Instagram
Calender
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から part1

金曜日から2泊3日でず~っと会いたいと思っていたお友達が北の国からお見えになりました。
そのお人とは、ゆずみどり(mimi)さんです!ブログをやり始めた時からの猫ともさんです。

同じロシアンブルーとアビシニアンを飼っていてmimiさんの猫を見ているとうちの猫を見ているようで
とっても親近感があったのでした。

もう一人北の国からお友達がお見えになって、初日は3人でフックドラグの先生のところでレッスンを
開いてもらいました。北の国からのもう一人のお友達はshippoさん → 
フックドラグの先生は、はとママさん → 

先週って台風が接近中だったのですが、無事羽田空港に到着~。そして無事にはとママさんちの
最寄駅で合流!フェイスブックやインスタグラムでお顔を拝見していたのだけど、会ったときは
も~、感動しちゃいました~!

20131025a.jpg

はとママさんちに着いて早々写真撮影。相変わらず素敵なおうちでした。
エキゾチックショートヘアのはとちゃんもご挨拶。

20131025d.jpg

あいぽん向けたら、ずんずん突進してきて、超かばいい~。ホントははとちゃん、もっと可愛いのよ。
真剣なお顔ね。

20131025c.jpg

レッスンの前にはランチ。はとママさんの美味しいお料理を頂きました。フライパンのままテーブルに
無造作に出すって素敵~。私がやったらただの無精者ww

20131025b.jpg

途中、はとママさんの娘さんが学校から帰宅し、おばちゃんの相手をしてくれました。今どんなのが
マイブーム?って聞いたら、「SEKAI NO OWARI」ですって~!iPadで動画を見せてくれたり、一緒に
お菓子を食べたりしてお相手をしてもらいました。

本当なら2時間で終わらせるものを作る予定なのですが、私は欲張って大き目なものを作ってしまったので
時間内に完成させることが出来ませんでした。

はとママさんいつも教えてくれてありがとう~。出来上がったら作品アップするので見てください~。

あっという間に3時間近くが過ぎ、アイドル並みに忙しいmimiさんたちと私、そしてもう一人の猫ともさんとの
夜のお楽しみが待っていました。

mimiさん、shippoさん、私は横浜みなとみらい地区に泊まりだったのでホテルにチェックイン。
夕食はランドマークタワーの中に入っているMangia Mangia。NYのリトルイタリーをイメージしたという
イタリアンです。そこでいつも仲良くさせて頂いているカピバラ丼♀さんと合流です。

20131025e.jpg

雰囲気が良すぎて、お料理がすべて真っ暗に映っていましたので、写真がなし!女子4人でいろんな話をして
盛り上がりました。楽しかったな~。

そして次の日へ続く~


スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

吉祥寺ねこまつり

猫友さんのまーにゃんさんと一緒に「吉祥寺ねこまつり」に行ってきました。うちの猫ずやお友達の猫ずの写真が
展示してあるカフェゼノンさんへ。(お名前にリンク貼ってあります)

20131020.jpg

な、なんとカフェゼノンさんのねこゼノン展のポスターにぐりちゃんが出ていました~。
どの子もみんな可愛い。

20131020b.jpg

坂本美雨さんのお写真もありました。

20131020a.jpg

着ぐるみ着てるのがぐり。その右上がぐりとてる。その隣のロシアンブルーはゆずみどりさんの。

20131020c.jpg

こちらはエキゾチームの写真コーナー。みんな同じ猫種だけど、それぞれお顔が違っていてとっても
可愛いの~。知ってる猫さんたくさん出ていました。

カフェでランチをして、吉祥寺をぶらぶら~。吉祥寺って遊びのテリトリーじゃなかったけど、
住みたい街ナンバーワンっていうのが、分かってきました!お洒落だし、楽しい街なんですね~。
まーにゃんさんに美味しいパン屋さんを教えてもらいました。Dans Dix ans (ダンディゾン)
フランス語って全部くっつけて読むから、読み方全然わからないですね~。

まーにゃんさん、お付き合い頂いてどうもありがと~でした。

さかのぼること、4日前。アビ飼いのabybloさんが日本へ一時帰国されたので、同じくアビ飼いのふくさん、
あびぞうさん、hanaさんと一緒に滅多に行かない丸の内で食事しました。
なんかOLって感じでした~ ← 意味不明(笑)
(みなさんのお名前にリンク貼ってあります。HTML? CSS?での色の変え方わからず・・すみません)

飲んだり食べたり笑ったり、仕事帰りだったのであっと言う間の2時間でした。みなさまとお会いするのは
久しぶりだったので楽しかったです。また遊んでくださいね。

お土産もたくさんいただき、いつもありがと~。

20131020d.jpg

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、あびぞうさんから頂いたフリーズドライの馬肉!
てるが夢中で食べています。そーとー美味しいらしいです。ありがと~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ネコライオン

日曜日に、猫友さんのまーにゃんさんと恵比寿の写真美術館でやっている「ネコライオン」展に
行ってきました。

猫もライオンも似たような仕草や行動をするので、それを対比させるという写真展です。
同じネコ科の動物、ま~似ていること!時々ライオンやチーターを見てると、てるにそっくり!と
思うけどホント、仕草なんてそっくりでした。

20131006c.jpg

10月20日までやってます。思わずクスッと笑っちゃうような写真で溢れてるので興味のある方は
ぜひ行ってみてはどうでしょう?ヒカリエでやった岩合さん写真展の半券持ってると、ちょっと
安く入れるみたいですよ。

うちの小ライオン

20131006b.jpg

日曜日のNHK、「ダーウィンが来た!」は一匹狼のお話。食い入るようにてるがテレビを見ていました~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

器を買いに益子に行く

9月の中旬に益子に器を買いに行ってきました。

この日はもえぎ本店で山野辺彩さんの個展の初日。私が彼女を知ったのは去年のちょうど同じ時期。
去年も、もえぎ本店で個展を開いていて、ほとんど売れてしまっていて値の張る作品しか残ってなかったの
だけど、目に付いたウサギや鹿のオブジェ。ウサギや鹿に模様がついているんだけど、それがとっても
繊細でかわいらしい。お店の人に聞いたら「今とっても人気のある作家さんで、春の陶器市にも出されますよ」
と言われ、今年の陶器市に行ったときにはすでに売り切れ。初日で全部売り切れてしまったそうで・・・

で、今回個展をまたやるで今度こそ作品が欲しい~と思って初日に行ってきました。

20131006a.jpg

左が山野辺彩さんのDM。右の作家さんもお気に入りで、もえぎ城内店で個展をやっていました。

朝、7時に出たのに、途中事故渋滞に巻き込まれ益子に着いたのは、11時半ごろ。
11時オープンなのに、ほとんど作品が残っていませんでした。

でも無事に2つのカップをゲットンしてきました~

20131006.jpg

たぶん秋の陶器市にも出店するのではないかしら?気合があったらまた秋の陶器市にも行って
器を買いたいです~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

吉祥寺ねこ祭り

10月1日から31日まで吉祥寺でねこ祭りが開催されてます。
1か月間、吉祥寺はねこで溢れてるみたいですよ~。

『吉祥寺ねこ祭り』とは・・・

『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントとして、また、猫をキーワードとして地域活性化及び、
人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的とした地域密着型イベントだそうです。(公式サイトより
引用)詳しくはこちらをクリックしてね → 

20131003a.jpg

この猫イベントに、猫ともさんに誘われてぐりとてるが写真で参加してます!
9番のカフェゼノンさんにいます。詳しくはこちら → 

近くにお住まいの方や、お近くにいらしたらぜひお立ち寄りくださいね。350枚ものほのぼのとした猫の
写真が見られるそうです。早く行きたいわ~。

20131003b.jpg
アタチも参加しているので見に来てね~

20131003.jpg
もちろん、ボクもいるにゃ~

あともう一つお知らせ~

こちらも吉祥寺で開催です。

*ウチねこをテーマに 〜ネコのいる部屋とネコのもの~ という企画展に参加します。

家の中でのんびり過ごす猫の写真や、猫雑貨で溢れた企画展になります。
日にちは12月20日(金)~ 23日(月)場所はギャラリー悠です。

クリスマス前だからみなさん来れますよねっ!主催者が素敵な方たちなので、きっと楽しく素敵な企画展に
なると思います♪ DMが出来たらまたブログに載せますので、みなさんよろしくです~!

詳細はこちら → 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミシン教室

RAWファイルからjpegへの変換ソフトを入れたので、先日のロシ会のお話。

なぜそんなことになったのか、すっかり忘れてしまったのだけど、先週カピバラ丼さんご夫婦のおうちで
ミシン教室が開催されたのでした。ちょうどその日祝日なのにレイパパさんが東京に出張するので、
みんなで夜ご飯を食べましょうってことになっていました。そしたらカピバラ丼さんが、その前におうちに
来ませんか?とお誘いが。前にカピ夫さんがミシンで何かを作りたい!言っていたので
ぢゃ~、ミシン練習がてらキッカーでも作ろう~と言うことに。

お昼はスシローに行きました。あ、ご一緒したのはmalunarさん、カピバラ丼さんご夫婦と、ジーノくんです。
キッカー作りも楽しみだったんだけど、あの有名なジオくん、マロくんに会えるのでとても楽しみでした。

ジェットコースターのような坂道を降りて(爆)カピバラ丼さんご夫婦の家に到着です!

ジオくんもマロくんも全然人見知りしないんですよね~。あ、来たの?って感じでお出迎えです。

20131001a.jpg
キッカー作るために自家製キャットニップを持って行ったので、このオレンジの袋から離れないマロくん

20131001b.jpg
大好きな生猫じゃらしを真剣に見るマロくん。ロシの男の子はみんなまぐに似ているような・・

20131001.jpg
いつもブログで拝見している通りのジオくん。キョトン顔がたまらん~!顔の白いとこ最高ですw

20131001g.jpg
美味しいケーキを食べた後は、ミシン教室の始まり~。

20131001f.jpg
妙に手が綺麗なカピ夫さんww malunarさんの厳しい指導の元、直線縫いをやってます。
全員分のキッカーを、全部カピ夫さんが縫ってくれました。
これからは裁縫が出来る男が重宝されますよ~!

袋を作ってあとは、合法ハーブ(爆)と綿を詰めるだけ詰めたら完成です。
途中、ちゃんとできているかどうかマロくんチェックが入りました。

20131001c.jpg
たまらん!と言っております。

20131001e.jpg
じゃ~ん。完成です。愛情たっぷり籠ったおもちゃです。
ジオくんは無関心だったけど(笑)、マロくんは高速ケリケリで遊んでいました!

完成したところで、次はレイパパさんと合流です。昼はお寿司だったので、夜は銀座の焼肉屋さんへ。

20131001d.jpg

焼肉美味しかったな~。久しぶりだったので、たくさん食べてしまいました。
祝日だったせいか銀座は空いていました。

みなさん、今回もありがとうございました。いつも遊んでくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。