Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


新しいおうち♪

新しいおうち2日目。

昨日からず?っと鳴きっぱなしのてる。今日もずっと鳴いてました。
さわってあげたりするとゴロゴロ言って、なき止むんだけど、またすぐピャ?って
言い始めます。ぐりもまぐも気になって仕方がありません。
ベッドルームに隠れたきりで、たまぁにてるが泣き止むと様子をうかがいにきてます。
ぐりもまぐも、うちに来たときほとんど鳴かなかったので、ちょっとびっくり。
やっぱり、ロシアンはボイスレスキャットだなぁって思いました。

0413.jpg


0413a.jpg

ベッドルームに逃げ込んでいるぐりとまぐ。てるの声が聞こえなくなると出てきて様子見。
早く慣れてね?。お願いよ

0413b.jpg

謎の生物A。顔が小さく、耳とお目目がおっき?の。

0413c.jpg

ぬいぐるみや、あみぐるみさんを入れて寂しくないようにしてあげたけど、
効果はあるのかな?。

0413d.jpg


にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます!

v-535 yunkさんへ。
今日はちこっと慣れたらしく、すんごく遊んでました。
それをぐりとまぐは遠くから眺めてました。昨日までは
ベッドルームに逃げこんでいたから、一歩前進かな?

v-535 Bluestarさんへ。
色々アドバイスありがとうございます。
ロシアンは泣かないから、きっとチロルずちゃんたちは
大丈夫ですよ。まぐなんて大きくなってからのほうが、
よく何かを訴えて泣いてます。小さいときはまったく
泣かなかったな~。
一度ケージから出したらもうだめですね。ケージには
ゴハンを食べる以外入らなくなりました。入れると余計に
泣かれて・・・

v-535 ちりめん兎さんへ。
アビは耳が大きいの!びっくりしました。それで目もくりくり
しているから、謎の生物みたいです。お互いに慣れるまで
1週間ぐらいかかりそうです。

v-535 もこりんさんへ。
ロシとアビって似てるかな~って思いましたが、あんまり
似てないですね。でもロシとアビを飼っている家って
多いみたいですね。早く泣かなくなるといいですわ。

v-535 スージーさんへ。
前に妹が飼っているワンコが登場したときもぐりまぐは
ベッドルームに退散してました。慣れるまで気長に見守りたいです。仕事してなくて良かった~。

v-535 たれにゃんこさんへ。
可愛い名前の猫さんですね。もう、私やオットが触ると
喉をゴロゴロ鳴らしてうっとりしてます。そうすると
泣き止むんです。抱っこばっかりしてられないよ~。

v-535 ぷりめるさんへ。
小さい顔の中に大きな耳と目があるので顔中「目」って
感じです。オマケにピーピー泣いて、口裂け女状態です。
(古い?あっ、もしかすると知らないかもしれないですね)

v-535 こねこねこカールさんへ。
そうですよね。こねこねこカールさんちも3にゃんですよね。
あんまりブログに登場しないから、忘れてました。ゴメンね!
不思議とぐりとまぐがちょっと仲良しな雰囲気になってます。

v-535 tenaさんへ。
ノエルちゃんも泣いていたんですね。やっぱり知らない所に
来たから寂しいのでしょうね。ゆっくりうちに慣れてくれれば
いいなと思ってます。

わぁ♪てるちゃん可愛いですね~(〃'∇'〃)
お目目クリクリですね♪
なんだかウチのノエルを思い出します(^▽^;)
まったく同じでしたっっ
ちょっと姿が見えなくなったら
ニャーニャー鳴いちゃいますよねーっっ
早くお家に慣れてみんながいるから
寂しくない!って分かってくれたらいいですね(●´ω`●)

可愛い♪

てるくんっていうのですね!
可愛いなぁ♪
早く ぐりまぐたんになれてくれるといいですね!
我が家も 現在3にゃん飼い中♪
うらんちゃんだけが かなり孤立してるけど
本猫は 全く気にしていないのでi-229
それはそれで よしですi-237

てる君、おめめくりくる、お耳が大きくて、と~ってもカワイイ♪すごく美形なアビさんですねo(^▽^)o
まだママや兄弟が恋しくて泣いているのかしら?早くぐりたんまぐたんと一緒に遊べるようになるといいですよね!
そういえば、うちの子たちも全然なかなかったなぁ・・・

アビシニアンって感じですね~~~!
昔友だちの家に居たオグ(オグリキャップからとった名前w)を思い出します~
オグちゃんは近所の猫にモテモテでした♪
でも人間に触られるのが好きなら、安心ですね(^-^)
ぐりまぐちゃんとも仲良くなれますように♪

ぐりちゃん~てるちゃんは、新しい家族だよ~。
お客さんだと思ってるのかな?
いや~!耳が、可愛いね~。
顔と同じぐらいあるよね?
ホント、知らない人が見たら、新生物に見えるかも…。
私、アビちゃんの子猫は、初めて見ました。
顔は、小さい時から凛としてるんだね。

うひーーーてる君、目がおっきぃ!
確かに謎の生物・・・いやいやそんなことない!
れっきとした目の大きなニャンコだわ~(*^m^*) ウフフ
きっともっと慣れてくるうちに落ち着きますよね!
ダイジョブダイジョブ、まずはゆっくり
おうちに、そして家族に慣れましょうね(*´ω`)ノ
同じフォーリンなのに、
ロシとアビって似てるようで似ていない(^◇^*)オホホ

てる君可愛いー!!
やっぱりアビニシアンはお耳がおっきいですねぇi-197

2日目ですがまだまだ不安なんでしょうねi-201
早くなれて欲しいですよねi-201

泣き虫さんはどの猫にもいるからね
未だ子供いいや幼児だもん仕方がないよ
奇麗なアビちゃんですね
てる君!
ずっと抱っこしててあげた方がいいかもね
おぶるとか……‥(苦笑)
我が家もこれから巣立ちを迎えて
泣き止まないチロルズになったらどうしよ~!
でもたいてい3日すると
シーもウンも出来てご飯も食べて
先住猫さんがいる場合は1週間で~慣れますよ
ケージから出したらどんな反応ですか?お互い
ケージに入っているのが嫌で泣く場合もありますよ……‥
その場合は3ヶ月以上の子ならまず出てても大丈夫です
キキさんが見守っている範囲でなら
怖ければ大きい子が入れない隙間を探して逃げ込むので……‥

解らない事や不安な事があれば
悩む前に私でもロシブリさんでもアビブリさんでも
お訊きになったらいいですよ

やば~い☆てるちゃん・・ぐあわいいい~!!
美猫さんだわ(((uдu*)ゥンゥン。
そっか、まだ慣れてないからたくさん鳴いちゃうのね・・。
ぐりちゃんとまぐくんは新しい弟くんに慣れてくれたっぽい?
キキさん、可愛いショット撮れてよかったね☆
