Instagram
Calender
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



てるとサンマ

暖かだった先週、窓際にベッドを置くとてるがちょこんと入って来ました。
さんまキッカーを差し出すと?。ケリケリ攻撃。

やっぱりてるはキャットニップやマタタビのニオイは特に何も感じないみたいです。
抱え心地がいいから、思いっきりケリケリして、サンマちゃん、ちょっと可哀想でした。
でもやっぱり最後はまぐと同じように、抱えてこんで寝てました。

090130.jpg
てるの手ってどうしてこんなに太いの?
グローブの様な手

090130a.jpg
明るいからだけど、人相(猫相)変わってます。
こわっ!

090130c.jpg
サンマちゃんを抱えたまま、うつらうつら。
日の光で耳の血管丸見え!

090130b.jpg

「てる」って呼んだら、こんな感じで上を向き、「まったりしてるんだから、気安く名前を呼ばないでよ?」
と言われた気がした。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

*すみません、昨日のコメントのお返事遅くなってます。も少しお待ち下さい。
コメントのお返事しました!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ポージング てる

改めててるの写真を見てみたら、ぐりまぐと同じ背景で撮った写真に、サンマちゃんは一緒に
写ってませんでした。他の場所で人(猫)相変わって、ケリケリしている写真があったので、次回こそは
さんまキッカーてるちゃん編です。 (引っ張ります

090129.jpg

090129a.jpg


あっちこっちに動いて、ぜんぜんじっとしてないものだから、足は切れてるし・・・ 他にも写真が
たくさんあったのに、まともなのはこれ2枚だけでした。アビちゃん活発すぎです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さんまキッカー ぐり編

さんまキッカーとぐりの記念撮影。ずいぶんおすましして写っているけど、さんざんキッカーで
遊んだ後なの

090127a.jpg

090127.jpg
pieさん、ありがとにゃ

090127b.jpg

ぐりの写真を撮っていたら興味津々でやってきたてる。目がランランと輝いてる?。
次回はさんまキッカー てる編です。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プレゼントだい!

まぐのことでは、みなさま暖かいお言葉、アドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。
まぐとジーノ家は大変喜んでおります。今日も点滴がんばるぞ?!オ?
気合い入れてます

先日「しっぽぷるぷる」のpieさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

090126.jpg

大好きなゴディバのチョコに、さんまキッカーマタタビ入り、うちの3にゃんの大好物のマグロの
おやつに、黒猫ちゃんがちょこんと顔を覗かせているタオル。どれも大変気に入りました?。
そして、美人なリアムちゃんにかっこいい、カート君の生写真。 pieさんありがとうございました。

それなのに、まぐったら、さんまキッカーで遊びはじめヨダレが出ちゃって、せっかくの生写真に
ちょこっとヨダレがついてしまったのです。ゴメンね。

090126a.jpg
まぐ: ボクもう夢中だよ

大事なところ丸見えでゴロゴロです。トリコロールのおリボン置き去りに。
その後、誰からリボンで遊んだらしく、玄関に落ちてました。

090126b.jpg

ちょっと落ち着いたところ。情けないお顔でごあいさつはヤメテね?

090126c.jpg

最後はビシッと決めてみました。
pieさん、ゴディバのチョコね、すでに完食です。美味しかったです。ありがとうございました!
まだまだ「さんまキッカーシリーズ」続きます

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐの状態

昨日は2週間ぶりにまぐの病院の日でした。

結果は・・・
あんまり良くないんですよね?。前々回と同じ数値に戻っちゃって。ガ?ン。
今日から毎日点滴になってしまいました。

でも体重も増えていたし(4,8kg)、ぐりのことを追いかけ回すぐらい元気で、食欲もあるので
少しは安心なんですが。

このところ大人しく点滴をされていたのですが、最近またぐずり始めてしまって、昨日は病院で
点滴をしてもらいました。先生は私たちと話している隙に、まぐに点滴をして、まぐも何が何だか
わからないうちに、針を刺されてボ?っとしてました。
やっぱり家だと飼い主も、「点滴をこれからするぞ?」っていう意気込みがあるので、動物に
分かってしまうそうです。だから、動物もかまえてしまうのですって。さらっとやるのがいいらしい。
けど、なかなか難しいです。

どうやらエビオスは腎臓にもいいらしいので、まぐにもこれから飲ませてみます。
また今度の日曜日に病院です。早く良くなるといいな?。

090125.jpg

090125a.jpg

病院から帰ってきて、日差しの当たるところでお昼寝中のまぐ。このキッカー可愛いでしょ?
キッカーでゴロゴロ遊んでいたら、そのうち寝てました。
私はイルカだと思っていたら、これは「さんま」らしいです。先日「しっぽぷるぷる」のpieさんから
頂きました。次回のブログでど?んとご紹介しますね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

危機一髪黒ひげゲーム

ぐりのお腹はどうやらエビオス錠で良くなっている模様。でもやっぱり一度覚えた味は
忘れられないようで、ランニングうんPは健在です。

先週ジーノ君はインフルエンザにかかり、うつると嫌なのでリビングで寝てたのです。
ぐりがもぞもぞ動き始めると、おっトイレだな!って思ってケージに入れるのですが、
夜寝ているときまで管理は無理。

そんな中、ソファでまぐと仲良く寝ていたら、ぐりの走り回る音が!ドタ?ン、バタバタ。
と、顔の横でプワ?ンといいニホイが。そう、ぐりのコロコロうんPが私の顔の真横に落ちていました。
も?、ぐりちゃ???ん!危機一髪!コロコロで良かった。これが、ゆるPだったと思うと・・・

でも1ヶ月ぐらい前、夜中ベッドルームでランニングゆるP。ジーノ君と片付けて、「さあ寝ましょ!」と
ベッドに入ったら、まだなんか臭う。なんと、枕に落ちていたみたいで、ジーノ君の髪の毛に
べったりうんPが。えっと、20羽ぶんの鳥のフンが頭に落ちてきてベッタリって感じを想像してね。
そのくらいの量なの。夜中なのに大笑い。ジーノ君はマジメな顔して髪の毛洗ってた。
寒いのに大変だったわ?。

090124.jpg
キキ: ちょっとは反省してください

090124a.jpg


「うんPかりん党」に3匹入党しました。うんPかりん党は、愛猫のうんPの健康を願う党です。
いいうんPの子も入れます。左のバナーをクリックしてくださいね。きおさんの「のん記」で
党員募集中です。可愛いアビシニアンのハノンちゃんがお出迎えしてくれます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

怒っているまぐ

この間横浜みなとみらい地区に遊びに行ったときに撮った写真です。
夜のジェットコースターって楽しそう

090122a.jpg

090122.jpg

と、こんな横浜の写真を載せていたら、まぐに怒られてしまいました?。
最近忙しくって・・・つい・・・
にゃんずの写真は夜しか撮れないので、いまいちだし。今度の土日は写真を撮りだめしよ?。
昼間働いているのに、毎日ブログ更新出来る人ってすばらしいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

遊んでみたよ♪

昨日に引き続き、写真で遊んでみました。

0120teru.jpg
美術館デビュー

012mag.jpg
アンディ・ウォーホル風なまぐ

090120bc.jpg
ぐり: キキにゃん、遊んでないでちゃんとブログやりなさいよ
キキ: アタシのDean & Delucaのバッグに乗らないでよ!

と、怒られそうなぐりの目つき。
置いてあるものすべて自分のもんって思っている猫。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

モノクロねこ

いろんな方のブログで写真をモノクロにしたのを載せているのを見て、私もマネをしてみました。
ぐりはもともとグレーだからあんまり変わらなかったな。

090119.jpg

090119a.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

キャットタワー

キャットタワーについている爪研ぎってすぐボロボロになっちゃいませんか?
うちは3匹いるせいか、あっという間にボロボロにりました。
でも、タワーのロープの替えって売っていませんよね?。新しくタワーを買い直すのもばからしいし、
どこかに売ってないものかと思っていたら、ありました ニンナナンナさんでロープの替えを発見です。
さっそくフードと一緒に買ってみました。

090117.jpg

ちょっと明るくて分からないけど、ボロボロになってガムテープで留めてます。

090117a.jpg

前のよりは少し太めのロープだけど、今回はどんなにバリバリやっても大丈夫そうです。
でも、せっかく巻いたのになぜかみんな使わず、奥の支えてバリバリやってるのです。
どうして?。

090117b.jpg

もう、せっかくキレイになったのだから使ってよ?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぐりのおなか

毎日、うちの猫の体調ばかりのブログですみません。
今日はぐりちゃんの番。

やっとやっと、2ヶ月ぐらいかかってぐりのお腹はいい感じになってきました。
毎日、または一日おきに下痢。そして、トイレではせず、すっとびうんPなので、毎日床や
壁を拭き掃除。最近はぐりが怪しい動きをするときは、うんPの前兆なので、捕まえて、
ケージに入れてました。そうするとケージのなかでして、飛び跳ねずにすむので片付けも簡単!

病院を変えてもなかなか元に戻らず、ゴハンを変えてもだめだったけどやっと落ち着いてきたのです。
最近「エビオス錠」を朝晩1錠ずつ食べさせ始めたのです。そしたら、なんとか形のあるものが?。

しかも昨日はちゃんとおトイレでしました?。2ヶ月ぶりかしら?とっても嬉しかったよ?。

本当はぐりのチッコをとって病院に行って、血液検査もして原因を探すはずなんだけど、
ぐりっていつチッコをしてるかわからないの。土日しか病院に行けないので、毎週
見張ってるのに、今日もダメだったな?。

090118.jpg
人間用

090118b.jpg
いいうんP出して得意げなぐり


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

点滴がんばってます♪

今日はまぐの点滴の日でした。(あっ、昨日ですね)

初めの頃は全然うまくゆかず、針を刺す直前に、まぐがいきなり起き上がったりして、
人間の手に針がブス?っと刺さってみたり・・・ 病院だと大人しくされているのに、やっぱり
家だと安心するのか、うーうー唸っていみたり・・

試行錯誤の結果、まず、

? 部屋を暖める。(今まで寒い部屋でやっていた。可哀想に)
? 点滴を温める。冷たいと皮膚に入ったときに嫌だから、動いちゃうのかもと思って、
   布団乾燥機で温めることに。点滴も温まり、お布団も暖まるという一石二鳥。
? 頭を人間の洋服のなかに潜り込ませ、頭隠して尻隠さず作戦。部屋が丸見え状態なのって
   まぐは怖いみたいです。

こういうことをやりはじめたら、ずいぶん大人しくなりそして上手に点滴ができるようになったのです。

090116a.jpg

ハンガーに引っかけてあります。チューブに空気が入るから、それを抜くことから始めるのです。

090116b.jpg

ジーノ君の服の中に頭をつっこみ、両足で抱えてあげると落ち着くみたい。大人しいです。
針を刺すときと、抜くときは怒っちゃうけど。

090116c.jpg

点滴がんばったご褒美にカリカリごはん。点滴するとゴハンが貰えるって覚えさせて点滴始めるように
してます。点滴が入って、体がたぷたぷ。そのうち皮膚に吸収されて、腎臓もキレイに!

090116.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ゴハンの支度をしてると

夜、家に帰ってまず初めにやることは、にゃんずのゴハンをあげること。
そして、人間のゴハンの支度を始めるのです。でも、まだ食べたりない3匹は、
ず?っとキッチンでウロウロしたり、じ?っともう少しゴハンくれないかな?ってじ?っと見つめたり。
オチリのニオイを嗅ぎあったり。平気でまな板の上を歩いてみたり。いろいろ大変です。

そして、オシリの匂いを嗅ぎあう二人。まぐとてる。てる、耳がブーメランになってる?。

090115a.jpg

あまりにも部屋が汚いので、写真カットしました?。そのカットしてしまって、ぐりの下半分だけが
写ってますが、上半身はというと、

090115.jpg

食べたりないんだけど?と言って、この場所から動こうとせず、私の行動をじ?っと見てるのです。

*昨日はまぐに暖かいコメントをありがとうございました。
点滴がんばって1日おきにやってます。明日また点滴の日です。徐々に良くなってるので
みなさん、ご安心を!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

*13日のコメントのお返事しましたが、まとめてのお返事になっています。すみません。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

眼差しパート2♪

真剣にじ?っとある一点を見つめているときは、

090114.jpg


やっぱり、おトイレタイム!実はまぐ、年末からまた腎臓の調子が良くなくて病院に通っています。
そして家で点滴をしてるのです。この話はまた後日。
でもとっても元気なんですよ。まだ尿素とクレアチニンの値がちょっと高いけど。
たくさん、チッコして老廃物を出さなくては?。

090114a.jpg


*すみません。昨日のコメントのお返事遅くなります。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

壁登りだよ

今日はみんなが気になっていたボクの壁登りをお見せします。
スピード早くて写真ボケているけど、みんなじっくり見てね。

090112d.jpg


晴れていた日で、カメラが光って、そのあとを追いかけているのです。

090113.jpg
びよよ???ん

090113c.jpg
斜め飛び?

090113b.jpg
これが、壁登り。ヤモリごっことも言う
悲しいことに、床に落ちている白いものは壁紙です


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

眼差し

「ゴハンが足りないの」と、じっと見つめるまぐ。ひたすら見てる。けど、こっちも
じ?っと見ていると、ふっと視線をそらすんだよね。
やっぱり人間の勝ちです

090112b.jpg



*********************
日曜日にちょっと都会にお出かけしてきました。場所は六本木ヒルズ。
その前に腹ごしらえを。「海南鶏飯食堂」でランチ。六本木ヒルズの近くです。
ここのチキンライスはとってもおいしいのです。

090112.jpg
ジーノ君と二人で大盛り食す

090112a.jpg
そびえ立つ六本木ヒルズレジデンス棟


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しいドライバーさん

バーゲンであんまりこの黒猫のヌイグルミが可愛かったので衝動買いしました。
新しいドライバーとしてうちに来てもらいました。

090111.jpg


写真を撮っていたら、めずらしくぐりがクロネコヤマト号をのぞき込んでいるので入れてみると、

090111c.jpg


睨んでいます(爆) そこへ、何も考えないまぐちゃん、トコトコ登場!

090111a.jpg


ドライバーの座なんて狙ってないのに、ぐりったらものすごい形相でまぐの方を向くと、

090111b.jpg


アタシの場所を取らないで?と言わんばかりの口の開けよう。アゴはずれちゃいますけど?。
まぐはキョトンとした顔でぐりちゃん凝視。
こういう光景我が家ではしょっちゅう見ることができます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おばあちゃんぢゃないの

すっかり冬毛に変わったぐり。毎日毎日あるところにへばりついています。

090110a.jpg

それは、ファンヒータの前です。あんまりくっつきすぎて焦げるんじゃないかと思うんだけど。
日向ぼっこをしてコックリ船をこいでるおばあちゃんのよう。

090110.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

*すみません、これから出かけるので、コメントのお返事遅くなります
お返事しました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

うっとりんこ

去年仕事に行き始めてから、甘えん坊ぶりがさらに増してきたまぐ。
家に帰って私たちがゴハンを食べ始めると、かならず私の膝にのってきます。
そして、私のお腹の上でふみふみ始めるのです。踏み心地がいいのか?。ヤバイ!痩せないと・・

090108a.jpg
ぶひ?、幸せだにゃ?
喜んでもらえてうれしいのだ。

090108.jpg
浅草寺の仲見世通りのところのお飾り。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猪木酒場♪

仕事始めの5日、会社のみんなで新年会。場所は「アントニオ猪木酒場」
女6人で盛り上がりました?

090106.jpg

090106b.jpg

お店に入ると「カーン」とゴングを鳴らして、入場!店内にはリングもありました。猪木ファンにはたまらないらしいです。 グッズも売っているし、猪木の使っていた靴とか展示してあります。モニターが何台もあって昔の試合をず?っと流してます。

お料理はとてもおいしく、そしてリーズナブルなのです。お料理のネーミングも面白くって
「コブラツイスト」、30cmソーセージをコブラに見立てて渦巻きにしたものや「ドクター・ストップ・ポテト」、
これは食べきれない大盛りポテトフライとか、いろいろあって、メニューを見てるだけでも笑えるの。

圧巻はシーザーサラダ。これを注文すると店員さんの「元気ですか?」というかけ声と共に、
お客さん全員で「オ?!1,2,3、サラダーッ!!」と叫ばなくてはいけないのです。
こうやって、店員さんがサラダをお皿に盛りつけてくれるのです。

猪木ファンじゃなくても十分楽しめました。ビールのジョッキには「元気があれば何でも飲める」と
書いてありました?。

090106c.jpg
うちの猪木も頑張っていました

090106d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

クロネコヤマト号♪

年末、クロネコのダンボールを営業所で念願叶って購入。うちの子たちにも稼いでもらわないとって
ことで、乗せてみました?。この就職難でいいところで働けて、良かったです。

090107a.jpg

入ったはいいけど、いきなりフロントガラスから出ようとするてる。お?い、仕事残ってるけど?。

090107b.jpg

ビビリのまぐ。仕事拒否の様子。目線はしっかりオモチャの方向。

ドアを切る方向を間違えて、左ハンドルのクロネコヤマト。

**********************************************************
ニューヨーク猫日記のぷりめるさんから素敵なプレゼントが届きました。
クリスマスの時期にプレ企画をやっていて、見事当選!クリスマスカードと一緒に届きました。
(ご紹介が遅くなったのではなく、つい昨日届いたのですよ?。遅すぎですよね、郵便)

ご自分で作ったカレンダーです!ぷりめるさんはロシアンブルーとアメリカンカールを飼っています。
その2匹がモデルさんになったカレンダーです。

それと、猫のオヤツです。日本には売っていないオヤツです。パッケージも可愛いの。
外国だと可愛いオヤツがたくさんあるような気がしますね?。
さっそくあげたら、うまうま食べてました。ぷりめるさん、ありがと?!!

090107.jpg


みなさんも、ロシアンブルーのプリマベーラくんと、アメリカンカールのメルメラーダくんが
お洋服を格好良く着こなしている、ぷりめるさんのブログに遊びに行ってみてくださいね。
かっこいい、プリくんと、女の子みたいなメルくんがお出迎えしてくれます。 →  クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ライオンペットモニター 5回目♪

今回、ライオンさん&モラタメさんから送られてきたのは、

ニオイを取る砂香りプラス「ウッディグリーン」の香りです。他にもフローラル系があります。

090105.jpg  090105a.jpg


ポイントは
・新開発「香りのハーモナイズド技術」で、オシッコやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化
・消臭成分「ポリフェノール」の働きで、オシッコやうんちのニオイを元から消臭。
・銀・銅の抗菌剤配合により、消臭・抗菌効果が長時間続く。
・サッと固まり後始末が簡単。
・砂の粉が舞わないのでいつも清潔。

今回ライオンさんが新開発したハーモナイズド技術とは、香りと悪臭をうまく調和させて、
悪臭を別の香りに変化させること。なので、オシッコやフンのニオイを速効でいい匂いにするのです。

トイレに砂を入れてみました。

090105b.jpg  090105c.jpg
早速、てるがニオイを嗅ぎにきました。砂を投入しているときもいい匂いが漂ってきます。どっかで
嗅いだことのある匂いだな?と思ったら、前回モニターした「きれいのミスト」グリーンティと
同じ感じがしました。
第2回目にモニターしたひのきの砂より粒が小さかったです。てるが鼻を砂につけてクンクン嗅いで
いたので、お鼻に砂がついてました。

いつも協力的なてるのおかげで今回もちゃんと使ってくれました。

090105d.jpg  090105e.jpg

固まり具合はバッチリです。この青い砂にニオイの成分がはいっているのでしょうか?
チッコをした後はほんのりいい匂いが漂ってきました。

これが届く前に偶然、ライオンさんの「ニオイをとる砂」を買っていたので、混ぜて使うことにしました。
お勧めの砂です。ライオンさん今回もありがとうございました。

090105f.jpg
ライオンさん、いつもありがとにゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

初詣♪

この三が日はとても天気が良かったですよね?。関東地方だけかな?。おかげで初詣日和でした。
初詣に鎌倉に行ってきました。

090104a.jpg

こうやってみるとあまり人がいないような気がしますが・・・ 実はこ?んなにたくさんいるのです。

090104b.jpg

あんまりすごい人なので、参拝は諦めて、お金を洗うと増えるという銭洗い弁天に行きました?。

090104.jpg
雪の下カトリック教会 暖かな日差しを浴びてます。

090104c.jpg

銭洗い弁天に行く途中、おされなお店がいくつかあって、その中でも前から行きたいと
思ったお店。 ジャム専門店です。Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)
一つはプレゼント用(りんごとくるみとラムレーズン)、一つは自宅用(リンゴとルバーブ)です。
アイスクリームの上にかけて食べてもおいしそ?。

090104f.jpg


この辺りは豪華な家がたくさんあって、目の保養になります。そのなかでもひときわ目立つ
この豪邸。 鎌倉文学館(旧前田侯爵邸)や旧華頂宮邸と並ぶ鎌倉3大洋館の一つと
言われています。今でも使っているそうです。すご?い。

090104d.jpg


残念ながら銭洗い弁天の写真はないのです。バッチリお金が貯まるように洗ってきました。
私の前で洗っていた女の子が、クレジットカードを洗っていたのにはびっくり
「やっべ?、使えるかな?」と言ってました。なんだかな?。

鎌倉に行くと必要以上に歩いてしまうんですよね?。足がくたびれました。
家に帰ったら、うちの弁天様2匹はこんなことに・・・

090104e.jpg
まぐ&てる: お帰り?。遅かったね。何していたのさ!


あ?、せっかく作ったクロネコヤマト号が・・・ まぐの重みで潰れちゃうよ!

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

またたびパーティ♪

いつも素敵な首輪を作って、ショップを経営なさっている「キスキスコーシュカ」のチバンビーナさんが、
年末プレ企画を行っていました。それに応募したら、なんと「花柄でまとめてみました賞」が
当たりました?。2008年最後の運試し!とってもいいことがありましたっ。

またたびキッカーとくるみボタンのヘアゴムです。

20090102.jpg  090102b.jpg
私は髪が短いので、手帳に留めて使おうかと思っています。まぐちゃんの写真入れてます★

ぐりとまぐはまたたび大好きなので、差し出してみたら大喜び!

090102d.jpg
ぐり: これアタシのよ!誰も取らないで。
(ちょっと目つきが怖いね?)

散々ぐりが遊んでいたと思ったら、突然酔いから冷めてスタスタ歩き出して、自分の
ベッドに行っちゃいました。

090102e.jpg
まぐ: ぐりちゃん、飽きたみたいだから使お?っと!

まぐも夢中になって遊んでいました♪
それに引き替え、てるはまたたびの恐ろしさをまだ知らない子です。
キッカーとして、思いっきりケリケリして遊んでいました。

090102c.jpg

ケリケリしていたのに、急に外が気になるてる。

090102a.jpg


チバンビーナさん、ありがとうございました。みなさんもイケニャンロシアンのジュジュちゃんが
お迎えしてくれる、「キスキスコーシュカ」に遊びに行ってみてくださいね。 →  クリックしてね。
ショップの方は2月1日にリニューアルオープンの予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます
今年1年、みなさま健康で楽しく暮らせますように

090101.jpg

090101a.jpg
まぐ: 今年も食べまくるよ?。
キキ: 健康な一年でいてね。

090101b.jpg
キキ: おしゃれの前にお腹治してね。

090101c.jpg
キキ: 家を壊さないでね


2009年の幕開けです。今年1年どんな年にしたいですか?
みんな楽しい年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

