Instagram
Calender
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



断固反対!

近頃ぐりは爪を切らせてくれません。急に嫌になったみたいで、起きているときの爪切りは不可能に。

だから寝ている隙にやろうとすると、

090830.jpg

と言われます。寝ていても手を触って、爪をむぎゅ?っと出すとイキナリ目を覚まします。ドチテ?

090830a.jpg

なんとか、ガンバって一日1本?え?、そしたら10日かかるじゃん!やっと本日終了しました。
5本切りました。でも、そうこうしているうちに、前に切った爪が伸びてくるのですよね?。
どうしたら、いいのかしら?

090830b.jpg

ぐりの爪って、太くなっちゃって、まるで男子の爪のようです。年ってこと?

090830e.jpg
近所の公園にて。またポラロイド風に遊んでみました。


久しぶりにサイドバーを変更しました。猫グッズや気になるものをリニューアルしました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Jack in the boxなの♪

先日、素敵なプレゼントが届きました?。るん!(ご紹介が遅くなってゴメンなさい)
Happy Cat 2nd」のmalunarさんからの「ゆるプレ企画、全員当選」のお品物です。

090828a.jpg

こんな素敵な箱に、次から次へとプレゼントが箱からわき出てくるのです♪
まるで、びっくり箱のようでした。

090828b.jpg
盛りだくさん!ざっくざくですぅ

そして、メインはこちらの可愛いにゃんこちゃん。これ、malunarさんの手作りなんです。
沢山の色とりどりの布で作ってあります。可愛いですよね?。このプレ企画は、この手作り
にゃんこちゃんだったのです。なのに、届いてみたら、たくさんのプレゼントが!

090828.jpg

090828c.jpg
カメラを構えていたら、いきなり突撃してきたので、
ボケ&ブレてます

malunarさんのおうちには、ロシアンブルーのルナちゃんがいます。腎不全を患っていて
毎日点滴がんばっています。毎日点滴は辛いと思いますが、影ながら応援しています。
ルナちゃんファイトなのだ!ぜひ、いつもうっとりな眼差しのルナちゃんに会いに行ってみて
くださいね。 →  クリックしてね。

090828d.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

猫祭りだよ♪

ご紹介が遅くなりました。すでにいろんな方のブログでご存じの方も多いのはないかと思います。
まちねぇさんの猫雑貨の MEOW MEOW(みゃうみゃう)がお店オープン1周年を記念して、猫祭りを
開催します。それにワタクシも参加させて頂くことになりました。 猫友さんのlouismamaさんぽん母さん
チバンビーナさんも参加しますよ?。 この猫祭りはvol.1とvol.2に分かれていて、vol.1にはぽん母さんと
チバンビーナさん、vol.2にはlouismamaさんと、ぽん父さん(ぽん母さんのダンナさま)が参加されます。

090826cd.jpg


私はまた首輪で参加です。前回とはちょっぴり違った雰囲気の首輪です。
素材はヘンプを使用してます。(でも、前回と同じに見えるね?(* ̄m ̄))

090826.jpg

090826a.jpg
チャームの上から見えるさびた金具は
この猫のキーホルダーのです(汗)


9月18日(金)から10月4日(日)までの開催です。私は18日には間に合いそうにないので、
9月23日(水)から置かせて頂く予定です。お店は東京の猫盛りだくさんの街、谷中にあります。
お近くにいらしたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

DMが10枚ほど手元にあります。欲しい方で私に住所教えてもいいよ?っていう方がいらしたら
コメント欄でお知らせ下さいね。お送りしますね。

本日のてるぞう君: やっぱりてるはシャカトンが好き♪

090826d.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃん友さん♪

日曜日、ジーノくんと 「For My Soul Love Russian blues」 のブルースターさんのお家に
遊びに行ってきました♪お会いするのは初めてだったのですが、コメント下さったりしているせいか
初めてじゃない感じがしました。ブルースターさんちは、可愛いロシアンがゴロゴロいるのですよ?。
1階に男の子たち、2階に女の子たちがいます。1階の男の子たちが、ぞろぞろお出迎えして
くれました と?っても、人に慣れていて触ってあげるとひっくり返って、大喜びなんです
とっても癒されました。おいしいエスニック料理をご馳走になって大満足でした。残念なことは
カメラの充電をしてなくって、あまり写真が撮れなかったのです  

090824a.jpg
(*≧m≦*)ププッ お口がもりっとしてます
向こうの食器棚の上にもにゃんこがいます
この子はシマ猫ちゃん

090824.jpg
お耳がイカ耳状態
お目目、大きいね?

090824b.jpg
今年生まれた女の子
ブルースターさんに「プラプラぴーちゃん」って
呼ばれてました
けっこうお転婆さんな女の子

090824c.jpg
この子も今年生まれた女の子
クミちゃんです
女の子らしいお顔をしてますね

もう大勢いるので名前と顔が一致しなくて・・ ブルースターさんごめんなさい!この子たち
名前がわからないのです?。なんだかんだで半日はご一緒してたような。本当に楽しい
ひとときをありがとうございました。

こちらはうちのぐりぐり。

090824d.jpg
なんだかブルースターさんちの
こにゃんに似てるような感じ


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

楽しかったよ♪

先日、お友達が遊びに来てくれました?。てるに会ったことがないので、てるを見に来て
くれたのです。Yちゃんちはスコテッシュフォールドのターニャちゃんがいます。ちょっと太めで
可愛いのです。

さてさて、てるぞう君のビビリ具合は何%だったでしょう?
やっぱり、初めての人は苦手で、下駄箱の奥底に入りこんでしまったので、無理矢理連れ出しました。

この位置だと、Yちゃんは見えません。
090822a.jpg


ここまで降りてきて、もじもじしてます(笑)
09822b.jpg


このあと、オモチャで遊んでもらって、帰ることには打ち解けたようで、最後にてるお得意の
「頭ゴッチンコ」をYちゃんとしてました。Yちゃん、とってもうれしそ?に帰って行きましたよ。

090822c.jpg

いつもの夜だと、ひたすらはしゃいで飛んでますが、この日は疲れたみたいで早々に、ベッドに
いって(人間のね)寝てました。おつかれ?。

ぐりは、最近お客さんの接待がとっても上手で、私とYちゃんがおしゃべるしている間に
ちゃっかり割り込み、3人でガールズトークに花を咲かせました(笑)

090822.jpg
キキ: あそこのケーキおいし?よね♪
Yちゃん: でもあっちの羊羹もおいしいの♪
ぐり: でもさ?、一番は鶏のササミボイル仕立てよ?♪

と、こんな具合に話は盛り上がったのでした(笑)

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

変なお顔だよ♪

夏休みの間、家にいるとぐりがべったり張り付いてきます。嬉しいのだけど、ちょっと暑いの。
でも可愛いのね?。親ばか全開中です♪
やっぱり家に人間がいるとうれしいのねって思う今日この頃。てるも、遊べ遊べとウルサイです。

猫のメンテナンス中って変なポーズや変な顔になりがちですね。本日はその特集です。

090821a.jpg
てるって意外に舌が大きくて、長いのです。
視線はうつろ・・・

090820c.jpg
そして、意外に手の部分が大きいのです
ちょっと美味しそうに見えますね?。チキンナゲット?
相変わらず、目が寄ってます(笑)

090820b.jpg
後ろ足のお手入れするには、前足で支えが必要なのね?
毎回抱えて、可愛い黒豆舐めてます

090820.jpg
そして、この顔! 猫じゃない!
耳が映ってないからかしら?

090820a.jpg
こちらのお嬢様、もはや女の子ではないですね?
大きなネズミのようです
後ろ足が微妙に浮いてます(笑)


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただいま♪

留守中問題なく(たぶん)ぐりもてるも過ごしていた様子。セットしておいたゴハンも綺麗に
食べてあり、チッコもうんPもしてありました。
ゴハンは二人で仲良く食べることが出来たのかな?。最近てるはカリカリ嫌いだけど
ちゃんとカリカリ食べたのかちょっと疑問。

090818.jpg

090818a.jpg

ふたりとも言ってることが食い違ってますね?(笑)

そして、ぐりちゃんとっても甘えん坊さんに(≧▽≦;)

090818b.jpg

この暑いのに膝の上に乗ってきてうれしそうでした
てるちゃんはですね?、ひとり寂しそうにシャカトンにむかっていました(笑)

090818c.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お留守番にゃ♪

ワタクシの書き方がまずかったらしく、なが?い夏休みだと思ってしまった方がたくさんいました(汗)
ここで、訂正です。土日を挟んで10日間ですの。24日からまたにゃんずのゴハンを稼ぎに働きに
でます。

日月と栃木県にゴルフに行ってきます。(よって、これは予約投稿どす)
ぐりとてるには、お留守番を頼みました。しっかりお留守番出来るかな?。初めてのおつかい、
じゃなくて、初めてのお留守番。よろぴくね♪

090817a.jpg
ぐりちゃん、優しいのね?。応援お願いね!
最近ぐりはフリスク好き。
ミントの匂いで、ひっくり返って大変なの。

090817.jpg
てるちゃん、ちょっと使い方間違ってない?


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

夏休みだよ♪

今日から10日間夏休みで?す。たくさん、ぐりとてると遊んであげましょう。

最近みんなのブログで、生じゃらしが大人気!私も「きっと、ぐりちゃんてるちゃんに大人気だな!」
って考えながら、いそいそと持って帰ってきました
じゃ?ん、ぐりちゃん、じゃらしだよ?

090814a.jpg

ですって?。(椅子の上にあるハサミとペンは見なかったことにしてねっ)
お嬢様のお気に召さなかったようです。 しょぼ?ん

気を取り直して、てるぞう様に差し出すと、

090814b.jpg

とってもイイコでした

090814ab.jpg


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まぐちゃん帰って来たよ♪

今日はまぐの月命日。そしてお盆です。まぐちゃん帰って来るかな?。

先日「ねこログ。」のmichさんと、「モモちゃんの一日」のまちゃももさんちにお邪魔したとき、
二人から「まぐちゃんの思い出貼ってね」とアルバムとたくさんのお写真を頂きました。
前にうちに遊びに来てくれたときに、まちゃももさんが撮ってくれた写真をプリントしてくれました。
そのアルバムがようやく完成。 どんだけ、時間がかかってるでしょうか(汗)

じゃ?ん、michさんがアルバムにデコってくれました。かわいいまぐちゃんです。

090813.jpg

090813a.jpg
michさんに熱い視線を送るまぐ

090813b.jpg
豪快なあくびのまぐ

090813c.jpg
まちゃももパパさんに、びよ?んと伸ばして貰うまぐ
michさんのバッグになぜかちんまり座るまぐ

まぐの大好きなササミを用意して待ってるよ♪

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

八つ当たりなの?♪

物入れの奥の方にしまわれていた、アンソニー君(背中が爪研ぎになっている猫)を
久しぶりに出してみました♪ ぐりもまぐも使わなかったため、お蔵入りに?

さっそくうちのやんちゃ坊主がニホイを嗅ぎにやってきました。
090812.jpg
てるちゃん以上にびびりなアンソニー君


と、いきなり?目にも止まらぬ早業で、技を仕掛けてます。
ど?ゆ?こと?

090812c.jpg

090812b.jpg

どうやら、夜ゴハンが少なかったようです(笑)
写真を見て、なぜか耳の付け根の毛が薄くなってるのに気づきました(汗)

散々ひっくりかえて遊んだ後、いや八つ当たりをしたあと、突然頭を掻いて終了。
なんだったのかな??「ねこのきもち」買った方がいいでしょうか?

090812d.jpg
余計、毛が薄くなるのでやめなさい!


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

かぶってみる?

夜中にブログをアップしようと思ったのに、まったくFC2に繋がらず・・・
最近またFC2さん重くなったような気がしませんか?

さて、気を取り直して。今朝の地震怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか?ジーノ君の実家は
静岡なのでちょっと心配。電話したけど繋がりませんでした。(先ほど連絡あり、大丈夫だったそうです)
東海地方の方、台風も近づいていますし、気をつけて下さいね。

てるが、またキョトン顔でぐりのこと眺めてます?。
090810.jpg

090810a.jpg


てるは首輪もかぶりもの、洋服もすべて大嫌いな、根っからの裸族。ぐりは怒りん坊なくせに、
こういうことはけっこうやらせてくれます(*´ェ`*) ムッとしながらもしっかりカメラ目線(笑)
モデルが板についてます

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

てるぞう君の不思議♪

てるの大好物は、1番:カンガルー生肉 2番:鶏のささみ(ボイル) 3,4番なく、5番目ぐらいにカリカリ。
小さい頃はなんでも食べて(人間の食べ物も)いつもお腹空いていて、こりゃ大変だわ!って
思ったけど、1才になってやっと落ち着いてきたのでホッとしてます。

だけど、最近カリカリをお皿の上から食べなくなっちゃったのですぅ?。
どこで食べるのかというと、直接テーブルからなんです。お皿に入れると食べなくって下に置くと
カリカリ食べてるの。どういうこと!?

証拠写真:
090808.jpg
器から食べるのきらい?

不思議です。いつも床に落ちてるのをつまみ食いとかしてるからでしょうか?
食後は

090808a.jpg
落ちてるんじゃないよ!
てるがお皿から食べないからわざと、置いてあげたんだよ!


そして遊ぶ
090808b.jpg


幼稚園児担当のぐりの意見は

090808c.jpg


背中にヌイグルミを乗っけられても動じないぐりでした。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

モフってみる?

朝から、お気に入りのベッドでのんびりなぐり。最近の彼女は、朝ゴハンを食べたら
このベッドでず?っと寝て、飼い主の帰りを待ち、夜ゴハンを食べてまたベッドに行って
ぼけ?っとしているような気がする。昼間は何をやってるのかしら?てるは相変わらず、ネズミを
放り投げては、トイレの後ろに押し込んだり、シャカトンの中に入れてみたり、上手に一人で
遊んでます。壁登りも健在です。ずいぶん高く登れるようになれました。
おかげで、私たちはさらに真っ青! か・壁が・・・ ボロッボロ

ぐりちゃん、さすがに寝ているのにも飽きたみたいなので、誰かに来て貰いたいらしいです

090806a.jpg
ぐりちゃん、顔が怖すぎ?。
それじゃ、誰もこないよ

090806b.jpg
そのお顔だったらOK

猫もちょっとは賢いらしく、どうやったらベッドを一番有効に使えるか分かってるみたい。
ちゃんと斜めに使ってます そして、その夜、ぐりをガン見するてる坊。

090806d.jpg

090806.jpg

桃が入っていたネットで遊んじゃいました。ぐりはけっこう色々やらせてくれて面白いです。あんまり
嫌がらないしね 首長族猫です。


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

もぐらたたきゲーム♪

てるがダンボールに入ってつまらなそうにしているので、もぐらたたきゲームを作ってみました
ただ、ダンボールに穴をあけただけで?す(o ̄∇ ̄o) 串刺しおネズちゃんは、予備があるのです。
イキナリ小首をかしげてます。

090804.jpg
じ?っとじ?っと狙ってます。
最近タメが長くて、飼い主疲れます。

090804a.jpg
まだ狙ってます。
早くして?
しかも寄り目でガン見です

090804c.jpg
イキナリやってきたのでブレブレです
思った通り、手を突っこんでくれました。
作った甲斐がありました。
って、ハサミでダンボール切っただけですが・・

090804d.jpg
筋肉質な体で、ネズミちゃん探してます。
小さな穴から覗いてますね?。


一方、お嬢様のぐりちゃんは、相変わらず協調性なしでまどろんでいました。

090804e.jpg


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ハッピーになるための仔にゃんガイド♪

可愛い仔猫の写真集を買いました。

090802.jpg

写真家、レイチェル・ヘイルさんが撮影した可愛い仔猫がぎっしりつまった写真集です。
題名のとおり、仔猫に夢中!になっちゃいます。写真にあった、ことわざや名言も一緒についてます。

090802b.jpg

090802a.jpg

私は洋書の方を買ったのですが、日本語版の方が表紙が可愛い。
↓画像をクリックできます。リンク先に飛びます。


我が家のにゃんずも可愛いときがあったはず・・

090802cd.jpg
カゴのなかにすっぽり収まってます
そして、睨んでます(笑)こわっ!

090802df.jpg
こういうこと言ってるのもいまのうち・・
そのうち、おっさんみたいになっちゃうよ?


★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おでこゴッチンコしてみる?

ぐりは撫でてあげると、ゴ?ロゴロと喉を鳴らして嬉しそうにしてるから、「ぐりちゃん、可愛いね?」と
言ってもっと顔をナデナデしてこねくり回しちゃいます。そして、手を離すと、いきなり顔をぶるぶるって
ふってと?っても迷惑そうな顔をします。

090731c.jpg
散々可愛がってあげたのに、迷惑そうな顔

一方てるはというと、てるも撫でて貰うのが大好きです。ぐりよりもっとゴロゴロ言って、よだれ
垂らして飼い主の手は濡れちゃいます。そして頭を人間の方にもってきてゴッチンコってするのです。
それがと?っても可愛いの。(親ばかで失礼)m(o・ω・o)m
去年の使い回しの写真ですが、こんな感じです。ぐりはこういうことやりません。

0810b.jpg

090731b.jpg

みなさんのおうちのにゃんこはどうですか?ゴッチンコします?

hoku3_3.gif

090731a.jpg

またまた、写真加工ソフトで遊んでみました。今度はポラロイド風に写真が加工できるソフトです。
その名も「Poladroid」。ネーミングが笑えます。 →  よかったら試してみてにゃ。クリックしてね?。

★すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

