Instagram
Calender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



知らんぷり?

自分の名前が分かっている猫と分かっていない猫がいる。

自分の名前が分かってる猫は、ぐりちゃん。たいてい、「ぐりちゃ?ん!」って呼ぶと、
にゃに?って顔をして振り向いたり、顔が声の方を向いたりするけど、

てるの場合、いくら呼んでも知らんぷり?。いつになったら自分の名前が分かるように
なるんでしょうか?(泣)

100129.jpg
アタシの名前はぐりちゃんよ。お名前分かってエライのよ?

0128.jpg
てる?誰それ?? フガフガ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

夢中♪

前回のてるのキャッツ、楽しんで頂けましたか?コラボでがっぽり稼ぎましょう?と
誘って下さったiomocaさん!その計画楽しそう?。やりますか!(笑)

確かブロ友さんのmichさんに頂いたモコモコボールで、投げて遊んで、飼い主へとへと大会が
(しかも飼い主は一人でカメラ撮影もした!)行われていたと思われます。

キャッツの写真はたぶんボールが爪に引っかかって捕まえようと思った瞬間だった
ような気がします。てるはまだまだ遊びが大好き♪平日家にいないから、たくさん
遊んであげないとね?。でも疲れました。冬なのに、汗かきました・・カメラ重いし?。

0128bc.jpg

0128cd.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャッツ♪

キャッツ@キキんち

0126.jpg
本物のキャッツは、横浜みなとみらいに新しく出来た、キャッツシアターでご覧頂けます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

動いてみた♪

ぐりちゃん、ゴハンの後は活動的です。

0125ac.jpg
足とシッポが動いてます(笑)でも不機嫌そうね?

0125ab.jpg
だそうです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

動きのない仔♪

ぐりちゃん、朝から晩まで寝てばかり。起きている時間はゴハンが欲しいときだけ。
あとは、てるみたいに遊ぶわけでもなく、ぼ?っとしてます。
だから、話題がないの。動きのある写真も撮れず・・・

0124.jpg
何か話題提供して?!

 細々更新してます。
giorno feliceへ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ワクチン♪

朝一番で、てるのワクチンに行ってきました。ビビリのてるはキャリーケースの中でピーピー鳴いてましたよ。
病院に着いたら怖くて声も出ず、キャリーケースに敷いたブランケットに潜り込み大人しくしてました。

体重は3.8kgでした。去年の5月は3.4kg。身が詰まってずっしりした感じです。診察中もブランケットの
中に入り込んでいました。ワクチンも大人しくされ、無事終了。先生に、「てるくん綺麗な歯ですね?」
と褒められました。

0123.jpg
ワクチンを打ったとは思わえない、元気ぶり?。
ぐりってワクチンを打つと1日ぐったりするので、最近は1年おきぐらいにしかワクチンをしてません。

0123ab.jpg
キャリーバッグを出したら、そそくさ逃げて行ったぐりちゃん。あなたは春に健康診断に行きますよ?。

 けっこう牛乳が好きなねこちゃん、多いのですね。人間が食べるため、飲むために
冷蔵庫から牛乳やヨーグルトを出していると、匂いをかぎつけてやってきます。
小さい頃から自ら率先してくれくれ攻撃されてました。
ヤギミルク(こちらはペット用)も大好きで、ゴハンにふりかけて食べてます。
こっちはぐりも好きです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

牛乳好き♪

みなさんのニャンコは牛乳飲みますか?本当は人間のはダメらしいけど、てるは牛乳が大好きです。
牛乳パックを見るだけでピヤ?ンと言ってやってきます。だからちょっぴりあげちゃいます。
あと、ヨーグルトも大好き♪ だけど、ぐりはまったく見向きもしないのです。
牛乳もヨーグルトも素通りです。ただ単にアビは食いしん坊だからでしょうか?

0120.jpg
相変わらず人気のキャットポール。毎日大活躍。おかげでてるの壁登りが止まった気がするの!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シモブクレちゃん♪

まるでこれから冬眠に入ろうとして、ドングリをたくさんほおばってるかのようなぐりちゃん。
一体どうしてこんなにぽっちゃりさんに?

0117.jpg
いつの間にか、鼻の真ん中にシミが出来てます。首輪がまったく見えてません。

0117ab.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トンネル♪

てるが大人っぽくなったっというのは、つかの間の出来事だったようです。

0116.jpg
オモチャの様子をシャカトンの穴から狙ってます。お髭があっちゃこっちゃに?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

モノクロ♪

最近てるはと?っても甘えん坊さんです。今も私の膝の上にいます。触るとゴ?ロゴロと
ヨダレが出ちゃうほど言ってます。

モノクロで遊んでみました。
こうやってみると、いつもはヤンチャなてるちゃんも、ぐっと大人の雰囲気ね。
0113.jpg

0113ab.jpg

ロシアンはグレーだけあってまったく変わらず。つまらないので、ひとつのお花の色を残してみました。

手抜きですみませ?ん。ただいま多忙につき、みなさまのブログへのご訪問が滞っております。
少々お待ち下さいませ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

チラリズム♪

やっぱりてるちゃん、首輪が苦手でした?。一瞬はいいんだけど、気になってしまうらしく、
頭を振って、走っていってしまうので、慌てて取りました。残念だな?。けっこう似合うのに・・(親ばかです)

0111a.jpg
ぐりがつけている首輪は、この間「クシネ」さんで買ったものです。やわらかい革で出来ていて
クロスのチャームつき。最近ぐりちゃん、太ったのと冬毛でモフモフなので、首輪がまったく見えず・・
せめてチャームだけでも見えるように長めにつけました。

0111.jpg
クリスマスセットで一緒に付いていた、キャットニップ入りのオモチャで遊ぶぐり。

 今までプチサービスで「giorno felice」をやっていましたが、あまりにもジャンクメールが
多いので、エキサイトブログに移りました。猫以外をボチボチ更新していく予定ですので、こっちも
どうぞよろしくです。この間、箱根に行ったので、その様子をちょこっと更新してます。
giorno feliceへ

あ、サイドバーの猫グッズと私の気になるものたちを更新しました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハンドメイドなもの♪

買うのもいいけど、いろいろハンドメイドしたものを、使って貰えるのもうれしいですよね♪

年明けから、こんなものにはまってます。手作り猫グッズ。

100109.jpg
前から持っていた、ハギレを仕様。バックル類は汚くなった首輪をバラして使い回しです。
また、てるがボケ?ッとしている隙を狙って、首輪をつけてみました。目線が上なのは、じゃらしで
じゃらしてるから?。

100109c.jpg
(*≧m≦*)ププッ、けっこう可愛くないですか?(爆)

100109a.jpg
右上の、茶色のシッポはスルーでよろしく。
白いベッドっていつの間にか、色が変わってるんですよね?。ぐりちゃんのグレーの毛で。
洗っても掃除機で吸い取っても取り切れません!それを隠すため、グレーのフリース生地を
買ってベッドのマットを作りました。下に敷いてあるマットも一緒に製作。
こちらはイケアのベッドに使います。

100109b.jpg
今まで、きちゃないブランケットだったけど、これで少しは可愛くなりました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント♪

ぐりとてるへのクリスマスプレゼント(てるのお誕生日のプレゼントでもあります)は、
「furaha journal」のyunkさんがやっているショップ、「coussinet」で買いました。

100108.jpg
こんなに可愛いラッピングです。開けるのもったいな?い。

100108a.jpg
昨日てるがしていたマフラーは、これです。これこの首輪の上からつけるのですが、ちょ?難しいのです。
「付属する厚紙の筒に靴下のように着せて→その中に首輪を通し→厚紙を抜けば装着完了!
というしくみになっています。」と書いてあるのですが、不器用な私は、ぜんぜんうまく装着できず、
しまいに、マフラーが伸びてくる始末(汗)なんとか頑張って入れ込みました。ふぅ?。

100108c.jpg
その結果、マフラー歪んでます。ヾ(´▽`;)ゝ

100108b.jpg
シッポにメンフクロウ乗せてます(笑)

首輪はぐりがつけ、ニャンコカイロ袋は私が使用し、メンフクロウは毛糸で出来ているので、
爪に引っかかるのでてるが大興奮で足を咥えて振り回して、遊んでます。

100108d.jpg
昨日のこの写真、タイミング良く撮れたんです。てるは首輪が苦手なので、すぐタコ踊りになってしまうのです。
この写真のあと、首輪に気づき、取ろうとして手が出て、爪がマフラーに引っかかり、びよ?んと
糸が出てしまい、ワタクシ焦って、後ろから糸を引っ張りましたよ?。
無事元に戻りました。たぶん・・

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

バースデー・プレゼント♪

すでに年が明けて8日も経つのに、相変わらず年末の出来事です(笑)
今日はてるがもらった誕生日プレゼントのお話。

「どら柄のだい子」のまやさんから、てるにお誕生日のプレゼントを頂きました。私とジーノ君にはクッキー。

100107a.jpg
とてもかわいくラッピングしてありました。後ろの袋にクッキーが入ってました。

100107.jpg
とっても美猫ちゃんのだい子ちゃんのカード。カントリーロードのおやつ。そして私たちにはクッキー。
おやつって今まで、あまり買ったことがないのでとてもうれしかったです。
左のはチーズで、右は子羊の肺ですって?!!それをじっくり乾燥させたものだそうです。
てるにさっそくあげてみました。

100107b.jpg
とってもおいしいらしく、お皿の外に出して食べていました(爆) 2つあげたらあっという間に
ぺろりんです。ラムのおやつもフガフガ言って食べてました。

100107c.jpg
まやさん、おいしいオヤツどうもありがとうございました。毎日おいしく頂いてます?。てるだけ(笑)
ぐりは苦手らしく、食べません(泣)
おや? てるは首輪苦手じゃなかったかしら?可愛いマフラーしてますね。
次回はこの首輪のご紹介?。これは私がてるの誕生日に買った、2つ目のプレゼントで?す。
ご存知、1つ目はキャットポールよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫カフェ♪

年末の出来事が多くて、なかなか新年のことがブログにアップ出来ないのですが・・・
本日も年末のお出かけのお話で?す。

仕事納めの日に、会社のお友達と新宿にある猫カフェに行ってきました。「きゃりこ」と言って
吉祥寺と新宿にあります。都内最大級とうたい文句が!総勢50匹ぐらいが、3交代で出勤してます。
抱っこは禁止で、お触りはOK。ササミのオヤツもあげられます。来ているのは女の子が多かったけど、
男同士で来ている人もいて、ちょこっとびっくり?。二人で楽しそうだったわ?。

100104.jpg
おや?てるちゃんに似ている子がいますね?。この仔はココちゃん。女の子らしい可愛い顔です。

100104a.jpg
アメショのみこしくん。まったりしてました?。

100104c.jpg
けっこう、ぶーちゃん(笑)エキゾチックショートヘア。この種類の子がけっこういました。

100104b.jpg
ラガマフィンのアムちゃん。この猫種は初めて知りました。すっごく大きいの。8kgあるそうです。
なんかお面を被っているみたいですよね?。

100104d.jpg
大あくびしている猫ちゃん発見!
1時間たっぷり堪能して、その後新宿の街に繰り出したのでした。煙がも?も?のところで焼き肉食べて
イングリッシュパブに行って帰りました。

浮気してきたことを知らないぐりとてるは、可愛くお出迎えしてくれましたよ。

100104f.jpg
やっぱ、うちの子が一番だね!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

キャットニップに酔う♪

hoku3_3.gif
あの、お年賀状を下さったみなさま、うちは喪中ですが、お年賀状頂くのはとても
うれしいのです。みなさまから頂くお年賀状を楽しみにしていましたので、
あえて、お知らせはしませんでした。どうかお気にならさないで下さいね。
hoku3_3.gif


年末、ピンポーンと宅急便が届きました。

ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー一丁目一番」のぽん母さんからです。
なぜか封を開ける前からぐりがソワソワしてます。中を開けてみてみると、ぽん母さんのおうちで採れた
乾燥キャットニップです。

100103a.jpg
チャックを開けたら必死になって顔を突っこんでいます。袋はすでにヨダレでべちゃべちゃ?。
なかなか顔が入らないので、ちょこっとお手伝いをしてあげました。

100103b.jpg
けっこう真剣です。この後狂ったようにひっくり返って、ふと我に返りボ?っと放心状態でした。

100103.jpg
そのほかに、お茶と可愛いにゃんこの置物に、猫柄マスク、手作りカードやシールが入っていました。
マスクの説明書きに使い捨てで、と書いてあるけど、もったいなくて使い捨てられないです?。
ぽん母さん、たくさん頂きありがとうございました。

100103c.jpg
放心状態が冷めた時には、キャットニップは片付けられ、ぐりの一言。

grigia.jpg


091229c.jpg
だいぶ前になりますが、「はんこのnorio」のnorioさんに猫のはんこを作って頂きました。実際にお会いして
どんなイメージのはんこが欲しいのか相談します。ぐりの写真を持って作ってもらいました。
可愛いでしょ?♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Ciao 2010♪

新年明けちゃいましたね?。
今年はカレンダーの組み合わせが悪いので、新年4日からお仕事の人も多いのでは?
私もそうです。あと1日のんびりします。
皆さまどうぞ今年もぐり、てる共々どうぞよろしくお願いいたします。

100102a.jpg
今年も可愛いアタシをヨロチクね。
(人気のキャットポールとジャラシで初遊び♪)

100102.jpg
今年も食いしん坊で暴れん坊なボクをヨロチクね。
(布団の中に入り込んでます。そしててるの瞳に私が映ってます)


 お年賀状を頂きましてありがとうございます。喪中でしたので新年のご挨拶が
出来ず申し訳ございません。

2010年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように。

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

