Instagram
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


いじけるぐり♪

まぐの体調が戻って、前みたいに甘えん坊さんになってきました。
仕事部屋にいると、まぐはニャ?ンって言って私の膝に乗ってきます。そのうち、てるも寂しく
なるようで、てるもピャ?って言って足下のホットカーペットに丸くなります。
みんなから出遅れること10分、ぐりもキャッと言ってやってきました。

だけど、もうぐりが行きたいところは先約済みでどこもいけないのです。

0515c.jpg

まぐは、私の膝の上にど?んと乗ってます。手を伸ばして写真を撮るのは難しかったよ。

0515b.jpg

私の上にまぐが乗っているし、足下のホットカーペットにはてるがいるので、ぐりは後から来たくせに
シャーって怒ってトボトボ去って、恨めしそうに後ろを振り返って見てます。

0515d.jpg
(不思議、フラッシュ焚くと暗くなるってなぜ?)
イジイジモード漂ってます。ぐりちゃん、今度は一番で来てね!

0515.jpg  0515a.jpg
昨日からにゃっぱを育ててます。どのくらいで芽が出てくるのかしら?楽しみ。ウキウキ。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントいつもありがとうございます。

☆ iomocaさんへ
日中は私が猫のお世話係なので、みんながまとわりついてきます。
それはそれで可愛いのですが・・
なんかこの時はフラッシュ使おうって思ったのですよね。
フラッシュないほうがちゃんと撮れますね!

☆ スージーさんへ。
ぐりはこのあと一人でベッドに寝てました。
ぐりは強行にはでないですね。どこかに行ってしまいます。
本には先住猫さんを優先にって書いてありますけど、
せっかく膝の上にいるまぐをどけるのも可哀想だし
困りますね。

☆ たれにゃんこさんへ。
フラッシュの件、たれにゃんこさんの言うとおりですね。
そう言えばよくオットも同じ事を言ってました。
ニャッパすぐ育つんだ~。楽しみです。

☆ Bluestarさんへ。
出遅れぐりです。夕方は私の膝の上で丸くなっていたので
勝った!って思っていると思います。

☆ こねこねこカールさんへ。
女の子は気難しいと思います。
男の子はとっても甘えん坊ですよね。ぐりとまぐの
ブリーダーさんもそう言ってました。

☆ ひとちんさんへ。
ひとみちゃんは1ヶ月も隠れていたんですか?
ロシアンは繊細なんですって。でも今では仲良しですよね。
ぐりは猫は嫌いだけど、人間は好きなんです。

☆ もこりんさんへ。
ぐりに「今度もこりんさんちに行く?」って聞いたら
「行く行く」ってシッポを振っていました~。
もこりんさん、よろしくね!
まぐが草が大好きなので、楽しみです。でも昔食べ過ぎて
吐いてました。

☆ ぷりめるさんへ。
お~。ぷりめるさんもお膝貸してくれるの?ちょっと遠いな~。
ぐりはみんなのお膝を貸して貰って幸せ者です。
ありがとね。

☆ tenaさんへ。
昼間は一人だからみんなリビングに居ればいいのに、
時々寒いこの仕事部屋にやってきてケンカしてます。
ぐりとは毎日一緒に寝てるからいいかな?

☆ ちりめん兎さんへ。
ゴハンをやる人をお世話係だと思っているので、昼間も
大変です。ぐりは毎日私と寝ているので大丈夫よ~ん。
いつもはフラッシュなしなのに、なぜかこの時は
フラッシュを使ったのです。

あぁ・・・
いじいじぐりちゃんもかわいいi-237
まぐちゃん!ぐりちゃんに代わってあげて!
でもそうしたら今度はまぐちゃんがいじいじ
しちゃいますねi-201
キキさんモテモテですねぇ~

確かにフラッシュ焚くと被写体は明るくなるけど
回りが暗くなりますよねぇ。
なんか不自然なんで私はいつもフラッシュ無しで撮ってます。

ぐりちゃん残念だったね~(>_<)
次はお膝ゲットしちゃおうね♪
後ろ姿がなんだか切ないけど
愛おしい気持ちになっちゃいますね(*´ー`)
みぃーんなキキさんに甘えたいのねー♪可愛い♪

ぐりたん♪

おばちゃんのお膝ならあいてるわよ~ん♪でもママじゃないと嫌よね(^▽^;)いじけてる姿が淋しそうなんだけど、そんなに甘えたかったのねって思うといとおしくなっちゃいますね♪

あ~あぁ・・・もう満席かぁ(´д` )アァ
ぐりちゃんの背中、本当に寂しげだよ~
ほーーら、もこりんお姉ちゃんのお膝が空いてるよぉ~
ちょっとムッチリ不二子ちゃん腿よぉ~
おいでーおいでーψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
早い者勝ちならば、ぐりちゃんも早い者になればいいよ(*°∇^V)
弟たちにゆずらず、さっさとキキさんのお膝とっちゃいなさーい♪

お!ニャッパ!!!
うちもそろそろ種をまこうかなァ~
ニャッパはやったことがありませんが
普通の猫草ならば・・・春だし・・・3日くらいで芽でないかな・

↓てるちゃんが来て1ヶ月なんですね~。
たしかうちのロシアンのひとみは、ルイが来て1ヶ月近く
ゴハンとちー以外は主人のクローゼットにこもっていました。
あちらこちらで「しゃー!しゃー!」の声も聞こえていましたよ。
たぶんキキさんのところの3にゃんの関係も
これからどんどんいい方向に変わっていくと思います(*^^)v
ぐりちゃんの後姿、さみしそうですね~i-201

ぐりたん!
女の子さんのほうが 難しいとか 聞いたりしますよ~!
男の子は 甘えん坊で 気楽??!
キキさんが大好きだもんね!ぐりたん!!
お膝 独占できるといいね♪

ぐりしゃ~ん
出遅れましたか
次があるよ頑張れ~!

あー、ぐりちゃん ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
フラッシュはたぶん光が届いてないのかな?
あれって2,3m以内くらいに対象物がないと意味がなかったような・・・?
ニャッパは、すぐ育ちますよ~☆
昔ペルシャを飼ってた時に育てたことがあるのですが、見向きもされませんでした・・・(^^;)

キキさんが、3人必要ですね~。
ぐりちゃん、何だか切ないね…。
ぐりちゃん、強行に出る事は、無いんですか?
うちもですが、こんな時、先住ねこをどうしたらいいか悩みますよね。

あ~ぐりちゃんの後姿が寂しそう(>_<)
3ニャンズいると、甘えたい時に甘えられないんですね
ぐりちゃん!今度は一番にキキさんの所に行ってね
いっぱい~いっぱい甘えるんだよ(*^。^*)
ニャッパって育てた事ないんですけど・・
ホンとどのくらいで出てくるんでしょ?

あっ!ウチもフラッシュを使った時の方が暗くなるときありますよ
オートで撮ると失敗が多いと聴いたことがあります。
それだと意味ないんだけど・・(ーー;)
