Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


サプリメント

まぐに早く元気になって貰いたいので、何かサプリで良さそうなものはないかな、と
探していたらこんな物を見つけました。

0423a.jpg

ビープロンというプロポリスです。発売元は日本免疫療法研究所。
抗菌、抗ウイルス作用、抗炎症作用、抗酸化作用、 鎮痛、局所麻酔作用、
組織賦活、組織再生作用、制ガン作用、副作用抑制作用があると言われています。

おととい注文したら、今日届きました。さっそく夜ゴハンからフードに混ぜてみました。
ちょっと匂いがきつい感じ。薬が混じっていてもぜんぜ平気で食べてしまうまぐは、まったく
気にせずモグモグ食べ、いつもお腹を空かせているてるも、気にせず食べていました。
ぐりは、薬なんかが混じっていると絶対に食べないのですが、このビープロンはフードに
混ぜても大丈夫でした。

これでみんな元気になっておくれ?!!

0423b.jpg

今日のまぐ: 日差しが当たって、毛が透けて見えますね。相変わらずひっくり返ってます。


0423c.jpg

今日のぐり: まぐが元気がないから、ぐりもちょっと大人しい。心配そうにまぐを見てます。


0423.jpg

今日のてる: ぐりの居たところに乗っかり、猫の置物の耳をカジカジしてました。

にほんブログ村 猫ブログへいつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 もこりんさんへ。
まぐのこと心配して頂いてありがとうございます。
ウェットフードに混ぜて食べさせるといいみたい。
どんな味がするのかわからないけど、匂いがきついのよね~。
まぐは薬が入っていても気にせず食べるからうれしいです。

v-535 Bluestarさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
やっぱりいいのですか?いろいろネット巡りをしていたら
出会い即購入しました。ぐりのくしゃみにも効けばいいなと
思います。

v-535 yunkさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
おっ、フラハ君も飲んでいたのですね。フラハ君元気に
なって良かったね!プロポリスのおかげとyunkさんの
がんばりのおかげですね!!

v-535 ちりめん兎さんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
ぐりはてるが来たせいかどうかわかりませんが、急にまぐと
ちょっぴり仲良くなったような気がします。ぐりはてるとも
仲良しだったりします。

v-535 スージーさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
プロポリスはなんだか健康によさそうかな~って思いました。
いちおうサプリだから大丈夫かな。にこちゃんもプロポリスを
飲んで元気になってね!

v-535 たれにゃんこさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
良さそうなサプリですよね。これでみんな元気になれば
いいなと思います。てるはギャングですぅ。

v-535 こねこねこカールさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
これけっこう知っている人多いのですね。私は全然知らなかった。
まぐはけっこうああやってひっくり返っているのです。お腹を
見せるって事は元気なのかな?って思ったりして。

v-535 にいなさんへ。
こんばんは。遊びに来ていただいてありがとうございました。
そして、まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
やっぱりこれ、効くのですね!実際に良くなったにゃんこの
お話を伺うとうれしいです。私も直接口にいれて飲ませてみます。

v-535 tenaさんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
tenaさんもお使いなんですね!ウェットフードに混ぜたら
なんとか食べているようです。カリカリに垂らしたら、てる以外
食べませんでした。明日は直接口に入れて飲ませてみます!

v-535 ふみさんへ。
初めまして、遊びに来ていただいてありがとうございました。
そして、まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
ひなちゃん、大丈夫ですか?通院大変ですがガンバッテ下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。後ほど遊びに伺います!

v-535 ぷぅ♥さんへ。
まぐのことを心配して頂いてありがとうございます。
だんだん、復活しつつあるようですが、まだ元気があまり
ないです。ゴハンはよく食べるのでちょっと安心です。
ぷぅ♥ さんは5にゃんいるので、にゃんこの健康管理も
大変ですよね。

まぐちゃん大丈夫ですか?
愛猫ちゃんが元気ないと心配ですよね
キキさんも体には気をつけてくださいね

ピープロンはじめて知りました
参考になります≧ω≦
まぐちゃんちゃんとご飯と一緒にたべてくれてよかった
早く治ることを祈るぐらいしかできませんが
本当に早く治ってね~

こんにちわ

はじめまして。ふみと申します。
ブログ村から来ました。よろしくお願いします。
ロシアンとアピちゃんと暮らしていらっしゃるんですね。
わたしのところは4匹です。
(ロシアン1匹+スコティッシュ2匹+マンチカン1匹です。)
ロシアンの名は「ひな」といいますが、1歳になる前に胆管結石の手術をして、その後は肝臓の調子が悪くて、いまも通院中です。
食がすごーーーく細いのです・・・
こちらのサプリは良さそうですね♪
それにしても、ぐりちゃんも、まぐちゃんも、てるちゃんも、みんなかわいいです!
よかったら、ブログを通して仲良くしてくださいね。

ウチも使ってます☆
そのまま食べてくれましたか(*'-'*)
ティナはご飯に混ぜたらダメで直接あげましたっっ
コレでみんな元気になってね~!!!
ぐりちゃん心配ですよね(>_<)
早く良くなりますように☆

うちも使ってますが、効果ありますよ。コロナ抗体価を下げるために使い始めたのですが(下がった)、けんか遊びでちょっと目やにが出たときとか、お鼻がくすくす気味の時とか、2スポイト飲ませると翌日には収まってたりします。 目薬とか抗生物質は耐性ができるからできるだけ避けたいので、助かります。

直接口腔吸収させるほうが効くようで、あーんと口をあけさせてほぼ毎日1スポイト飲ませています。亜麻仁油も最近ついでに飲ませています。

可愛いきれいなまぐちゃん、早く体調が戻りますように。

サプリメント

これ知ってます!
みんなが 早く元気になりますように!!!
まぐたんのポーズ
キティの授乳ポーズと一緒だね!!
おててが可愛い♪

おお、良さそうなサプリですね♪
これで元気になってくれるといいですね~(^-^)
まぐちゃん、得意のポーズでかわいいですね♪
てるちゃんは小顔ですね!
目と耳がおっきくて、ハンサム~♪
でも、やんちゃオーラが表情にしっかり表れてますね(笑)

こう言うの、探そうと思っていたんです。
にこの季節の変わり目に出る持病は、
いつもキツイ薬でしのいでるけど、
ホントはあまり薬漬けにしたくなくて…。
参考にさせてもらいますね。
ぐりちゃん、やっぱり心配してるだろうな…。

早くまぐちゃん元気になって!
ぐりちゃん心配なんですね。良いお姉さんですねぇi-179

日向ぼっこしてるまぐちゃんのお化け手がとってもかわいい!
ツンツンしたくなります(笑)

あっ、プロポリスだっ☆私もフラハに小さいころから
飲ませてます、最近はやや回数は減ったけど・・^^
本当にまぐくん元気になってほしいよ~!
ぐりちゃんも心配なんだよね・・。てるくんもお兄ちゃん
と楽しく遊びたいもんね・・。通院、たいへんだと思うけど
キキさん頑張ってね!早くよくなること祈ってます。

ああ~いいもの買ってきましたね
私も猫親戚さんにお薦めしてますよ
全てにおいてコレはいい感じ!
次期に元気になりますよ
ご心配でしょうがママさんガンバです!

ふむふむ、なにやらよさげなサプリ!
白血病とかエイズキャリアの子にも効きそうな感じ・・・
なんだかお勧めしたくなるようなサプリだねぇ~
ぐりちゃんまぐちゃん、気にしないで食べてくれて偉い!
うちはもう、けっこう敏感でねぇ(^ω^;)
色々試してるけれど、今のところ気にしないで食べてくれるのは
フルーツザイムだけ・・・(;´▽`A``
あとはクンクンして、プイッてしちゃうのヘ(´o`)ヘトホホ
まぐちゃん、元気が出るといいね!
そして普段からの病気の予防になりますように~!
寝てるまぐちゃん、お手手がオバケで可愛いぞぉ~~~っ
それにまぐちゃんを心配してるぐりちゃん、お姉ちゃんだな(´д` )アァ
残るてる君は・・・ぐりちゃんのおっかけ?
おうちに馴染んできてる感じがするね(*´ω`)ノ
まぐちゃんがもっと元気でるように力を込めてポチッ☆
