Instagram
Calender
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadで遊ぶ猫♪

2週間ぐらい前、iPadを購入しました。意外に人気で、3G付きのはその場では手に入らず
予約だったんですよ~。でも次の週末には手元に届きました。

iPadを買ったら絶対にやりたいって思っていたこと。それは猫用ゲームで遊ぶ~!です。
あ、人間ではなく、お猫さまです。

さっそく見せてみると。

110628a.jpg
やだ!遊ぶじゃない~。

ぐりちゃん、テントから出て遊びなよ~と呼ぶと。

110628.jpg
ガン見してます(笑)

では、おまぬけなぐりちゃんの動画をどうぞ。


ちなみに、てるはというと、写真でもお分かりのようにまったく見向きもしないのです~。
面白いですね~。てるはテレビの画面はじ~っと見つめているんですけどね。
不思議。猫それぞれでした。

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

エキゾな猫♪

先週エキゾチックショートヘアの飼い主さん、マユミ先生のお宅にフェルトレッスンに行ってきました。
メンバーは、pieさんlouismamaさんAkiさんまちゃももさんです。
すでにみなさん、ブログで記事にしていらっしゃるのでご存知の方も多いかと思います。

マユミさんちはインテリア雑誌に載るほどステキなおうちなんですよ。
ちょこちょこDIYで使いやすく、かつオサレにしてあるのです。

ベランダもちょ~ステキ。うちの汚いベランダとは大違い。
多肉植物がたくさん。
110626.jpg

フェルトレッスンがメインなのに、みんなお部屋をパシャパシャ~。
そしてエキゾのはとちゃん。エキゾチックショートヘアって初めてお会いしたけど、
ロシアンやアビシニアンと違って、ほんわりした雰囲気。
ヌイグルミちゃんみたいでした。

110626c.jpg
ステキなお部屋とさび模様のはとちゃんとランチ。

110626d.jpg
出来上がったみんなの作品。
右上から時計回りに、私、Akiさん、pieさん、louismamaさん。
フェルトって作るのにけっこう力がいるので、まちゃももさんは今回見学でした。

無事に作品が出来上がったあとは、スイーツ食べながら、カメラ講義へと・・
みんなpieさんのカメラのお話を真剣に聞いていました。

楽しいことってあっという間に終わっちゃう。
また次回のレッスンに行こうね~ってみんなと約束して解散しました!

私のはiPod入れにしようと考えていたので、先ほどボタンをつけて完成させました。

110626a.jpg
これでむき出しのまま持ち歩かなくてもいいわ~。

マユミさんのブログはこちら → 
お教室の案内はこちら → 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

無我夢中~♪

ぐりの誕生日に頂いたプレゼント、他にもいろいろ入っていたので、今回は「猫の家」の
オモチャでてると遊びました。

110619.jpg


110619a.jpg
なぜ、最後にぺろりんなのかね、チミは。

てるってけっこう遊びがいのある猫です。まだ若い証拠?

110619b.jpg
相変わらず寄り目~。そして盆踊り (足の辺りにピントあってますが、ご愛敬で・・)

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魔法の杖でぽぽぽぽ~ん♪

仲良くして頂いているnyancoさんからぐりちゃんに魔法の杖を頂きました!
お誕生日のプレゼントです。サプライズです。

110612a.jpg

魔法の杖はnyancoさん手作りなんですよ~。とっても可愛いのです。そして猫がくいつくおリボンが
たくさんちりばめられているのです。そのほかあの有名な「猫の家」のオモチャも一緒に
頂いてしまいました!大好きなシーバも入っていましたよ。

110612.jpg
こちらが、うわさの「あずりんポッター、魔法の杖」です。
上の部分がフェルトで出来ているのでカミカミしやすいらしいです。
ぐりちゃんには、オレンジで、てる坊にはグリーン。
ケンカしないようにちゃんと2本下さいました。

110612b.jpg
ぐうたら猫は、寝ながら遊ぶ。困ったものです。

nyancoさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
てるとは、違ったとっても可愛いアビシニアンのあずきちゃんとかりんちゃん
がいる「あずりん★パラダイス」はこちらです。 →  クリックしてね。

次回はてるのはちゃめちゃぶりをお届けします。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

遊びに夢中な猫♪

いつだって、遊びに夢中のてる。

110605.jpg
くるにゃ、くるにゃ!

110605a.jpg
にゃ、キタ~~~~~。ボス!

と、突っこむところじゃないところに、頭を突っこむてるちんでした。
そして、見事なドスコイ下半身。踏ん張ってます

ぐりにお誕生日のお祝いコメント下さりありがとうございました。
アタシはこれからよ~んとぐりが申しておりました。
これからもどうぞよろぴく。

110605b.jpg

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日だっだの

ぐりちゃん、9歳のお誕生日を迎えました。9歳ってもうおばあちゃんよね。
年をとるごとに丈夫になっていく気がするぐりちゃん、9歳も元気で健やかに
楽しい毎日を過ごしてね!

最近てるのオチリのにほいも嗅ぎに行くようになったし。やっと協調性が
出てきたのかしら?

110601.jpg
めずらしく今朝の1枚。

お誕生日に何も用意していなかったので、昨日お花を買ってきて、ぐりちゃんと
記念撮影をしようと思ったけど、むずかしい・・・

時間のない朝にちゃちゃっと写真を撮るのは難しいですね。
光もないせいか、ほとんどの写真がぼけてるし~。AFなのにどうしてかしら?
設定がおかしいのかも・・

110601b.jpg
まともだったのはこのくらい。あとは全部可愛く撮れているのにぼけているか
ぶちゃいくな顔ばかりだった。

110601c.jpg
あ、ぐりちゃん、ちゃんとプレゼントは買いましたよ。ちょっと待っててね。

夜はまぐろぱーちー
110601a.jpg
今週は忙しくないので、帰りにスーパーで半額のまぐろをげっとん!
小さく切ったまぐろに、うまうまモンプチクリーミースープがけ。
相当おいしかったらしいです。てるなんてあっという間に完食。
ぐりは10分ぐらいかけて、味わって食べていました。ごちそうさん~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。