Instagram
Calender
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



みんなありがとにゃ★

まぐが旅立ってから2週間が経ちました。あっという間だったな?。
今週末に行う猫展の首輪作りやらなにやらで、あっという間の5月でした。

まぐは実家で飼っていた猫と一緒のお寺で火葬をしてもらいました。今頃まぐは実家で
飼ってたにゃんこと仲良くしているでしょうか?でもその猫ちゃん、ぐりちゃんタイプの
猫(笑)なんです。また怒られているのかしら?

絶対に良くなるって思っていただけに、本当に残念です。可愛い子は早く神様が
連れて行っちゃうのでしょうか?

みなさまから頂いたコメント、ジーノくんと一緒に読ませて貰いました。本当にありがとう
ございました。そしてご自分のブログでまぐのことを書いて下さった方々ありがとうございました。
まぐちゃんは幸せだな?って思いました。重ねてお礼申し上げます。

それと、お花が大好きなまぐにお花を贈って下さったみなさま、まぐはとっても
うれしがっているはずです。心置きなくお花にイタズラできるんですもの。
本当にありがとうございました。

090528d.jpg  090528b.jpg

090528g.jpg


090528-a.jpg
まぐ: みんな、虹の橋で待ってるから!早く来てにゃ?!
みんな: まぐちゃん、それはちょっと・・・ もう少し待ってて!


すみません、みなさまのところへのご訪問もう少しお待ち下さい。
来月になったら必ず遊びに伺いますね。ホント、ごめんね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お別れ

6月まで更新しないつもりでしたが・・・

今朝9時13分、まぐが旅立ちました。

先週病院に行ってからは、ゴハンも食べるようになってちょっとは良くなってるのかしら?
って思っていたのに・・・
昨日の夜から急に容態が悪化して、24時間やってる動物病院に行ってみてもらい
注射を打って家に帰って来たのに・・・

今までずっとまぐのことを応援して下さっていた皆様、本当にありがとうございました。
まぐはみんなと会えてとっても幸せでした。まぐはたくさんがんばりました。

090513.jpg


追記 ジーノ君記 (5/15)
まぐちゃんとの暮らし

普段、仕事が始まるとそばに置かないプライベート携帯を、今朝は珍しく身に着けていました。
カミサン(キキ)からの短いメールに私も目を疑いました。昨晩は応急処置してもらったし、
今朝も点滴を済ませ、それなりに動いていたのに、たった1時間程度で急変するなんて。
今日までの数日で加速度的に容態が悪化したのでしょう。そのあっけない最期に言葉を失いました。
動物なんだから人間じゃないんだからと、夕方、自宅に続く長い下り坂で自分に言い聞かせ
ながらも、自宅に近づくにつれ次第に胸が詰まっていくのがわかりました。

背の低いダンボールに愛用のマットが敷かれ、その上に横になっているまぐろは昼眠をしている
ようで、撫でればむくっと起き上がるかのようでした。でも、撫でても頬ずりをしても冷たいばかりで、
寝息もありませんでした。
こうなる日がいつかは訪れると覚悟はしていたものの、もうちょっとでもいいから生きてほしかったな。
唯一、カミサンの手の中で逝けたことは救いだったかもしれません。最期の様子を知っている
カミサンにも私自身「一緒にいられなくてごめんな。よく頑張ったな。」としか言葉を掛けられま
せんでした。

マンションでの猫との同居生活はパリの友達のそれを知るまで、あまりリアリティーのないもの
でした。一戸建ての実家での実に気ままな猫の生活を知っていると、閉ざされたマンションは
まるで檻の中そのもののイメージでしたから。でも、「猫ってここだけが世界って思ってて、
それもそれで幸せみたいよ。」という、その友達の脳天気な言葉で、とても気持ちが楽になったこと
を覚えています。

一番、脳天気なまぐちゃんが一番早く逝っちゃった。悔しいなあ。5歳は若いよ。
あの時、もうちょっとひざの上に乗っけてあげとけばよかったな、あの時、もうちょっと早く
別の手を打っていたら違ったかもな、あの時、、、、
冷たくなってないで、僕らがくしゃみをしたら「どうしたの?」と鳴いてくれよ。
肩に乗っかって、窓の外のお鳥さんを眺めようよ。水菜、食べようよ。

一緒に暮らせて良かったよ。 By gino

「キャットニップ大好き」を見てくださる猫友の方々、励ましのコメント本当にありがとうございます。

090514.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し♪

最近ぐりちゃん、まぐの側で寝ていることがあります。ぐりもちょっとはまぐのこと気になっている
のかな?。だといいけど。

090509a.jpg
左がぐり。右はまぐ。痩せちゃってます。

ぐりはフードを変えたらそれがとてもぐりに合っているフードだったらしく、いくら食べてもガリガリ
だったのに、最近ぽっちゃりしてきました。お肉ついて本当に良かったです。おかげでまぐの
痩せ具合が目立って悲しい。

まぐはGW中、治療に病院に行ってきました。抗がん治療はどの段階でどの治療をするという
プロトコルが決まっています。まぐの場合、それが出来たのは4回ぐらいなのです。
今回も結局プロトコルに沿った治療じゃないのになりました。注射のステロイドです。
ステロイドのおかげで食欲が出てきて良かったような悪かったような。食欲はあるのだけど、
元気はないの。ちょっとは食べることができるようになったのだから、これで体力がつけば
いいなと思っています。

 お知らせ
ブログの更新、今月はこれでお休みをさせて頂こうと思ってます。猫展に出品する首輪の制作に
励むつもりです。あと2週間しかないの?。夏休みの宿題、いつも最後になっていたのを
思い出しました。o(*^▽^*)oエヘヘ! 6月になったらまた再開するので、また遊びに来て下さい。
なるべくみなさまのところへは遊びに伺うつもりですので!

090509.jpg
みんな、ボクタチのこと忘れないでにゃ!
来月遊びに来てにゃ!


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラッシングタイム

今、毛の抜け替わる時期で掃除してもしても、フローリングにホワホワの毛が舞っています。
ホワホワさんはぐりの毛。アンダーコートが抜けてそこらじゅうに飛び回ってます。
いっぽうてるは去年あんまり毛が抜けなかったのに、今年はものすごく抜けるの。
去年ブラッシング嫌がったてるは、今年はブラッシングが大好きになってようで、ゴロゴロと
喉を鳴らして喜んでてホッとした。ぐりもブラッシング好きで、ブラシを見せるだけでぴや?んと言って
やってくる。

090503.jpg

すごいでしょ?。茶色いのはてる。小さいのはぐり。とっても簡単猫ボールのできあがり。
てるが必死になって遊んでます。

090503a.jpg
ハイ、お嬢さま?

090503b.jpg

やってあげてるのに、なぜか態度がでかいぐりちゃん。終わった後もなんだか顔が威張ってる。

 まぐちゃんの様子
抗がん治療が終わった後、またゴハンを食べなくなってしまって、困ってます。
吐き気止めもあんまり効かないし、流動食も吐いちゃったり・・・
無理矢理あげるのも可哀想だし、かといって何にも食べないのも困るし。
と、暗いGWです。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
って、最近それすら出来てないです。ホントごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

