Instagram
Calender
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



頂き物♪

先日、「金の猫銀の猫白銀のねこ」のRucionさんのブログで「「ニコライブルクの物語」(こちらは
ダンナさまのブログ)と「金のねこ銀のねこ白銀のねこ」共同企画、
「20,000アクセスありがとう♪+30,000アクセスありがとう♪」ど?んと8名様にプレ企画」(ゼイゼイ、
長いタイトルでした)をやっていたので、応募しました。

そしたら、な?んとニコライ賞が当選したのです。うれしいな?。ニコライ君はロシアンブルーで
Rucionさんちの長男です。カッコイイです。

100225.jpg
賞品はこちらです。豪華でしょう!?開けてびっくりしました。にゃんずにはおいしそうなゴハンと
オヤツ、飼い主さんにはお菓子や入浴剤、ハンドタオルなど盛りだくさん入っていたのです。

今まで食べたことのないオヤツをあげてみました。一番後ろで隠れちゃっていますが、丸ごと一本の
かつをの燻製です。これと同じ種類の、ササミはあげたことがあるのですが、どうかな?

100225c.jpg
てるは、早速やってきました。さすがアビシニアン。チャレンジ精神旺盛です。
あれ?ぐりは?やだ、何後ろ向いているのかしら?(汗)

100225b.jpg
うふふ、二人仲良くカツオを食してます。その後、お皿から出してテーブルで食べてました。
どうして、おいしいものってお皿の外に出して食べるのでしょうか?

100225a.jpg
ビミョーな関係。
ゴハンを食べるときは一緒に仲良く食べるけど、食べ終わるとそそくさ、離れてます。

100225d.jpg
いやね、ぐりちゃん、いつもおいしいのあげてるじゃない。
これじゃ、まるでいつも不味いゴハンをあげてるみたいに、聞こえるわ。

Rucionさん、侍従長さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
アニモンダもシーバもZeppinもグラスホッパーも2にゃんは大好きです。
もったいないので、ちびちびあげます。

みなさんも、是非ブログに遊びに行ってみてください。4匹の可愛いにゃんずがあなたをお持ちしてます。
Rucionさんのブログ →  クリックしてね。
ダンナさまの侍従長さんのブログ →  クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

あくび♪

てるちゃん、アゴはずれますよ?。

100223.jpg

 すみません、みなさまへのご訪問滞っております。少々お待ち下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖かいの好き♪

ぐりの寒がりは知っていたけど、実はてるも暖かいところが好きだったことが判明。

てるの場合、ただの甘えん坊さんかな?って思うところもありますが、
最近私の膝の上が大好きなんです♪ 私がリビングにいるときは自分のベッドで寝てるけど、
私がPCの部屋に移動すると必ず一緒についてきて、私の膝の上で丸くなるの。

てるって抱っこは嫌いだけど、自分からするのは好きみたい?。
100221b.jpg
ムフフ♪けっこう可愛いのです。

ぐりはヒーターが付くと必ずヒーターの前に陣取って、暖を取ってます。
昔、くっつきすぎて、ヒゲを焦がしていたけど、昔のことはすぐ忘れちゃうんですね。
やっぱりベッタリくっついてます。

100221a.jpg
焦げると思って無理矢理どかすと、怒ってます(笑)

横浜中華街にちょこっと行ってきました。ちょっぴり写真をアップしたので、
興味のあるかたは、こっちも見てね。
giorno feliceへ

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

上から見てみる

ずいぶんまぁるくなってます。

100219.jpg
以外に猫の鼻って高いのね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

体が柔らかいね?♪

猫って体が柔らかくてうらやましいっす。

100216a.jpg
真剣な表情でオモチャを狙って・・

100216.jpg
とんでもない体勢に!人間だったら体、つります!

hoku3_3.gif


100214.jpg
バレンタインに届いたカードとキットカット。Wiggy's Roomのウィさんから頂きました?。
突然の告白に、ぐりちゃんちょっと緊張してます(笑)
ウィさんいつもありがと?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お友達が来た♪

土曜日、私がブログを始めた頃にお知り合いになったももさんが、うちに遊びに来てくれました。
まずは、近所でランチ。実はももさん、高校生まで私と同じエリアに住んでいたのです。
アメリカンなお店でハンバーガーを頂いた後、我が家へ。

てるのこ?んな姿や、
100214b.jpg

100214c.jpg
こ?んな姿を見てもらいたかったのですが、やっぱりビビリンちゃん。一目散に逃げて行きました。
無理矢理リビングに連れてきて、なんとかももさんとご対面。椅子に座って、静かにおしゃべりをしていると
てるも気を許したのか、ももさんのバッグチェックをしてました。
そして、なんと、テーブルに来て、ももさんの指チェックまで!てるも進歩しました。

ぐりは、接待部長なので、可愛くチョコンと愛想を振りまいていました。ももさんに抱っこされて
ナデナデもしてもらってました。
それなのに、私ったら、カメラに納めたぐりとももさんの写真を、うっかり消してしまったのです(大汗)
ももさ?ん、ごめんなさい。

100213b.jpg
Sadaharu Aokiのチョコを頂きました。ウマウマでした。

100214a.jpg
ぐりとももさんのお写真なくて、ごめんね。
キキったら、うっかり者なの。 byぐり

ももさん、楽しい時間をありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
今度はダヤンちゃんとキキちゃんに会いに行きます♪

hoku3_3.gif

昨日作ったガトーショコラ、お味はですね?・・・オレンジピールとか入れれば
もっと美味しかったかも・・・ビミョーなお味でした。

そして、こちら
100213c.jpg
「マグ猫」と一緒に友チョコを頂きました。もったいなくて猫柄食べられませ?ん。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Happy Valentine's Day♪

今日はバレンタインデー。予告通り、ガトーショコラを作りましたよ。焼きすぎたのか、
中心部に亀裂が入りました。粉砂糖を降ってごまかしたつもりですが、イマイチ。
100213a.jpg

右で伸びている猫ちゃん、「マグ猫」です。バレンタインデーでお友達から頂きました。
ネーミングからまぐを思い出してくれて、送ってくれました。
コンビニで売っているのは知っていたのですが、近所のコンビニには売っていなく、諦めていたところでした。
本当にありがとう♪一緒に友チョコも頂きました。チョ?可愛いチョコです。後日ご紹介しますね。

valentaine-pola.jpg


100213-a.jpg

今日はまぐちゃんの月命日でもあります。

昨日素敵なお友達が遊びに来てくれました。私がブログをやり始めたばかりのときに
お声をかけてくれた、ももさんです。残念ながら現在はブログをやっていません。同じロシアンを
飼っていらっしゃいます。さて、ビビリのてるはどうだったでしょう?
こちらも後日ご紹介します。お楽しみに♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

うちにも来る?

200205.jpg
と、心配性のてるが聞いております。(見たことのあるような写真ですが、
お気になさらず(笑) 一応違うショットです)
あの、一つ言っておきますが、サンタさんはてるのお誕生日まで来ないのよ。
14日に来るのは、ガトーショコラよ?♪

無印良品で買った、誰にでも出来る、混ぜて焼くだけ!ガトーショコラを作ってみます。
上手に出来たら、ブログにアップの予定・・どうなるかな?


追記
昨日の号外新聞:てるの記事をじっくり読んでみました(笑)
どうやらモーグル選手らしいです。そしてなんだか料理が得意、特に目玉焼き!(なんのこっちゃ!)
同僚選手の間では不評で、どうやったらあんな味になるのかと不安な声も流れているそう(笑)
てるがハマリやすいのは選手間でも有名で、周囲はてるの迷走を心配しているそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オリンピックはすぐそこ!

一足お先に、にゃんこの間ではオリンピック始まってるようです。

ぐりとてる!なんとオリンピックで大活躍&スクープが!
バンスポ新聞に掲載され脚光を浴びているようです?♪

vancouver.jpg
てるちゃん、ついにミラクル出ました!
(写真クリックすると大きくなります)

vancouvergri.jpg
そしてぐりちゃん、どうやら結婚するらしいです(笑)
(写真クリックすると大きくなります)

このうそこ新聞おもしろいですね?。fairyvivianのびーママさんがやっていたので、早速私もマネをしました。

http://panasonic.jp/olympic/gougai/index.html こちらで作れます。
あなたも自分だけのオリンピックを作ってみてはいかがですか?


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

福が来た?♪

我が家に可愛い招き猫がやってきました。

100209.jpg
鎌倉にある猫グッズのお店「鎌倉ねこや」さんのHPで毎月プレゼントコーナーを開催しています。
新年早々、応募したところ見事、当選しました!年明けから当たるなんて、幸先いいかも?

100209a.jpg
記念撮影したのに、不満げなてる。もっとニッコリしないと福が逃げてゆくんですけど・・・

100209b.jpg
これで、我が家もカリカリ大国ね!byぐり
ちょっと違う気がするけど・・byキキ

ぜひ、みなさんも応募されてはいかがでしょうか?ちなみに「Happy Cat 2nd」のmalunarさんも
去年当選されています。毎月プレゼントコーナーがあることをmalunarさんに教えていただきました。
ありがとう?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ニッティーズ♪

年末にfuraha journalのyunkさんがやってるお店、coussinetで可愛い首輪を購入しました。
マフラー付きよ。

100205b.jpg

先日、マフラーをつけた愛猫のお写真を送って下さい♪とご連絡を頂いたので、ぐりの写真をお送りしました。
そしたら、こんなに可愛いお写真が出来上がりました。yunkさんありがとうございました。

100205knitty.jpg
お揃いで色違いの首輪をつけた可愛い猫ちゃん、モリッとたくさんです。
ぐりはクローバーの10よ♪
はっきりとした写真をご覧なりたいかた、furaha journalに遊びに行ってみてくださいね。
イケメンフラハくんがお出迎えしてくれます。 →  クリックしてね。

100205.jpg
ボクの写真は却下されたよ?。ブツブツ

ほら、てるちゃんは、首輪とかそういうの苦手じゃない!
だからさ、あんまり可愛い写真が撮れないのよ・・ゴメン!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

近すぎ?♪

ギョ!
100204.jpg

最近カメラを向けると、カメラに向かって突進してきて、レンズにスリスリします。
だから、まったくピントが合ってません。けど、けっこう可愛い(親ばか)のでブログに
アップしちゃます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

不機嫌な仔♪

ジーノ君に抱っこされて、嫌そうなぐり。
100201.jpg
ジーノ君になかなか慣れないぐりちゃん。ってもう7年になるじゃない?!!
でも最近はめっきり懐くようになり、ゴハン頂戴アピールも出来るようになりました。
ゴロゴロジーノ君にも甘えるようにもなりました。

それがとってもうれしいらしく、私が家にいない時など、今日どんだけ、
ぐりちゃんが自分に甘えたかってうれしそうに話すのを聞くと、
私はぐりちゃんの浮気者って思います。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

鬼が来た♪

我が家に可愛い鬼がやってきました。

100131a.jpg
モモふじランド」のモモちゃん(右)と富士丸くん(左)です。
2にゃんともとっても鬼の被り物が似合っているの。可愛いですね?。こんなに可愛いと、
豆じゃなくてシーバを投げてしまいそう?

100131.jpg
我が家の鬼は? ギャ、あんた、可愛いモモちゃんを踏んでいるじゃないの?
てるちゃん、何を見てるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

