Instagram
Calender
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



ユニバーサル・スタジオ

ユニバーサル・スタジオに行ってきました~

110925.jpg


名古屋の妹の家から車で、途中道路は混んでいたけど3時間ほどでつきました。
泊ったホテルは。ユニバーサル・ポート。USJのオフィシャルホテルなのにとってもエコノミーな
お値段。ディズニーランドのオフィシャルホテルは高いのにね~。

意外に混んでなくてびっくり。午前中、人気のアトラクションはほとんど待たずに乗れました。
お天気にも恵まれ、湿気もなくとても爽やか!

110925a.jpg
ここ、入らなかったけどコカコーラの何か・・(笑)

110925b.jpg
ウォーターワールド
スリル満点の水上ショー。お勧めです。
思っていた以上に楽しめた!

夕方18時からハロウィン・ホラー・ナイトといってゾンビが追いかけてくるパレード(?)が
あったようですが、その日のうちに名古屋に帰る予定だったので見れませんでした。残念。
ディズニーランドより規模は小さいけど、ランドやシーと違って子供っぽさがあまりなく
アトラクションやショーも思った以上に楽しかった。また行きたいな~と思いましたよ。

この日、私と妹はUSJへ、甥っ子と母と妹のダンナは神戸のキッザニアに行ってました。
大阪と神戸って近いんですね~。ホテルから20分ぐらいの距離だったようです。

110925c.jpg
甥っ子たちへポップコーンのおみやげ
ハロウィングッズがもりっと沢山ありました。


名古屋に帰る途中、三重県の津で焼き肉を食べました。「竹屋牛肉店」 妹たちはわざわざ車で食べに
行くほど美味しいお店らしいです。実際美味しかった~。久しぶりの焼き肉でした!

110925d.jpg
妹んちのワンコ
あずきちゃんとさくらちゃん

楽しい2泊3日の旅でした。今回大阪の中心地に行かなかったので次回は是非行きたいな~。
グリコのおじさんや、くいだおれ人形(まだあるのかな?)や、でっかいカニ見なかったし、
大阪グルメを堪能してないし。

今回ジーノ君(ダンナです)は猫とお留守番。てるって最近好き嫌いが激しくて自分の好きなゴハンしか
見向きもしないのです。今回いつもあげているを切らしてしまったので、違うウェットを買って来たのです。
てるの大好きなチキンだし食べるでしょ~と思ったら、なんと!まったく食べなかったそう。
お腹空いても意地でも食べなかったみたい。

110925e.jpg
ボク、キライナモノ ハ イヤダ
キィ~、ワガママ坊主です



意地でも食べなかったウェット。1ケースも買っちゃいました(泣)ぐりも食い付きはイマイチ。
どなたか欲しい方・試して見たい方いませんか?とろみがついてとっても美味しそうですよ~

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お買い物~

いつもイイコでお留守番しているぐりとてる。久しぶりに猫グッズを買いました。
素敵な猫雑貨のショップACAG deuxで。

110922a.jpg
キャットニップとマタタビいっぱいのドーナツ
猫にとってはダブルのおいしさで、
ひっくり返って大喜び!

110922b.jpg
そして、放心状態~。
お~い、てる坊、戻ってきて~

ぐりちゃんにはとても可愛らしい首輪につけるお花を買いました。
これ布で出来ていてとても手が込んでいるの。

110922c.jpg
なんでこういうの買ってくれたか
アタシ理由知ってるのよ!
今日から名古屋と大阪行くからよ!プンスカプン

はい、そうです。だって、夏休みだもの~。今日から2泊3日で名古屋と大阪行ってきます~。
大阪はユニバーサルスタジオに行くのです!初めてでうれし~。

hoku3_3.gif
里親募集のお知らせ

桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?の桃とらマンさんが茶トラの猫ちゃんを
保護されました。関東圏内で里親さんを募集中です。
興味をもたれた方、バナーをクリックしてください。
詳しいことが載ってます。

素敵な家族に巡り会えますように。



hoku3_3.gif
PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

谷中猫まつり その2

お二人から素敵なお土産頂いてます。

110919.jpg

みんみんさんからは、名古屋名物手羽先や、おやつ&オモチャ、
andymomさんからは、山種美術館の猫のメモ帳やポストカード、アクセサリーなど
頂きました。ありがと~ございました。

みゃうみゃうさんでお買い上げしたのは、きゃっと ばけーしょんのハロウィン用のバンダナ。
(去年原宿で猫イベントを企画されたakaneさんのショップです。)
首輪OKなぐりちゃんにさせてみようと思います。ハロウィンまでのお楽しみに!

110919b.jpg


まあるい黄色のボールはチーズ。さっそく食いしん坊のてるにあげてみました。

110919a.jpg
うまうまでした by てる
相変わらず目が寄っちゃってる!


PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

谷中猫まつり

みなさま、連休はいかがお過ごしですか?9月も中旬なのに、残暑が厳しいですね。
台風が来ている地方のみなさま、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

連休初日、猫友さんと谷中で開催中の猫まつりに行ってきました。私も前に
お世話になった、「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」さんです。

ご一緒したのは、にゃんず*はうすのみんみんさん、ロシアンブルーのアンディ日報のandymomさんです。

今回みゃうみゃうさんの猫まつりに、みんみんさんが参加されていて、ちょうど横浜方面に用事が
あるとのこと、お会いしませんか?のお誘いを受けて、二つ返事でホイホイ参加させて頂きました。
みんみんさんは愛知県から新幹線でいらっしゃいました。

お二人ともお会いするのは初めて!久しぶりのお初の方とのオフ会で緊張しますた!
ランチは丸の内のブリックスクエアです。現地集合なのに、私ったらiPodに地図を同期していくのを
すっかり忘れ、工事現場の人に聞いてやっと辿り着きました。

ランチのおさしん。

110918a.jpg


ランチした後はさっそく谷中へ

110918f.jpg
谷中銀座商店街

谷中銀座へは初めて行きました。土曜日だったせいかものすごい人でした。そして真夏のような
暑さ。夕焼けだんだんも、暑すぎて降りるのが精一杯。

110918b.jpg
みゃうみゃうさんのお店に行く途中の駐車場で。
3人のカメラ女子にパチパチやられ、不機嫌なご様子

110918d.jpg
こっちの仔も不機嫌オーラ出まくり~
谷中霊園です

110918c.jpg
この仔は近寄ってもぜんぜん逃げず、お触りし放題です。
グリーンのお目目がぐりちゃんそっくり!

110918e.jpg
ん? この白い仔は? 置物です。
可愛いですね~。生きているみたいでした。

暑かったけどあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。沢山のお土産どうもありがとうございました!
また遊んでくださいね!andymomさんとは同じ市内だったのでびっくり!頂いたお土産とみゃうみゃうさんで
買ったものたちは次回紹介します!

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おニューなベッド

ずいぶん前、「私の部屋」のセールで買ったザル。ベッドにちょうどいいわ~と思ったのに、
どなたもお使いにならなかった。けど、フリースブランケットを敷いてあげると、
ブランケット好きのぐりちゃんが、どっこいしょ~ってやってきた!
やった~。やっと使って貰えました。

110916.jpg
あんまり使えってうるさいから、使ってあげたの。

110916a.jpg
仕方なく使ってるのよ

110916b.jpg
レディの身だしなみ見ないで!変顔満載中なんだからっ。

ちょっと小さいみたいで、はみ出し気味ですが、気に入ったようですわ。

おまけ
この間mes bijouxのもこりんさんのところで、「大人になってもロシのシッポはしましまですか?」って
いうのをやってました。

110916c.jpg
しましまでした。
(フリースが毛だらけなのはスルーしてね)

おまけその2
明日、ブロ友さんとオフ会です!場所はOLの聖地、丸の内です~。最近都会に足を踏み入れてないので、
場所がわかるかどうか心配。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ふてくされちう

遅い夏休みに入りました~。5日間もらえるので、次回の出社は再来週の月曜日。
来週の後半の3日間は名古屋と大阪に出かけるので、それまでは取り立てて用事もなし!
だから可愛いにゃんずのお写真でも撮りましょ~って思って撮りましたが、

ぐりちゃん、イマイチの写真ばかり。
終いにはふてくされていましたよ~。

110915a.jpg
もものネット、被せてヒドイ!

110915.jpg
あ、ぐりちゃん、来た~。

ぐりはトコトコ歩いてきたので、見てます~。今まで私の事見ていたのに。浮気者~。

がんばって、毎日更新できるかな?

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

iHerbでお買い物 パート2

iHerb, 化粧品編

110908.jpg

Avalon Organics, Bath & Shower Gel, Lavender, 32 fl oz (950 ml)
Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Lavender, 12 oz (340 g)
左の大きなボトルはアバロン・オーガニクスのボディーソープ。大きいのがやってきてびっくり~。
右のボトルはソープとお揃いのボディーローションです。ラベンダーの香り。
ローションは使ってみましたが、けっこうべっとり感あり。
私は乾燥肌なので、これから冬にかけてちょうどいい感じでした。
さらっと感が好きな方はべとつきが気になるかも。

Avalon Organics, Co Enzyme Q10 Skin Care, Perfecting Facial Toner, 8 fl oz (235 ml)
紫色のボトル、こちらもアバロン・オーガニクス。スキンケアシリーズ。
コエンザイムQ10入り。化粧水です。右はクレンジングミルク(前回購入)
普段使っているのがまだ残っているので、これらはまだ未使用です。

Avalon Organics, Vitamin C Renewal Facial Cream, 2 fl oz (56 ml)
こちらはビタミンC入りクリーム。ハワイやゴルフで日焼けしたので、早く使いたい~!

Earth Science, Placentagen Eye & Throat Creme, 2 oz (60 g)
アースサイエンスのプラセンタ入りクリーム。目と首用らしいですが、私は顔に使うつもり。

Now Foods, Solutions, European Clay Powder, 6 oz (170 g)
クレイパウダー。水に溶かして顔に塗るだけ!乾燥肌の人は、ホホバオイルとラベンダー
オイルを混ぜて使うといいらしいです。
使ってみました。セメントを顔に塗ってるような感じ。ほのかに香りがします。嫌な匂いじゃ
なかったです。10分から20分置いて洗顔。久しぶりに乾燥するパック。顔がガチガチに
なりましたが、洗った後はすべすべになったような気がしました。沢山あるので
すんごくもちそうです。

110908a.jpg

あと、マスカラとリップクリーム購入しました。

Alba Botanica, Bloom TerraTints, SPF 8, .15 oz (4.2 g)
色つきリップ、SPFも入ってます。唇が荒れやすい私にはいい感じでした。色も私好み。

Honeybee Gardens, Truly Natural Mascara, Black Magic, 0.20 fl oz (6 ml)
ハニービーガーデンズのマスカラ。

110908c.jpg
うちの召使いったら、どんだけ化粧品買ってるのかちら?
アタシなんて、何もしなくてもこんなに可愛い

って言われてそう・・・トホホ。

初回iHerb購入の方、5ドルオフのクーポン券あります。「CIB025」を入力して下さい。
iHerb(日本語)→  クリックしてみて。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

iHerbでお買い物

円高が進んで一時75円台を付けちゃいましたね~。ということで、iHerb第二弾。
またまたゴソゴソと買っちゃいました。

110906.jpg

今月妹の所に行くので、甥っ子ちゃんたちにおやつ。

Yummy Earth, Organic Candy Drops, Freshest Fruit, 13 oz (369 g)
Yummy Earth, Organic Lollipops, 50 Pops, 12.3 oz (349 g)

Yammy Earthのキャンディー、前回も買ったのだけど、とてもおいしかったのでリピしちゃいました。
350g近く入って$6.00はお買い得。ロリポップは甥っ子達に。普通のキャンディーは会社用。
ちょっぴり酸っぱいけど、おいしいです!8種類ぐらい入ってます。

Earth's Best, Snackin' Fruit Hearts, Blueberry, 1.4 oz (40 g)
セサミストリートのブルーベリー味のクッキー

Late July, Organic Mini Bite Size Sandwich Crackers, Cheddar Cheese, 5 oz (142 g)
ちらっと見える赤い箱は、チェダーチーズが中に挟まったクラッカーです。

110906a.jpg


Badger Company, Organic Anti-Bug, Shake & Spray, 4 fl oz (118.3 ml)
これはバジャーの虫除けスプレー。 子供用です。大人も使えるよね。 
アライグマのパッケージが可愛い~。 バジャーは他にもバームや日焼け止め、リップクリームなどを
出していて、次回はバームでも購入しようと思いました。

初回iHerb購入の方、5ドル割引あります。クーポンコード「CIB025」をお使い下さいね。

iHerb(日本語)→  クリックしてね。

次回化粧品の巻き~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

甘えん坊

110904.jpg


と~っても甘えん坊なてる。土日家にいると、日中全然寝ない。いつもいつも遊んで、遊んで、
ゴハン、ゴハンとず~っと起きている。パソコンに向かってると、またまたやってきて
私と向かい合い、ゴロゴロゴロゴロ、地響きのように喉を鳴らしてる。
下に降りたと思うと、ふくらはぎをちぃ~さく噛んでくる!痛いのよ~。
仕方ないので、オヤツをあげました。

やっと今ベッド(人間の)で眠りにつきました。このまま6時頃まで目覚めないで欲しいです。

PitaPata Cat tickers  PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

