Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐ、体調が悪い

この間まぐの喉をなでなでしていたら、なんかグリグリしたものを発見。
太っているから首のあたりがモサモサしているのかしら?って思ってました。
まるで、ドングリを口にほおばったリスの様。
急にどうしたのかな?って思って今度病院に連れて行こうと思っていたのです。
けっこう元気にしているし、あんまり気にしてなかったのです。

0421c.jpg


そうこうしているうちに、てるが家に来て大騒ぎ。まぐはなんだかとっても
大人しくなっちゃうし、てるが来て嫌だな?って思う感じとは違うような気がしてきたのです。
お水もものすごく飲むし、なんかおかしい。でもついこの間の検査では石も出てないし、
PHも6で大丈夫だったけど、やっぱり喉のグリグリも心配だから、先週病院に連れて
いったのです。

検査の結果、クレアチンと尿素の値が高くなっていました。腎臓機能が低下しています。
喉のグリグリの他、別のところにもグリグリがあって、リンパが腫れているのです。
とりあえず、腎臓機能を元に戻して、グリグリがなんなのか調べましょうってことで
点滴と注射をして家に帰ってきました。その日、病院に連れていくまで元気だったのに、
とっても大人しくなっちゃって、食べたゴハンも吐いてしまいました。
それが、先週の木曜日。

金曜日にも病院に来て下さいね。と言われていたので、連れて行って症状を話したら、
(今回は別の先生。この病院は何人も先生がいて、毎回先生が違ったりするのです)
またレントゲンやら血液検査をされて、こんなにリンパが腫れているのはおかしい
との事で、即入院になったのです。

3日間入院で、昨日まぐを迎えに行ってきました。喉のところのリンパの腫れは
すっかりひいて、他のところのリンパは小さくなったとのこと。クレアチンと尿素も
元に戻りました。でもゴハンを少ししか食べなかったらしいのです。
ゴハンを食べて体力をつけないと、これから治療ができないし、
病院にいるせいで、食べないのかもしれないので、家に連れて帰りました。

やっぱりおうちがいいらしく、ウェットフードをたくさん食べました。今朝もゴハンを
食べたのでちょっと安心です。お水も飲んでトイレも行きました。

これから1日おきに、病院に通うことになります。まぐがんばって早く治ってね!

0421.jpg

体調悪くてもお腹を見せてひっくり返ってます。

0421a.jpg

てるはすっかり耳が元通りになりました。昨日病院にまた行きました。
真菌の検査をしていたのですが、結果は陰性でした。
原因はわからないようです。不思議ですね?。

0421b.jpg

まぐが大変なのに、呑気に舌を出しておしゃまさんなぐり。ぐりは時々舌を出して
ぼけ?っとしています。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 ももさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。まぐはめったに
具合が悪くならないので、びっくりしました。
今日も病院に行って、注射を打ってきました。
だんだんと快方に向かいつつあります。

v-535 Bluestarさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。4歳は猫の厄年でしょうか?
まぐってこう見えても人一倍神経質なのかもしれません。
小さい子に慣れてないし。だいぶ元気になりました。

v-535 もこりんさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。たぶん、リンパが腫れると
いろんな所に影響がでるのかもしれませんね。
今日も病院に行ってきました。けっこう元気になったような
感じです。てるの耳はバッチリ立ってます!

v-535 たれにゃんこさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
本当ですね。日頃からお触りたくさんしてないとわかりませんよね。
ファイちゃん治って良かったですね。スコなのに野良さん
だったんですか?たれにゃんこさんのおうちに来て正解ですね!
病院から帰ってきたとたん、ゴハンの前で待ってました。
たくさん食べてくれたのでほっとしました。
ぐりは、けっこう舌べろんちょしてます。おかしいですよ!

v-535 Harchinさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
今日もたくさん食べたので安心です。あとはうんPです。
うふふ、びっくりした?アビちゃん登場です。
毎日戦争状態です。トホホ~。

v-535 tenaさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
最初は病院で抵抗してたらしいのですが、2日目からは
やられ放題だったらしいです。迎えに行ったとき、看護士さんに
可愛らしく抱っこされてました。
ゴハンをたくさん食べているので安心です。

v-535 yunkさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
お迎えにいったら、看護士さんの猫のように、抱っこされて
大人しかったです。家に帰ったらゴハンの前にトコトコ歩いて
待ってました。たくさんゴハンを食べてちょっと安心です。

v-535 スージーさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
滅多にまぐは具合が悪くならないので、ちょっとびっくりしま
した。ゴハンはモリモリ食べているので安心です。
私は車の運転をしないので、歩きかバスなんです。こういう時に
車をちゃんと運転できればな~って思います。

v-535 ぷりめるさんへ。
まぐの応援ありがとうございます。
とりあえず、ゴハンをたくさん食べているので安心です。
まぐは頑張ってます!

まぐちちゃん、入院していたんですね!!
リンパの腫れがひいてよかっがですね!!
いっぱい食べて、また病院がんばるのだよo(^▽^)o

まぐちゃん、入院だったの~!
頑張ってたんだ~。
体調が悪いと、ねこも人間も甘えたいだろうから、ぐりちゃんてるちゃん、
キキさんを暫く貸してあげてね。
しんどくても、お腹を見せてくれるなんて、やっぱり甘えたいんだろうなぁ~!
通院は大変でしょう。
心配し過ぎて、キキさんが、体調壊さないでね。

え~っ、そうだったんだぁ・・・。
まぐくん、たいへんだったね。よくがんばった。
ドキドキしながら読み進んで、回復してるって
いうので少しホッとしたけれど・・。
キキさんも心配だったでしょう。
しっかり食べて病院がんばって早くよくなりますようにe-53

まぐちゃん!3日間の入院頑張りましたね
そうですか(>_<)
でもとりあえず腫れがひいてよくなってきている
みたいでよかったです(*'-'*)
これから治療、まぐちゃん大変だろうけど
しっかり食べて体力つけて頑張ろうね♪
まぐちゃんが早くよくなりますように☆

まぐちゃん大変だったね( TωT)
入院頑張ってエライぞ!
ご飯もお家に帰ってきてからは
ちゃんと食べてると聞いて安心したよ。
通院大変だろうけど元気になるため、頑張ろうねまぐちゃん。
キキさんも心配でつらいよね><;
応援してるから頑張ってね。

そしてそして、かなり出遅れちゃって、驚いたι(◎д◎υ)ノ
ファミリーが増えてる!!!
てるちゃん、はじめまして~☆
かっ可愛い(*´ェ`*)…♥
これからよろしくね~♪

おしゃまさんなぐりちゃんの舌出し、さんちゃんもよくやりますw

ファイも昔リンパが腫れていたのですが、それは野良だった時からの歯肉炎が原因だったようで、今は腫れていません~
やっぱり日頃から体をあちこち触って、健康を確かめてあげないといけないですよね(>_<)
キキさんはいいママさんですね♪
まぐちゃん、入院して心細いのにちゃんと病気と闘ってきて、えらかったね!ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
早く治りますように~♪
てるちゃんの耳も、またピンと立ってよかったです(^-^)
かわいいですね(^-^)
ぐりちゃんの舌ちょろ写真めっちゃかわいいです♪
よくやってるんですね?ぜひまたUPしてください~♪

えっえっ、まぐちゃん!?
リンパが腫れるとクレアチニン値が高くなるのか!
喉のほかにもグリグリ(腫瘍?)が。
なんだろう、検査結果、はっきり分かるといいのにー!
どうしよう~~心配だよー(´;ω;` )
病院で落ち着かなくてご飯を食べれなかったまぐちゃん。
頑張って体力つけないとね!
おうちだと安心できるからご飯たべれるよね。。。
頑張っていっぱいモグモグして治療にむかいましょう!
キキさんも心配でしょうに、ご報告ありがとうございます。
まぐちゃん、治療頑張ろうね!

そうそう、てる君のお耳、きっちり立ってよかったぁ!

4歳は猫の厄年って我が家では云うくらいで
色々なことが表面化して来ますね
結石から腎臓にくることはある様ですよ
リンパはストレスでもはれるから
腎臓もいまからケアーして行けば大丈夫
念のためグリちゃんも血液検査していただいとけば
両方一緒にケアーしていけば鬼に金棒!
ロシブルはストレスには弱いとりわけ繊細な猫ですよ~
優しさはめいっぱい沢山もっているけれど
変化を受け入れるキャパは少しなめかも
早くよくなってねマグくん

まぐちゃん、調子が悪くなってしまっていたのですね。
ほっぺがおたふく風邪の時のようになってしまっていますね・・・。
3日も頑張って入院して、復調しつつあるとのことで良かったです。
まぐちゃんがたくさん食べて、原因が分かって、早く完全復活できることをお祈りしてます!
まぐちゃん、頑張ってね!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。