Instagram
Calender
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ペットドック その後

今日は長いので、興味のある方だけ読んでね。
ペットドックのお話。

先月ぐりを健康診断に連れて行き、とりあえずは健康だったけど気になる点が
あるので、「また1ヶ月後に連れてきてね」と言われていたので、今日ぐりを
病院に連れて行きました。

ペットドックってどんなことやるの?と気になっている方もいらっしゃるので
書いておきます。

1.心電図
2.レントゲン(胸部1枚)
3.血液検査(20項目以上)
4.超音波(肝臓,胆嚢,膀胱など)
5.神経検査
6. 眼内検査
7.糞便検査もしくは尿検査(御持参ください)
人間よりしっかり見て貰えます

そこで気になった点というのが、
★超音波の検査で胆嚢に炎症が見られる。
★膀胱内に浮遊物が見られる。

あの大地震の後だったのでチッコを持って行けいけず、膀胱内の浮遊物が
なんなのか分からなかったのです。
今日見て貰ったら、浮遊物も見あたらず、エコー検査でも胆嚢の炎症が消えていました。

ぐりはあんまりチッコをしない仔なので、老廃物が浮いていたのかもしれないとの事。
胆嚢の炎症も一時的なものかもと言うことでした。でも前回でけっこう胆嚢の炎症が
見られたので、今回症状が出なかったのはめずらしいと言われました

もうお年を召しているツンデレさまなので、高齢猫用のゴハンをあげて、
運動させるといいと言われました。そしてお水を沢山飲んで、老廃物を出してって。
ガンバって遊んでもらわないとね。でもね、暴れん坊のてるの事が気になって遊べないし、
おトイレもなかなか行けないんだよね。

まだ様子見なので2ヶ月後にまた検査をしてもらいます。
そう言えば、体脂肪も計ってくれるのです。ぐりちゃんは23%でした。
何も言われなかったので、いいってことだよね。

110423.jpg
アタシはまだまだ元気

110423a.jpg
ぐりのトイレタイムをすぐ見に来るやんちゃさん。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers


東北地震犬猫レスキュー.com

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

肩乗り猫♪

あら?ぐりちゃん、いいところ乗ってるじゃ~ん!

110417a.jpg
ジーノ君の肩の上ですよ。ちょっと困ったちゃんなお顔になってますが、
最近ジーノ君の肩の上が好き。肩に乗っけるとゴロゴロ・ゴ~ロゴロと言ってます。

110417b.jpg
肩の上に立ってます。

土曜日伊豆にドライブに行きました。地震の影響か遠出を控えている人が多いらしく
道路、けっこう空いていました。節電中でトンネルの中に電気が着いていないんですよね~。
明るいところからいきなり暗いところに入るので、目が慣れなくて事故ってしまいそうだわ。
トンネル内は電気着けようよ~。

110417.jpg
まだちょっぴり桜が咲いてました。これはコメザクラって言うそうです。
花びらがちっさいの。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


東北地震犬猫レスキュー.com


犬猫救済の輪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

健康診断

ぐりちゃん、年に一回の健康診断に、あの地震の次の日に行って参りました。
前日にシッコを取る予定だったけど、取れるはずもなくチッコなしで検査です。

体重は3.5kg。去年は3.7kgもあったので今回は優秀。ダイエットしたわけじゃないけど
体重減っててよかった~。
ちょっと気になる点があったものの、特に問題はなく。とりあえず様子を見て
1ヶ月後にまた来て下さいと言われた。来週あたりチッコも持って行かなくちゃ~。

写真の撮り方によってはぽっちゃりさんに見える写真
110410.jpg
どっしりとした下半身(笑)

110410a.jpg
言っとくけど、アタシ太ってないからね。

110410b.jpg
近所へお花見に。

最近こんなものに凝って遊んでます。
画素数が非常に少ないipod touchでもアプリを使うと、こんなおされな写真の出来上がり~。

110410cd.jpg
今まで撮った写真はこちらで見ることが出来るので、お暇だったらどうぞ。→ 

FC2から、120のサーバーはまだ復旧中ってお知らせがあった~。
極力ブログは更新しないで下さいって書いてあった。いつまでかかるのでしょうか?
そうそう、更新するとカレンダー色が変わるけど、故障中みたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

復活でしょうか?

復活でしょうか?(金子みすゞ風に)

土曜日からfc2の120を使ってる人(他の番号もあったな)のブログのサーバーがダウンしていて
やっと今さっき復旧したようです。
元の状態には戻りませんとお知らせがあったけど、前回ハーネスの記事に対してみんなから
頂いたコメントがゼロ!になってしまいました。悲しいわ~。面白いコメント沢山頂いていたのに・・・
すみません。あ、ファイル管理の画像も前の記事のがなくなってる。

先週末、友達がダンナさんと息子ちゃんを連れて遊びに来てくれました!
息子ちゃんが、Wiiスポーツ、パーティーを持ってきてくれて盛り上がりましたよ~。
ちょっと地震でどよ~んとしていましたが、楽しく過ごすことが出来ました!

相変わらずてるは、イタチが這うように逃げて行きました。ベッドの中に潜り込み、もぐら状態。
ぐりはちゃ~んと接待ができました。

110404.jpg
パックン。羽根を落とさず咥え直すことができるってすごい~
と、こんな風にはしゃいでいる姿を見せたいな~。


東北地震犬猫レスキュー.com

まだまだ余震が続いております。みなさまどうぞお気を付けてください。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

