Instagram
Calender
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



びよ?ん♪

自分ではオモチャを狙って隠れているつもり

100330a.jpg

が、いきなりびよよ?ん、って伸びてます、

100330.jpg
てるに、何が起ったのかしら?外に何かいたのかな?

いつまでも、てるにとって色あせることのないオモチャ。
昔の面影はどこへ?。確かホワホワの羽根がついていたような気がする。
いつも咥えて歩いてます
100330b.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

寒かった?

日曜日に友達とお花見に行ってきました。
行ったところは外堀通りにある、飯田橋のカナルカフェ。都会の中心にいながらにして
リゾート気分でお食事が味わえる所ですが、日曜日はあいにくの天気。しかも冬が舞い戻ってきたかのような
寒さ。レストランとデッキで食事ができるのですが、せっかくだからデッキで!と思って食事したら凍えました

100328.jpg

100328a.jpg
しかも、桜は3分の1も咲いてません!

ゴハンを食べて早々に退散した私たちの向かった場所は、恋愛成就で有名な「東京大神宮」へ。
友達の一人が、お礼参りをしました。ここって、ホント、御利益ありますね?。
私の知っている中で、お礼参りをした人、これで二人目です

東京大神宮の近くで丸くなっていた猫さん。
100328b.jpg

飼い猫らしく、写真を撮っていたら突進してきました。すりすり攻撃受けました♪
100328c.jpg

うちの猫さんは
100327.jpg
オモチャを狙って、お目目まんまる?。アゴの白いとこ好き。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

わる顔ぐり♪

昨日のぐりちゃん、みんなから「女の子らしいのね?」と言われていたけど、
こんなワル顔の時もありますよ?。

100326.jpg
睨みきかせてます。別猫です!
昼間だから、目がまるで爬虫類?。しかも目の色がグリーンだからよけいに・・


100326a.jpg
この間お試しセットでカントリーロードのウェットフードを買いました。
左のパウチは、チキンがゴロゴロと入っていて食い付きは大変よろしかったです。
缶のほうも、おいしく食べてました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

性格の違い?

造花を花瓶に挿して置いていたら、ぐりとてる、2にゃんニホイの嗅ぎ方違いましたよ?。

てるは、
100324.jpg
いきなりガブリンチョ。男らしいです(*≧m≦*)ププッ

ぐりは、
100324a.jpg
くんかくんか、可愛らしくニホイを嗅いでます。性格の違いでしょうか?
おや? 何気に、椅子にてるが写ってますね?。

giorno feliceへ
すっかり忘れ去られている別館ブログ。久しぶりに更新しました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

正しい使い方?

だんだん、日中が暖かくなってきて、ベッドの使い方も変わってきたようです。

100323.jpg
はみ出して使ってます 新しく作ったベッドの使い方が間違ってるのかな?と思ったけど、
そうじゃないみたい。
別の日、ふと見てみると、やはりはみ出て使ってました。

100323a.jpg
オモチャを二つも抱え込んで、欲張りなヤツです
この細長い緑色のオモチャ。こんなになっても、てるの中ではブームは去っていないよう。
一番好きなおもちゃかも知れません

ベッドを正しく使っている仔はこちら。人間のように仰向けに伸びて寝てること多し。
100323b.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

狙いを定めて♪

ぐりとてる、2匹が一緒にいることは滅多にない。たま?に側にいると思えば、
こんな展開が待ってます。

100321.jpg
ぐりちゃん、テーブルに乗ってます。だけど、てるちゃんの視線は違うところへ。

100321a.jpg
それなのに、3秒後、こんなことに!
狙いを定めて、襲いかかろうとしてます。というか、襲いかかり、ぐりの上に
乗っかっていました。カメラで撮ろうとしたけど、あまりの素早さにチャンスを逃した!

もう、獲物を捕らえる体勢だよね?。最近ぐりを追いかけ回して、えらいことになってます。
春だから?ぐりの運動にはちょうといいかもしれません。

 おまけ

100319.jpg
この間、日本橋三越で開催していた岩合光昭さんの猫写真展に行ってきました。
週末だったからでしょうか?こんなに猫好きの人っているの?っていうくらいの
混雑でした。ポストカードとクリアファイルを買いました。
チケットもかわいい?のです。

vol5yoko.gif
ただいま、開催中です♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

シャンプーしたよ♪

 ただいま開催中です
vol5yoko.gif

hoku3_3.gif


春が近づくにつれ、フローリングに猫の毛が舞うようになりました。
ぐりは春から夏にかけて、毛が抜けるのだけど、てるは今頃から毛が抜け始めてます。

運良く、ぐりもてるもブラッシングが好きなので、ブラシを見せるだけで、ピ?と言って
やってくるのでラッキー

この間てるをブラッシングしていたら、背中にフケのような白い粉が・・秋にシャンプーしてから
一度もやってないので、先週の暖かい週末、二人をシャンプーしました。

100318a.jpg
シャンプー中のてるは、とってもイイコで大人しく洗わせてくれます。
アビはダブルコートじゃないので、洗ってもあんまり貧相にならないです。

一方のぐりは、ものすごい声で泣き叫んでました?。前回の時はとても大人しかったのに、
隙あらば逃げるぞ?って体勢で、シャンプーけっこう大変だった・・ハリネズミちゃんの出来上がり。
その結果がこちら↓

1000318.jpg
ジーノくんが必死で前を押さえていたため、顔と胸を洗い忘れました
オヤツが欲しくてレンジに乗ってます。

今では二人とも、ホワホワさんです。
そう言えば、この間の日曜日、NHKの動物の番組でてるにそっくりなスーパーキャットの特集をやって
いました。きっとてるが野生にもどったら、こんな風になるんじゃないかと・・

photo02.jpg photo09.jpg
(NHK HPより)
アフリカにいる野生のねこ、カラカルです。3mもジャンプするんですって!かわいい?!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

kissa*neco

MEOW MEOW(みゃうみゃう)へ


お知らせで?す。前回もお伝えしましたが、明日18日より谷中の猫雑貨ショップ
「みゃうみゃう」さんで「さくら猫まつり」が開催されます。

本日商品を納品して参りました。そして、今回ワタクシ、商品を置かせて頂くにあたり、ずうずうしく
ショップに名前を付けちゃいました 名前は「kissa*neco」です。「kissa」とはフィンランド語で
「ねこ」っていう意味です なんのこっちゃって感じですが、末永くよろしくお願いいたします。

kissanecoa.jpg

商品を置かせて頂いたあと、まちねぇさんがご自宅からラムちゃんを連れてきてくれました。
ラムちゃんはアビシニアンの女の子です。すんご?く可愛くって!最初はシッポがボワ!ってなってて
ちょっと焦り気味だったけど、すぐに慣れてゴロゴロスリスリとっても可愛かったのです。
もう、うちのてるとは大違い。人なつっこくて大変イイコでした。そしてホワホワなんです?。
アビの女の子は可愛いね!

そしてこんなにお首が長いのですよ?。とってもお店で忙しそうにしているので、正面からのキュートな
お顔は激写することが出来ませんでした。残念です。

ramchan.jpg

まちねぇさん、あまり手伝うこともせず長々とお店でウロウロしてしまい、すみませんでした。
どうぞよろしくお願いします

100317.jpg
こんな感じに置かせてもらいました。

100317b.jpg
フェルトボールと羽根つきニンジン。下のマットは中がキルト綿入りなので、暖かいです。

100317c.jpg
ぜひ、みんなお店に遊びに行って欲しいにゃ。(なぜかキリリ顔のぐり)

他に、素敵なジュエリーや切り絵、ポストカード、猫グッズ、じゃんぼよしださんのお写真などなど
モリッと沢山あります。ぜひ、一度足を運んで見て下さい。上のバナーをクリックするとショップに
飛びます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

「さくら猫まつり」だよ♪

お久しぶりでございます。こんなにブログを休んだのは久しぶり?。このままずっとだらけグセが
付きそうでした。仕事とプライベートで大忙し。

えっとですね、3月18日から「みゃうみゃう」さんで行われる猫まつりに参加するので、
作品づくりに追われていました・・いや、追われてます。17日に納品なのに、まだ終わってません。

neco.gif

今回は布の首輪に挑戦です。

100312b.jpg
こんな感じの首輪がメインです。

あとは、革の首輪です。チャームとパワーストーンついてます。これはぐりちゃん用です。
100312a.jpg

100312c.jpg
付けるとこんな雰囲気になります。

100312.jpg
猫ベッドも作ってみたのですが、こちらは試作品。
キャットニップたっぶり入った枕は完成品です。春なのにフリース仕様です(笑)

100312d.jpg

お店は谷中にあります。上野公園まで桜を見に来られる予定の方、谷中は近いのでぜひお時間あったら
見に来て下さいね。今回もきっと盛り上がっているハズです。3月18日(木)? 4月6日(火)まで。
「みゃうみゃう」さんのお店のブログはこちらです。 →  クリックしてにゃ。

 多忙につき、みなさんのところへコメント残せないので、コメント欄閉じます。
一段落したら、遊びに伺いますね!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おでぶちゃん♪

土曜日、雨の中(と、いっても車でしたが)ぐりを連れて健康診断に行ってきました。
もう8歳になるし、小さい頃から病院ばかり行っていたし、動物病院からペットドッグのお知らせの
招待状を貰ったことだし、何かあったらイヤなので、健康診断を受けました。

項目は、
1.心電図
2.レントゲン(胸部1枚)
3.血液検査
4.超音波(肝臓、胆嚢、膀胱など)
5,神経検査
6.眼内検査
7.便検査、もしくは尿検査(ぐりはチッコ検査)

結果はコレステロールが高い以外、すべてOKでした。ヨカッタ?。
しっかし、ぐりちゃん、また体重が増加していて、3.7kgもありました。
そしてお腹に脂肪が!ガ?ン。3段腹です。ロシアンにしては太りすぎです!と言われてしまいました。
やはり、うんPもコロコロかりん党に入党したおかげで、いいうんPになったし、
毎日吐いていたのも、すっかり治まったので、栄養が体にまわったものと思われます。

上下運動させてくださいと言われました。が、ぐりはタワーに登らないんですよね。
遊ぼうとすると、てるが横取りしちゃうし・・・

でもとりあえず、健康だったので安心しました。

100307b.jpg

100307a.jpg
ぐり:デブじゃないわよね。
キキ:いや、そのお腹はちょっと・・・

100307c.jpg
ぐりちゃん、ボクと同じ体重なのに、ボクの方が細く見えるよね!

おまけ
100307.jpg
バッグから出たがったので、出してみました。
色んな所をキョロキョロ見てました。興味津々。
余談だけど、新しい携帯で撮ってみたら、画質けっこう悪い。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

地味に遊ぶ♪

頂いたアンティークの造花で遊ぶぐり。それがけっこう地味に遊ぶんです。
てるだったら、アッチコッチに行って大忙しって感じがするけど、ぐりはちんまり遊んでました。

100305.jpg
決して動こうとしないぐり。もっとあくてぶに遊んでよ。最後はやっとこさ、1本のお花を
取ることが出来て満足かな?(*≧m≦*)ププッ匂い嗅いじゃってます。器用に掴めてエライ!

100305a.jpg
最後までその場所から動こうとしなかったぐり。あなたは、一体どんだけモノグサ子?
まるでリスがドングリを食べているよう。

本日、ぐりは健康診断に行ってきます。チッコなかなか取れず、焦ったけど
無事に取れました。さて、大人しく検診受けられるでしょうか?半日預けて
夕方お迎えです。ガンバレ、ぐりちゃん。

 なかなかみなさまの所へ遊びに行けずすみません。この土日で伺います?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

写真集

「furaha journal」のyunkさんから頂いた写真集は、愛猫フラハくんへの愛情が、ぎうぎうに詰まった
素敵な写真集です。そして、初めて一眼レフを使ったとは思えない出来映えのお写真ばかりです。
構図とか小物使いとか、参考にさせてもらっています。(*≧m≦*)え!?これで?と言わないように笑)

100301.jpg

写真集の他に、レースのドイリー、ちっこいお花とカードが添えられていました。
ラッピングもとっても素敵だったのに、うっかり写真を撮るのを忘れて、いそいそと開けてしまったの。
ぐりが、この可愛らしいお花に興味を持ち、ていてい攻撃でした。その様子は次回。と、また引っ張ります(笑)

100302.jpg

写真集の中からほんの一部です。何かで押さえておかないと、パタンと閉じちゃうので、
植木鉢と、猫で押さえてます。
なぜか、今回写真を撮っていたら、参加したがりの猫が一匹いました。めずらしいです。
どして、そんな歩きづらいところにいるかな?。

写真集の全容はyunkさんのブログでご覧頂けます。→  クリックしてね。(2月21日の記事に載ってます)

追記
素敵にラッピングされて届いた写真集のお写真は、こちらでご覧いただけます。
Harchinさんのブログ「猫のエダさん」→ 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

安上がり♪

2匹の猫が、私の手元をじ?っとガン見してます。
何に興味を示してるかというと・・・

ヒモ?。

最近プレゼント企画に良く当たるワタクシ。ちょっと怖い気もしますが(一生分の運を使い果たしたかも!?)
先日、furaha journalのyunkさんが企画された写真集に応募したところ、
見事!13倍の競争率を勝ち抜きました!
(こーゆー計算苦手・・計算あってるかな?26人応募で2人当選)

ぐりとてるは、とても可愛くラッピングされて届いた写真集、いやヒモに(そっちかい!)興味津々でした。

100228.jpg
相変わらず目、寄っちゃってます。小首をかしげて可愛い?(親ばかでアホ!)

100228a.jpg
ぐりもワクワク?顔つきは真剣ですが。

頂いた写真集は次回で取り上げる予定です。
最近話題ないし、忙しいし、写真撮ってないし・・すみません。引っ張ります(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

