Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


絶好調のてる♪

今日もてるは絶好調です。

最近「てづくり猫ごはん」という本を買いました。

「しましましっぽ♪」のたれにゃんこさんから教えて貰いました。写真も綺麗だし、作り方も簡単なので
時々作ってます。 私が作るのは、鳥の胸肉かササミをゆでて、ちょこっと茹でた野菜をのっけて
ふりかけをかけて、あげてます。まぐもてるも何にも考えずに食べますが、ぐりは警戒心が
強いので、なかなか食べようとしません。でもお鳥さんは好きなのでなんとか食べてます。

昨日夜にキャベツをゆでて、細かくみじん切りしたキャベツをラップに包んで、ついうっかり
キッチンに置いたままにしてしまいました。

ふと気づいたらラップに包んでおいたキャベツがどこを探しても見あたらないのです。
テーブルの下を見たら、ちぎれたラップが落ちてます。ジーノ君に「キャベツ知らない?」って
聞いたら、「キャベツは知らないけど、ラップがテーブルの下に落ちてたから、ゴミ箱に捨てたよ」
と言ってます。まさかっと思ってゴミ箱を探したら、ラップにちょっぴり残ったキャベツが・・・

たぶん、と言うか絶対に、てるがキャベツを食べてしまったようです。
ブリーダーさんにてるの食欲の事を聞いたら、なんとなんとアビシニアンはと?っても
食いしん坊さんな猫種らしいのです 知らなかった?。なんでも食べてしまうみたい。
公園の野良猫さんだって、あんな風にがっついて食べないと思います。
機会があったらビデオに撮るので、見て欲しい!




0501.jpg

0501a.jpg
いつの間にかタワーの上に登ることを覚えた。
時々夜みんなが寝たころに登って、ネズミさんと格闘してます。チリチリうるさいの!

0501b.jpg
寝て起きれば、すぐゴハンだと思っているてる。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 たれにゃんこさんへ。
たれにゃんこさんのを見て、いいなと思ったので、最近
夜ご飯だけ手作りしてます。でも一緒にカリカリもあげて
ます。てるはなんでも食べちゃいます。昨日はアボガドに
食らいついてました。

v-535 ちりめん兎さんへ。
私もアビが食いしん坊だとは知りませんでした。
ええ、キャベツだけ食べてました。この間は生の豚肉
くわえてました。

v-535 もこりんさんへ。
まぐとてるは何も考えずに食べるタイプ。ぐりはいろいろ
考えるタイプ。薬を混ぜると薬だけ残ってるから、逆に
じょうずに食べるね~って褒めそうです。
やはり、アビは食いしん坊なんですね。昨日はラップした
アボガドに食らいついてました。もう!

v-535 こねこねこカールさんへ。
セル君もゴハン好きなのね~。あの可愛いセル君が
すりすりしてきたら、ついゴハンをあげたくなっちゃいますね。
てるの催促はひたすら鳴きつづけることです。

v-535 スージーさんへ。
キャベツってわかってないで食べてると思うわ。とりあえず
食べられるものは食べる感じ。それほど食いしん坊です。
にこちゃん、大根食べるんだ。生かしら?

v-535 ココアロママさんへ。
ネロリちゃんもなのね!ネロリちゃんのゴハンの催促って
可愛いのかな~。ぐりは気難しい猫さんなのです。

v-535 tenaさんへ。
カリカリは何が好きなのかな?お魚味かチキン味か。
それで好きな方を、手作りしてみるとか。うちはチキンが
好きなので、チキンをあげてます。
てるの食欲は大人の猫さんより食べそう。


手作りゴハンですかぁ~(●´ω`●)
いいですね♪
私も作ってみようか迷ってるのですが
我が家のニャンズはウェットフードを食べないので
どうかな~?って悩んでます(笑)
てるくんモッグモグ食べちゃったのですね~っっ
食欲モリモリで元気いっぱいの証拠ですね(〃'∇'〃)

寝て起きればごはんだと思ってる・・。
ネロリと一緒です(^^)
ぐりちゃんは警戒心が強いんですね!
そのうち慣れてくれるのかな?^^

アビちゃんって、食欲旺盛でも、あのシャープな身体つきは、
運動量がたっぷりあるからなのかな?
スコはあまり動かないから、身体つきも正反対ですね。
てるちゃん、初めてのキャベツは美味しかったんだろうね~。
にこは、レタスと大根を食べますよ!
てるちゃんの動く姿、早く見たいです。
何をしてても、可愛いんだろうね!

テルくん!!
そんなところも可愛いね♪
セルジュも そうなんです!
起きたらゴハン!!!
いつでもゴハン・・・
すりすり ごろごろ 必死のアピール・・・
てるくんのアピールは どんなかんじかな??

おっ、手作りご飯にトライ中!?すごい(*`ω´*)ノ
うちはリッヒがあまりにも人間食が食べれないので
チョコチョコと混入食程度ですよ(-Θ-:)
まぐちゃん、てる君は余裕で食べれそうなのね~♪
ぐりちゃんはやっぱり女の子だから?敏感なのかしら!
アビはけっこう食欲旺盛ですよー!
もこりんの猫友さんにもアビ2匹飼ってらっしゃる方がいるんだけど、
そうめん泥棒やパン泥棒するらしいの!
ほとんどが人間食でまかなえて健康保ててるってすごいよね!
お邪魔するといつもお菓子まで狙われる(^ω^;)
てる君もキャベツ泥棒かぁ~~~可愛いな♪

キャベツの芯をゆでたものには歯磨き効果もあるそうなので
食べてくれるにこしたことないかもね☆
(うちでも時々やってるよー)

アビニシアンは食いしん坊なんですね?!
知らなかった。
それにしてもキャベツ食べるんですね??
キャベツだけですよね??
キャベツだけトッピング無しで食べちゃうなんて
筋金入りのくいしんぼうですねぇ(笑)

おお~手作り食チャレンジしていらっしゃるのですね(^-^)
手作り食は慣れるまで、にゃんこの方にも戸惑いがあるようですが、だんだん慣れてくれますよ~♪
しかしてるちゃん、キャベツオンリィで食べちゃうなんてやるなぁ!(笑)
てるちゃんは何出しても喜んで食べてくれそうですね(^^;)
