Instagram
Calender
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



お風呂

天気の良かった日曜日、久しぶりにお風呂に入りました~。あ、入ったのは猫ですよ。

寝耳に水って感じでしたが、てるはおとなしく、ぐりは鳴き叫んで二人ともきれいさっぱり。
たぶん、去年の秋以降入っていない気がします。てるなんてフケらしきものが浮いていたし
顎ニキビはできているし、ぐりは自慢のダブルコートがぱっさぱさ!

Instagramやtwitterに載せた写真なので見たことある人はごめんなさいです。
ついつい、iPhoneが便利なのでそっちに偏りがちです。

120528.jpg
猫じゃないのが出来上がりました。
キウイ?って鳥いましたよね。
そんな感じ。手足が鶏がらのようです

120528a.jpg
シャンプー疲れでごめん寝してます
息ちゃんとしてる?


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おちり

猫の歩きかたが好き

120513.jpg
ぐりちゃんは走り方も可愛い

いつも玄関までお出迎えしてくれて、そしてなぜか走ってリビングへ。
後ろ足がちょっとがに股気味で走っていくのです。今度動画が撮れたらアップします。
っていつのことやら・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

王子&お姫様になる!?

我が家のツンデレ&暴れん坊の猫が、この度プリンス&プリンセスに変身させて
もらいました。
素敵な魔法をかけてくれたのは、「あずりんぱらだいす」のnyancoさんです。
ブログ2周年記念企画、「友達100ニャン出来たかな?プロジェクト」です。手作りの王冠首輪が我が家にも
届きました。nyancoさん、ブログを始めて100にゃんのお友達が出来たそうです。それを記念して
首輪を作ったんですって~。

さて我が家のにゃんずにもつけてみました。

トップバッターはプリンス。

120515.jpg
首輪をつけると固まって、
その後阿波踊りになってしまうので
すばやく写真を!
これが一番まともな写真です。馬子にも衣装?
親ばかですが、てるって意外に首輪が似合うのです。

120515a.jpg
ぐりは首輪OKなので、可愛くつけられましたよ~。
王冠が光ってます。

120515b.jpg
ベージュのもつけてみました。
こっちも可愛い~。(親ばか失礼します)

ぐりはロシアンなのに、けっこう毛がもふもふしているので、首輪が毛に隠れて見えないのです。
正面に付けるのも可愛いけど、横にずらしてつけるのも可愛い。油断するとぐるっと回って
背中に回っていることも。またこれも可愛いのです。

nyancoさん、可愛い首輪ありがとうございました!これからも仲良くさせてくださいね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3年

早いですね。まぐちゃんがお空の猫になって3年が経ちました。

120514.jpg
今年もカントリーハーベストでお花を頼みました。
お花が大好きだったまぐちゃんへ


まぐの写真を探そうとしたら、この間のPC入れ替え作業で写真を全部ハードディスクに移してしまい、
しかもWindows7には対応していないハードディスクだったので、私のPCからは写真を探せずorz...

そう言えば、この間ぐりの写真を撮ったらまぐにそっくりだったな~て思い出したので
iPhoneの写真をごぞごぞ。ありました。

120514a.jpg

この写真、ぐりとは思えない~。まぐにそっくりです。鼻のあたりが黒くなってるところや
ぼ~っとした感じが似てる。やっぱり本当の兄弟なんだな~って思いました。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その6

5月4日(金)Part2

今回のメインイベントは前から行ってみたいと思っていた、「猫ふんじゃったなギャラリー」に
お邪魔しました。意外に地味なビルなので看板が出ていないと見落としてしまいそうな
ところです。大阪在住のkotomoさんとびーママさんいよれば、この場所はオフィス街らしいです。
なので週末や祝日はがら~んとしてると言っていました。確かに平日にはやってそうな
レストランも閉まっていました。

120505.jpg
看板猫のくーちゃんです

120505a.jpg
ばんひろみさんの写真
生で見れてうれし~。

120505f.jpg
ごろーさんの首輪(前から欲しかった)
きゃっとばけーしょんさんのカタツムリおもちゃ

ねこふんを後にした私たちは「ひなた」さんへ
ここも行きたかったです~

120505b.jpg
古民家を改築した趣のあるお店です。
わくわくする雑貨がもりっとたくさんです。

120505c.jpg
店内はこんな雰囲気
(ひなたさんに許可頂いて撮影してます)

120505g.jpg
ひなたさんで買ったのは猫の判子
お魚持ってどや顔がなんとなく
てるに似てる~

この他ねこふんに参加していた「La Maison du Chat Noir」さんのお店に行ったり、昔のお屋敷を改造して
作った「練」という複合施設に行きました。ここでチョコレート専門点の「エクチュア」で
一息。またさんざんおしゃべりをしてあっという間の大阪滞在の旅は終わったのでした。

120505e.jpg

120505d.jpg
お土産も頂いちゃいました。
ありがと~ございました。


1日大阪で遊んで頂きどうもありがとうでした。機会があったら今度は泊まりで遊びに
行きたいです~。次回はたこ焼き食べるっと心に誓ったキキでした。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その5

5月4日(金)曇り
GWの大目玉、大阪で猫にまみれてきました。

ご一緒させていただいたのは、
「fairyvivian」の、びーママさん。「にゃんず*はうす」のみんみんさん。 
「ぐるぐるにゃんこ」のkotomoさんです。

びーママさんとは3年前、別の猫祭りで10分ぐらいお会いし、みんみんさんとは去年東京に遊びに
いらした時にお会いしました。お初なのはkotomoさんです。

みなさん、アビシニアンを飼っていて、暴れん坊ぶりや食いしん坊ぶりや甘えん坊ぶりなところが
一緒でした。あ、暴れん坊はてるだけか!

名古屋でみんみんさんと待ち合わせをして近鉄で大阪へ。車中ず~っとしゃべりどおし。
意外に大きいと思った難波駅。びーママさんとの待ち合わせの場所です。
無事びーママさんが私たちを発見してくれ、次はkotomoさんとの待ち合わせの場所へ。
なんと、待ち合わせたところは交番(笑)kotomoさんとも無事にお会いすることができました。

やっぱり大阪に来たからには、これを見ないと~ってことで
じゃ~ん。

120504.jpg
グリコの看板~!生で見たのは初めてです。
ちょっと感激~!

120504a.jpg
かに道楽
蟹、ずいぶんと主張しております。

みんみんさんと、大阪って看板が立体的だよね~。と言ってたのです。
どの看板も派手で、ぜんぶ飛び出てる!東京ではあまり見かけないかな?

記念撮影が終わったところで、初めに行ったところは猫カフェです。
猫カフェぐるぐる堂。日本で唯一のアジアン猫カフェとHPに書いてあります。
室内はバリっぽい雰囲気で統一されていて、キャットタワーはバリ島の職人さんに頼んで
作ってもらったそうです。ドリンクも普通の珈琲のほか、アジアンぽいメニューが充実してました。
私の飲んだのは、杏仁抹茶。おいしかったです。

120504b.jpg
長毛猫ちゃんが多かったです
くつろぎすぎの猫ちゃんたち

120504c.jpg
びーママさんの隣であまあまな猫。
メインクーンの男の子
やはり男の子は甘えん坊です

120504d.jpg
初めてソマリ見ました!
この子は女の子。可愛い~。
ブルーっぽい色ですね。
彼女も人間大好きみたいでいろんな人の
膝の上で甘えていました。
顔はアビのお顔です~。

120504f.jpg
素敵な洗面ボウルの上でお水を飲むでます。
蛇口からでるお水はおいしいね~!


小一時間猫と戯れた後は、びーママさんがお嬢さんから聞いてきた高層階のイタリアンへ。

120504e.jpg
ドリンク、サラダは飲み放題、食べ放題

おなかを満たした後は、この日のメインイベント会場へ~。
続きは次回ね。


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その4

5月3日(木)横浜 大雨 名古屋 快晴

この日は4日に控えたメインイベントに参加するため、名古屋の妹のところに立ち寄りました。
お天気は西からよくなり、名古屋は暑いくらいのいいお天気でした。

お昼に名古屋についてさっそくランチ。

120503.jpg
味噌カツサンド
やっぱり名古屋といえば味噌カツ!
サンドイッチになっているのは珍しいので
頂いちゃいました。

この後、妹のダンナと甥っ子2人を名古屋駅まで見送り(彼らは横浜の実家に帰省)、妹と私は
macoronという雑貨屋さんに行きました。

120503f.jpg
hacuの靴下とマッチラベルを購入~

120503a.jpg
Hana Artさんでお茶。
1Fがお花屋さん、2Fがカフェです。


120503b.jpg
妹のうちのトイプードル。
さくらちゃん

妹の家でwiiをやり、筋肉痛になりました~。あまりのお出来の悪さに大笑い!涙が出るほど
笑い転げました。まだまだ箸が転がってもおかしいお年頃(うそばっかり!)。
たまには姉妹仲良く女子会っていうのも楽しいものでした。

おまけ

120503e.jpg

この鍼灸院知っていますか?だいぶ前テレビで小顔になる鍼灸院というので紹介されていたんです。
場所が妹の家の近くだったので、聞いたら「あ、たぶんあそこじゃない?スーバーの裏にあるよ」。
夜ご飯を調達しにそのスーパーに行ってみるとありました~。皺も薄くなり、リフトアップも
期待できる鍼灸院。加齢が進んでいるワタクシ。今度妹の家に行くときにはぜひ行きたいな~と
思いました!

次回はGWのメインイベントだよっ!
行った先はこちら

120503d.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その3

5月2日(水)雨
猫ブログですが、今回も猫は出ません。スミマセン。

この日は5年ぶりに日本に帰任した友達と渋谷と原宿ブラブラデー。彼女にどこに行きたい?と
聞いたら表参道へ行きたい。ぢゃ、新しく出来た東急プラザ表参道に行きましょ~。
そして、あのbillsでランチしましょ~ってことになり、11時に表参道で待ち合わせ。

東急プラザに行く途中、雨の中ものすごい行列を発見!パンケーキで有名な「Eggs'n Things」の
行列でした。オープンしてだいぶ経つと思うのですが、まだ行列は続いていました。

2008年に七里ヶ浜にオープンしたbillsは「世界一の朝食」で有名です。原宿店で4店舗目でしょうか?
ぜひともおいしいパンケーキを食べたいわ~と思って11時にお店に入ると、「はい、14時15分に
戻ってきてください」と言われました。え!?11時で14時ですか?ま、並んで待つよりは
いいので、下の階のスタバで小腹を満たし、東急プラザと渋谷のヒカリエに行って時間を
つぶし、14時に戻ってきたけど、さらに30分ぐらいは並び、やっと私たちの番が回ってきました~。

120502.jpg
またまた、Instagramに載せた写真ですみません。
店内。壁一面に本がおされに積まれています。

120502a.jpg
スイートコーンフリッター
トウモロコシのかき揚げ(笑)
この表現お店のスタッフが言ったんですよ

120502b.jpg
リコッタパンケーキ
バナナとはちみつ、メープルシロップ
バターが混ざり合ってとてもおいしかった~

3週間ぐらい前、近所にある有名な人がプロデュースしたハワイアンのお店があって、
やはりパンケーキが美味しいと評判なので、友人と食べに行ったのですが、
イマイチだったんです。だからよけいにbillsのパンケーキが美味しく感じられました!

並ぶのは嫌だけどまた行ってもいいかなと思いました。横浜赤レンガ倉庫にもあるので、次回は
そっちで食べたい!誰か一緒に行きませんか~?(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その2

4月29日(日)曇 晴れ
朝起きたらな~んか晴れていたので、「ぢゃ、リベンジで笠間に行きますか~」ってことで
びゅ~んと車で笠間の陶器市に行きました。

1200429a.jpg
笠間は意外と曇っていました。

1200429.jpg
会場の笠間芸術の森公園

毎年春と秋に開催される陶器市。今回で31回目。毎回200軒以上のの陶芸家・窯元・地元販売店が
出店してます。1日で回るのは結構大変。駆け足で見て、ピピッと来たブーズをチェックし、
買いたいものを吟味します。屋台も出ているので食事には困りません。

1200429b.jpg
鈴木美汐さんのブース
ピンクの器が素敵。

今回連れ帰ってきた器たち

1200429c.jpg
桑原哲夫さんの汲みだし
次回はポットが欲しいな~

1200429d.jpg
栗原徹さんの花瓶

1200429f.jpg
きらら館でお茶碗買った

GW前半、道路もあまり混んでなく行きも帰りもスムーズでした。
まだまだ続くGWのお話。頑張って更新するぞ~

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

GWの過ごし方 その1

4月28日(土曜日)曇
(写真はInstagramにアップしたのばかりです。見たことある人はすみませんです)

120501a.jpg
スカイツリー見えました。

28日から益子と笠間で陶器市をやると思い込み、まずは笠間へゴー!高速も混んでなく
あっという間に笠間についたら、なんか車が少ない・・変だな~と思ったらなんと!明日から。
ちょうどお昼頃だったので、お蕎麦を食べ気を取り直して笠間からびゅ~んと車を飛ばして益子へ。

120501.jpg
ずっと行ってみたかったスターネット★ おされな空間でした。
1年ぐらい前、東京にも支店をオープンされてます。

120501b.jpg
路地裏テントの器たち

120501c.jpg
密かに、はやっている缶バッヂ
黒猫ちゃんがかわいい


益子に行くとだいたい行くお店は決まっていて、もえぎ、G plus two noughts(最近雑貨がメインに
なりつつあって、ちょっと残念)、かまぐれの丘(新鋭作家さんのブース)など。今回初めて
路地裏テントに行ってみました。郡司庸久・慶子さんご夫婦のブースもありましたよ。

うろうろ、きょろきょろして結局何も買わずに帰ってきました。

120501d.jpg
続きもあるらしいにゃ。また読んでね。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

