Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お友達登場♪

ブリーダーさんの所へてるを迎えに行ってきました。
去年の12月25日生まれ。クリスマスに生まれた子です。
だいたい3ヶ月半ぐらいです。

車の中でず?っと鳴いていたけど途中であきらめたらしく、静かにしてました。
いよいよぐりとまぐがご対面!とりあえず、ケージに入れて様子見です。
ぐりはまぐが来たときよりも怒らず、ほっとしました。慣れたのかな?
けど逆に、てるにシャーって怒られて、すごすご去って行きました。

まぐも、てるを見に行ったらシャーって怒られていました。ちびっ子なのに怒っててかわいい。
でもず?っとトイレの隅っこに隠れていて、もう5時間ぐらいたつのにまだ隅っこから
出てきません。あんなにたくさんのアビシニアンに囲まれて、しかも兄弟もたくさんいたのに
いきなりひとりぼっちで、しかも違う種類の猫が2匹で入れ替わり立ち替わり
見に来るんだもの、怖いに決まってます。

ゴハンもお水もトイレもいきません。早く慣れてくれればいいな?。

0412.jpg

ブリーダーさんから頂いたおみやげ。人間にもおみやげを頂いちゃいました。
にゃっぱを買おうと思っていたので、うれしかった!

0412a.jpg

隅っこにはいったままでてこない、てるちゃん。

0412b.jpg

興味津々でのぞきに行くぐり。最初のご対面でシャーって言ってたけど、2,3回見に行っても
怒らなくなってホッとした。

0412c.jpg

続いてまぐも偵察に。結構興味があるみたいで、しょっちゅう見に行ってます。
一生懸命見てたら、小さいくせにシャーって言って、まぐがびっくりしてた。

0412d.jpg

そして、遠くから様子をうかがうまぐ。がんばて仲良くなってね?。
明日はてるの写真がもっと撮れればいいな。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 ちりめん兎さんへ。
とっても小心者のアビちゃんでした。まだまだ慣れるのには
時間がかかりそうです。小さいくせにシャーって言ってるから
かわいかったです。

v-535 ももさんへ。
何度も来てくれてありがとうでした。てるがなかなか静かに
ならないから、PCに迎えませんでした。
たくさんのアビシニアン家族から一人で来たので、
寂しいみたいです。

v-535 もこりんさんへ。
ずっと迎えに行く日を待ちわびていたので、ホントうれしかった
です。ロシブとちがってアビはよく鳴きます。それにびっくり
しました。

v-535 yunkさんへ。
yunkちゃん、初めまして、てるです。仲良くしてね。
フラハ君にも早く会いたいです。な~んて考えてる余裕は
てるにはないはず。早く慣れるといいです。

v-535 ぷりめるさんへ。
てるって言うんです。仲良くしてね。すばしっこく動くので
なかなか写真が撮れないのです。もう少し慣れるともっと
たくさん撮れると思います。

v-535 スージーさんへ。
小さいながらも筋肉質なんです。ロシアンはふわふわして
たけど、アビは引き締まった感じです。小さいライオンみたい。
てるは本名Terzoっていいます。イタリア語です。三郎って
感じでしょうか。

v-535 Bluestarさんへ。
ためになるコメントありがとうございます。さすがBluestarさん
ですね!アビシニアンは活発らしいですが、なんとなく
てるを見ているとそんな感じがします。早く慣れてくれるのを
祈ってます。

v-535 たれにゃんこさんへ。
確かに~。同じ角度から写真を撮って、こうも違うとは!!
まぐはでっぷりですね。

v-535 tenaさんへ。
知らないところで嫌ですものね~。私も嫌かも!?
まぐとぐりは遠くから観察してます。てるが早く家になれて
くれたらな~って思います。

てるちゃんこんにちは♪
小さくて可愛いですね~(●´ω`●)
最初は怖いですよねっっ
でも子猫は順応性が良いので
きっとすぐ慣れますよ♪
遠くから静かに見ているまぐちゃん
良い子さんですね♪

まぐちゃんとぐりちゃんが興味津々ってことは仲良くなる確率大ですよ♪
しかし、まぐちゃん・・・
ぐりちゃんと後姿のシルエットが全然違うよ・・・すごい貫禄(^^;)
てるちゃんのかわいいお写真楽しみにしてます♪

そっか~最初は仕方が無いよね
匂いが違うから
それに猫って自分と違うって事わかるんですよ
ショー会場で
どうしてもこの猫種には(ソマリ、メインクーン、ラグドール)
シャー言ってしまうって事ありましたから
内向的でストレスのダメージ受けやすい
ロシアンの方がシャー云わなかったのは
良かったですよ~本当!
今後はアビの方が個体的に強い個体なので(気性も身体能力も含めて)
大人になれば尚更
ロシアンズへ悪影響が無い様にロシアンズを立ててあげてね~
アビシニアンも一人の人に懐くタイプだから
ロシアンズをちょっぴりボスとして立てて
アビシニアンにこの子達がボスである事えを大人になる前に
理解してもらいましょうね
ちびっこは可愛いですものね!
今後のご更新が楽しみにしております
3日以内に収まるよ~だいたい3日かかります
大丈夫です!

てるちゃん、こんにちは~。
ちっちゃくて、可愛いね~。
明日には、全身が写った写真が見られるかな?
まぐちゃんぐりちゃんの後ろ姿も、いいね~。
あ~、やっぱり子猫いいなぁ~。
ところで、名前の由来はなんですか?
また、教えて下さいね。
明日も楽しみ~♪

お名前は

てる君っていうんですね!てる君、よろしくねっ♪
早くぐりたんまぐたんと仲良くなってくれるといいですね!!わたしもてるたんのお写真もっとみた~い!慣れてきてみんなと交わるようになったらいっぱいかわいいお顔見せてくださいにゃo(^▽^)o

てるく~~んっ☆はじめましてっ(*´ェ`*)
ちっこいなぁ☆いや~んっ、もっといっぱい写真見たいっ!
みんな仲良く、特にまぐくんが一緒にワイワイ遊べるといいね♪
てるくんっ、みんな優しいから早く慣れてリラックスしてね☆

てるちゃん、まだ怖い怖いだよね(*´ェ`*)エヘヘ
いいのいいの、自分のペースでゆっくり出ておいで~
大丈夫、怖いところなんかじゃないからね♪
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、
きっと君と仲良くしたくてウズウズしていると思うよ♪
ぐりちゃん・まぐちゃん、ちょっと待ってね☆

忘れられない一日、それに忘れられない夜でしょう!
いいなーーいいなーー
もこりんもリッヒを迎えた日の夜のこと、忘れません♪
きっとキキさんにもジーノ君にも、
それにぐりちゃんまぐちゃんにも忘れられない日でしょうね♪

おおっ!
超楽しみにしていて、何度も更新されたか確認してました(笑)
トイレの隅っこの小さい姿、見えました!
これから、どんどん写真がUPされるのが楽しみです☆
そして、ぐりちゃんもまぐちゃんも落ち着いているようでなによりです。
てるちゃんもすぐに安心して仲間入りするでしょうね~。
覗きに行っているぐりちゃんまぐちゃんの後ろ姿がラブリーです♪

そっかぁi-201
やっぱり最初は怖いんですねi-230
シャーって言うのは怒ってるんじゃなくて怖がってるからなんですね。

てる君が楽しそうにまぐ君と遊ぶ姿が早く見れるといいですねi-197
その時は写真UPお願いしますi-237i-178

