Instagram
Calender
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫ねこねこ誰の仔?

土曜日、ブロ友さんのmalunarさんと一緒にロシアンブルーのブリーダーさんちに
仔猫を見にいってきました。ロシアンブルーのブリーダー界の大御所さんなので、
二人ともドキドキ。

生まれて2ヶ月の仔猫ちゃんが6匹も!2匹は男の子、あとの4匹は女の子です。
malunarさんは男の子希望です。実はmalunarさん、3月に14年間一緒にいたロシの男の子を
亡くされたのですが、今回ご縁があって仔猫を見に行くことになったのです。

110529a.jpg
キャリーケージの中に仔猫がぎうぎう~。この仔だけずっとカメラ目線だった(*´ェ`*)
久しぶりの仔猫にメロメロ~!ぐりもてるも3ヶ月過ぎてからうちに来たので
ホント、小さくて可愛い~って思いました。

今写真を探していたら、ぐりちゃんの小さい時が出てきました。2ヶ月ちょっと過ぎたころの
写真です。ブリーダーさんちで、この仔にします!って決めてきた時の写真。

Before
110529b.jpg
ぐりちゃん、こんなに可愛かったのに~。今じゃ貫禄ありすぎ~。

After
110529c.jpg
1日はアタシの誕生日なんだけど、何かプレゼントは用意してあるのかしら?byぐり

malunarさんちに引き取られていった猫ちゃんはこちらです。
110529.jpg
まだまだ眠いお顔の男の子。きっと愛情たっぷりに育つでしょう。

giorno felice更新しました。ハワイ旅行記です。→  お時間あったら見て下さい。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

甘えん坊さんたち

前回の記事でまぐにコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
まぐは幸せ猫です♪

久しぶりの更新になってしまいました。ぐりとてるは元気です。

110522.jpg
な~んか、ボク達を置いてどっか行っていたみたいだよ~。

ハイ、その通り。こんな所に行ってました。(ダイアモンドヘッドのてっぺんから見たワイキキ)
やだ、右の人、首がない・・・

110522a.jpg

友達の結婚式がハワイであったので、5日間ほど留守にしてました。
あ、ジーノ君はお留守番です。ぐりとてるの面倒を見てもらいました。
4日ぶりに帰ったけど、てるは私のこと忘れていなかったです。ホッとしました~。
てるってビビリちゃんだから、私の事忘れたかと思ったわ。
私のいない間、みんな別々の場所で寝ていたみたいだけど、私が帰ってきて
いつも通り、みんなで一緒の部屋で寝ました

110522c.jpg
ブログにアップできそうなぐりの写真を探していたら、あんまり撮ってないことに気づいた!
ごめ~ん、ぐりちゃん。あなたっていつも寝ているからつい、撮るのを忘れちゃうのよね。
慌てて、探したこの写真。iPodで撮ったやつ。やっぱり画質が悪いです

110522b.jpg
ハワイではオーガニックが流行っているらしく、大型のオーガニックスーパーがありました。
そこで買ったフード。沢山買って食べないとイヤだなと思ったので1つ買ったのだけど、
とっても食い付きが良くって~。もっと買ってくれば良かったと後悔。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

愛しいまぐちゃんへ

あなたが去って2回目の初夏がやってきました。
虹の橋でお友達と仲良くやっていますか?

ぐりちゃん、てるちゃん、おとうにゃん、おかあにゃんは毎日元気に暮らしています。
ぐりちゃんは、おとうにゃんととっても仲良しになりましたよ。
てるちゃんは相変わらず食いしん坊で、まぐちゃんに負けないくらいよく食べます。

110514b.jpg

110514c.jpg

時々あなたのコスプレの写真を見ては(*≧m≦*)ププッってなってます。
嫌がらずに着こなしてくれましたね。

そうそう、この間お友達のルナ君から素敵なプレゼントを頂きましたよ。
ルナ君は虹の橋では新人さんだけど、まぐちゃんよりずっと大きいお兄さんだから
あまりいたずらしてはダメですからね!

110514a.jpg

たまにはこっちに遊びに来てね。まぐちゃんの大好きだったお花を用意して
待ってます。

110514.jpg

110514d.jpg
意外に仲良しだった、まぐとてる。てるはしょっちゅうまぐとくっついて、寝てました。


すみません!多忙につき、まったくみなさまのところへお伺い出来ていません。
来週には遊びに行けると思いますので、しばしのお待ちを。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

自家栽培

地震や原発って言ってる時にでも、植物はぐんぐん大きくなる。春が来るとちゃ~んと芽を出し
そして花を咲かせ、散っていく。
我が家のベランダハーブ園も次々に新芽を出して、大きくなり花を咲かせてるようになりました。

キャットニップがものすごく育ったので収穫して、採りたてをぐりちゃんにあげました!

110505.jpg
Before: こ~んなにキツイ顔をしていましたが

110505c.jpg
After: こ~んな変顔になりました(手前のキャットニップにピントが
あってるけど気にしないでね)

110505b.jpg
1週間前くらいのキャットニップ。みるみるうちに大きくなった~
ジャスミンも育てていたのに、どうやら冬の間、水不足のため枯れたみたい(≧д≦)

 お知らせ
「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」行われます
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 →
渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散

demo.jpg

実行委員会のブログはこちら → 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

愛の俳句本

CREA CATで巻頭デビューをなさった、「ぶりた・ん」の、のぼぼんさん。
先の東日本大震災で被災したペットを救うために立ち上がりました。
その名も「愛のはいくほん」。にゃんこの力で日本を元気にしよう。です。

みんなから俳句を集めて、素敵に編集された手作りの本です。
本の代金すべて義援金として寄付されます。
センスのない私は本を買うことで、応援させてもらいました。

110502.jpg

110502a.jpg
心温まる句ばかりです。

この俳句本、5月7日よりまた注文を受け付けるそうです。
興味のあるかたぜひ、「ぶりた・ん」まで → 

11004.jpg
被災したペットが一日でも早く飼い主さんの元に帰れるといいね。
ボクも祈ってるよ。

久しぶりに「fiorno felice」更新しました。GW前半、益子と笠間に行ってきました。
クリックしてみて → 

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おやつの時間

110501b.jpg
ボク、おなかペコペコ。

と、ゴハン食べたばかりなのに、まだ食べてないっていうてる坊。
仕方がないのでオヤツをあげる。

110501a.jpg
まいう~。だそうです(笑)

これ、グリニーズの歯磨きオヤツなんだけど、ガリと一回噛んで飲み込んじゃうのです。
これじゃ、まったく歯磨きになってないのでは?といつも思ってます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします♪

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。