Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


陶器市へ行ったよ♪

器好きの私たちは、昨日笠間と益子の陶器市に行ってきました。
毎年、ゴールデンウィークと秋に陶器市を開催してます。陶器市が開かれていないときに
時々行ってましたが、今回は2年ぶりぐらいに陶器市に行きました。

最初は笠間へGO!渋滞もなくお昼前には笠間に着いていました。

0430g.jpg
笠間の陶炎祭メイン会場


0430i.jpg  0430j.jpg

全部で200店ほどが出店していて、器はよりどりみどり。B級品はけっこう安くなっています。
115番のお店にいるのはジーノ君です。この「猫陶房」は猫の器や置物が充実してました。
どのお店も安い器はあっという間に売り切れてます。

笠間で買った器:
0430c.jpg 0430d.jpg
中島健蔵作 猫用水飲みとして使うことにしました。
作家さんは、自分の作った器がまさかペットの食器になっていることを知らないでしょう。

3時間ぐらいウロウロして、その後益子へGO!益子も陶器市をやっていました。

0430.jpg
若手の作家さんが集まって、作品を出展してます。


0430f.jpg 0430e.jpg
カフェに作品が展示してあります。もちろん購入可能です。

益子で買った器は工房 LUBAの作品です。
0430b.jpg

微妙に大きさが違うところがいいです。


私が益子で好きなお店
G+OO [G plus two naughts]
もえぎ
きっと他にもたくさん素敵なお店があると思います。
秋にも行こうかな?。

まぐとてる
0430a.jpg

てるはまぐのことが好きみたいで、まぐの側に寄りたがります。そして、まぐに体をスリスリさせるのです。
かわいい!!でもまぐはちょっと怒り気味。

 ランキング参加してます。面倒なので一つにしました。
みなさまの応援が更新の励みです!

にほんブログ村 猫ブログへ
いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくにゃ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 もこりんさんへ。
食器探し楽しいですよね~。このカップは何にでも
使えるかな~っと思って買いました。ワインでもいいし、
お茶でも良いし、コーヒーでもよし!
てるはまぐのことがどうやら好きらしい。今日もスリスリ
して、まぐに怒られてました。

v-535 陶器市は体力使います。あんまり広いから
疲れちゃいます。それに天気も良かったしね!
そ~なんです。てるは少し前のまぐにそっくり。そして
まぐは今日もぐりに近寄って怒られてました。

v-535 tenaさんへ。
も~、沢山ありすぎて自分の好きな物が、どういう雰囲気の
ものかわからなくなっちゃいます。今日もまぐにスリスリ
してました。早くまぐが怒らなくなくなればいいんだけどね。

v-535 こねこねこカールさんへ。
そうですね。後から来た猫って前からいる猫が好きなのかも。
それで、キティちゃんは誰もいなかったからこねこねこ
カールさんたちが好き。そしてぐりは私たちのことが
好きなのかも!てるは、ぐりよりまぐのことがどうも
気に入ったみたい。男同士仲良くして~。

v-535 スージーさんへ。
ジーノ君、スージーさんのコメント読んでニヤニヤしてました。
そう言ってくれるのはスージーさんだけよ!
ぐりにはスリスリしないな~。まぐだけにしてます。

v-535 ぷりめるさんへ。
てるは今家の中で一番威張ってる感じです。仔猫だから
仕方がないですね。猫のポスター可愛いですよね!
私も気に入ってます。

v-535 Bluestarさんへ。
ぜひお時間があるときにでもいらしてくださいね。
百均の器も最近素敵なのありますよね。
ぜったいに100円に見えないのもあるし。

陶器市か~行きたいな
私も器って大好きです
でも今の我が家のメイン使用器は
猫達使用の100円ショップものばっかになりつつある
悲しい~な~。

てる君、新しいお家にすっかり慣れたようですね!まぐたんも弟だと思ってふたりで遊ぶようになるかなぁ♪
陶器市いいですね!キキさんが買った器もステキですが、猫さんのポスターもカワイイ!

ジーノくん、細い…。
(見るとこ間違ってますか?)
白系の洋服が着れるなんて、カッコいいからだよね~。
うちの旦那は、一枚も持ってないわ~。
てるちゃん、まぐちゃんだけにスリスリするんですか?
男同士がいいのかしらね?
迷惑そうには、見えないですよ!

お買い物に付き合ってくれる旦那様で 羨ましいわぁ♪
後から来た猫さんって 先住猫さんが好きなのかな?
キティは 他の2にゃんから好かれてるのに
キティは 猫が嫌みたいです・・・
人が好きなんですよね・・・i-229
まぐたんも ぐりたんが大好きだものね~!
てるくんは ぐりたんより まぐたんが好きなのかなぁ???

わぁ~いいですね~(●´ω`●)
私も大好きです!!ひとつひとつ温かみがあって
出会ったらついつい買っちゃいます(笑)
鳥さんの器素敵ですね~♪
湯のみ?も色合いがキレイですね☆
うわぁ~てるちゃんがまぐちゃんにスリスリ(〃'∇'〃)
カ、カ、カワイイ!!
うちのノエルも兄ちゃんに甘えればいいのに~っ(笑)

おおお!陶器市たのしそ~♪私も大好きなんですよっ!
素朴な風合いが素敵な作品ばかりですねぇ(*´ェ`*)
そしてっ☆てるちゃんがまぐ君にすりすりしてるぅ~!!!
やっぱりいいなぁ・・こういう場面☆
てるちゃんは、少し前のまぐ君みたいだね^^
みんな仲良くだよ~♪

へぇ~~~陶器市ですか~いいな♪
もこりんも好きなんですよー陶器市とかガラス工芸館とか♪
食器ってついつい見ちゃうんですよね!
でもってどんどん増えていっちゃう(T▽T)アハハ
作家さんはまさか猫の器になってるとは思うまい~!
でも大切に使われてるよね(*´艸`)ウフフ
湯のみ?なのかな??これも素敵~
シンプルで和風にも洋風にも見えるっ!

てる君、まぐたんのこと、好きなんだァ~
スリスリしちゃって・・・なんて可愛い写真なんでしょう!
いいなぁ~うちでは叶わぬ夢だけど
リッヒが誰かとこうやってるシーンを見てみたい(*´o`)。。oO
