Instagram
Calender
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首長族

写真を撮っていたら、奥の部屋で寝ていたぐりちゃん登場
爪を切っていないので、歩く度にカチカチ音がするのですぐ分かっちゃう。

110723.jpg
あっ、ぐりちゃんだ!!
そしたら、ぐりちゃん大好きなてるの首がびよ~~~んって伸びた!
アビシニアンって首長いですよね

110723b.jpg
なんか、うざい子の首が伸びてるわっ
そしてシッポのアンテナぴ~んと立ってます。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑中お見舞い申し上げます

みなさま、毎日暑いですね~。お元気でしょうか?去年だったら会社にいるほうが
涼しくていいわ~っなんて思っていたけど、今年は会社も節電なので、どっちもどっちでしょうか?

がんばってこの夏を乗り切りましょうね~。

110713.jpg
アタチもクーラー使わず節電してんのよ~


ぐりとてるはクーラー&ジェル状ヒエヒエシートはお気に召さないようで・・・
東側の涼しいとは決して言えないベッドルームに毎日います。
家に帰って温度計を見ると、30℃ってなってる!!一応窓は少し開けて出かけるのだけど。
暑くないのかしら?

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お買い物だよ~ その2

前回の続き。
最近はまった、iHerb.com ブログやツイッターのお友達に教えて貰いながらポチポチしています。
オーガニック商品がごろごろ沢山。

商品届きました。
110711.jpg

110711a.jpg
(後ろの茶色い物体はてる)

毎週セールをやっていて、私が買ったときは60ドル以上購入すると、アメリカ独立記念日セールで
10%オフ。だいたいの商品が10%から30%オフなので、さらにお買い得。
そして、円高っていうのもあり、けっこう楽しいのです。

左上のビタミンCの飲み物、アサイーベリー味。炭酸水で溶かして飲んだのだけど、
ちょっと薬くさい感じ。喉が渇くこの季節、飲んでいるうちに慣れると思う。

右上のシリアルバー、朝食にどうかな?って思って買いました。
失敗したのが、チョコが付いているバー。溶けていないかとヒヤヒヤです。

右下のは、コスメと食器洗剤エコベール。シャンプー&リンス、フェイシャルクレンジング。

左下はオーガニックキャンディと、おまけで選んだゴジベリー。Gojiってなんだろうって
調べたら、クコの実だって~。ゴジベリーは滋養強壮(疲労回復)・脂肪肝などの肝臓病・
高血圧・免疫力を高める・視力回復・腰痛・膝の痛み・老化防止への効果が期待されている健康食品。
すごい!すごすぎる~。なんでも効くってか!?
美味しかったら、注文してみたいわ。

110711b.jpg
(相変わらずてるちゃん参加ちう)

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんお勧めの
サプリメントです。マルチビタミン、ミネラルを豊富に含んだサプリ。
外国にありがちな大きなタブレットで(これでも小さいサイズらしい)にほいがちょっと・・・
でもガンバって飲みました~。一回1錠だし。

110711c.jpg
やっと出番が(笑)

初めてiHerbでお買い物する人には5ドルオフのクーポンが付いてます。
私の番号<CIB025>を入力すれば誰でも5ドル割引です。
ご利用の時はどうぞお使い下さい。

iHerb.com →  クリックしてね。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お買い物だよ~ その1

みなさま、お元気ですか~?今日も暑いですね。
どうやら関東地方は梅雨が明けたみたい。む~、これからずっと暑いのか・・・
会社も節電で居室の温度が30℃近くあるのです。湿気がないだけましって思うことにします。

ぐりの誕生日に首輪を2本新調しました。

110709.jpg
(どこにピントがあってるのかわからない写真!)

ピンクのシマシマの首輪は『にゃんず*りんぐ』のもの。ヘンプで作ったおしゃれ用首輪です。
もう一つのはACAG deuxで購入しました。

2種類違った雰囲気の首輪です。

そして手前のポストカードは、「どら柄のだい子」のまやさんから、ぐりへのお誕生日カード!
砂糖菓子のようなふわふわだい子ちゃんのステキなポストカードです。

奥のぼけちゃって何がなんだかわからないポストカードは「ちわりくんのありふれた毎日」
yuki-yさんが撮られた宮古市日立浜に暮らしていた猫たちのポストカードです。
5枚セットで発売中です。制作費(用紙・インク)と雑費(封筒代など)を除いた全額を、
宮古市日立浜への義捐金として募金されています。まだまだポストカード買うことできます!

110709b.jpg
ピンクの首輪似合ってます。(親ばか)

あとね、どちらかが使ってくれればいいな~って思って買ったジェル状ヒンヤリシート。

110709a.jpg
だれも使わないので、ワタクシが使っております。寝るときヒンヤリしていていいよ~。

まだちょこっと続くお買い物特集です。
ハワイに行ってからオーガニックにはまっている私。iHerbというネットショップでお買い物。

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

やんちゃなアビ♪

この間、とある音楽会でアビ飼いのご夫婦と知り合いになりました。
その時ずうずうしく頂いた、「カシャカシャぶんぶん」
ずっと気になっていたオモチャ。ぐりの食い付きがすごかった~。
110703.jpg

あ、今日はこのオモチャの話題ではなくって、アビシニアンってどこもみんな同じだな~って思った
ってこと。ご夫婦は4歳の男の子アビシニアンを飼っているそうです。

やんちゃで食いしん坊は、てるとそっくり。ご夫婦でゴハンを食べるときはアビちゃんは
隔離しているんですって~(笑)食いしん坊だから人間のゴハンを食べちゃうみたい。
そして笑ったのは、トコトコ歩いてきて、自分の通るところに人間の足があったりすると
ガブって噛んで通り過ぎる。甘噛みじゃなくって、本気噛みだそうです。傷跡見せてくれました。
痛そうだった~。そして、仔猫みたいに鳴くとか。あ、てるみたいに壁登りはしないそうです。
みなさんちのアビちゃんもそんな感じですかぁ?

お互いにアビの写真を見せあって盛り上がったのでした。

110622.jpg
たまには暴れん坊じゃないてるをどうぞ。

にゃんこ・ザ・プロジェクト

田代島にゃんこザプロジェクトとは、この度の東日本大震災の津波の影響により
漁業、観光資源に大打撃を受けた、猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興を目的とした
地元かき養殖に携わる漁師が立ち上げた一口支援基金の事です。(HPより)

田代島って猫がたくさんいるところなんですってね。私は全然知りませんでした。
そして牡蠣の養殖が盛んなところだそうです。この基金で牡蠣の養殖に必要な資材と
猫基金や維持費に充てるそうです。


バナーをクリックするとHPに行きます。

一日も早く復興できますように。私も応援します。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。