Instagram
Calender
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search



今月もロシ会なり その3

前回の続き

カラオケで踊り狂った後、明日は大宰府に行く予定だったので、待ち合わせの場所と時間を決め解散!
みぃママさんとレイパパさんは午前中お仕事だったので、広島東京組で大宰府です。
3時ぐらいに寝たので無事に起きられるかどうか不安でしたが、やらいちょうさんのLINEの音で目が覚めました~。
(はぐれてもすぐメッセージが送れるように、LINEでグループ作ってあります)

昨日の疲れを誰も見せず、あ、若干1名、干からびそうな人が、malunarさんがホテルから持ってきた水を
一気に飲み干していましたww

20130423.jpg


太宰府駅で無事にやらいちょうさんと合流。荷物をコインロッカーに預けた後、いざ大宰府へ。
大宰府にはおしゃれなスタバがあるという情報を仕入れていたので、朝食をとるためスターバックスへ行きました。

20130423a.jpg
参道にあるスタバ。
建築家の隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」という
コンセプトをもとに設計されたそうです。

20130423b.jpg
店内はこんな感じ。

ぶらぶら参道を歩いて、太宰府天満宮へ。

20130423c.jpg

大宰府と言えば学問の神様がいるところですよね。とっくの昔に学問は終わってしまったので、何か
ご利益あるのかしら?と思っていたら、カピバラ丼(♀)さんが「夫婦円満とか、健康とかいいらしいよ~」と
教えてくれました。

受験のシーズンも終わってしまったけど、たくさんの観光客でにぎわっていました。アジア方面から来た人たち
たくさんいました。福岡だと、韓国とか近いですものね。

20130423d.jpg
みんなでおみくじを引きました~
私は「吉」でした。

でも、吉なのにあまりいいこと書いてなかったので、さっさと木に結んじゃいました。
malunarさんはなんと大吉!「お賽銭1万円にする!」と大胆発言していました。

大宰府で有名なのはお菓子と言えば「梅ヶ枝餅」です。私たちより先に大宰府に着いて散策していた
やらいちょうさんがおいしいお店を見つけてくれていました。

そこで頂いた梅ヶ枝餅です。

20130424c.jpg
中はしっとり、外はぱりぱり~
齧りかけでシツレイ


大宰府を後にし、博多で仕事の終わったレイパパさんと合流。とりあえずランチしましょ~と博多の駅ビルで
海鮮丼を食しました。10時ごろに朝食を食べ、そのあとに和菓子を頂きもうランチはいらない~と
言っていたのに海鮮丼を目にしたら、食欲がわいてきてペロッと食べてしまいました。

20130424d.jpg

ランチを取った後、屋上で博多の街を眺めて、お土産物色していたところにみぃママさんが仕事が終わった~と
連絡が入り、夜ごはんをご一緒できることになりました。

今回の旅の目的は、レイ吉くんに会うのはもちろんなんだけど、新鮮なイカのお刺身が食べたい!もありました。
絶対に2日目の夜食べようね~とみんな心に決めていました。東京チームは8時の飛行機だったので、
7時ごろには空港に向かいたいところ。それまでに夜ご飯を食べたいと言っていたら、レイパパさんが
素敵なお店を見つけてくれていました。なんと!夕方4時からやっているお店です。

2時にランチしたばかりなのに4時には夜ごはん。どんだけ食べる人たちなんでしょう~!
すごい食欲ですww

20130424.jpg
「手羽屋」ですが、和洋中なんでもありました。

20130424a.jpg
念願かなったイカのお刺身。
運んでくれたときはまだ動いていたんですよ~。
足がね・・
ゲソと頭?三角のところは
後で天ぷらにしていただきました。

20130424b.jpg
〆のあんかけチャーハン


食事しているときに、どしゃ降りになってしまい傘がない~と騒いでいましたが、食事が終わるころは
雨もやみ、ちょっと雲の隙間から月が見えそうな感じでした。日頃の行いの良いチームです。

やらいちょうさんとは博多駅でお別れをし、レイパパさんとみぃママさんが空港までお見送りに来て
くださいました。

2日間充実した日でした。ブログでこんなに仲良くなれ、しかも旅行まで一緒に行っちゃうなんて、
ブログを始めるまで考えもしなかったことです。猫仲間なのに、今回あまり猫の話はしなかったような・・ww
大人になってからだと、出来るのは会社の友達ばかりになってしまいますが、こういった会社以外の友達って
うれしいですね。

この出会いを大切にしていきたいと思います。

次回はどこに行くのでしょうか?広島?北海道?考えるだけでわくわくしますね~。
3回に渡ったロシ会ブログに、お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今月もロシ会なり その2

東京広島福岡チーム、レイ吉くんちを後にし、向かった先はこちら

20130420.jpg
みぃママさんがお店が開いているかどうか
確認してくれてます

今回の旅行はカピバラ丼(♀)さんが、もしかしてお仕事ツアコン?って言うくらい色々調べてくださって、
ありがたかったです。いくつかピックアップしてくれて、その中で良さげなところを予約して頂きました。

日本酒一升瓶プレゼントといううれしいクーポンがついて2時間、店員さんの「はい!6時5分スタート!!」の
掛け声とともに宴会は始まったのでした。

20130420a.jpg
食べたゴハンはどれもおいしくて大満足

6時から食べ始めているので、2時間たってもまだ8時。次に向かった先は東京でも行かないおされなBARへ。

20130420b.jpg
バー キス(笑)

入店早々、おかまさんがお会計していて、ウフフでしたよ。お店はおされなBARだけあって、暗い暗い。
残念ながら写真はありません。モヒートおいしいよね~。の話で盛り上がりました、って他にも
お話したような気がしますが、覚えてません(爆)

ここでもしこたま飲んだロシチーム。次はカラオケへ~。バーからカラオケ会場まで歩いて移動です。
酔っぱらいは20分ぐらいの歩きはへっちゃらです。

20130420d.jpg
中洲?


20130420c.jpg
ガイドブックで見たことのあるような場所です


20130420e.jpg
弾けるカピパラ丼(♂)さんとやらいちょうさん

こうして東西ロシアンチームの夜は更けていったのでした。ホテルに着いたのは2時。
次の日は大宰府に出発です~。

続く

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今月もロシ会なり~ その1

今年に入ってからなぜか毎月ロシ会が開かれてるんですが、
今月はなんと!奥さま~。福岡まで遠征してきたんでざますよ~。
レイ吉くんご対面&博多食い倒れツアー。

ご一緒したのは(今回は大人数だよ)

東京チーム
「Happy Cat 2nd」のmalunarさん (Click!)、
「じおまろの野望」のカピバラ丼さんご夫婦Click!
「カロの小部屋」のカロさんClick!
とワタクシ

広島から
「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさん(Click!

福岡で遊んで下さったのは
「ロシアンブルーのレイ吉」のレイパパさん、レイママさん(Click!
「mie's life」のみぃママさん(Click!

初めてお目にかかるのは、やらいちょうさん、レイママさん、みぃママさん。
わくわくしながら飛行機に乗り込みました~。

20130417.jpg

乗り込む前に事件が!
荷物検査のところで、なぜか金属探知機でカピバラ丼さん(♂)が引っ掛かり、ベルトを取っても、
お財布置いても、通るたびにキンコン鳴ってなかなか解放してもらえませんでした。
しまいには女性の検査官に全身触られてましたよww

20130417a.jpg
博多駅前

さて博多に着き、無事にやらいちょうさんとみぃママさんにお会いすることができました。
なぜか遠くからでもすぐわかったやらいちょうさん(笑)レイパパさんは午前中お仕事だったので、
レイパパさん抜きで博多ラーメンを食べに行きました。

20130417b.jpg
「めんくいや」
豚臭くなくておいしかった~。しかも値段が500円!
東京だったら500円じゃ食べられないと思います。

お腹も満たされ、いよいよレイパパさんちへ。

20130417e.jpg
かっこいい電車なので撮ってみたww
決して鉄子ではありませぬ


20130417f.jpg
ぬん!
誰この人たち~!
知らない人たちだから小さくシャーしちゃおう

レイ吉くんって小さい声でシャーって言うんです。それが可愛くて~。
最初のうちは人見知りをしていたレイ吉くん。レイママさんのおやつに釣られてトコトコ出てきました。

20130417g.jpg
オヤツにつられて出てきたレイくん
白いパンツは、みぃママさん。
みぃママさんはレイ君に会ったことがあるのに、
思いっきりシャーされていてウケた~。

20130417i.jpg


20130417h.jpg

たくさんレイくんの写真を撮ったつもりが、ほとんどブレブレな写真ばかりでした!レイパパさんすみません!
ちょっと太めなレイ吉くんが、ちょっとまぐに似てたりして、ちょっとしんみりしちゃいました。
ぐりと同じでコートが白っぽかった。レイパパさんが玄関のとこに行ってしまうと、しっぽをぴ~んと
させてトコトコついて行ったり、いきなりゴロンと転がったり、知らない人の前なのにずいぶん
リラックスした姿を見せてくれました。

レイ吉くんとたっぷり遊んだあとは、夕食の宴が待ってますww
総勢9人ので夜の博多に繰り出しました~
続きは次回へ

おまけ
20130417c.jpg
たま駅長

20130417d.jpg
ホテルの近くのうどんや


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

Printstagram

1月にはとママさんのグループ展にお邪魔した時に、置かれていたInstagramの写真をプリントした小さな冊子。
出来がとてもよいので私も作ってみました。
1冊50枚で2セット作るか、100枚選んで2冊作るか。2セットで12ドル。送料も12ドル。

Instagramの写真が1000枚超えたのでとりあえず、200枚選んで4冊作ってみました~。
1週間ぐらいで手元に来ましたよ!早いね~。注文先はアメリカだけど、プリントするのは台湾みたいですよ。

20130405.jpg


20130405a.jpg


写真を撮ってInstagramにアップすると世界中の人から「いいね」やコメントもらえてけっこう楽しいのです。
どうってことのない猫の写真に対してオマイガーって書いてあったりすると、なんかうれしくなったり。
ブログもそうですが、ネットを通じて友達になったり実際に会ったりして、学生のころには考えもしなかった
ことが当たり前になってきて面白いですね。←いまごろ?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろいろお出かけ

今年の桜はすっかり満開になり、週末ごとに天気が悪くてちゃんとしたお花見をしてない感じ。
会社のランチタイムの途中、公園で咲いていた桜。これは先週の桜

20130402c.jpg
しだれ桜は色が濃くて好き

先週の土曜日、新しくなった東京中央郵便局に行ってきました。名前もおされになって「KITTE」
ま、その通りなんですが・・・郵便局は1階にあってその他は商業施設。けっこう雑貨屋さんが多かったかな~。
レストランのフロアもあり知らないお店が色々入っていました。博多のもつ鍋屋さん、京都のおばんざい屋さん
などなど。 私たちは旭川ラーメンの「ばいこうけん」に行きました。おいしかったですよ~

20130402e.jpg
内装環境設計を手がけたのは建築家の隈研吾さんです

海外の郵便局に行くと可愛いポストカードや荷物を送るための段ボールもおしゃれだったりしますが、
なんか日本の郵便局はパッとしないですよね。ところが今回グッズコーナーっていうのでしょうか?
記念切手、ポストカード、文房具などが充実していてこんなポストカードを買いました。

20130402a.jpg
東京みやげって感じでいいですよね~

そして今まで二子玉川にあったムーリットさん(毛糸屋さん)がこの商業施設に入りました。
ニコタマより広く明るくなって、素敵空間を編み出していましたよ。
糸を買い占めたくなりました~。

20130402d.jpg
こちらは二子玉川

最近織り部活動にいそしんでいるので、糸屋さんに興味があって色々探しています。
遡ること3月中旬ごろ、馬喰町にあるkeitoさんにも行ってきました。こちらも素敵な糸がもりっとたくさん。
ここは日本ヴォーグ社さんがやってます。

20130402b.jpg

Mooritもkeitoも世界各国の毛糸をそろえていて、とても素敵なんですが、お値段が・・・

20130402f.jpg
今、制作中のショール。
大変すぎて気が狂いそうです(笑)


猫全然出てこなくてすみません。左のInstagramで見てくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

