Instagram
Calender
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



病院の日

まぐちゃん、久しぶりに治療が出来ました。白血球は治療ができるギリギリの数値。
でも貧血はだいぶ改善されて良くなりました。また抗がん治療再開です。
ゴハンがんばって食べて欲しいです。まぐガンバッテ悪いやつをやっつけようね!

090429.jpg

車の中で。ケージから出たがったので、出したらくっついてきました。

090429b.jpg

2年目を迎えたキャットニップ。冬の間は丸坊主になっていたけど、春ですね?。
みるみるこんなに葉っぱが伸びました。また夏頃収穫の予定。

 お知らせ

090429a.jpg

ご紹介が遅くなりました。何を血迷ったのか、仲良くさせて頂いてるチバンビーナさん主催の猫展に
猫雑貨で参加させて頂くことになりました。と言っても大阪なんですが。o(*^▽^*)oあはっ♪
上のおさしんはDMです。5月30日と31日です。お近くの方は是非いらしてくださいね。
私も行けたら行きたいな?って思ってます。

猫展ブログもあります。 →  クリックしてね。 私の担当は土曜日です。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気です♪

ブログの更新を1週間近くサボってしまいました。とりあえずみんな元気です。

まぐの病状はゴハンを食べたかな?って思うと次の日食べなかったりして、一進一退です。
先週土曜日治療の予定が、今度は白血球の数がまた少なくなってしまって結局延期で、今度は
水曜日を予定してます。久しく抗がん治療をしなかったら、また腎臓がぼこぼこしてきたと言われて・・
もっと食べてくれれば良いと思うのだけど、なかなかね。でも前よりは動きも良くなったし、
ちょっとは良い雰囲気かなって思います。

090427.jpg

シリンジで薬や、貧血止めシロップなどべとべとするのを飲ませていたら、首の周りがガビガビに
なってしまい。ぬれタオルで拭いても取れないの。だから顔が小さくなってしまった。

090427a.jpg

090427b.jpg


超元気な二人。まぐのために缶詰を開けたけど、食べなかったりするのが多くて、
そんな残りをいつも二人が食べるので、ぐりもまぐもお腹が緩めになっちゃいました。
そして、ぐりちゃん、なんだかふっくらしました。まぐが痩せた分、ぐりが太った感じです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

西日のなかで

毛繕いしている最中に「てるちゃ?ん」って呼んだら振り向いた。可愛い。

090422.jpg

090422a.jpg
にゃに?

春になったので、抜け毛がすごいです?。ジャンプ力は相変わらずです。垂直跳びの選手に
なれそう。
まぐはだんだんと食欲が出てきたような気がします。前よりは食べるかな?。みんながまぐちゃん
ガンバレって言ってくれるので、まぐもうれしいみたい。本当にいつも励ましてくださって
ありがとうございます。
もうちょっと頻繁にみなさまのところに遊びに行けると良いのですが・・・

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

頂きもの

今日も頂き物のご紹介です。

お食事も一緒にしたこともあるイオモカ日記のiomocaさんより、にゃんだろう光線とすんごいうまうまの
お菓子、ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクとかわいいにゃんずのポストカードとまぐへの
はげましのお手紙を頂きました。

090418a.jpg
白い美人ちゃんが、イオリちゃん
茶色のかわいこちゃんがモカちゃんです

お菓子があんまりおいしすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃいました。
興味のある方はこちらへ → ラスクの上にホワイトチョコのコーティングです。
絶妙な甘さのバランスでした?。iomocaさん、ありがとうございました。

あと、Happy Cat 2ndのmalunarさんがまぐにロイヤルカナンの腎臓サポートウェットを送って
下さいました。困ったときはお互い様ですと心優しいお言葉を下さって・・・うるうる。
malunarさん、本当にありがとうございました。まぐはまだ食欲があんまりでないので、もう少し
元気になったらあげてみますね。

まぐ、土曜日病院に行ってきました。貧血もけっこう改善され、白血球の数も良くなったのですが、
やっぱり食欲がないので、もう少し食べて体力つくまで、抗がん治療はお休みすることになりました。
胃が荒れてしまってるみたいです。休んでいる間に、また悪いやつが出てこないことを祈ります。

最後は買ったもの。またまたcoussinetで買っちゃいました。

090418.jpg

ロープで出来ているネズミちゃん。これはシッポをガジガジして歯磨きをするように出来てます。
ひも類、まぐが好きなので買ってみました。あと、黒い水玉のサシェを購入。ラベンダーの良い香りが
漂ってきます。本当は洋服ダンスなどに入れておくのですが、可愛すぎてどこにも入れられなくって。
毎日眺めて、いい匂いを嗅いでリラックスしてます。

090418c.jpg
あんまり体調がよくないまぐの写真はなんだか可哀想だけど、今のまぐの顔を
みんなに見て貰おうかなって思って。相変わらず情けないお顔してます

090418b.jpg
こちらは、何写真撮ってんのよ!
って雰囲気で睨んでいるぐり。
そんなにムッとしなくてもね?


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お散歩

この間、まぐを病院に預けている間、招き猫で有名な豪徳寺に遊びに行ってきました。
ちょうど行ったころ桜が満開でした。

090415.jpg

090415a.jpg
お寺の前でお留守番のワンコ。
中はペット禁止です。

090415b.jpg
しだれ桜は色がピンクでかわいい

090415c.jpg

090415e.jpg
盛りだくさんの招き猫たち
みんな願いが叶ったのかな?

090415d.jpg
うちの招き猫ぐり
最近暖かくなったので、こんなポーズで
ひっくり返ってくつろいでるの


 まぐの様子
今日まぐは病院でした。また白血球の数が少なかったので抗がん治療はできませんでした。
貧血はちょっと改善されたけど、まだまだです。
腎臓も良い数字をキープしています。やっぱり問題は食欲で・・・また痩せてました。ガ?ン。
そして肝臓の値が増えていました。とにかく食欲を元に戻して体力をつけないと
なので、食欲増進の薬と肝臓の薬、胃薬をもらって、また土曜日治療が出来るか行ってきます。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

アクネ

日に日にてるの自慢の白いあごが、汚くなってくるので病院に行ってきました。
久しく猫バッグに入ることがなかったてるは、バッグのなかで仔猫のようにぴぃぴぃ鳴いて、
診察するのにバッグから出そうとしたら、バッグに敷いてあるフリースの下に入り込もうと
してました。

090412d.jpg


久しぶりに体重を量ったら3.5Kg。このままの体重を維持して下さいって言われました。ぐりよりも
重たくなっていました。体はぐりより小さいのに、やっぱり筋肉質なのね?。
アゴはやっぱりアクネだったので、病院から洗浄水を貰ってきました。これで毎食後お口を綺麗に
拭けば大丈夫みたいです。

マタタビの木で遊ぶてる

090412.jpg
相変わらず目がよっちゃってます

090412a.jpg
もう、必死です!

090412c.jpg
けっこうおマヌケなポーズですね!


まぐの様子
先週火曜日に病院に行ってから、ゴハンをまったく食べなくなってしまったので、
昨日病院に行ってきました。もしかすると、他のところに転移しているのかもしれないので、ちょっと
調べてみましょうってことに。結果、何ともなかったです。リンパも腫れていなく、胸に水が
たまっているわけでもなく、食欲以外正常でした。

貧血は輸血をするほど悪くなく、まぐぐらいの数値だったら他の猫はゴハンをしっかり食べている
とのこと。猫は抗がん治療をしても食欲が落ちないらしいのですが、まぐの場合は違うみたいで・・
飲み薬の抗がん剤で胃が荒れて食欲がないのかも(でもちゃんと胃薬も飲んでいる)なので、
胃薬をワンランクアップしたものにして、経口の抗がん剤はいったん中止しました。
そして、食欲増進の甘いシロップももらって帰って来ました。

これで食欲が出ればいいのですが、毎日胃液を吐いていたけど、今日はまだ大丈夫。
ゴハンもシーバをちょこっと食べれるようになりました。
みなさまから頂いたアドバイスを元にいろいろ試してみようと思います。本当にいつもありがとう
ございます。感謝の一言です。

まぐの腎臓の数値がまたさらに良くなっていました!腎臓取らなくて良かったと改めて思いました。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

元気の素

今日は元気になる素のご紹介です。トムにゃんママ、yunkさん、ぷりめるさんご紹介が遅くなって
ごめんなさいね。

まず初めは「またたびの木」。お友達が益子に行ったときに売っていたからと言って
まぐのために買ってきてくれました。粉末状もすごい酔っぱらうけど、生の木もすごかったです。
最近てるは、またたびに反応するようになりました。その様子は次回のブログでご紹介します。
すごいよ!

090408a.jpg

090408c.jpg
まぐもガジガジやってました。
トムにゃんパパ、ママ、はるちゃん!ありがとうね。

次の元気の素はfuraha journalのyunkさんから頂いた、キティちゃんのキャットニップトイとフラハくんが
大好きだというウェットのゴハンと励ましのお手紙。

090408.jpg

私がキティちゃん欲しいなどと騒いでいたら、心優しいyunkさんが「まぐちゃんへ」って送って下さった
のです。ウェットゴハンは、まぐがもう少し食欲が戻ったらあげてみようと思います。
そうしないと、他の2匹に全部食べられちゃいそうなんです。

090408e.jpg
放心状態のぐり。
めずらしく夢中になって遊んでいました

090408f.jpg
次の日のぐり。ぐりが貰ったんじゃないんだけどな?
この日も、ヨダレを出しながら遊んでた!
yunkさん!ありがと?

最後の元気の素はニューヨーク猫日記のぷりめるさんから、アメリカ製のオヤツとキャットニップトイと
まぐへのお手紙です。

090408b.jpg

まぐと同じロシアンブルーのプリマベーラ君が、まぐのことを心配してニューヨークから
お手紙をくれたのです。フリスキーのオヤツがみんな大好きで、まぐもうまうま食べました。
海外には猫用のオヤツがたくさんあっていいですよね。日本だと、ニボシとかかつお節とか
イマイチおされじゃないな?って思います。オシャレでオヤツを選ぶのもどうかと思いますが・・・

090408g.jpg
ヒモで遊ぶまぐ

たくさん、マタタビとキャットニップのオモチャを頂いたので、小出しにします。
ぷりめるさん、美味しいオヤツありがと?!

 まぐの具合
昨日まぐは病院でした。心配していた白血球の数もほぼ正常に戻ったので、抗がん治療を
することが出来ました。貧血はまだまだあります。でも前回よりは良くなったけど。

びっくりすることに、さらに腎臓の数値が良くなっていたのです。薬が効いて、がん細胞が
押さえられているようです。尿素は正常の猫ちゃんと同じになりました。クレアチニンはまだ
ちょっと高いかな?

やっぱり食欲がないのです。先生に聞いたらササミもそんな量をあげなければ大丈夫とのこと。
それより、鶏よりもウサギのお肉の方が猫は食べるそうです。高級食材のお店にいって
買ってこようかな?

お魚だったら、まぐろ。でも普通の赤身じゃなくって、大トロをあげた方がいい。と言われたので
大トロはちょっと・・・って思ったので、今日中トロを買って、どうか食べますように?って
思ってあげたのに、プイ!ってされました。ちょっと高かったのにぃ?。
てるもぐりも見向きもしなかったわ。
どうやら、日本猫は魚好き、洋猫はお肉好きみたいですね。
仕方がないので、お醤油につけ込んで、明日人間が食べます。

次の治療は来週です。来週までに食欲が戻るといいのですが・・・まぐってホント食いしん坊
だったのに・・・なんでも食べたのにな?と思うと悲しい。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ちょっぴり元気に

ご心配をおかけしてました、まぐの食欲ですが、ちょっぴり食べるようになってきました。
舌の色もほんのりピンク色になって、動きも出てきました。
腎臓食のカリカリもふりかけと一緒だと食べるようになりました。モンプチスープ状のウェットも
ふりけけと一緒に食べています。

このまま食欲が出てくれればいいのですが。
明日また病院です。明日こそ抗がん治療を受けることができるといいんだけど・・・
まぐちゃん、がんばれ!

090406a.jpg

090406b.jpg

090406c.jpg


昨日はめずらしくオモチャで遊んだのです!ちょっとは体調がいいのかも?。
さっきも、うまうまゴハンを食べました。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐの調子

昨日はまぐちゃん、病院でした。
血液検査の結果、白血球の値が異常に少なく、そして貧血がまた進んでいました。
これでは、抗がん治療が出来ないので昨日は輸血に挑戦!

そしたらけっこう元気になり、昨日の夜はゴハンもたくさん食べて、とってもうれしかったのです。
だけど、今日になったらまた元に戻って、なんだか元気ないです。ゴハンもあんまり食べません。

輸血って1週間ぐらいは持つみたいなんだけど、まぐは1日しかもたなかったのかな?。
造血注射もしているのだけど、効くまでに1週間ぐらいかかるし、この注射は人間用で
何クールか使い続けていると、抗体が出来て効かなくなってしまうらしいのです。貧血用のサプリも
飲ませているのにな。あと点滴ばかりしていると、血が薄くなってしまうそうです。

腎臓の機能のほうはというと、見違えるほど良くなっていて、先生もびっくり!触診では、腎臓は
普通の大きさに戻ったそうです。

食べてないから痩せてしまって体重3.7kg しかなかった。1kgも痩せてしまった。
でもこれって普通のロシアンの大きさかな?ぐりは3.2kgぐらいしかないし。
と良いように解釈してます。

まぐが病院で輸血をしている間、ちょっと遠くに行ってきました。公園の桜がとても綺麗でした。

090404.jpg

090404b.jpg
昨日の夜のまぐ。
ゴハンを欲しがってキッチンまでやってきたのです。

090404a.jpg
ゴハンちょっとたくさん食べれて
良かったね!もっとたくさん食べようね。


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
今度の通院で治療ができるように、まぐにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

頂きもの紹介だよ?

この間ジーノ君がお友達から素敵なペーパーウェイトを頂いてきました。
にゃんこが遊ぶ様子が手に取るように分かるイラストです。

090401b.jpg
ちょっとむっちりで可愛いにゃんこ

090401.jpg

これは何でしょう?クレヨンみたいでしょ?
ダンナさまの仕事の関係でベルギーに住んでいる友人が、日本に帰ってきていて、おみやげを
もらいました。ベルギーと言えばチョコレート。これチョコレートなんです。
すんごいうまうまです。

090401a.jpg

カラフルなネズミちゃん、この間たれにゃんこさんから頂いたオモチャです。マタタビ入りで人気です。

最近いろんな物を頂いてばかりいます。次回のブログは「マタタビの木でみんな夢中」を紹介
できるかな?。マタタビの木も頂きました。
みんなまぐのためにありがとうございます。

 今日のまぐちゃん
イマイチ食欲がないまぐ。やっぱりウェットとシーバしか食べません。困っちゃうな?。先生は
あんまり食べないようならカリカリを一粒、口の中に放り込んで下さいって言ってたけど。
とりあえず、自分の好きなゴハンを食べているからいいかな?。

目つきがいい感じになってきたので、貧血さえ治ればもうちょっと食欲も出てきそうな感じ。
うんPも出てました。5日ぶりぐらいだわ。食べてないから仕方がないけど。
ご飯を食べないので、力も出ず、高いところにはジャンプが出来なくなってしまいました。
もともとまぐはドンクサイから、高いところのジャンプは失敗してたけど、あまりにも力が
なくなってしまって、可哀想です。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
まぐばかり構っていて、てるとぐりをあんまり構っていないので、
ぐりとてるにポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

