fc2ブログ
Instagram
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

GWの過ごし方♪

GWの後半2泊3日でジーノ君のお母さんと妹みぃちゃんが遊びに来てくれました。
ぐりは最近人慣れして、知らない人が来てもすぐお出迎えしますが、まぐとてるは、知らない人は
ちょっと苦手です。一時避難してましたが、そのうち出てきて愛想を振りまいていました。

1日目は鎌倉へ。あんまり天気が良くなかったのに、GWだからすごい人でした。あんなに鎌倉が
混んでいるのを見たのは久しぶりです。

daibutu.jpg
鎌倉大仏


そのあと長谷寺、銭洗弁天に行ってお金を洗って帰ってきました。
お金を増やしたい人でいっぱいでした(笑)

昨日はお台場へ。

0507.jpg

連休最後でやっと晴天に恵まれました
お台場に「キャッツリビン」という猫と遊べるところがあるので、そこに行ってきました。
その様子は明日お伝えしますね。お楽しみに

週末のまぐとてるの様子。

0507a.jpg

ひたすら私がネズミ君を投げて、てるが取ってきて、シャカトンの中に入れる、そしてもっとやれと
鳴く、を繰り返しもう疲れちゃいました。

0507c.jpg

まぐが元気になったので、再びゴハンくれ?!アピールをやり始めました!
でも最近なんだか食べ過ぎの気配が・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントありがとうございます。

v-535 たれにゃんこさんへ。
昔まぐもこの遊びが好きだったのに、今じゃ見向きもしません。
てるはずっとこうやって遊んで欲しいな。ちょっと疲れちゃうけどね!

v-535 Bluestarさんへ。
一度行って見たいと思っていたのです。
てるは相変わらず爆食です。アニモンダの件ありがとう
ございました!

v-535 tenaさんへ。
一度は行ってみたいと思っていたのです。知らない猫種も
いて楽しかった。猫グッズもいいですよね~。
てるの手足長く見えますね~。実際はこんなに長くないよ。

v-535 ちりめん兎さんへ。
「わるねこ」のお店には行かなかったのですよ~。
今度行ってみるつもり!まぐの後ろはてるで~す。
なぜかシッポが立ってます。

v-535 yunkさんへ。
最近まぐのオネダリが激しくて・・・病気したから
ついつい甘やかしてしまって、あげちゃうのです。
「ネズさん投げちゃってゲーム」、このネーミング使わせて
もらいま~す(笑)まぐも昔は大好きだったのに、
最近はご無沙汰です。

v-535 もこりんさんへ。
今度こちらに来ることがあったら、いざ鎌倉へ!
私もまぐとてるって似てるかもって思ってたのでした。
ゴハン最近食べ過ぎてます。てるが軽いからよけい
まぐが重すぎの感じがするのです。

v-535 スージーさんへ。
まぐはすっかり元通りになってゴハンは今まで以上に
食べてます。写真の撮り方かもしれないのですが、
ずいぶん手足が長く撮れてますね。こちらに来るときには
ぜひ鎌倉へ。案内しますよ~。

v-535 ココアロママさんへ。
私も久しぶりに行きました。「わるねこ」のお店に今度は
行ってみるつもりです。食欲戻りすぎで困ってます。

v-535 ぷりめるさんへ。
え~、横浜にいたんですか?自転車で行こうとしたなんて
すごいですね。坂が多くなかったですか?
てるはなんだか細いです。アビは細いけどなんだか細すぎ
の感じ。でも手術すると太っちゃうかな?
まぐはこれ以上食べるの禁止ですぅ。

v-535 ふみさんへ。
キャッツリビンってけっこう前からあったのですね。
前から行きたいってずっと思っていたのです。
てるは子鹿ちゃんのようです。足も意外に強くて高いところ
から飛び降りても全然平気です。体ごと落ちている時も
あってちょっと心配。

v-535 こねこねこカールさんへ。
まぐは元に戻りました。今まで以上に沢山食べてます。
てるの元気はいつまで続くのかしら?仔猫のうちだけって
祈りたいです。

まぐたんは そうじゃなくちゃ!!
いつもどおりになってきたみたいで
一安心ですね♪
てるくんは いつまで元気なのかしら?
やっぱり 大人になっても元気なのかなぁ??
アビさんのことは わからないから
てるくんで チェックです!!

キキさん、こんにちわ。
鎌倉~お台場、楽しそうですね♪
お台場のキャッツリビンのレポが楽しみです!
じつは、わたしも東京に住んでたころ、2回行きましたー
テルくん、すごくスマートで、やっぱり男の子ってかんじがするよ♪
テルくんは、どんな場所にも、ぴょんぴょん跳んで行けそう。
まぐくんも、食欲ばっちりで、元気になってよかったです!

お天気!

曇りだったんですね!でも鎌倉はステキだなぁ♪こちらに来る前は横浜に住んでいて、しょっちゅう遊びに行ってました。一度自転車で行けるかなぁ?って試してみたら、隣町で断念しました(;´▽`A``
てる君、やっぱりアクティブですね♪子猫さんなのに見た目もすらーっとしていてカワイイ♪あ、もちろんまぐたんもカワイイよ。だからいっぱい食べても~っと大きくなってねo(^▽^)o(←ダメですか???)


GW楽しそうでしたね~^^
鎌倉、しばらく行ってません~
わたしも行きたくなっちゃいました♪

まぐちゃんも食欲が戻ってよかったですね(^^)
てるちゃん一生懸命遊んでいる様子が可愛い!!

まぐちゃん、ご飯の催促ができるようになったんだね。
元気な証拠かな?
てるちゃん?あれ?なんか違う生き物になってるよ~!
こんなに、手足が長いんだね!
鎌倉、一度行きたいと、ずっと思ってます。
私、日本史が大好きなんですよ~。

お客様がいらっしゃって、一緒に観光だったのですねー
いいなぁー鎌倉かぁ~・・・行ったことない(*´ェ`*)エヘヘ
ブツブツ頭の大仏さまを見てみたいな♪
お義母さまや妹さまに愛想をふりまいてた二匹が見たかった(* ̄m ̄) ププッ
まぐちゃんとてる君ってさーー、猫種は違うけど似たもの同士!?

まぐちゃん、「ご飯欲しい攻撃」が出るようになって良かったね♪
すればしたで困るけれど、しなきゃしないでも困るもん!
うちは毎日困ってますが(T▽T)アハハ
しっぽをピーンと立ててる、てる君!
お腹がポコーン☆って可愛い~~~(*´艸`)ウフフ

まぐくん、食欲旺盛に戻ったみたいでよかった☆!
「ごはん、ちょ~だぁ~い!」オーラがでまくり( *´艸`)
鎌倉にお台場・・・いいなぁ楽しそう☆
てるくんも「ネズさん投げちゃってゲーム」大好きみたいだね^^
フラハは最近あんまし催促しなくなったなぁ・・。
浮いてるアンヨも・・・しっぽピーンも可愛い(*´ェ`*)
明日の記事もたのしみぃ~♪

鎌倉行ってきたんですね~?!
『わるねこ』のお店ありましたか??
私もいつか行きたいですi-176
まぐちゃんの後ろに写ってるのは・・・
てる君ですか??

GW充実してますね~(〃'∇'〃)
鎌倉いいですなー♪夏にいったら暑くてガラガラでした(笑)
キャッツリビンにも行かれたのですね~♪
私もしょっちゅう行ってます(●´ω`●)
猫グッズが色々あっていいですよね☆
てるちゃんすっごい手足が長い!!
スラっとしててカッコイイですね~
まぐちゃんの表情が。。。こんなお顔されたら
折れちゃいますね(´ー`)

楽しそうなGW
キャッツリヴィンのご報告楽しみにしています
でも、きっと、私もまた行きたくなっちゃうな

そのシッポが立ってる子は
おか~しゃ~ん
お腹空きました!
ご飯下さい!
おっぱいください!と
催促しているてる君で~す

てるちゃん、わんこみたいですね~(笑)
とってこい遊びが好きだなんて☆
まぐちゃんのじとーんとしたアピール、かわゆいです♪