Instagram
Calender
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



今年もありがとう♪

今年も最後の日となってしまいました。
今年は震災という大きな出来事があったせいか、あっという間に過ぎ去った1年
だったような気がします。

ブログの更新もなかなか出来ない中、今年も「キャットニップ大好き」に遊びに
来て下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。
そしてみなさまのブログにもなかなか遊びに行けず、またコメントも残さずで
すみませんでした。
こんなブログと飼い主でありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまにとって来年もより良い1年になることをお祈りいたします。

111231.jpg
<う~ん、お正月はおいしいんだろうか?>
悩めるオトコである

111231a.jpg
<来年ってあっちの方から来るのかちら?>
お年のせいか、毛がパサパサなぐりちゃん

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4歳になりました

12月25日、クリスマスの日がうちの暴れん坊、てるの誕生日。
おめでと~!4歳ですよ~。まだまだまだまだ、甘えん坊でびびりんなてるちゃん、
毎日無意味に走り回って忙しそうだし。ぐりちゃんにちょっかいばかりだして
怒られているし。今年も1年健康で何よりでした。
また1年、お茶目なてるちゃんで私たちを楽しませね。

111225.jpg
この後クリーム舐めてた

111225b.jpg
モンプチのスープゴハンにしてもらって
大満足!ぐりちゃんも貰って
うれしそうだったよ

111225a.jpg
PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

Merry Christmas!

すっかりオサボリンヌなブログになっていました!アセアセ。
クリスマス・イブだけど、Merry Christmas!です。

次の日は暴れん坊大将のお誕生日なので一日早いクリスマスです。
昨日は妹が甥っ子を連れてのクリスマス会。

111224b.jpg
アタシこんな格好でちょ~不機嫌
オヤツ待っているんだけど~

111224c.jpg
おいしいケーキを頂きました~

ぐりちゃんはシャーシャー怒ってましたがちゃんとみんなと仲良くでき、てるは相変わらず
お布団に潜り込んでまったく出てきませんでした。
ホント、ビビリくんです。

111224.jpg

111224ab.jpg
みにゃさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

素敵なカードを頂いています。

111224d.jpg
★ 「あずりん★パラダイス」のかりんちゃん&あずきちゃん。
「Wiggy's Room」のWiggyくん
★ツイッターで仲良しのゆずみどりさんとemiさん。
クリスマスカードありがとうございました!

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

残り物には福がある?

111211.jpg
こんなに近くにいるのだから
気づいて欲しい・・・byてる

てるって早食いだから、一気に食べるとあっという間にゲロッピしちゃうのです。だからチョコチョコ
ゴハンをあげるのですが、ちょっぴりしか食べないから、食べ足りない。
そうすると、人間たちが夕ご飯を食べ始めると、テーブルの角っこに乗ってアピールしてきます。

111211a.jpg
今日はなんかもらえそうな気がする byてる

小さい時みたいに手が出て、ゴハンを奪われることはないですが、じ~っと見つめられます。
シッポがくにくに動いて、お皿の中に入りそうだから困るし、オチリをこっちに向けられるとね~。
この日のご飯は、確かおでん。残念だけど、食いしん坊さんにあげるのはありませんでした。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

クリスマスがやってくる

今日は猫のお話とは関係ありませ~ん。

111205a.jpg

クリスマス仕様のマスキングテープやっぱり買っちゃいました。クリスマスセットっていうのも
あったようなのですが、最初の発売であっという間に売り切れてしまったそうです。
こちらは第2弾。左下の切手模様のマステが可愛いです。何かに使いたいけど、何に使おう・・

111205.jpg

こちら12月から売り出されたスターバックス、クリスマス限定インスタントコーヒー。
こちらを買うとポストカードと切手(本物使えます!)が付いてくるのです。
このポストカードと切手欲しさに買っちゃいました。限定品なので欲しい方はスタバに急げ~(笑)
スタバのインスタントは美味しいと評判ですが、ちょっと味が濃いめだけど、おいしいです。
牛乳入れてミルクコーヒーにするとなおいっそうおいしいらしいです。

111205b.jpg

こちら、近所で有名なパン屋さん。「ベッカライ徳多郎」 新しくお店を移転し新装開店しました。
うちからは歩くと15分ぐらい。お値段高めですが、本当においしいです。
人気があるのですぐ売り切れちゃうのが難点です。
こちらのオーナー猫好きなのでしょうか?カップの猫ちゃんが可愛いのです。ショップカードも猫でした。

そう言えば、うちの暴れん坊ず、そろそろお誕生日を迎えます。4歳だなんて早いわ~。
そして私もなんだけどね。こっちは全然うれしくないけど・・

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

プチオフ会in東京♪

先日東京でプチオフ会をやりました~!
メンバーは「ロシアンブルーのレイ吉」のレイパパさん、「Happy Cat 2nd」のmalunarさんです。
レイパパさんが東京に出張にいらっしゃったので、お会いしました。ここ何度かお誘い頂いて
いたのですが、私の仕事が忙しかったのでなかなかお会い出来ず、やっとお会い出来ました。

場所は「日本橋レオン」。スペイン料理です。

111203.jpg
hot pepperのクーポンでゲットした生ハム
フレンチフライ山盛り
自家製サングリア(ってすでにないし~)

111203a.jpg
熱々マッシュルームオイル焼き

111203b.jpg
じゃん、パエリヤ

想像していた通りの素敵な方で、いっつも忙しそうなのにその片鱗も感じさせない
爽やかなレイパパさんでしたわ。3人ともロシ飼いなので話は尽きることなく、malunarさんが
飼い始めたはるくんの夜泣きが始まる時間になったので、泣く泣く閉会となりました。

いろいろお土産頂いてありがとうございました。
レイママさんより
111203c.jpg
アビシニアンのキーホルダー、ロシアンブルーのバッグハンガー(コレ欲しかったんです!)
ぐりとてるにオモチャ。そしてあっという間に食べ終わった「生もみじ」

malunarさんより

111203d.jpg
アニモンダのオモチャとカリカリ、
フェアトレードのチョコレート(靴下の中にチョコが入っているの)
名文句が書いてある猫のてぬぐい(?)
あとは「ニコライブルグの物語」の侍従長さんから
頂いたたまねぎ。

楽しい時間をありがとうございました。またこっちに来る機会があったらまたお声を掛けて下さいね~。

111203e.jpg
あくびをするとお髭があっちこっちに!

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

