勢いでやってきて眺めてませんか?
うちは3匹がそれぞれ他の猫のトイレ姿を観察してます。どうしてかな?
みんなのうちの猫ちゃんもそんなんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐりとまぐ

ホットカーペットを出してから、ぐりとまぐはずっとホットカーペットにいます。
昼間は分からないけど、朝と夜はず?っとホットカーペット族。

そしてぐりとまぐが一緒にいるのも見られるようになったのでした。

てるは相変わらずソファかベッドで寝てます。ホットカーペットに乗っているのを見たことないな?。
暑いのかしら?

1119.jpg
朝、ゴハンを食べてまったり

1119a.jpg
そして夜。ゴハンを食べてまたまたまったり


このまま猫団子になってくれるか?

*みなさまのところへのご訪問が遅れております。 すみません

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

素通り

綺麗な花があるのに、素通りしていくてる。
(最後の写真構図が違うじゃん!と突っこまないでね

1116.jpg
一応目線は花に

1116a.jpg
スタスタ スタスタ

1116c.jpg
そして、シッポが残る


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Boogie Mat2

じゃ?ん!! Boogie Mat広げてみました?。

1115.jpg
とっても可愛い!

そしてキャットニップをおざぶの中にまぶしてみると?・・・

1115a.jpg
うっとり1号出来上がり

次にてるがやってきて、フリンジにじゃれついていました。やっぱりキャットニップには
興味がないみたい。このまま大きくなっても興味なし?つまらないな?。

1115b.jpg


最後はぐり。ホットカーペット族になっていたのを無理矢理連れてきて、おざぶの上に
置いてみると・・・

1115c.jpg

1115d.jpg

無理矢理連れてきたのが悪かったのか、いまいちノリが悪かったです。
うっとり2号にならず、ゴハンの催促をし、貰えないことがわかるとおざぶの上で
拗ねて猫山古墳を作ってました。

1115e.jpg
お地蔵さんのよう


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おこりんぼうなぐり

いつもお腹の調子がいまいちなぐり。フードを変えてみたけど、あんまり効果が出ません。
寒くなってお腹が冷えるからなのかしら?と思って今年の冬に作って、ぐりに不評だった
ニットの洋服を出してみました。少しは暖かくなってもらおうと思ったのに?。

着せようとしたけど、すごい怒りん坊です。こんな服着たくないのよ!って言って袖じゃないところに
手をつっこみキィ?って怒ってました。

1113.jpg
ちょっと大きいので肩が落ちちゃってます。

1113a.jpg
一応ウール100%
ぐりちゃん、機嫌を直してください
そして、いいうんPしてください


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Boogie Mat

前にunforgettableのlouismamaさんが、猫座布団を紹介されていて、その座布団が可愛かったので、
私も欲しいな?って思っていたのです。

先日近所のペットショップに行ったら、商品入れ替えのため半額セールのワゴンのなかで
うわさの猫座布団が置いてるのを目ざとく発見!!買っちゃいました?。

1112.jpg
てるのシッポが写ってます
クリスマスバージョン!

1112a.jpg
裏はこんな感じ
使い方が書いてあります

一緒についているキャットニップをこのマットの中にいれて使うのです。
可愛いのが、「気をつけて!キャットニップ入れてると後ろからニャンコが狙ってるよ!」と
注意書きがしてあるところ。

キャットニップの袋を開けなくてもきついニオイが漂ってきます。
案の定、まぐちゃんマットに飛びついてきました。

1112b.jpg

1112c.jpg
ブレブレ写真で、まぐの興奮ぶりがわかるね

1112d.jpg
そして突然、後ろ足を抱えてハムハムし始める


もったいないので、にゃんずには渡さず、クローゼットに隠しました。
今度じっくりマットで遊ばせる予定で?す。お楽しみに?★

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

静かな時もあるの

またてるの話題で。

キャットタワーのてっぺんからジャンプして入ったところは段ボール。
ケージの上に段ボールを置いてるので(なかなか片付けないワタクシ)最近そこをめがけて
飛び込んでます。垂直跳びと同じくらいの頻度で活動中。どういう意味があるのか?

そして飛び込んだ後、ダンボールは暖かいらしく、ちんまり収まって大人しくしてます。
いつもこのくらい大人しいといいんだけど・・

1111.jpg
プププ、また寄り目になってる

1111a.jpg

来月1歳の誕生日を迎えるけど、まだまだ子供の顔だな?と思いました。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

野性的なてる

逆光で分かりづらいですが、てるが何かを見つけて飛び出していきそうなポーズ。
たぶん、向こうにぐりかまぐがいたと思うのです。

1108.jpg
遊びの準備OKだよ!

最近てるはジャンプ力が異様にあって、なんにもないのに、垂直で壁に向かって飛んでるのです。
まるで人間の垂直跳びのよう。なんの意味があるのか不明。

1109a.jpg
はろ?。てるに好かれてるネズミです

これが噂のネズミちゃん。毎日遊んでます。ネズミがどこかに行っちゃっても必ず探し出して
いるのです。スゴイ執念。

1109b.jpg
たくさん遊んでくれないと、壁をガジガジするよ!

相変わらず、おねずちゃん咥えてます。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつかは外へ行きたい

ぐりは外を眺めるのが好き。鳥を見つけては、ケケケと変な声で鳴いてます。

1108a.jpg
あ?、アタシも鳥のように外に行ければ・・

ぐりは小さい時しょっちゅうベランダに出ちゃって、そのたび焦って連れ戻したり、
玄関を開けるとそのまま外にでて、、しかも隣の家に入り込んで慌てて連れ戻したりと
毎日ハラハラドキドキの連続でした。

1108b.jpg
あっ、あの鳥さんおいしそう・・

ぐりは魚よりチキンのゴハンのほうが好き。やはり肉食ですね。隣にかわいいインコの
置物置いてみました。無反応。

10108.jpg

手の中に入れても無反応。そーとー外が気になってるよう。
昼間の猫の目ってアナコンダみたいじゃない?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


まぐと花

やっぱり、猫と花って一緒の場所に置いておくのは難しい・・

1107.jpg

1107a.jpg


かならずまぐはやってきてチェックし、食べられなくても口にくわえて持ち去ろうとします。
ガーベラの花びら噛んでるし。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

てるもついに!

ぐりもまぐも自分の好きな暖かい場所を見つけて、ヌクヌクしていることが多くなったけど、
てるもついに自分の好きな場所を見つけたようです。

それは、

1106.jpg

朝起きて、ベッドを片付けていない、人のぬくもりでホンワカする場所。起きたてのベッドなか。
いつも朝うるさく、ゴハン食べても、まだ食べてないよ?ってうるさく騒ぐのに、なぜか静かだった日。
どこに行ったのかな?と探してみたら、こんなところでヌクヌクしてました。

おまけ
1106a.jpg
てるのこのむっちりしている手が好き


*お待たせしました。一昨日と昨日のコメントのお返事しました。
遅くなってゴメンね

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まぐの好きなおもちゃは?

この間はてるの好きなオモチャを紹介。今日も元気よくネズミちゃんを咥えて遊んでました。
まぐの好きなおもちゃは何かな?と考えたところ、やっぱりキャットニップがたっぷり入った
ニンジンさんでは?

まぐはオモチャ箱からは、ニンジンさん取り出すことが出来ません

1105.jpg
クネクネダンスの始まり?

1105b.jpg
テーブルの上がヨダレですごいの

1105c.jpg
クネクネしすぎで、ニンジンさんが床に落っこち、
放心状態のまぐちゃん
まるでまだニンジンを抱えているような格好です


かわいいポーズをしていたのに、我に返るとこんな感じでムッとしてました。

1105a.jpg
いえ、文句ないです・・・


* すみません、コメントのお返事遅れます

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

モラタメ X ライオンペット第3弾

今回で3回目のモニターです。早い!もう半分終わっちゃいました。

今回はオーラルケアが出来るニボシです。

lion.jpg

lion2.jpg


さっそく開けてみたら、人間も食べられそうな感じのニボシです。おいしそう!!
封を切った後は、ちゃんとチャックもついているので湿気なくて安心です。

さて、我が家の3にゃんに久しぶりにあげてみようかな?!
悲しいことに、ぐりはお腹が弱いのであまり煮干しはあげられず、まぐは尿結石を
やったことがあるので、煮干しは禁止。てるはまだ仔猫だからあんまりあげられない。

でもたまにはいいでしょ!!ということで、「みんな来て?」と声をかけると
lion1.jpg

写真がぶれるほど、みんなソワソワ、ワクワクってやってきました。
てるとまぐのシッポがぴ?んと立ってます。煮干しをもらえるって分かってんでしょうか?

lion3.jpg

美味しい物って必ずゴハンのお皿から出して食べますよね。ぐりは器から出して食べてます。

lion4.jpg

そして一番先に食べ終わって、まぐとてるの食べているのを眺めてます。
ちゃんと噛んで食べないと、オーラルケアにならないんですけど

lion5.jpg

必ず最後は頭だけぽつねんと残ってます

久しぶりのにぼしは3にゃんに大好評。1週間に一度くらいはあげてもいいかな?と思いました。
でも、毎日食べないと効果は出ないのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ブルちゃんとてる

お久しぶりのブルちゃん(あみねこの名前)です。ブルちゃんとと一緒に写真撮影させてみました。

1102.jpg

のはずだったんだけど、てるは違うところに興味があるようです。何かいたのかしら?

1102a.jpg

てるの大好きなオモチャ箱。でも好きなのはネズミちゃん。私が転がっているネズミをオモチャ箱に
入れても、自分の好きなネズミちゃんだけ咥えては、一人で遊んでます。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

秋♪

11月になったとたん、秋らしい季節になってきましたね。
ホットカーペットを出したら、ぐりとまぐが伸びてます。てるは、まだホットカーペットの
暖かさに気づいてないようです。いつになったら気づくかな?

1101.jpg

1101a.jpg

1101b.jpg
ぐりの側でうれしいまぐ♪
まぐがいることに気づかないぐり♪


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

