Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


韓国のお話 其の二♪

韓国の食事はぜ?んぶおいしかった♪

1日目の夜 焼き肉 カルビ、豚バラ肉、チジミ。オーダーしなくてもお肉を巻く野菜や
キムチ、サラダなど出てきて、テーブルの上がすごいことに!何人で食べるの?って
感じでした。

0229.jpg
韓国はお店の人がお肉を焼いてくれます。
でも自分たちのペースで焼きたいな?って思った。
だって、全部いっぺんに焼いてしまうんですもの。


2日目 朝 お粥を食べに行きました。中国のお粥とも日本のともちょっと違って独特でした。

0229b.jpg
ここでも、キムチがでました。
野菜とキノコのお粥。


昼は遠出をしてサムゲタンを食べに行きました。鳥が1羽丸ごと入っていて鳥のなかに
ゴハンが詰めてあります。ナツメや高麗人参も入ってます。スープがおいし?!

0229c.jpg


2日目の夜は中華を食べて、夜は垢スリに。ご存知かと思いますが、黒いブラとパンツの
おばちゃんたちが、ごしごし垢を落としてくれます。早めに食事をしてしまったので、
お腹が空いてしまいました。そこで、食欲が旺盛な私たちは、屋台でトッポギとおでんと
のり巻きを食しました!

0229d.jpg


そして帰る日、朝も屋台に行きホットサンドを食べました。昼はカルグスクという韓国の手打ち
うどんを食べました。これが最高においしかったです!ワンタンも入っててグ?(エドはるみ風に)。
もちろん、キムチ付きです。

0229e.jpg


あっという間の3日間でした。思ったより寒くなく、天候にも恵まれて楽しい旅でした。

0229g.jpg
相変わらずクールなぐり。
今日も一緒に寝ようね


緊急告知
抽選で3名様(少なくてごめんなさい)に韓国のフェイスマスクをプレゼントします!
締切は3月3日午後11時59分です。コメントにプレゼント希望と書いて下さいね。
ぐりとまぐの切手を作ったので、それを貼ってお送りします。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪






コメントの投稿

Secre

v-535 ぷりめるさんへ。
コメントありがとうございます。
ゴハンもおいしいし、マッサージも良かったし、
韓国楽しかったです。ネイルなんかもとっても安くできるの
です。ぜひぷりめるさんも機会があったらど~ぞ

本場の韓国料理はやっぱり美味しそうですねぇ!!
いつか食べまくり、エステしまくりに言ってみたぁい♪
そんなに寒くなくてよかったですね☆

コメントありがとうございます。

v-535 Harchinさんへ。
キムチは思ったほど辛くなくておいしかったです。
お店によって味が違うのでそれもまた良かったです。
ぐりはちょっと不機嫌そうで、何かを訴えてます。

v-535 スージーさんへ。
うどんおいしかったです!日本にはないうどんでした。
支店を出したらぜったいに受けると思います。

v-535 こねこねこカールさんへ。
私も旅行したのでお財布が寂しいことになってます。
でもおいしいもの食べたいですよね~。

美味しそうi-278
キキさんのブログ見て 
焼肉が食べたくなり
先週 2回も 焼肉行きました!
お財布が 寂しいですよ・・・i-241
でも 美味しかった!

キキさん~私ウルウルですよ。
遠慮は禁物なんて、言って頂けて…。
もっと、お付き合いの長いねこ友さんが、沢山いらっしゃるのに…。
ありがとうございます。
うわ~写真、とてもキレイに撮れてますね。
もう、ツバが~!
私、麺類が好きだから、最後のうどんが、1番美味しそう~!
今日は、麺にしょ!

やっぱり韓国のお食事には赤が欠かせないんですね^^
キムチ本場のは美味しいんだろうな~♪
キキさんのお写真をみただけでお腹すいてきた。
朝ごはん食べたばかりなのに(笑)

ぐりちゃんカメラ目線が決まってる(*´ェ`*)…♥

コメントありがとうございます。

v-535 ももさんへ。
ただいま~です。韓流ブームでけっこう韓国語を話している
日本人を多く見かけました。私たちはまったく話せなくて
ちょっと不便でした。食事は全部おいしかったです。

v-535 たれにゃんこさんへ。
私が食べたうどんは辛くなかったです。私もけっこう辛いの
苦手なんですが、食べられました。タイの辛さとはまた
違った辛さで、私はタイの辛いほうが苦手です。

v-535 yunkさんへ。
うどんはおいしかったよ~。スープが違います!
そうなんです、切手作りました。けっこう可愛かったですよ!

わ~お!!どれもこれもウマそ~!!!
いいなぁ~☆これ食べたんだ・・・。
うどんはやっぱりダシが違うんですよねっ?←いやしい。
黒のブラとパンツのおばさんって・・ウケタo(*^▽^*)o
ぐりちゃん、目がなんか訴えてますね♪
えっ、切手もつくんだ☆

韓国は普通に見えるうどんも辛いと聞いた事があるのですが、本当でしょうか??
私辛いのダメなんですよね~(>_<)

ちょっと遅れてしまいましたが、
お帰りなさいませ~☆
韓国旅行レポとっても楽しく拝見してます。
今日のお食事は、どれも美味しそう~♪
私は韓国には行ったことがないので、
最近は身近になったとは言っても
やっぱり珍しさでいっぱいです。
そして私もお土産のプレゼントに応募したいです!
よろしくお願いしまっす。
