Instagram
Calender
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



デラモタワーな猫たち♪

この土日、羽田のデラモタワーで開催されていた、「ねこ展+ちょこっといぬ展」にまちゃももさんと
一緒に行ってきました。ジーノ君も一緒でした。まちゃももさんは、ヘンプの首輪を出展されていました。

100530.jpg

100530b.jpg
上は羊毛フェルト作家、イワタマユミさんの作品。
下は、主催者の一人、つくだちあきさんちのもずくちゃん。

100530d.jpg
「furaha journal」のyunkさんの作品。
会場の雰囲気がまったく伝わらない写真ですんません

この会場でいろんな方と出会いました。のぼぼんさん と Akiさん と pieさんは、ブロ友さん。
Bluesetteさん akaneさん 羊毛フェルト作家のイワタマユミさん、主催者の南部さんとちあきさんとは
会場でお知り合いに。新たな輪が広がった気がしました。

akaneさんとは大阪の猫まみれや、谷中の猫まつりでご一緒していたのですが
一度もお会いすることができず、今回初めましてでした。Bluesetteさんとも初めまして
だったのですが、偶然地元が同じで、思わず盛り上がりました! pieさんとは偶然お会いすることが
でき、舞い上がった土曜日でした。

戦利品はこちら
100530a.jpg
他にももっといろいろ欲しかった?。


100530c.jpg
上の羽根ついてるヤツ欲しいにゃ?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いとこ同士な猫♪

最近分かった新事実!

仲良くさせてもらっている、「mes bijoux」のもこりんさんちのりっちゃん。
なんとこの度、ぐりとまぐのいとこってことが判明したのですぅ?。
(ぐりとまぐは年は違うけど、同じお父さんとお母さんから生まれてます)

「100%猫、(猫親戚捜し)」に何気なく登録したところ、12にゃんこの親戚がいることがわかったんだけど、
そのうちの1にゃんが仲良くしているリープリッヒちゃんだったの!
世間って狭いね?。りっちゃんの名前を発見したときにドキドキしちゃった!

100527c.jpg
こちら、とっても愛くるしいお目目とぷっくりマズルのりっちゃん。

100527.jpg
うちのツンデレお嬢のぐりちゃん。

100527a.jpg
いつも情けないお顔のまぐちゃん。

こうやってみると、りっちゃんとまぐって似てるな?って思うのですが、
もっと似ている写真を発見!

じゃん、こちら。
100527b.jpg

100527d.jpg
(*≧m≦*)ププッ、まるっきり同じ顔してるんですけど?。
どっちがりっちゃんで、どっちがまぐでしょう?

答は↓

これからも仲良くしてね?。ぺこりん。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers   PitaPata Cat tickers

答え:上がりっちゃん。下がまぐ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良く見える猫♪

先週末、いいお天気だったので2匹をお洗濯しました?。てるって若いからでしょうか?
前回シャンプーして1ヶ月も経たないうちに脂っこい感じに・・・

2匹向き合って乾かしてます。普段めったに2匹でいることはないので、いそいそカメラ持ってきました。
100525.jpg

100525a.jpg

100525b.jpg
と、ぐりとてるが考えているはずもなく、お互い隙あらば手を出そうとしてましたよ。
でも、濡れたのを乾かす方が先らしく、必死でした(笑)

100525c.jpg
ロシはダブルコートなので、濡れるとけっこうぺったんこ。しかも濡れた部分がが
濃くなるので、このぐりの顔はけっこう笑えます。
お顔は洗わなかったのね?。っていうか洗えなかった。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪
PitaPata Cat tickers    PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットインセント♪

先日「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんに頂いた、
キャットインセント、使ってみました。先日の頂き物のご紹介で「ローズマリーとマタタビ」と書きましたが、
よく見たら「ローズとマタタビ」でした(汗)

100523b.jpg
ぐりちゃん、煙を追ってます。人間にはまったくわからないのですよね?。このマタタビの魅力が・・・

100523c.jpg
のっしのっしと神妙な面持ちでやってきた、ぐり。やっぱり匂うらしく、くんかくんかと匂いを
嗅いでいましたよ?。
マタタビが終わると、人間用にローズのカホリが?。こっちはいい匂い。ぐりは興味なしで
どこかに行ってしまいました。

あ、暴れん坊はどうしてたかって? ぐりみたいに近くに寄ってきて、近寄りすぎてお鼻が
お線香についてしまった模様。すんごい勢いですっとんで逃げて行きました(笑)

100523d.jpg
ふ?、怖かったの。byてる坊

100523a.jpg
頂いた物の中に、こんなにかわいい招き猫ちゃんが!おみくじがついていて、「末吉」でした。
このおみくじに種が入っていて、おみくじごと鉢に植えると、芽が出てくるそうです。
なんだか、楽しそう?。ワクワク。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers     PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わるねこ、ぐりねこ

100523.jpg
チラッと舌見せてます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪
PitaPata Cat tickers      PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わるねこ、てる坊♪

初めて買った、わるねこさん。家に来て頂いた仔は、こちら。
100520.jpg
(*≧m≦*)、てるって言うか、アビシニアンに似てませんか?。アビってけっこうこういう顔を
すると思うのですが。

一緒に記念撮影。
100520a.jpg
ちょっと緊張気味に見えるけど、びびりんです。何にびびっているのかというと、わるねこちゃんを
撮影するために後ろに貼った大きな紙が、いきなり剥がれてきたから。おかげで、こんなところにて
記念撮影。ぐりはちゃ?んと記念撮影できたのにね。

100520b.jpg
ほら、なんか似てませんか??

6月、藤沢の小田急百貨店で実演販売あります。(6月9日?15日)また行っちゃおうかな?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

わるねこさん♪

 まぐに優しいコメント頂きましてありがとうございました。
みんなのコメントを読んで、また涙しました。本当にありがとうです。

hoku1_2.gif
日曜日、鎌倉の長谷寺の境内で長谷の市」が開催されました。ずっと欲しかったわるねこさんも
参加するとの情報を得たので、鎌倉に行ってきました。

じゃん、
100518.jpg

100518a.jpg
可愛い子がたくさんいますね?。全部のわるねこさんを連れて帰りたい衝動を抑えて、
1匹連れて帰ってきました。てるにそっくりなわるねこです。イベント中ということで、
おざぶをおまけにつけて貰いました!ヤッタ?。

GWに大阪のイベントにも出展されていた小山内さん、お疲れさまでした。ちょっぴりお話も
させて頂き、写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。

わるねこ&うちのにゃんずの写真は次回のお楽しみで(笑)
長谷から鎌倉まで住宅街を歩いて帰りました。その途中の写真をどうぞ。
それにしても豪邸ぞろいで!

100518b.jpg
カメラを向けると、ワンワン鳴いた柴ワンコ。ちょっとうるさかった(笑)

100518c.jpg
チリチリ鈴つきの首輪でやってきた白にゃん。草むらの中を歩いてきたらしく、体に
いっぱい草や種をつけてました。

100518d.jpg
この先に家があります。門から家までかなりの距離。
お口を開けたままのにゃんこ。風邪ひいているのかな??人間ぽいお顔だった。

100518f.jpg
立派なおうちの番犬です。近くに寄ってみると、うれしそうにシッポを振るんだけど
大きすぎてちょっと怖かった?。

hoku1_2.gif
頂き物のご紹介です。
GW前(ずいぶん前のことです)
「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」
の桃とらマンさんのプレ企画「無垢たん2歳誕生日&
ブログ2周年記念、合同プレゼント」に応募したところ、見事当選!う?ん、今年はやっぱり当たり年か?

こんなすてきなプレゼントを頂きました。

100517.jpg
キノコちゃん、カワイイでしょ?。この子はボディスポンジなんですよ。猫だけでなく飼い主さんにも
プレゼントがたっぷり入っていて、豪華でした。
右の猫のイラストのは、ローズマリーとマタタビの匂いのするお香です。最初はマタタビで
後からローズマリーの匂いがするそうです。ぐりなんてお香を焚いていないのにスリスリしちゃって、
すごいのです。週末にでも炊いてみたいと思います。ぐりの様子を写真に撮ったらアップする予定です。

桃とらマンさん、豪華なプレゼントありがとうございました。ご紹介遅くなりました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

いちねん

14日はまぐが虹の橋に旅立ってから1年でした。遅かったような、早かったような・・・

1年経ったので、お寺に納骨に行きました。

100516hg.jpg

100516e.jpg
いつもおまぬけだったまぐ。てるがやってきて、ちょっと怒っちゃったけど、けっこう
いいお兄ちゃんしてくれたまぐ。洋服着せても怒らなかったまぐ。

100516d.jpg
ソファーの背もたれに寝ていて、落っこちちゃうまぐ。
人間がくしゃみをすると、「ニャッ」って鳴いてくれたまぐ。

100516f.jpg
ぐりのことが大好きだったまぐ。ロシアンなのに、手足が太くて、食いしん坊だったまぐ。
寂しくなると、お気に入りのオモチャを引っ張ってきて、ポトンと飼い主のところに落としていくまぐ。

100516g.jpg
病院に行っても、とってもイイコで、看護士さんたちの人気者だったまぐ。
お薬飲んだり、点滴も嫌がらず頑張ってくれたまぐ。

全部大好きだからね!

まぐのために、お気に入りのお花屋さんでアレンジメントをしてもらいました。
100516.jpg

100516ab.jpg
上から見るとこんな感じ。

今までうちにいて、一人で寂しかったと思うけど、これからは他のワンコやニャンコがたくさん
いるところに行ったので、きっと寂しくないはず。

いつもまぐのことを気にかけて下さるえみさん。お葉書どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カナブンさんな猫

100512b.jpg
この間、いつもお世話になっているショップcoussinetさんで人気の作家さん製作の(きむらようこさん)
カナブンとチョウチョを買いました?。(後ろに映ってるのは、ワタクシ作成のキッカー)

キャットニップが大好きなぐりちゃんに差し出すと、
100512a.jpg
ものすごいおかしな顔でニホイを嗅いで、その後思いっきり遊んでいました。
遊ぶ姿はすばやかたので、撮影不可ヾ(´▽`;)ゝ

100512.jpg
落ち着くと、頭に乗っけて遊んでいましたよ。(うそ、これは私が乗っけた(*≧m≦*))

前回書いた人気のケーキ屋さんですが、moreのところにちょろっと書いたので
ご興味のある方どうぞ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

登頂成功な猫♪

100510.jpg
ついに登頂成功しました!

100510a.jpg
突然ですが、日曜日、マザー牧場に行ってきました?。

なぜ、突然かと言うと、書けば長くなるんだけど、とあるケーキ屋さんが土曜日にオープンしまして、
土日でオープニングフェアだったのです。けっこう近いので行ってみたところ、お菓子を求めて
お客さんが殺到。10時開店時ですでに200人待ち。結局、私たちは並ぶのを諦め、せっかく早起き
したので、ちょっと遠いところまで行ったのです。
土日で1000人はお客さん来たみたい。そして、待ち時間は6時間!
ほとぼり冷めた頃に、買いに行こうかと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あくてぶな猫♪

100508a.jpg
こんな仏頂面で寝ているぐりも

100508c.jpg
こんなあくてぶな猫に変身することもある。オモチャ狙って、お髭があっちこっちに?。

100508d.jpg
こっちの仔はいつもあくてぶ。

100508b.jpg
こんな可愛い「ありがとう」を灰色君と茶色君と桃色さんのゆずみどりさんから頂きました。
灰色くんのロシアンブルーのタロウくんは病気療養中なんですが、ホメオパシーやハーブを取り入れた
おかげで、大分快方に向かっているんですって!よかった?。
ゆずみどりさん、こちらこそ「ありがとう」です。
頂いたのは、六花亭のチョコレートです。中にハートのチョコが入ってます♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

踊る猫♪

GWも終わってしまいましたね。みなさん、楽しく過ごしましたか?
潮干狩りに出かけてさらに具合が悪くなった感ありのキキでした。
が、ずっと寝ていたので、おかげさまで風邪も良くなりました。心配して下さったみなさま、
ありがとうございました。



久しぶりに、ハイスピードカメラでてるを撮ってみました。
相変わらず、笑えます。先日頂いた、オモチャではしゃいでます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

がんばった猫♪

先週、GWの谷間にいつも仲良くさせて頂いているモモふじランドのまちゃももさんと、Happy Cat 2nd
malunarさんが遊びに来てくれました。 malunarさん、綺麗な方なの?。ドキドキ。

もっと早く記事にするつもりが、風邪をひき、風邪ひいてるのに、妹夫婦と甥っ子たちと
浜名湖に潮干狩りに行ったりしてなかなか、ブログにアップできなかったのです。
まちゃももさん、malunarさん、お待たせ?。

内弁慶なてるは、知らない人がいると一目散に逃げてしまうので、知らない人が来たと思わせない作戦!
お二人にはそ?っと家に入って貰いました。でもなんだか、笑ってしまう私たち(*≧m≦*)

てるはお気に入りのIKEAのベッド、ぐりはいつものケージのベッドでお休み中。

100503.jpg
お二人から頂いた、オモチャ、おやつ。malunarさんはミッフィー展に行かれたんですって!
ミッフィーのお土産頂いてしまいました。

まちゃももさん、イチオシのオモチャが、リアルとんぼのねこじゃらし。(右上の緑の紐のヤツ)
てるの為に買って来てくれたのに、いきなり無視! たぶん緊張していたから遊ぶ気になれなかったと
思うの。それに比べて、いつもてるにオモチャを奪われてしまう、ぐりはこの時とばかりに
思いっきり遊んでいました。

けっこうてるも、遊びに参加したりして、前回とはまったく違ってました。前回は、下駄箱の奥の方に
隠れてしまって、出てこなかった(汗)お気に入りのベッドで寛いだりもしてましたよ?・
こうやって、お友達に慣れればきっとてるも恐がりではなくなりそうです。

みんなが帰ったあと、一押しのオモチャで遊んでみました。
100503c.jpg
が、見てる方向違ってます。(*≧m≦*)

100503a.jpg
トンボを素通りして、窓の方向見てる(汗)

まちゃももさん!どうやらてるは、トンボより柄の部分が好きみたい(大汗)
でもね、ぐりは思いっきり遊ぶからね!

100503b.jpg
ぐりはトンボを見つめてます

*ワタクシ、すっかりオフ会の時の写真をまったく撮っていなくて・・・
なぜか忘れてた!その時の様子は、まちゃももさんと、malunarさんのブログに見に行って下さいね?。
まちゃももさんのブログ → モモふじランド
manluraさんのブログ → Happy Cat 2nd

まちゃももさん、 malunarさん楽しい時間をどうもありがと?。また遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

