Instagram
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


てるの遊び♪

てるは仔猫だから、ひたすら遊ぶ。ぐりやまぐが小さかった頃とは違うポーズでネズミ君に
食らいついたり、はしゃいでいるので、猫種によって遊び方も違うんだな?と思いました。

ネズミのオモチャで遊んでいたら、なんだかウーウー言ってる声が聞こえるのです。
うなり声なんです。何だろう?って思ったらてるがネズミ君をくわえて唸っているのです。
びっくり!ぐりもまぐも一度もそんなことを言ったことがありません。


0505a.jpg

ネズミ君をくわえては、シャカトンの中に入ってケリケリし、また外に出しては咥えて唸ってました。
ネズミ君はむき出し状態になってきたので、取り上げました。

0505.jpg

この羽のついたお鳥さんにもウーウー唸ってすごかった。でもあんまり激しく遊ぶので、羽がもげて
食べちゃいそうだったので、こちらも取り上げちゃいました。

0505b.jpg

さんざん遊んだ後は、ゴハンの事も忘れて可愛く寝てます。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

v-535 ピーチさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございました。
ピーチさんのところも男の子のアビちゃんですか!
ウーウー唸ってすごかったです。
先住猫さんたちはそんなこと言ったことがなかったので、
びっくりしました。
後ほど遊びに行きますね!

はじめまして。

ブログ村から遊びにきましたぁ~。
うちにも、アビシニアンのにゃんこがいて、
男の子でして、まったくてるくんといっしょです。
うちもおもちゃをなげると、
ウーウーゆって、どうすれば
いいんでしょうかねぇ~。

コメントありがとうございます。

v-535 ちりめん兎さんへ。
きっと自分が捕まえた獲物って思っているに違いありません!
咥えて唸ったっきりなかなか離さなかったです。
アビは気性が激しいのかな?

v-535 koyaさんへ。
遠いところ(?)遊びに来てくれてありがとう!
スゴイでしょう?疲れるってことを知らないようです。
まるで獲物を狙うチーターのようです。
また来てね~!!

v-535 スージーさんへ。
体調いかがですか?
こうやって遊ぶのも仔猫のうちかなって思ってますが、
アビの場合は違うかもしれませんね。ぐりもまぐも
大人になったらあんまり遊ばなくなってつまらないです。

v-535 Harchinさんへ。
さんちゃんも唸るんですか!?あんなに可愛らしいのに~。
これは自分の!って言ってるのでしょうかね。
まだ、仔猫なのに唸るなんてびっくりしました。

v-535 こねこねこカールさんへ。
キティたんも、あんな可愛い顔をして唸るんだ!?
びっくりです。最初聞いたときに何の音なのかしら?って
思いました。羽もなんだか本物の鳥みたいですものね!

てるくん!可愛いね♪
キティも キキさんからいただいたオモチャだと
唸ってますよ!
あまりにも必死で 見てるほうは大爆笑です♪
羽根がついてると 唸るような・・・
いっぱい遊んでもらって良いね♪てるくん!

てるちゃんの唸り!さんちゃんもやります( *´艸`)ププッ
私もキキさんと同じくエダは勿論のこと
今まで実家で飼ってた猫たちもおもちゃ加えて唸った事なかったので
最初これ聞いたときビックリしました。
さんちゃんの場合唸ったままどこかへ隠れて
唸りっぱなしだったのでおもちゃもなかなか取り上げられず苦労しました^^;

唸りとはウラハラに可愛い寝顔(*´ェ`*)…♥
てるちゃん毛がツヤツヤだね^^

てるちゃん、子猫でもさすが猫ですね~。
獲物を前にしたら、一人前に見えますよ。
でも、最後のお休み顔は、可愛いままのてるちゃんだね。
ありも普段はおっとりさんだけど、ネズさんを前にしたら人が変わるよ!

初コメント

ベルギーからポチっとしに来たついでに初コメです。てるにゃんカワイイ!!!こんなに激しく遊ぶなんてビックリだね。野生の血が騒いでいるんでしょうか???

ネズミさんお気に入りなんですねぇ
それとも自分が捕まえた獲物だと思ってるんでしょうか

モモはチューカルテットについてる羽を1回食べてしまった事があって
あの時はびっくりしました

コメントありがとうございます。

v-535 びーママさんへ。
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございました。
びーママさんのおうちのアビちゃんも唸っているのですね!
猫種によって性格もだいぶ違うので、面白いです。
後ほど、ブログに遊びに行かせて頂きますね!

v-535 ぷりめるさんへ。
ロシは大人しいタイプの猫さんなんだな~って改めて
思いました!とにかくアビは活発で~す。

v-535 たれにゃんこさんへ。
てるはやる気です(笑)ペルシャはおっとりしてそう!
私もてるが来るまでロシはけっこう敏捷って思ってましたが
それ以上だということがわかりました。

v-535 tenaさんへ。
ネズミを口から離そう思っても、唸って噛まれそうでした。
野生の本性見たり!という感じです。
寝顔は可愛いのにね。

てるちゃんはホントに元気いっぱいな子ですね~♪
ウ~ウ~いってましたか(●´ω`●)
実家にいた子も唸ってました☆
これは誰にも渡さないよー!って
言ってるように見えてましたっっ
いっぱい遊んだ後の寝顔。。。可愛いですね♪

てるちゃん、相変わらずヤル気ですね!
元気いっぱいだな~☆
私は以前飼ってたペルシャが超おとなしいコだったので、ロシアンでも充分元気で敏捷だと思ってましたが、アビはそれ以上なんですね~☆

アビたん♪

ロシと比べると本当に活発な感じがしますよね♪身体のつくりも全然ちがうし、遊び方までこんなに違うなんて、本当に猫さんって楽しいわぁ♪

はじめまして。

3姉弟、可愛いですね!

ブログ村から遊びにきました。
いつお声を掛けようかと思っていましたが、
末っ子のアビちゃんが登場していましたので♪

うちにもアビが2にゃんいます!
どちらも女の子ですが、
下の子がおもちゃ大好きのやんちゃ姫です!
ウチも大事な物は咥えたら「ウ~ウ~」言って離しませんよ!笑。
他の猫種に比べて、アビっ子は活発で甘えん坊の子が多いみたいですね♪
てるくん、これからどんな子になるのか楽しみ☆

それぞれ可愛い猫ちゃん達で、とっても素敵なブログですね!
又、遊びにきます。
