Instagram
Calender
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ヨコハマ

天気はよかったけど、風が冷たかった昨日、ブロ友さんと横浜元町に遊びに行ってきました♪
メンバーは、pieさんlouismamaさん
向かった先は、イワタマユミさんの作品展。お友達3人と石川町のギャラリーで展示会をやってました。

こぢんまりとした素敵なギャラリーでした。
110130.jpg
今回購入したのは↓
110130c.jpg
じゃん!ICカード入れと、マットです。今までpasmoをお財布に入れていたけど、
これからはこれに入れて持ち歩きます!可愛いでしょ?。
マットはitommo(糸も)さんの作品です。
これ、手織りなんですよ?。ポットマットですとおっしゃっていたけど、もったいなくて使えませ?ん。

ギャラリー出た後は、ランチ?。元町に来たから、やっぱりパンケーキのお店に行きましょ♪
と言うことで、行ってきました。「モトヤ」 週末だから普段より混んでいたと思います。
待つこと30分近く。お腹も空いていたので、ガッツリ食べました。

110130a.jpg
オムレツセット。ミニパンケーキ3枚とオムレツ。ボリューミーなランチです。
けどね、お店が寒くてね・・・

110130b.jpg
ギャラリーの向かいにある、イタリア山庭園に行ってそこから横浜風景をパシリ。

カード入れと、てるの写真以外は、すべてipodで撮った写真です。ギャラリーでアプリの
話に花が咲き、家に帰って色々アプリを入れてみました。なかなか楽しくipodって
面白いのね?っと思いました。他に面白いアプリご存知の方教えて下さい!無料のね(笑)

110130d.jpg
猫の写真が一枚もないのに気づいたので、変顔てるでどうぞ?。
てるって、写真を撮ろうと構えると、すぐ近づいてくるのでこんな写真ばかり。
なので、魚眼レンズ使ってないのに、魚眼顔

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お花な猫♪

110126a.jpg
これってなんのお花だと思います?ヒヤシンスなんですよ?。
しかも、このヒヤシンス、普通のヒヤシンスと違ってとても大きいのです。
水栽培のヒヤシンスしか知らなかったから、この大きさにはびっくり!
ちょっとこの写真じゃ、どんだけ大きいかわからないですが。

110126.jpg
ぐりが顔を突っこんでいますが(笑)また良い香りなんです。3本買ったんだけど
家に帰ってくると玄関からほわ?んといい匂いがします。
早く春が来ないかな?と思う今日この頃。


hoku1_2.gif


去年ヨーロッパに行ったときの写真でphotoback作りました?。
良かったら見て下さい♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キリリな猫♪

前回、おまぬけな顔を全国的に披露してしまったので、
今日は、キリリとイケニャンで。

110124a.jpg
横顔はカッコイイけど、正面からみるとまだまだおこちゃま顔です。

110124.jpg
そのおこちゃま、袋に顔をつっこんでオモチャ物色中?。

頂き物紹介コーナー

年末、原宿のイベントでお知り合いになった、くりひなママさん。
ブログ2周年記念、カレンダー全プレ(懐かしい響きですね?、と年齢が分かる・・)
企画をなさっていたので、応募しちゃいました。

そしたらこ?んなオサレなカレンダーが届きました。
手作りですよ?。すごいな?。
そして、ハイチューとウニボール。

110124b.jpg

くりひなママさん、ありがとうございました!
美人姉妹、くりちゃん、ひなちゃんが毎日大活躍のブログは
こちら →  クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

バリバリ猫♪

最近、ぐりてるのお気に入りの爪研ぎ。バリバリやってます。
てるって、床に置いてある爪研ぎは一度も使ったことがなく、
立ち研ぎが好きなのかと思っていたけど、これは好きみたい?。

110122.jpg
爪研ぎしながら、顔を振ってるんでしょうか!?
側面に書いてある猫のイラスト可愛いよ。

110122a.jpg
年末、ショップで福袋を買ったらこんなにたくさん入ってました。
爪研ぎの下のボアのベッド、ニップケリケリ。首輪。消臭シート。
そのほか、この間ぐりの残していた「ニボシ」や、オモチャも入っていました。
このショップお勧めです。「犬の服のiDog&猫グッズのiCat」
お洋服がOKな猫ちゃんだったら、ワンコの服がたくさんあるのでいいかもです。
猫グッズも可愛いですよ?。

110122b.jpg
ピントがあってないけど、変顔だったので公開?(笑)
なぜか、オモチャの柄の方がお気に入り。噛むのにちょうどいいらしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニボシ猫♪

110118a.jpg
ぐ: アタシ、おさかにゃの頭はキライだから、頭、ちゃんと取ってから出ちてね!
キ: は?い。

110118.jpg
アタマだけ、キレイに残すからいいじゃ?んと思いますが。

ipodで「つみネコ」購入しました。ネコを上へ上へと積んでいくゆる?いゲーム。
これにけっこうはまってます♪大中小のネコがいるんだけど、小さいネコにおでぶネコを
乗せると「ニャ?」と悲鳴をあげるの!可愛い?。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

トイレなう♪

110116.jpg
トイレちう。
ぐりって、あんまり砂カキしないけど、てるはすごい!ザッザ、ザッザ。
そして、トイレから勢いよく飛び出してくるから、床が砂だらけに?。
トイレから出た後も、ひたすら床磨いてます。

110116a.jpg
こっちは別の日。消防点検のお兄さんが来たので、ここに隠れました。
どこに行ったのかと思って、布団をめくったらいました。
なんとも情けないお顔です。(てるの目に私が写ってます)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おしゃれする猫♪

暇さえあれば、体磨きに力がはいってるぐりちゃん。

110113.jpg
とっても熱心です。私も見習いたいものです

110113a.jpg
レディの身だしなみあんまり見ないでよ!プンスカプン!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

伸びる猫♪

2011年もと?っても大忙しなてる。あっちへ、ぴょこぴょこ、
こっちで、スッタカタ?と毎日忙しくしています(笑)

110110.jpg
おっ!いいもの発見だにゃ。

110110a.jpg
ぐりちゃんのとこ、行っちゃおうかな?。

体をよじって伸びた先には、とっても迷惑そうな顔をしている
ぐりがいたのでした。

今年も、ぐりとてる、いいコンビニなりそうです。
って、どんな?(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見つめる猫

最近寒くなりましたね。北海道や日本海側は大雪だそうで。
そちらの地域にお住まいのみなさま、お気を付けてくださいね。

最近ぐりはとっても熱い視線を送ってます。
こんな感じですよ?。
110107.jpg
じっと見つめるのにゃ♪
(ぼけていたのでモノクロにしてみました。ロシアンだから
モノクロにしても違和感まったくなし!)

どこでこんな視線を送るかと言うと、私が寝ている枕元で布団に入りたくて
上のようにドングリ眼で見つめてます。昨日もふっと気づいたら、上から目線で
送られてました(笑)お布団あげるとのそのそ入って来て、ねこたんぽに
なってます。

3連休ですね!楽しい連休を?♪

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

年賀状ありがと

遅くなりましたが、みなさまから素敵なお年賀状を頂いております。
どうもありがとうございました。

今回キキ家は2バージョン年賀状を作りました。ロシアン飼っているおうちには
てるバージョン。アビシニアン飼っているおうちにはぐりバージョンにしました。
他の猫種の方々には、どっちがいいかな?といろいろ妄想しながらお送りしました。

110105.jpg

110105a.jpg
こんな感じの2枚です。みなさんはどちらが届いたでしょうか?

そう言えば、猫を飼い始めてから初めて、去年は一度も病院に行きませんでした。
ぐりのお腹も丈夫になりました。鼻炎は相変わらずで、くしゃみをして
鼻汁を飛ばしまくっていますが。病院に行っても、ステロイドを処方される
だけなので、行ってません。鼻汁を自分の顔に飛ばして、ゾンビのように
なってます(笑)
てるは元々健康な猫なので、ワクチン以外病院に行ったことがないし。
病院に行くとしたら、食いしん坊なので困りますってことぐらいでしょうか?(笑)

今年も1年健康でありますように。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

始動な猫♪

みなさま、お正月はいかがでしたか?
私は元旦に浅草の浅草寺に行って、その後新しくなった羽田空港の国際線ターミナルに
行ってきました。見違えるようにキレイになっていました。
2日は初売り&バーゲンに行きましたが、人混みに疲れて何も買わずに帰ってきました。

さて、今日から仕事です。今年もぐりとてるのゴハンを稼ぎます!

110103.jpg
ふわわわわ?。アタチも今日から動くわ。

何ともやる気を損なう写真ですね?。ぼけているから余計そう見えますね(汗)
こちらはやる気満々な猫です。

110103a.jpg
踏ん張った後ろ足にやる気が見えます(笑)

ipod touch買いました!さっぱり使い方がわかりませ?ん(爆)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

A Happy New Year!!

110102.jpg

新年明けました。2011年の始まりで?す。今年も「キャットニップ大好き♪」を
よろしくお願いします。
今年も楽しく盛り上がりたいですね。
素敵な1年になりますようお祈り申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

