Instagram
Calender
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ごろごろな猫

人間が起きた後のベッドでゴロゴロするぐり。
シーツがひんやりするのでしょうか?ここでへそ天でひっくり返ってます。
もふもふすると・・・ゴロゴロとっても喜んでます。
でも、やりすぎは禁物。ガブっていきなりカミカミ。ぶ?。
100629.jpg
シツコイのはイヤにゃ? byぐり

100629a.jpg
この間のねこ展で買った、まちゃももさんの首輪。女の子っぽい色合い。
ショップはこちら →  クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぎうぎうな猫

謎の生物発見しました!

100623b.jpg
ダンボールに入るのは猫のお仕事。でもこんな狭いところに入らなくていいんじゃないかって思うよ?。
目を開けてるところが、ちょっと怖い。
この間、モロッコのかごバッグをネットで購入。その時入っていたダンボールです。

ohana12.gifアビシニアンのユーロくんとエンちゃんがいるブログ、「Peek-a-Meow」のkikumimicさんが、
先月(だったかな?)猫の耳裏を大募集されていて、うちのぐりとてるも参加させてもらいました。
この度、すばらしい「家猫耳裏辞典」が出来上がりました?。膨大な量の可愛いにゃんこの耳裏が
データバース化されています。ぜひ、みなさんもご覧になってみてください。可愛いですよ?。
ちなみに、ぐりと、てるはミミウラ番号44と45です。 → クリックしてね。

ぐりの耳はノーマルなんですが、てるの耳はちょっぴりリンクス・ティップなんです。
この写真だとまったくわからずですが・・・
100627.jpg
今度、ボクのぴょん毛を見に来て!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

イゴゴチのよい猫

じゃ?ん。ベッドできました♪
100623a.jpg
さっそく使ってくれてます。表の生地はイケアで買ったもの。裏はリネンとコットンが混じったもの。
中に綿をつめつめして、出来上がり。難点は生地が白いので、抜け毛が目立つこと。
毎朝、コロコロで毛をとってます。

100623.jpg
アゴを乗っけて気持ちよさそう。

100623c.jpg
それよか、どうしてあなたはそんなにふてくされているのかしら?

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ガブガブな猫♪

めずらしく、ぐりがオモチャを咥えて走り去ってポトンと落として一言。
100621b.jpg
だそうです(笑)この羽根のオモチャ、目の色変えて遊びます。その様子をてるは遠くから
じっと眺めてます。

100621c.jpg

100621a.jpg
そして、こんなスゴイ顔に!(*≧m≦*)
そ?と?、楽しいらしいです。ひっくり返って遊んでます。

そんなオモチャはこれ。先日羽田のねこ展で買ったマユミさんの作品 ブログは → 
100621.jpg
この時はまだ健在だったけど、今では羽根、舐められて
ほそ?くなってる。そして臭い!ぐり臭(爆)

ohana12.gif みなさま、私の猫ベッドなんか素晴らしいのが出来上がるみたい!と思っていらっしゃるようですが、
(あ、思ってない?)ただ、布を切ってミシンで縫って綿を入れただけの座布団みたいなものですので。
一応お知らせです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

取り合いな猫♪

夏になると大活躍するこのベッド。昔まぐちゃんのために買って来てあげたのです。
それなのにまぐったら、ベッドを渡したとたん、おもむろにベッドに入り、いきなりチッコしちゃった。
買ってすぐ洗濯機行きになったこのベッド。その時の様子はこちら → 

そんなベッド、てるが使うようになりました。去年は使わなかったのにね?。
100619.jpg
このベッド使い心地バツグンだよ?。byてる

100619a.jpg
本当はアタシのベッドなのよ!てるちゃんに使ってもらいたくないわ?。byぐり
っていうか、これまぐちゃんに買ったんですけど? byキキ

と、とても人気のあるベッドです。飼い主の希望としては、2匹で一緒に入ってくれればと
淡い期待もあるけど、そんなことは絶対にない!
だから、手作りベッドを作ることにしました。でも中に入れる綿がなくなり断念。
明日、(あ、もう今日か)手芸屋さんで綿を買ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まったりな猫♪

猫たちは朝、ゴハンを食べ終わるとまったりな時間がやってきます。あ?、私ものんびりしたいわ?。

100617a.jpg
あ、いってらっしゃい♪ 私たちのごはん、しっかり稼いで来てね?。byぐり

小さい頃は私が出かける時、一緒に玄関までついてきたのに・・・
8年も経つと変わるものね?(泣)

100617.jpg
ボク、これからもう一寝入りするから。邪魔しないでね。byてる。

100617c.jpg
大あくび。

ぐりの背中の薄毛を心配して頂きありがとうございます。
なんだかまた薄くなったような気がします。本猫は気にしていないし、舐めてる様子も
ないので、(背中は舐められないか。)ちょっと様子を見てみます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

くっきりアイラインな猫♪

普段、ふつーに見てると分からないぐりちゃんのお目目。
写真に撮るとくっきりアイライン入ってます。さすが女の子オシャレには気を抜きませんよ。
100615.jpg
毎日毎日、ものすごい量の毛が抜けてるな?って思って
ふと、背中を見たら、なんだか薄くなってます。どうしたのかしら?
ストレスかしら?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

グルーミングな猫♪

100612.jpg
グルーミングの最中、急に頭がかゆくなって、掻こうかどうしようか迷ってる。
足は途中まで上げていて、口閉じるの忘れちゃってます。
やっぱりアビは耳が大きい。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

うっとりな猫♪

まだまだ換毛期なぐりとてる。2日ブラッシングしないととんでもないことに!
特にぐりの毛はぱぁぱぁさんなので、部屋の片隅でほわほわ浮いています。

てるとぐりのブラッシングの様子を見てね!

2にゃんともゴロゴロ言ってますよ。音量注意!私の変な声入ってます(笑)
でも音を大きくしないと、ぐりのゴロゴロは聞こえないかも・・ 
さあ、あなたならどっちを取る? ぐりのゴロゴロ。私の変な声。(*≧m≦*)

てるのばやい。(35秒ぐらい)

録画はしてないのですが、うっとりしすぎてヨダレ出ちゃうのです。

ぐりのばやい。(30秒ぐらい)

逃げ出しそうになるぐりちゃん。このピンクのラバーブラシはあんまり好きじゃないのです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

猫友さんちへGO!パート2

話は前後しちゃいますが、先日のねこ展のあと、まちゃももさんちへ急遽お邪魔することに!

帰りも車で一緒に帰ったんだけど、まちゃももさんは用事があるので、だったのに、いきなりその予定が
キャンセルに!ちょうど夜ゴハンの時間だったので、みんなでゴハンを食べよう?ってことに決まりで?。
まちゃももさんのご主人は、お仕事だったので、私とジーノ君はまちゃももさんのお家で
ご主人の帰りを待つことに。

まちゃももさんちと言えば、モモちゃんと富士丸くん。
かわいいモモちゃんがお出迎えしてくれましたよ?。
100611.jpg
あら?どこかで見たことのある人だわ?。う?んと誰だったかしら?

階段がももちゃんの避難場所。小さな頭でいろいろ考えていたようでした(笑)
でも、一緒にオモチャで遊んだよね!byキキ

100611a.jpg
富士丸くんと会ったのは去年の冬。大きくなりました?。大好きなオモチャを抱えて離しません!
そうそう、富士丸君はめでたく、1歳のお誕生日を迎えました! おめでと♪

100611c.jpg
ふーたんお誕生日おめでとう♪ 今度うちに遊びに来て。てるっていう落ち着きがなくって
いつも忙しそうにしてる子がいるから、相手して欲しいの byぐり

あ、夜ゴハンのお話はまちゃももさんがブログに書いてます。良かったらクリックしてね → 

hoku3_3.gif

100611b.jpg
近所にクリスピークリームがオープンしました。めずらしく並んでなかったので買いました。
ひえ?、甘かったです。私的には昔ながらのドーナツがいいかな? はらドーナッツとかね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

記念撮影な猫♪

ぐりにお誕生日のプレゼントを頂きました。どら柄のだい子のまやさんからです。
いつもほんわかした雰囲気で素敵なお写真が満載のブログです。

100609a.jpg
かわいいオモチャと紅茶をどうもありがとうございました!

最近発見!頂いたオモチャと一緒に記念撮影するときは、猫のところに持って行って撮る!
そうすれば、可愛い写真が撮れる・・・かもって思ったけど、撮った写真を見たら
どれもぐりの目線が違うところに・・ 
ってか、あなたが乗っているのは私のワンピースの上なんですけど?!

hoku3_3.gif

GW中、オープニングフェアで大行列していたケーキ屋さん。
先週ルイママさんのお家に持って行こう!と思って10時きっかりにお店に行きました。
ついにケーキを買うことができました。わ?い。

ルイママさんちに、ケーキ2個にプリン。うちにケーキ2個。
ワタクシ、その日のうちにケーキを2つも食べました!美味しかったですぅ?。

100609.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫友さんちへGO!

先日、仲良くさせて頂いているunforgettableのルイママさんちにお邪魔しました♪

ルイママさんのお宅は、ロシアンブルーのhitomiちゃん、アメリカンショートヘアのhannahちゃん、
アビシニアンのlouisくんがいます。
てる以外に生でアビシニアンを見たことがなかったので、louisちゃんに会えるのを
とても楽しみにしていました。

100608.jpg
キリリとかっこいいlouisくん。

100608e.jpg
お目目がびっくり!しているloiusくん。折りたたんだ手がカワユス?。

100608b.jpg
hitomiちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんなので、ちょっとあいさつしてから
クローゼットの中に消えてゆきました?(笑)とっても美猫ちゃんです。

100608a.jpg
hannahちゃんはおっとりタイプ。私がサワサワしてもまったく怒らず、持って行った
猫マットの上に何のためらいもなく座ってくれました!

louisくんは一緒に遊ぶんだけど、私が手を出したり、触ろうとすると
思いっきりシャ?っと怒って、ルイママさんを困らせていました。普段はそんなこと
しない、とってもイイコなんですって。きっと別の猫の匂いがしたから、気になったのかも
しれません。

100608c.jpg
とてもおいしいランチを頂きました。パエリアはデリバリー、その他はルイママさんの
お手製です。おいしかったわ?。パエリアをデリバリーしてくれるところなんて
めずらしいですよね。さすが高級住宅地は違います。(笑)

飲んで食べて笑って、あっという間に楽しいひとときが過ぎていきました。
いろいろごちそうさまでした?。ルイママさん、また遊ぼうね?。

ランチがたくさん余ってしまったので、お言葉に甘えてお持ち帰りしちゃいました。
で、その日の夜ゴハンはこちら↓
100608d.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いとこ同士な猫 パート2

この間、いつも仲良くさせて頂いている、もこりんさんちのりっちゃんと、うちのぐりとまぐがいとこ同士
だったってことに、びっくりしましたが!

またまた親戚関係にあるにゃんこを発見しました!
Happy Cat 2ndのルナさまです。malunarさんが親戚猫に登録したら、なんとなんと!
ルナちゃんは、まぐとぐりのお父さんのお父さんの子供だったってことが分かったのです! 
ほんと、世間って狭いですね?。猫の世界は余計狭いのかしら?

0606lunar.jpg  0606lunar2.jpg
いつも瞳がうるうるのルナちゃん。             ルナちゃん、この間13歳のお誕生日を迎えました。

13歳の記念に、赤いちゃんちゃんこならぬ真っ赤なリンゴのお帽子被ってます。可愛いですね。

100606a.jpg
どこかまぐに似ているルナちゃん。 お鼻のあたりがそっくり?!
いつも、まぐの鼻ってコアラみたいだね?って言ってました。
今度からルナちゃんをお兄ちゃんって思うことにするわ?。いいかしら?

100606.jpg
う?ん、りっちゃんの時もそう思ったけど、ぐりってあまりみんなと似てませんね?。どうして?

hoku3_3.gif

先日、しましましっぽ♪のたれにゃんこさんのダンナさまが働いている酒蔵から、日本酒を届けて頂きました。
めずらしい原酒です。原酒って飲んだことがなかったのですが、とても飲みやすいのです。
けど、アルコール度数が高いので、飲み過ぎ注意です。

100606b.jpg
白牡丹(広島では有名な酒造メーカー)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おねだりな猫♪

ここんとこ、ぐりちゃんのことばかり書いてるね!と拗ねているてる。

100604.jpg
ぼくのこともブログにしてよ?。とかわいくオネダリ。

ん、じゃ、こちらの写真でどうかしら?
100604b.jpg
何が何だかわからない写真ですが、とりあえずてるは満足したそうです。
一応、てるがポールにしがみついてるの。

100604a.jpg
ふふふっ、騙されたにゃ?! わる顔てる(*≧m≦*)

同じ猫とは思えないこの顔の違い。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぴよきらな猫♪

ぐりの誕生日にはたくさんのお祝いコメントくださいまして、どうもありがとうございました。
みなさんが祝福してくれてぐりはとってもうれしかったそうです。

100602.jpg
みんにゃ、どうもありがとう?♪

100601a.jpg

びっくり顔のぐり。どうしてこんなにびっくりしてるのかと言うと・・・

100602b.jpg
頂いたキッカーに大興奮なぐりちゃん。ひどい顔になってます。

誕生日に、ぐりちゃん可愛いね?ってみんなから言われて、うれしがっていたぐり。
大興奮のあまりものすごい顔になっていたので、ぐりからあんまり大きな写真で出すな!
とのお達しがありました。 それを忠実に守るワタクシ。(けっこうボケてるから小さくした
って話もありだけど・・・)

このキッカーは先日のねこ展で、ぴよきら屋のAkiさんから頂きました。
キャットニップが入っているので、ニップ好きのぐりは大満足でした。
Akiさん!ありがとうございました。

100601.jpg
蹴りすぎて、放心状態

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おめでたい猫♪

今日6月1日は、うちの気むずかしいお嬢さま8歳のお誕生日です!

100531ab.jpg
こんなに可愛かったのよ?。アタシ。(生まれて2ヶ月ぐらいかな?)

ブリーダーさんに、「生まれた中で一番の美猫ちゃんよ!」と言われ、
「この子にしま?す」と言って貰ってきたぐりちゃん。
でもあなたがそんなに猫嫌いで、気難しいにゃんこだとは思わなかったわ。ぐすん。

100531c.jpg
この頃になると今のぐりっぽい顔。

弟のまぐやてるに、追いかけ回され人気者のはずなのに、猫づきあいはしないぐりちゃん。
でも時々、気になってオチリの匂いを嗅いでいるのを知ってるよ。
ちょっとは、てるに興味が出てきたのかしら?

100531b.jpg
すっかり貫禄のついた7歳のぐり。

今までず?っとゆるPと吐きぐせが止まらなかったぐりちゃん。なぜかこの1年で
急に健康になってとってもうれしいよ?。
最近、おさわりするとゴロゴロいって、エアふみふみし始め、可愛いのね?。

100531.jpg
耳にピントが合ってますが(汗)

いつまでもずっと元気で楽しく暮らそうね?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

