Instagram
Calender
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



Trick or Treat?

ハロウィンですね。みなさまどのようにお過ごしですか?

091030.jpg
(追記) いきなりスペル間違えてる!(恥)

素敵なカードを頂きました。左の黒猫さんのカードは、いつもまぐのことを気に掛けてくれた、
えみさんからです。まぐのお誕生日が10月だということで、お誕生日カードの代わりにハロウィンカードを
送って下さいました。いつもありがとう♪
右はWiggy's RoomのWiggy's Momさんから頂いたハロウィンカードです。ドラキュラウィさん
かっこいいですね!

091030b.jpg
カリカリくれなきゃ、ランニングうんPするよ!
ぐりちゃん、それだけは、やめて?。カリカリあげます。

迫力ありますね?。でも、カリカリあげすぎると、ゆるPになるしな?。加減が難しいですな。
それに対抗して、暴れん坊さんは、

091030c.jpg
ボクも?。カリカリくれなきゃ、オバケ出すよ!
てるちゃん、かわいい?!

hahw03.gif   091030a.jpg
お店でセールになっていたパスタを買いました。ハロウィン仕様です。マカロニが猫の形をしています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぐりはすごい?

またまた、「うそこメーカー」で遊んでみました。

実はぐりってすごいらしいです。
ぐり座右

091028.jpg

って、ぐりちゃん裸族じゃん!どこ見せるのかしら?そのモフモフのお腹かしら?

ぐりとてるのプロフィールも公開します。

ぐりのプロフィール:
ぐりプロフ

好きな言葉「略奪愛」に笑いました?。≧(´▽`)≦ 将来の夢、「金縛りに勝つ」ってどういうこと!?
てるのプロフィール:
てるプロフ

てるの口癖、「せっかくだから食べていきます」 さすがアビシニアン、言うことが違いますね(笑)
それなのに、好きな言葉「腹八分目」って、ちょっと違うような気がするよ。
てるはいっつも「満腹大魔王」だよね?

091028a.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かかってこいっ♪

相変わらず、暴れん坊将軍のてるぞう君です。最近は柱にしがみつくことを覚えました(泣)

てるはまだまだ遊びたい盛りの1才(そろそろ2才)なので、ボロボロになったオモチャでも
十分楽しんで遊びます。キャットダンサー、先っぽの紙がすんごいことになってもとっても楽しいらしい。

091026.jpg
この紙の部分って何で出来ているのでしょうね?
こんな姿になっても全然ちぎれないのです。

あんなにムキってなっていたのに、いざじゃれようと思ったらなぜか違う方向見てます(笑)どして?

091026a.jpg


そして、こちらはブレブレボケボケの写真ですが、どうやら獲物を捕らえるときは、耳が
平らになるようですね。いつの間にやら、スコテッシュフォールドに変身です。
そして、お髭があっちこっちへ?

091026b.jpg


最近よく目にするうそこメーカー。私もやってみました。トップバッターてるぞう君です。
てるの座右の銘は・・・

てる座右

確かに!箱入り息子のてるちゃん、ビビリだからお外に行けないもんね?。でもいつの日か、
新しい世界に飛び出したいって考えているのかな?。そうなったら、寂しいよ!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

二人で仲良く♪

ぐりは一人でいるのが好きな猫。てるはぐりと遊びたい猫。まぐもそうだったけど、ぐりってなぜか
みんなから遊んで欲しいの?って思われるタイプの猫みたい。まぐちゃんもひたすらぐりちゃんの
ことを追いかけ回していたっけ・・・シミジミ。

でもお腹が空いている時は別みたい!ちゃんと仲良く並んで食べるのです。
暗いところで撮ったので、画質粗いですな。
けっこう、どこのおうちも、猫はキッチンダメ?ってとこ多いみたいですが、うちはあんまり関係ないの。

二人で舌べろんちょです。かわええ?

091024a.jpg

そしてこちらは、
朝、めずらしくカラスがたくさん飛んでいて、(ゴミの日?)ぐりはカラスに釘付けです。
てるぞう君はぐりちゃんに釘付けです!もしかすると、てるちゃんがいること気づいてないのかもです(汗)

091024.jpg

091024b.jpg
寝ながら笑ってます


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ぐりとお花♪

可愛いミニブーケを買ってきたので、可愛いぐりちゃん(親ばか丸出しで、すんません)と記念撮影
しようとして、何枚か写真を撮ったけど、全部が全部変なお顔の写真でした。
まぁ、こんな日もあるさって思って、諦めましたよ?。

091022.jpg

091022a.jpg
ごめん、ごめん、腕が悪くて?

091022b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

ぬくぬくだよ♪

最近寒くなってきたので、うちのホットカーペット族2名もだんだんと暖かいところが好きに
なってきたようです。1名はこんなところに

091020e.jpg
げっ、あまりの絵の下手さにびっくり!
一応猫ですのよ。
ペンタブレット使わないで、マウス使ったので。。と言い訳(汗)

お布団をべろっとめくってみると
091010f.jpg

黒光りする背中が!こんなにもぐって息できてるのかちょっと心配になります。

もう1名はこちらに
091020d.jpg
私の膝の上に乗って、態度デカイです(笑)

猫たんぽの季節到来です!これから太もも鍛えられます(笑)

 頂き物のご紹介です
「まりもところものしっぽ」のmarimoさんから、お手製のピアスを頂きました。一緒に、お菓子と
ぐり&てるのために、手作りのネズミのオモチャも送って下さいました。

091020.jpg

091020a.jpg

いつもは、ふ?んて感じのぐりが、めずらしくこのネズミちゃんに食いついていました!ホッケーの
ようにして遊んでいました!ちょっと感動。marimoさん、どうもありがとうございました!

091020c.jpg

091020b.jpg

 みなさまの所へのご訪問が滞りそうです。すみませ?ん、しばしお待ち下さいね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ワンコ♪

てるがテレビをと?っても真剣に見ています。けっこうてるぞう君はテレビっ子です。o(*^▽^*)o

091018.jpg
ガン見してます(爆)


何をそんなに見ているのかしら?って思ったら、あら?、可愛い!!!

091018a.jpg

可愛い子犬ベスト5っていうのをやっていました!てるちゃん、子犬欲しいのかしら?
ぐりちゃんは遊んでくれないから、一緒に遊べたら楽しいだろうね?!

ホント真剣に見ていましたよ♪ ぐりはまったくテレビに興味がなく、ぐりに「ほら!お鳥さんが
飛んでるよ!」と言って、テレビを指さすと、私の指をじっくり見てます(汗) ちょっと違うんだよね。≧(´▽`)≦

みなさんのおうちのにゃんずもテレビ好きですか?

 おまけ
謎の生物発見しました

091018c.jpg
いや?ん、目クソがついてる


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

目力なの♪

ぐりちゃん、目で何かを訴えてます。何を言いたいのでしょうか?

091016.jpg
A: 写真ばっか撮ってないでアタシと遊びなさいよ。
B: 魂、吸い取られるからヤメテよ。(いつの時代よ!)
C: やっぱ、アタシって美猫でしょ!?ロシアンのなかで一番よ。(ハイハイ)

本当はな?んにも考えてなくって、次の瞬間こんなことに・・・

091008a.jpg

091008b.jpg

まるで、別猫のようですね?。(ΦωΦ)フフフ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

だっこはキライなの♪

てるって、抱っこが大嫌いのようです。ちょっとでも抱き上げると、イヤイヤ?、クネクネ?で
うなぎのようにするりと、手から滑り落ちていく。そのくせ、自分から膝の上に乗ってきたりして
そんなところはあら!可愛い!って思うのですが・・・ 

091014.jpg

こういった、キャットショーでジャッジの人がやるような、抱え方はけっこういいみたいで、
嫌がらずにずっとされてます。

091003.jpg

タワーのてっぺんからみんなのことを見るのが好き。それにしてもこの2枚の写真、お口が
もっこりだよ?。と書いたら、下の写真もお口もっこりでした。

091010.jpg

散々遊んでオモチャ散乱

 3連休に富士近辺に遊びに行きました。その時の写真をちょこっと載せてます。
お時間あったら見て下さいね。

giorno feliceへ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

谷中散歩♪

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?私は毎日出歩きちょこっと疲れ気味です。
ブログの更新も出来なかった。

連休初日は、谷中の猫まつりにお友達のまちゃももさんmichさんと遊びに行ってきました♪
前回に引き続き、素敵な作家さんたちが腕をふるった作品が、お店に並んでいました。

今回購入したものは、

091012.jpg

キャットニップがたくさんつまった、猫の形をしたキッカー。ヘンプでできた首輪。フェルトで出来た
猫のマグネット。ロシアンブルーみたいで、他の人に取られる前に買いました!
ショップカードもどれも素敵でした。
この真っ赤なキッカー、まだもったいなくて袋から出してません。ニホイが飛んじゃいそうだし・・
他にもコースターや猫オモチャなどを買ったのですが、お友達にあげるので撮影はしませんでした。

091012a.jpg

新しい首輪をつけて撮影してたら、てるが登場。そして同じ方向を向いてます。
そしててるの顔ったら!なんだか幸せそう。最近ぐりを追いかけ回して大変です。どうして?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

はっぴぃ ばーすてぃ♪

10月10日はまぐちゃんの6回目のお誕生日です。
5回しかおめでとうって言えなくて、残念だよ。あと、10回ぐらいはおめでと♪って言うつもり
だったのに。虹の橋でみんなから「おめでとう」って言ってもらってね。

091009a.jpg

091009.jpg


 本日はコメント欄をお休みします。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

みゃうみゃう 猫まつり 第2弾だよ♪

 ブログ2周年に際し、お祝いのコメントどうもありがとうございました!と?っても
うれしかったです。これからもみなさま、どうぞよろしくにゃ?

さて、大変大盛況の内に幕を閉じた、猫まつりVol1 たくさんの猫好きの方においで頂いた
ようでした。そして、私の首輪をご購入下さった方、本当にどうもありがとうございました!
そして、第2弾。今週の土曜日から、猫まつりVol2が開催されます。10月10日から10月25日まで。

091008.jpg

私の存じ上げている方は、ぽん母さんのダンナさまのぽん父さん、最近お知り合いになったomuさん
louismamaさんチバンビーナさんまちゃももさんが参加されます。お近くのみなさま、ぜひお立ち寄りになってくださいね。そして、開催期間中は谷中の街が展覧会会場になるようです。 
芸工展 ←クリックしてみて!なんだか楽しそうですよ?。

みゃうみゃうのオーナー、まちねぇさんのご好意により、残った首輪はVol2でも置いて下さるように
なりました。温かいお心遣いに感謝です。私の首輪を見かけたら、「あら?余ったのね!」と
心の中でひっそり思ってくださいね?。ヽ(´▽`;)/

091008d.jpg
ぐりちゃんのキツイ一言 (;´д`)トホホ


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2nd Anniversary♪

すっかり忘れていましたが、9月24日はブログ2周年記念日でした
2周年を迎えることが出来たのも、ブログを読んで下さっているみなさまのおかげです。
最近コメントにお返事することもできなくて申し訳けなく思っています

091006.jpg
みんな、遊びに来てくれてありがとにゃ

たくさんの方とお知り合いになれてとてもうれしかったです。楽しいときはもちろん、辛いとき
悲しい時に、はげましと勇気をもらい、ホントみなさまには感謝してます。

091006a.jpg
これからもよろしくにゃ♪

すっかりブログ3年目に突入してますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
(話は変わるけど、こういった箱に入って手を出すの、猫の間で流行っているのかしら?)

091006c.jpg
まぐからもありがとうだよ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

満月の夜♪

満月綺麗でしたね?。そんな満月の日、我が家ではこんなことが起きてました。

091004b.jpg
プププ、この間の皆既日食じゃないのよ?

091004.jpg
い、犬神家の一族?

091004a.jpg
てるちゃんが透けてる・・・

な?んてことはなく、(分かってるってね!)
ぐりは、お気に入りのクローゼットの上のカゴのなかに入って、寝てます。

091004d.jpg
一体どんな体勢で寝ているの?

ベッドの上に登って撮っていたのだけど、イマイチどんな格好で寝ているのかわかりませんでしたよ?
そして、てるちゃんは、
091004c.jpg
ペロペロ最中

なんの前触れもなく、イキナリシャンプーさせられたてる。シャンプー後は、いつも逃げ回っています。
逃げまわるので3枚目のように透けた写真が出来ちゃいます。って、カメラの腕が悪いのかな?
落ち着いて、舐めて乾かすことができないみたい。

 前回のブログにお返事書きました。といってもまとめてです。すみません
お時間あったら見て下さいね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

気持ちがいいね♪

あんまり気持ちが良くて・・・

091003a.jpg
そこんとこ、もっとやって?


ひっくり返りそう・・・
091003b.jpg

てるはちょっと撫でると、すぐ喉がゴロゴロ鳴り始めます。そのうちゴーゴー言って、あんまり気持ちが
良くて、ヨダレ垂れちゃいます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

可愛いぐりちゃん♪

今日は可愛いぐりちゃんをどうぞ?。はっきり言ってネタ切れですの。

091001ab.jpg


091001.jpg
お気に入りのベッドでまどろみタイム
ベッドの淵をアゴ乗せに使ってます

どこの猫さんもお腹の皮がたるたるしていることを知ってホッとしてるキキです。
でもぐりって、お腹ぽっこりじゃないの。皮もたるんでいないし。何が違うのかしら?
確かにアビシニアンって皮がよ?く伸びるのです。脇のところもびよ?んと伸びて、
あれ?私モモンガ飼ったのかしら?って感じです(o ̄∇ ̄o)♪

今度アビとロシアンの比較をしてみようと思います。どんなかな?。確かなことは
アビシニアンはと?っても食いしん坊ってこと!そして耳が大きい!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

