Instagram
Calender
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



肥満疑惑!?

我が家の暴れん坊将軍、今日も元気に飛び回ってます。だけど、ちょっと気になることが・・・
それは、細マッチョなのに、お腹の皮がたるんできたこと。実は隠れ肥満だったりして?。
最近やけに重いような気がするし・・・なにせ、抱っこがキライだから、体重も量れません

090930b.jpg
シッポをうねうねさせ、イラズラ考え中?

ソファにかかっているブランケット、みなさんが可愛いって褒めて下さってありがとうございます。
でも本当はここにかけたくないのです。でも掛けないと、てるがソファの背に登って爪研ぎをしちゃうのです。
これはIKEAのです。

090930a.jpg
何かないのかにゃ?
片足浮かし中

こうやって見ると細いのにね?。お腹がタルンタルンです。触ると心地よい

090930.jpg

今のところ病気もしないし、お腹弛むぐらいは、ヨシとしましょ?
そうそう、アビってロシアンと違って胸の骨が出てると思うのです。この胸を触るのも好き

 追記
「giorno felice」の方も見て下さってありがとうございました。ちなみに、お魚料理はジーノ君が
作りました。 お料理好きで助かってます

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ごはんの後は?

恒例、食後は綺麗に顔を洗ってるぐり。真剣になりすぎて変顔になっちゃうことがありますね。

090927.jpg
ぐりちゃん、舌の裏まで見えてるよ? プププ?o(*^▽^*)o~♪

090927a.jpg
もう、遅いよ?
照れ隠し?なぜか目線が変なとこに。なんか、人間っぽい顔に!?

 久しぶりに、「giorno felice」のほうを更新しました。前回アップしたのはいつのことやら・・・
あまりに放置しすぎて、コメント欄に変な外国からのいらないメールがわんさか来てました。
これからはちょっとマジメに更新するつもりです。お時間あったら、見てね♪

giorno feliceへ ← バナーをクリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ねむねむ猫♪

先週のとある夜のこと、こんなにべったりの猫ちゃんが一匹。私が疲れてソファにごろ?んと
していたら、いきなり足の間に入り込んできて、気持ちよさそうに寝てしまったてるぞうくん。
親ばか丸出しですが、可愛い(*^・^*)チュッ♪

090926a.jpg
お見苦しいので、ワタクシの足はぼかしました(笑)

090926.jpg
写真を撮っていたら起きちゃいました(*´ェ`*)

この後、私は動くに動けず、足が痛くなりましたよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

貴重な写真だよ♪

我が家の気難しいお嬢様は、一人が大好き、っていうか猫が嫌い。
まぐもてるも、「ぐりちゃ?ん(*~。~* )LOVE」なのに、「アタシは猫は嫌いなの(≧ヘ≦ )フ」と言っては
シャーシャー怒って逃げ回ってます。でもめげないまぐとてる、てるは今でもぐりちゃんのことを
追いかけ回してます。怒られても気にならないみたい(汗) まぐもそうだったな?。シミジミ。

なので、2匹で映っている写真はほとんどありません。でもめずらしく2ニャンの写真が撮れたので
ご披露しま?す。

090925.jpg
筋肉質な腕(笑)

猫まつりで買ったグッズの写真を撮ろうとしたら、2匹がやってきて、てるがぐりに
ちょっかいを出してるところ。慌てて逃げるぐり。

090925a.jpg

ケージで寛いでいたら、てるちゃん登場。てるはぐりの事が好きなのにね?。

 おまけ

090925b.jpg
ネズミを咥えて持ってきて、また投げろと催促するアビシニアン


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

谷中、猫まつりだよ♪

「みゃうみゃう猫まつり Vol.1」

まちねぇさんのお店に首輪を納品してきました。雨になるかな?って思ったけど思ったより晴天で
ホッとしました。

090923a.jpg
谷中にある素敵なお店です。

090924.jpg
キキとおさむにぃさん。
細い方なので、私に隠れてまったく見えません(笑)
奥では、作家さんがフェルト作品実演中(すごい楽しい方)

090923c.jpg
こんな感じに出展者の方の作品が並んでいます

090923.jpg
さっそく、スペースを作って頂き商品並べて頂きました!
(カゴに並んだ首輪)

都内でこれだけ猫グッズが揃っているお店は他にはないのではないかと思います。
まちねぇさんもおさむにぃさんも、とても素敵な方でした。おさむにぃさんは、お休みのところ
わざわざお店にいらっしゃってくださり、恐縮しちゃいました。ありがとうございました。
こんな可愛い布製の袋に入れてくださいました。お店のロゴ入りです。

090924a.jpg

またたびキッカー、ポストイット、ポプリと可愛いポストカード、携帯ストラップとキーホルダーを
購入。まだまだいろいろ欲しいのがたくさんありました。もっと買えばよかったな?と後悔。

猫まつりVol.1は10月4日(日)まで開催中です。そして第2弾があります。
日程は10月10日(土)から25日(日)まで、また別の作家さんの作品が並びます。お時間が
あるかた、ぜひVol2もご覧下さいね。私も行くつもりです。(残った首輪引き取りに行くのでo(*^▽^*)o~♪)

090923f.jpg  090923d.jpg

おまけ
お店で製作実演していたフェルト作家さんに、フェルトの作り方のコツを教えて貰いました。
ワタクシ、基本的なことが間違っていて、作家さんに「そんなんじゃ、だめよ?!アハハ?」と
大笑いされてしまいました。 Myunkoさん、教えて下さってありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい首輪♪

本日、谷中で開催中の猫まつりに首輪を届けて参ります。大変盛況です!近くにいらしたら、
是非お立ち寄りくださいね。 クリックしてにゃ→  MEOW MEOW(みゃうみゃう)

090922ab.jpg
このタイプはお店には出さないのですが、
可愛いので(自分で言うな!?)ぐりちゃんにあげました。

090922aa.jpg


猫まつりの様子はまたブログにアップするので、お楽しみに?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いまいちね♪

てるが寝ているので、久しぶりにぐりちゃんと遊びました。

090922.jpg
ぐりっていつもシッポがアンテナのように
ぴ?んって立ってます(*^^*)


でもいまいち乗りが悪いの。もっと楽しく遊べば?

090922a.jpg


変なのって思って、ふっと下を見たらうれしそうな顔をしたてるが見てました。あら?いつの間に・・・

090922b.jpg
こんなお顔で見てましたよ?(参考写真)


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いっただっきま?す♪

おいしそうにお口を開けている子は誰?

090920b.jpg
この体勢って横向きで上半身をあげてます。
けっこう脇の腹筋?(っていうのかな?)を使っているような気がするんですが・・・


シルバーウィークいかがお過ごしですか?特に何も予定のない私は、家で部屋の片付けなどやってます。
昨日デパートに行ったら、8F催し物会場で「全国うまい物会」をやってました。全国の美味しいものが
わんさか!!そしたら、前から一度食べてみたかった「「堂島スウィーツ」があるじゃないですか!!

並ぶの嫌いなワタクシですが、あんまり並んでなかったので、「魔法のロール」を購入。

090920.jpg

090920a.jpg

クリームは甘すぎず、生地はふわふわ。おいしかったです?。今度は違う種類を食べたいな?。

 追記1
ジーノ君ちのにゃんこの名前は「もこちゃん」です。あと、鼻に菱形の模様がついている、「ひしちゃん」って
いう名前の男の子もいます。

追記2
私ったら、このロールケーキを「堂島ロール」と勘違いしてました ひえ?。
「堂島ロール」ますます食べたくなりました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ご無沙汰です♪

みなさま、ご無沙汰しております。なんとか首輪を仕上げつつあるキキですo(*^▽^*)o~♪

ぐりちゃんも、てるぞうくんも元気に暮らしてますよ?。あっ、人間もね!
ぐりは、夏、冬とベッドを2周させて(げろPのため)やっと冬用ベッドに落ち着きました。
最近ぐりは触るとゴーゴーと喉を鳴らしてとっても可愛いの。そしてグーパー猫になります。

090918.jpg


一方てるは、この間帰宅したら、いきなり何かの物音にびっくりして、一人でシッポをぼわっと
させ、背中の毛を逆立ててオタオタしてました。ゴハンあげても、何かにビクビクしてなかなか
ゴハンを食べに来ませんでした。ぐりちゃんの側にきちゃってます。毛がボワってなってるの、
写真だとあんまりわからないですね。狸の尻尾のようになってました?(*´ェ`*)

090918b.jpg
ぎゃ、「毛、逆立て中」って書いたつもりが、「毛、逆立ち中」ってなってる!
気にせずスルーしてね?


090918a.jpg

さて、こちらのたぬきちゃん、ジーノ君ちのです。先日ジーノ君ちに帰った時に遊びました。
ビビリさんです。そしておデブちゃんです。どうしてこんなに太っちゃったの?って言うくらい
大きいです。これから冬眠するみたいに、ほっぺたふくらんでますね?。可愛い!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

活動的な猫♪

ぼけっとする猫代表、ぐりちゃんに代わり、活動的な猫代表、てるぞうくんに登場してもらいましょう。

090911.jpg

090911a.jpg
鼻に皺よっちゃってます

遊ぶときもゴハンを食べるときも寝るときも、いつも真剣です。アビって手足が太いの。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼけっとする猫♪

ぼけっとするのが大好きなぐり。ねこはぼ?っとするのが仕事?うらやましぃ?。
まだ夏用ベッドでボ?ッとしております。実は冬用ベッドに変えたのに、帰宅したらゲロッピ状態。
最近フードを変えたら、また吐くようになってしまって・・・慌てて元のフードに戻したらゲロも
治まりました。(´▽`)

090912.jpg
ぐりちゃん、フード変えてゴメンネ


はらドーナッツ」って知ってますか?最近のお気に入りのドーナツ屋さんです。3ヶ月ぐらい前に家の近くに
オープンしました。神戸が本店みたいですね。素朴なドーナツでおいしいです。

090912a.jpg

090912b.jpg
プレーン&さとうきびドーナツ


 お知らせ
今週、来週と事情により、みなさまのブログへのご訪問が滞る予定です。
どんな事情かというと、仕事が忙しいのと、いよいよ今週に迫った、「MEOW MEOW」まちねぇさんの
ショップ 1st Anniversary 猫まつりに出品する首輪制作に追われるためです。
申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

首輪はこんな感じです。
kubiwa.jpg
kubiwa2.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

洗濯機ボーイ♪

あれ?てるちゃんいないな?って思ったけど、きっとテントで寝てるんだわって思い、
お風呂に入ろうとお風呂場に行きました。

090910d.jpg
最近お気に入りのテント。


丸裸になって、洋服を洗濯機に入れようとして、ひょいっと洗濯機を覗いたら、あら、可愛い!
(親ばか暴走中)ラブリーてるぞうくんが、洗濯機の中で丸くなって寝てました。

ワタクシ、丸裸のままカメラを取りに行きましたの?

090910.jpg


あんまり、可愛いのでバシバシ激写してると・・(裸のまま
090910a.jpg

怒られました。その後もず?っと洗濯機で寝続け、朝早くゴハンなんですけど?と私を起こしに来ました。
洗濯機のまぁるいカーブが、てるの体にフィットしてとっても気持ちよさそうでした

おまけ
090910b.jpg

カンガルー生肉大好物のてるは、ラムちゃんにも反応してます(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

退屈だな?

ぐりから一言あるようです。

090907.jpg

だそうです。なんだ、ぐりちゃんも遊びたいのねって思い、こんな可愛いオモチャを
出してみましたが、

090907a.jpg
このラムちゃん、お腹を押すと「めぇ?めぇ?」とシツコイくらいに鳴きます。(;´▽`)
夏が始まる前に、都会のビアガーデンに行ったら、レジのところに置いてあり(無料)貰ってきたのです。

090907b.jpg
とっても冷めた目線です

こんな子供のオモチャじゃ遊べないそうです。ぐりって遊びに関しては、けっこうてるに遠慮している
感じがします。ぐりと遊んでいても、すぐてるが割り込んできて、いつの間にかてるが遊び、
ぐりは遠いところでジ?ッと眺めているのです。本当はぐりちゃんも遊びたいのだと思うのです。
お姉ちゃんだから我慢しているのかな?

090907c.jpg

ラムちゃん嫌われました(o ̄∇ ̄o)

 てるにお祝いのコメントありがとうございました。
みんなのコメントを拝見しているうちに、他にどなたもカレンダーに載る方がいらっしゃらないので、
ちょっと不安になってます。もしや、間違えて私のところにおめでとうメモをいれてしまったのでは!?
これでカレンダーに載ってなかったら、けっこう笑えますね。ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

夏の思い出?

2日続けててるの話題。ぐりちゃん、怒らないでね。

夏の思い出にと、アイシアのフォトコンテストに応募したてる。(みにゃさん、応援ありがとうございました)
運がよければ、来年の日めくりカレンダーに登場することが出来ます。
先日、アイシアから応募者全員の猫缶が宅急便で届いたのです。そしたら、なんと細マッチョな
てるぞうくん、カレンダーに乗せて貰えることになりました。びっくり?。12月にカレンダーが
頂けるそうです。今から楽しみです。

てると一緒に記念撮影をしようとしたら、ぐりが割り込み。
090906a.jpg
ぐりちゃん、ゴメンネ。

改めて、てるちゃん登場。
090906.jpg
ちょっとなよって座ってますね。

090906b.jpg
イケテルってそれ死語じゃない?

前にブログに載せたことのある、細マッチョなてるです。カレンダーが届いたらまたお見せしますね。

 オマケ
090906d.jpg

前の晩、てると記念撮影しようとして、ネズミのオモチャで気を引いていたら?・・・ こんなことに!
ねずみちゃん、シッポがちぎれましたの。思わず、3人(てる、ネズミ、ワタクシ)びっくり!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わるねこ♪

こ?んなに寄り目で可愛いお顔(親ばか発言)をしていたと思ったのに・・・

090905.jpg


いきなり、わるねこですか?このオモチャ、そうとう気に入ったらしい・・ malunarさんありがとう!
てるはとっても気に入ってます。

090905a.jpg


みなさま、多肉植物の水やりで、いろいろアドバイスありがとうございました。
やっぱり水のやり過ぎはよくないのですね。土が乾燥してるとついあげてしまいます。
日光浴もたくさんさせないとダメですね! 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

見つめる猫

ぐりちゃん、1点をじ?っと見つめています。ぐりの見る方向を見ても何もナシ!
ぐりちゃん!何見てるのよ?。教えて?。オネガイ。

090904a.jpg

090904.jpg

多肉種植物買いました。でも飼い方イマイチ分かりません。水ってどのくらいおきに
あげればいいのでしょうか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

てるの怖いものは?

てるぞう君は、一度怖い目にあったものはず?っと怖いらしいです。猫って5分前のことは
忘れるって聞いたことがあるけど、てるはずっと覚えてます。

090903.jpg


090903b.jpg


何をそんなに怖がっているのかというと、こちらです?

090903a.jpg
ホントは、シッポがフサフサ長かったけど、
まぐが食べちゃうので切っちゃいました。
そしたら、あんまり可愛くないの(;´д`)

この枝はマタタビで、てるに「ほら?、遊ぼう!」ってぶらぶらさせていたら、何かの拍子に
振り子のように大きく動き、マタタビがてるの可愛いお鼻に激突!てるは、ものすごくびっくり
して、蜘蛛の子を散らすように、すたこらさっさと逃げて行ったのです。それからというもの、
てるにこのオモチャを見せる度に、風のように去っていくの。そんなに痛かったのかしら?

090903c.jpg

さすが、女7才ともなると言うことが違います!ぐりちゃんには怖いなんてないようですね?。
逆に我々が怖いのは、ぐりちゃんのランニングゲリPです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仔猫たち♪

先日、神奈川県の三浦に遊びに行ってきました。三浦って、海も山もあってとってものどかな
ところなんです。週末の家が欲しいぐらいです。(ローカルな話題ですみません。神奈川県の
人しかわからないかもです。)

いつも行かないマリーナにちょこっと遊びにいったら、のらねこちゃんの家族が公園にいました。
どうやら、優しい人がゴハンをあげているらしく、触らせてはくれないけど、どの子もみんな
なつっこくって、可愛かったのです。1匹連れて帰ろうと思ったほどです。

090901.jpg
この子はたぶんお母さん。
私をガン見してました(o ̄∇ ̄o)

090901c.jpg
こんなにちびっこなのに、必死で爪研ぎしてます。
かわえ?

090901a.jpg
そして、この仔がとても可愛かったのです
ほら、正面向いて?

090901b.jpg
こんなうるうる目線されたら
連れて帰るしかないでしょ!?
後ろにも猫ちゃんいます

でも、私とジーノ君が豪邸に目を奪われている隙に、この仔はどこかにいなくなっていました。
2,3ヶ月ぐらいの仔猫が4匹、大人の猫も3,4匹いました。

090901d.jpg

この左に見えるのが目を奪われていた豪邸です。ブリキのおもちゃのコレクターで有名な方の
別荘?自宅?でした。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

