Instagram
Calender
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



てるとまぐ

てるはまぐのことが大好きっていうか、遊び相手と思っていつもちょかいを出してはまぐと
遊んでいました。でもまぐの具合が悪くなってから、てるも小さい頭で「まぐちゃん具合が悪いんだな」って
思うらしく、まぐに近寄らなくなったのです。

3週間ぐらい前、まぐはずっとベッドに入ってぐったりしていたのですが、てるはぜんぜん遊びに来なかったのです。エライな?。と思っていたけど、遊び相手がいないのはつまらないらしく、今はぐりが
標的になってます。

ぐりは絶対にまぐやてるとは遊ぼうとしないので、てるが飛びかかってくるとシャ?って怒って
スゴイ勢いで逃げてきます。逃げると追いたくなるのは猫でも同じね。ぐりのことを走って追いかけて余計ぐりに怒られてます。けっこう笑えます。

090330.jpg
シッポがくるりんってなっててかわいいの。

090330a.jpg
まぐちゃんチェック入ってます。気に入ったそうです


頂いたお花はバラしていろんな花瓶に飾りました。でもすぐ、まぐとてるが寄ってくるので、
洗面所とおトイレとベッドルームに分散しました。

 まぐの様子
昨日の写真はフラッシュを使ったのでちょっと眩しい顔になってるのです。
ぐったりしているようにも見えちゃいますね。
今日のまぐはやっぱり朝はあんまり調子が良くないみたい。ゴハンもウェットちょっぴり。
薬を飲むからもうちょっとちゃんと食べて欲しいけど。夜はウェットササミをけっこう食べました。
でも、ササミってリンを多く含んでいるからあんまり食べさせたくないのですよね?。
食べないよりいいか。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
明日はたくさん食べるかなと思ってポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ブーケ♪

この間猫友さんから頂いたブーケはこんなに素敵なんですよ?。
michさん、まちゃももさん本当にありがとうございました。

090329b.jpg

090329.jpg
上から見るとこんな感じ。
春らしい可愛いピンクでまとまってます。

090329a.jpg
ぐりちゃんチェック入りました?。
こっちも合格らしいです。

090329d.jpg


 まぐちゃんの様子
やはり治療を受けた後なので、ぐったりしてます。今日もぼんやりしてました。
でも前回の時より、治療の後けっこう歩くし、高いところに飛び乗ったり、私の膝の上に
来たりと動きはいい感じです。

だけど、ゴハンがね?。今日はウェットをちょっぴり。もっとしっかり食べて欲しいけど、
仕方がないかと思います。
血液検査、まだ普通の猫より腎臓の値は悪いけど、まぁまぁな数値らしいです。
貧血はまた注射を始めることなりました。今度の血液検査で良くなっているといいのだけど。

今度病院に行くのは金曜日です。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐの具合

本日、まぐは病院で治療を受ける日なので、ジーノ君がまぐを連れて行きました。

最近のまぐはゴハンもよく食べ(といっても元気な頃よりは少ない)、トコトコ歩くように
なり、ここ何週間かのまぐとは見違えるようです。なんといってもボッコリ腫れていた腎臓が
小さくなって見た目ではまったくわからなくなったことが、うれしかったです。

そして、今日血液検査の結果、腎臓の値も下がり、白血球の値も悪くなく、第2回目の治療に進むこと
ができました。ただ、貧血が進んでしまってどうしましょうって感じです。
造血ホルモン注射をしていた時は、それなりの数字になったのに、注射をしなくなったらまた
悪くなってしまいました。ペットチニックという貧血用のサプリを飲ませているのですけどね。

明日もまぐは治療なのでこのまま今日はお泊まりして、明日の夕方迎えに行きます。
貧血のことなど、またこれからのことを色々相談してきます。

そして、さらに今日はうれしいことが続きます。家にも遊びに来てくれた仲良しのmichさんと
まちゃももさんから、まぐが元気になるようにってお花を送って下さいました。
まぐは病院にいるので、まだ見てないので残念なのです。
明日まぐが帰って来たら、とっても喜ぶだろうな?。まぐってお花大好きなの。(イタズラしたいのね)

夜なのでお花の写真がキレイに撮れませんでした。明日昼間撮って次回の更新の時にお見せしますね。
すごい豪華なんです?。今まで貰った中で一番ゴージャスだったわ。

090327.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
病院お泊まりのまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪



ボク、いきなり!

最近てるの首の白いところ、(アゴか!)に黒い斑点が出来ているのに気づいたのです。
しげしげ見てみると、なんだかゴマがアゴについているみたいなんです。

ネットで調べてみたらどうやら黒ニキビらしいです。
若い雄猫によくでき、アゴのところが白い猫には出来やすいって書いてあったのです。
てるにぴったり当てはまるじゃないですか!こするとボロボロ取れてくるのです。
こすりすぎて赤くなっちゃいました。ごめんね?てるちゃん!

そこで急遽シャンプーしちゃいました。なんとなくニキビが取れたような気になっていたのですが、
今見たらまたゴマがわき出ていましたよ?。これってどうやったら落ちるのでしょうか?

090325b.jpg
てる: ぼくお水全然平気。頭にかかってもへっちゃらさ!
(ついうっかり、頭にお湯をかけてしまいました)

090325d.jpg
てる: タオルで拭いてもらってるの

090325e.jpg
てる: 後は自分できれいにするよ


てるって本当にシャンプーが嫌いじゃなくて助かってます。鳴き声一つあげないのです。
ちょっとびびりでシッポがオマタに入っていますが・・・

 まぐちゃんの様子
まぐはしっかりゴハンを食べるようになってきました。目線もしっかりとしてきたし、動きも
ちょっぴりいい感じです。朝は貧血気味らしく、あんまり食欲ないですが、夜は玄関の
ところまで、ぐりとてると一緒に迎えに来てくれるし、処方食のカリカリもたべるようになりました!
ただ、うんPまだ出ないのです。お?い、うんPどこに隠れているの??

みんなが応援してくれているおかげで、少しずつ食欲が出てきました。
今日、お友達からお守りを貰いました。

090325a.jpg

五条天神社: 上野公園にある医薬の神様らしいです。コタ母さんありがとうね!
毎日お祈りするわ。

090325.jpg
ボク、みんなから勇気をもらってるよ。
ありがとう


いつも夜写真を撮るのでイマイチ写真写りが良くないのですが、普段はもっとしっかりとした
顔をしています。週末もうちょっとかっこいいまぐの写真を撮るので、待っててね。

★★追記(3/27)★★
ご心配頂いたまぐのうんP、太いの1本でました!いいかりん党でした。
でも1週間近く出てないのにあれだけ?って感じです。今日、まぐは治療のため病院に
行ってきます。お泊まりで土曜日ご帰宅。先生にうんPのことも聞いてみるつもりです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
まぐと一緒に病気と闘っている多くの猫ちゃん、わんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

首輪 Fair♪

最近手作りの首輪に注目してます。ブログのお友達も素敵な首輪を作ってますね。
そんな私は、チクチク縫わない簡単な首輪に挑戦。
この間もパワーストーンでチャームを作ってみましたが、イマイチだったのでもう一度挑戦してみました。

090323d.jpg

新たに作ったのはこんな感じの首輪です。一応ヒモの調節ができます。チャームをつけるわっかを
小さくしてなるべく首に負担のかからない重さにしました。
そしてお気に入りのパワーストーンをつければ出来上がりです。

ぐり:ムーンストーン(ぐりの誕生石) クリスタル(なんでも悪い気をはじき飛ばす)
ローズクォーツ(若さを保つ、美肌)
よ?く、ぐりの首輪を見てみたら、クリスタルついてないじゃん!ムーンストーン2つついて
いました。クリスタルをつけてあげたような気になっていました(笑)

まぐ:アベンチュリン(腎臓強化)クリスタル(免疫力)トルマリン(まぐの誕生石)

090323.jpg

チャームになっているので、今つけている首輪にも付け替えることができるの。むふ。

090323c.jpg
自画自賛のぐり


090323mag.jpg
ボクもつけてもらったよ(思いっきりぶれぶれ?)
コレは昨日の写真
(トコトコ歩いてPCルームまで来たのです)


090323stone2.jpg
この間たれにゃんこさんから頂いた
足跡のチャーム。かわいいでしょ♪

090323stone.jpg
まぐはソファの背に乗るほど
元気になったのです


 まぐの様子
昨日と今日は元気でした。うれしい・・・ ゴハンはなんとカリカリ処方食を削り節にまぜたら
食べました。本当はかつお節もリンが入っているからいけないのですが。でも食べてくれるんだったら
いっかって思いました。
この2週間ばかり、ずっと元気がなくて本当に心配でした。毎晩帰って来るのが怖かったです。
チッコは点滴をしてるからたくさんするのですが、うんPこの3日間出てません。
食べてないから仕方がないのかな。あの太っていたまぐがガリガリに痩せてしまいました。
もっとたくさん食べて元気になろうね。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ちょっぴり元気になったまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Fairy Tale

いつも仲良くして頂いているfuraha journalのyunkさんがショップをオープンしました。
coussinet(フランス語で肉球っていう意味です) クリックしてね。 → 
すでに猫グッズは完売です。25日にまた新たな商品が投入されるそうです。これもまた楽しみです。
みなさま、是非覗いてみて下さいね。午後9時更新です。

ショップオープン記念でコラボ首輪を販売していたので、ぜひ、これを買いた?いと思って
頑張りました!私が最後の一つを買って完売しました。さすが!

じゃ?ん、届きましたよ?。ラブリーですよ?。

090321a.jpg

090321b.jpg

最後の一つだったので、色とチャームは選べなかったけれど、小鳥ちゃんのチャームも可愛いのです。
お店のロゴつきの封筒に紅茶やポストカードまで入っていて、また首輪をいれておく袋が
お上品なのです。ぴち?っとプレスしてあるし!

ぐりちゃんに試着してもらいました。

090320.jpg

090320a.jpg

似合ってますね?(笑)親ばか丸出しです。後ろで結んだおリボンがまた可愛いのです。

 今日のまぐ
これからブログをアップする時はまぐのこともちょこっと書きますね。みなさん心配だろうし・・・

今日も沢山励ましのコメントありがとうございました。
ぐり、まぐ、てる、ジーノ君、キキ一同感謝してます。

朝はまったく元気がなく、ゴハンも食べませんでした。
朝点滴して、チッコをして、ずっと寝てました。夕方になったらいきなり起き出して
家をトコトコあるいて、ちょこっと元気そうに。
夜のゴハンはウェットを少々、シーバはけっこう食べたのでした。
もう処方食は食べてくれず困ってます。シニア用のウェットをあげるのだけど、くいつきは
いまいち。その中で唯一食べるのはシーバ。シーバばかり食べさせるのもどうかと思うが・・・
ペットショップでいろいろフードを買ってきたので、まぐの口に合うのを探します。

みんなありがと?!

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ゴハンイヤイヤなまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐりドロンジョ様

みなさま、まぐのことを心配して下さってありがとうございます。
そして励ましのコメントをとてもうれしく読みました。個々にお返事できないですが、
みなさまの優しい心に胸を打たれて、またメソメソしちゃいました。

今日まぐをお迎えに行ってきました。抗がん剤の影響であんまり元気がないですが、
手で触ってはっきりと分かった腎臓の腫れはだいぶ引いていました。恐るべし抗がん剤。
たくさん薬を飲まなくてはならないので、ちょっと可哀想です。
病院にいたから疲れちゃったのかな?。食欲ないです。

次に病院に行くのは金曜日。それまでガンバロ?!ファイトです。

090320gri.jpg
高飛車な態度のぐり

090320teru.jpg
ちょっとびびり気味のてる

090320mag.jpg



★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
頑張ってるまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

まぐからのお知らせ

今日のお話暗いので、スルーして下さっても全然かまわないです。

去年の12月からまぐの腎臓があんまり良くなく、最近になってさらに悪化してました。
元はと言えば、去年の4月に全身のリンパが腫れたこと。

最近になって腎臓が手で触ってわかるくらいに腫れだしたので、検査をしましょうっていうことに
なりました。そして予想していたとおり、最悪の結果が出ました。腎リンパ腫でした。

この病気は人と犬は完治するそうですが、猫には完治と言う言葉はないそうです。
「寛解」という表現を使うそうです。「寛解」とは、わずかのがん細胞が体内にひそんでいる状態。
がん細胞は消えないらしいです。
薬が効く割合は50%、6ヶ月後に生きている割合も50%。

これからまぐは治療に入ります。今は入院して集中治療を受けてます。20日にお迎え行ってきます。
この先、まぐの話題があんまりなくても、「あ?、まぐちゃんがんばってるんだな」って
思っていてください。

毎日ベソベソしていましたが、飼い主が前向きにならないと、にゃんずに悲しい気持ちが伝わるので
これからは明るくなります。

090317.jpg
まぐ: ぼく、ガンバルからね。

090317b.jpg

090317a.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
がんばっているまぐにポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

もっと遊んで欲しいの♪

最近お気に入りのオモチャ。これを見せると大興奮です。
ただいま休憩中

090315.jpg
てる: そんなに写真ばっかり撮っているとモデル料をもらうにゃ


*久しぶりにコメントにお返事をしました。いつもコメント下さってありがとうです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プレゼント♪

先日、しましましっぽ♪のたれにゃんこさんのブログが50000Hitを達成したのです。すごいな?。
そのお祝いとしてプレ企画をやっていたので、参加しました?。
そしたら、プレゼントが見事当選!素敵な商品が送られてきました。

090314.jpg

素敵なランチョンマット(足跡付きです)、キャットニップ入りオモチャ、そしてかわいい袋に入っている
やっぱり足跡のチャームです。

090314b.jpg

キャットニップが大好きなまぐとぐりは早速やってきて、プレゼントチェック入りました?。
まぐが思いっきりひっくり返ってます。動きが速くてブッレブレ?。

090314c.jpg

お次はぐり。ぐりがテーブルに乗っかったら、てるがやってきたので思いっきり怒ってました。
いや?ね?。なぜか全部自分に来たプレゼントだと勘違いしてます。ちゃっかりしてますね?。

090314d.jpg

しかも、キャンディーのオモチャの匂いを嗅いで、偉そうに合格!なんて言ってます。
ゴロゴロやって、ヨダレを垂らしてどこかにすっ飛んで行ってしまいました。あまりの激しさに
撮影不可能でした。

090314a.jpg

たれにゃんこさん、ありがとうございました。頂いたランチョンマットはにゃんずのマットとして
使ってます。チャームのぐりの首輪につけました。

みなさんもぜひ、「しましましっぽ♪」に遊びに行ってみて下さいね。美人なロシアンのシュシュちゃんと
ちょっぴり甘えん坊のスコのファイくん、そしていつもニコニコしているコーギーのユッカちゃんが出迎えて
くれますよ。 → クリックしてね。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

元気にな?れ♪

最近、お友達のお母さんにパワーストーンでブレスレットをつくって頂きました。
私の誕生石(ターコイズ)など取り入れたオーダーメイドのブレスレットです。
あと、ご好意で携帯のストラップも一緒に作ってくれたのです。

090311c.jpg


それを見ていたらなんか私にも出来そう!って思い、とりあえず、首輪でも作ってみるか?って
思ったのでが・・・なかなか上手に出来ません。とりあえず試作品完成?。
ぐりとまぐにつけてもらいました。

090311.jpg
この留め金が大きすぎたような感あり


090311a.jpg

安い革ひもを買ったので裏がちゃんと処理されてないので、ボソボソ皮が落ちてきてしまいます。
まぐちゃん用の石は、アベンチュリンとトルマリン。アベンチュリンは腎臓に効果を発揮するそう。ヨシ!
トルマリンはまぐの誕生石です。トルマリンは電磁波を防ぐ。こんなに小さい石だから無理か!
男の子はわがまま言わずいいですね?。それに引き替えぐりったら、

090311b.jpg

だそうです。女の子は厳しいチェック入ります。チャームというより留め金大きすぎです。ごはんを
食べるとお皿にチャームがカチカチあたって、ちとうるさい。もっと改良するじょ?。
ちなみにぐりのはトンボ玉。上につけた石はやっぱりトルマリンです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

二人で仲良く♪

ゴハンを稼いで来てくれる人が帰ってくるまで仲良く遊ぶまぐとてる。

090309.jpg
箱に入って大人しくしていたのにいきなりぬっと出てきてまぐちゃんを誘ってます。

090309a.jpg
てるはまぐが匂いを嗅いでいるオモチャじゃなくて
違うので遊びたいらしい・・・

090309b.jpg
私が引っ張り出したオモチャに興味があるてる。
けど、まぐとしては違うので遊びたかったみたい。

090309c.jpg
そうこうしているうちに、ゴハン稼いでくれる人帰宅。
てるもまぐも首が伸びてますね?。後ろ姿が嬉しそうなの。


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

作戦成功?

ゴハンが欲しいんだけど、私が写真を撮っていてなかなくれないものだから、セクシー路線に
走ったぐり。果たして作戦は成功したのかにゃ?

090308.jpg

090308a.jpg
ムスッとしながらテクテクと歩いてきます。

090308b.jpg
相変わらず、ムスッとしながら立ち止まって、
カメラ目線で訴えてます。

090308c.jpg
あら?ぐりちゃん、路線変更?

この後、ちゃ?んとゴハンをあげました。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
もちろん初めての方もコメント大歓迎です。後ほど遊びに伺わせて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

がっしりだよ♪

休憩を取った後に再びオモチャではしゃぐてる。

090306.jpg

爪伸びすぎで、ボンボンに爪が引っかかってます。てるって爪切りが嫌いで、すぐすっ飛んで逃げて
行っちゃうの。だから寝てるすきに切ってます。それでも、爪切りを察知するらしく起きてしまうのです。

090306a.jpg

やっぱり筋肉質のてる。両手に力が入ってますね?。いつもお肉を食べているからかしら?
そのうち、違う動物に変身するかも!? 斑点ないけどチーターとか。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

現在ブログ村、メンテナンス中です。
ブログ村の村長さんけっこうお茶目なんですけど?。
「3月5日(木)以来、サイトにサクセスできない」 大爆笑です♪(* ̄ー ̄)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キリリとしてるよ♪

さんざん、コアリズムをして疲れちゃったてる。ちょっと休憩中。目の前に楽しいオモチャが
フラフラしているのに、なぜかキリっとしてます。

090304.jpg


お友達から頂いて壊れてしまったオモチャや、おリボンを新しくもらったジャラシにつけて見事復活。
またとんでもない格好ではしゃいでました!次回もてるだよ?。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

応援ありがとにゃ♪

vivipriのペットコンテストでてるを応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました。
565点中、てるは17位に入ることができました。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
とても楽しく参加することができました。コンテストを通じて新しくお知り合いになれた人もいました!
こういうのにたまに参加するのもいいですね。本当にありがとうございました。

お礼に、てるのコアリズム?盆踊り?をお楽しみください♪

090303.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
まとめてのお返事になっております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
どうぞ許してくださいませ?。
初めての方もコメント大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふたり一緒に♪

めずらしくぐりとまぐが一緒に並んでます。なぜかって?視線の先には大好きなオモチャが
待機しているのです。

090301.jpg

ぐりは相変わらずシッポがボサボサ。ぐりとまぐって姉弟なんですが、あんまり似てませんね。

みなさま、ペットコンテストでてるの応援ありがとうございました。
とてもいい記念になりました。てるもとっても喜んでいる(?)ハズです。
結果発表は今日の午後だそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

仁義猫パート2♪

先日、てるは映画デビューしましたが、なんと!次の映画の出演も決まりました!
てるって、そうとうなワルですね!

090228a.jpg


やらいちょうさんのポスターでまた使って頂いたのです。てるの怖い顔を2枚送ってどちらか良い方を使って頂こうと思っていたら2度も出演させてもらいました。やらいちょうさん、ありがとうございました。

猫友さんのイオリちゃんも一緒に出演です。可愛いですね?。
そして、てるがパンチを食らわせているお相手は、なんと名前がグリちゃんです。いつもてるって
ぐりに怒られてばかりだから、仕返ししないとね!

これは何かのご縁じゃないかと思ってさっそくご挨拶に伺いました。
京都から楽しいグリちゃんの話題が満載のブログ、甘グリの家のきょうたろうさんです。昨日で1才を迎えた
グリちゃん、とっても甘えん坊さんで、きょうたろうさんといつも楽しくおしゃべりをしているようです。
うちのワガママぐりとは大違いです。とっても可愛いグリちゃん、ぜひ遊びに行かれてみて下さいね。

そして、みなさま、てるの応援感謝しています。コメント残して下さった方ありがとうございます。
コメントを頂きお知り合いになった方が何人かいらっしゃいます。これからもどうぞよろしく
お願いします。

コンテストは月曜日の9時までです。今てるは15位にいます!すごいな?。びっくりです。
とても楽しく参加できました。

ペットコンテストに応募しました


ビビリ顔をクリックしてにゃ↑

投票するには会員登録をしなくてはならないのですが、ご面倒でなければ是非応援していただけると
うれしいです。あっ、見るだけでももちろんかまいませんので。
他の方のお写真も、素敵なのがたくさん出品されています。

前回のコメントのお返事しました?!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

