Instagram
Calender
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



猫友さんとのお食事会♪

猫2匹を病院に連れて行った日の前日、別件でカピバラ丼さんとメールのやり取りを
していたところ、突然「明日空いていますか?」のお誘い。なんでもインフルエンザに
かかってしまった猫友さんが来れなくなってしまってそうで。
暇だった私は参加してきました。

メンバーは「じおまろの野望」のカピバラ丼さんご夫婦と「はるが来た」のふくさんです。
お二人とも去年の赤レンガ倉庫でのイベント以来2回目です。カピバラ丼さんのご主人とは
初対面。気さくで楽しい方でした~!

さて、向かった先は大人の街(笑)銀座です。地図を見ながら歩いていると、真正面からも地図を
見ながら歩いている人たちが。心の中で「あ、あの人達もお店を探しているのね~」と思ったら
いきなり「キキさん!」と呼ばれ、振り返るとカピバラ丼さんたちでした~!偶然!。

お店は、「裏NO庭」という所。入るととってもムーディなんですが、和食でせいろ蒸しがメインです。
クーポン使って9品デザート付2時間飲み放題で3000円です!安すぎる~!

120222d.jpg
右上、メインの蒸し鍋(鶏と季節の有機野菜盛り合わせ)右下、黒豚角煮と卵の柔らか土鍋
左、カメラを持つカピバラ丼さん 鶏の唐揚げとお豆腐

あまり、ぱっとしない写真ですみません。カピバラ丼さんとふくさんは素敵なカメラを
お持ちだったので、きっと綺麗に撮れているはずです。あ、ふくさんはすでにブログに
アップされていました。→  クリックしてね。

色んな話に花が咲き、あっという間の2時間でした。その後はコーヒーを飲みにカフェに
移動し、そこでもぺちゃくちゃ!みなさま、楽しい時間をありがとうございました~!

またまた、プレゼントを頂いてしまいました。

120222.jpg
くんか、くんか。美味しいものみたいだな~

120222b.jpg
昼間、ふくさんとカピバラ丼さんたちは豊洲、銀座と猫展めぐりをされていたのですが、
その時、参加していた「ガーネットのブログ」のガネママさんが、私にもプレゼントを
用意して下さっていたのでした!どれもツボにはまるものばかり。ステーキ風の焼きかつおは
初めて見ました。ガネママさん、いつもありがとうございます♪

120222a.jpg
こちらはふくさんから。とてもキュートな名刺で登場のはるちゃん。
ふくさんちのおんにゃのこ。チョコは会社でおいしく頂きました。

120222c.jpg
これはカピバラ丼さんから。ぐりとてるにうまうまおやつ。ビニールが光っちゃってますが
可愛い猫の形の焼き菓子です。チョコレート味でおいしかった~。

お会い出来なかったガネママさん、インフルで参加できなかったmarouさん、ぜひ次回に
お会いしたいです。ふくさん、カピバラ丼さん楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

健康診断に行ったよ

先週末、ぐりとてるを病院に連れて行きました。
あ、病気とかじゃないのでご心配なく。

ぐりは年1回のペットドック。てるはワクチンです。びびり王子のてるは、
病院でもと~っても大人しく、オチリで体温測られてもし~んとしていました。
ぐりの場合はう~っと唸っちゃうんだけどね。
健康チェック後、何も問題がなかったので、ワクチンチックン。
注射されても相変わらずし~んとしていました。いくら猫は痛みに強いと
言われていても、針を刺すときぐらいはわかるんじゃないかしら?

次回のワクチンは3年後です。やっと日本も欧米に習って家で飼っている場合、
3年に1回でOKになったそうです。ワクチンも3種です。

最近顎にきびがひどいので殺菌作用を含んでいるコットンをタッパ一杯にもらってきました。
先生から「去勢手術をしているのにおかしいな~」と言われちゃいました。
まだまだ若いのかしら?ウフ。てるの体重は3.85kgでした。

120219a.jpg

ペットドックは午前中にぐりを病院に預けいろいろ検査をしてもらったあと、
夕方にお迎えに行きます。人間並みに検査してもらえます。ま、人間並みに
お値段もかかりますが。(保険は利きません)早期発見だと思えばいいですね。
やはり、ぐりちゃんも今年で10歳。去年より腎臓肝臓の数値がちょっぴり悪くなっていました。
今すぐ治療をするほどの数値ではないのですが、また半年後に腎臓、肝臓の検査を受けることに
なりました。ぐりちゃんの体重は3.5kg.去年と変わりませんでした。
去年のペットドック、なんと震災の次の日に行ってました。1年って早いですね。
相変わらずくしゃみと鼻水がひどいぐりちゃん。点鼻薬をもらってきました。

また1年みんな健康でありますように~。私はぐりちゃんのお迎えはせず、都会で
猫友さんとの食事会に挑んできました。続きは次回のブログで~!

120219.jpg

ぐりとてる、お疲れさま!てるはワクチン打っても具合が悪くなることもなく
普段通りに、走ったりジャンプしたりしていました。元気だな~。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

飽きないオモチャ

久しぶりに出してみたら食い付きが凄かったオモチャ。
ぐりもてるも散々遊んだ後なので、なんとも言えないニホイが漂ってます。

120216.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バレンタイン♪


120214.jpg


我が家のツンデレお嬢さまからバレンタインカード頂きました。
みなさま、素敵なバレンタインデーを!

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヨコハマ お出かけ

120212.jpg

お出かけの記事が続いております。

パシフィコ横浜で開催されたカメラ博「CP+2012」に行ってきました。(写真少ないです)
去年と違ってとても良いお天気でした。(去年は雨だった気がする・・)
午前中に行ったのだけど、まぁすごい人、人、人!
特に新製品を発表したブースには人が集まって、押すの押さないのと熱気むんむん。

120212c.jpg
会場入り口

120212a.jpg
これはパナソニックだったかな?

120212b.jpg


まだ発売前の富士フィルムのミラーレスカメラ、「X-Pro1」のブースでは実機を触れるので
その体験コーナーが長蛇の列。私が興味あったのはキャノンの「PowerShort G1X」
G10を持っているので買い換えてもいいかな~って思いました。

びっくりしたのが、知り合いが出展社のブースにいたこと!カメラバッグや三脚などを
扱っているブースでした。世間って狭いですね~!

120212d.jpg
春節のパレード



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

けりけりオモチャ

先月、仲良くさせて頂いている「Flet m」の、はとママさんがお友達3人と開いたイベント「
紡ぎいろ」に行ってきました。確か、去年も行きました。来年もやるみたいだから、
来年も行っちゃお♪ 私が行ったのは最終日だったので、すでに商品は品薄状態。
毎日商品を投入していたそうですが、朝一番でなくなってしまうそうです。すごいわ~。

120207b.jpg

キャットニップ入りのケリケリおもちゃ。裏はドット柄で可愛いの。
おまけで頂いた、メモ帳。モデルは、はとママさんちのはとちゃんです。ピンクのお鼻がチャームポイント。
あと、コースター。これは「糸も」さんの作品です。

120207.jpg
素敵なストールは「elaa vapaa」の作品です。

120207a.jpg

ギャラリーは横浜の石川町です。イタリア山庭園の近くにあります。けっこう急な坂を
登るので大変~!お昼ごろに行ったので、その後元町近くのイタリアン、「クオ・ヴァディス」でランチ。
写真はないですが、おいしかったです~。ピザは窯で焼いてくれます。
ちょうど中華街は春節の真っ最中~。龍のパレード見てきました。近々ブログにアップする予定。

最後に記念撮影。

120207c.jpg
つまらない写真ですみません~!

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ステーショナリー

先日素敵なショップで文房具を購入しまた。

120205.jpg
*水玉ボールペン
*NYの老舗スーパー、ゼイバーズのステッカー
*iPhoneホームボタンシール
*おまけで頂いたポストカードとステッカー

これらはネットショップ「Cafe Bon Voyage」さんで購入しました。
ショップオーナーのchloeさんは旅が大好き。世界各地で買い付けた雑貨を売られています。
文房具好きにはたまらない品揃えですよ~!ぜひショップに行って見て下さいね。

120205a.jpg
さっそくiPod touchのホームボタンにシールをつけてみました。
にゃんこ可愛い~!6つあるのでたくさん楽しめます。

120205b.jpg
ボールペンは愛用中のトラベラーズノート
と一緒に使ってます

今日のぐりちゃん

120205c.jpg
引きこもり中のアタシ。勝手にめくらないで!
寒いのでベッドに潜り込んでいるぐりちゃん。ペロってめくったら怒られました。

PitaPata Cat tickers PitaPata Cat tickers

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

