Instagram
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


お風呂に入ったよ♪

ぐりもまぐもシャンプーは一度もしたことがありません。

小さい頃は水を怖がらずに、私がお風呂に入っていると一緒に入ってお風呂の淵に登って
眺めていたときもあったけど、勢いつけてお風呂にあがったらそのまま落ちちゃった
のですよね?。ぐりもまぐも見事に落ちてました。
それから水は嫌いみたい。

オチリにうんPついちゃったりしたときは、洗った方が早いと思って、オチリを洗ったことは
ありますが、暴れちゃって大変。私もジーノ君も水浸し?。

てるはお風呂好きにさせよう!って思ってシャンプーしてみました。今まで水で怖い思いを
したことがないので、まったくOK!お湯が暖かいので、気持ちよさそうでした。

でも終わった後は、私がバスタオルで拭いてあげようとしても逃げ回って、必死に、
一人で舐めて乾かしてた。舐めて乾かすのって時間がかかりそうですけどね?。

0517.jpg

ぶるちゃん、べるちゃんもカゴのお風呂に入ってるよ。

0517a.jpg

「次は、ぐりちゃん入る?」って聞かれるのがいやだから、お鳥さんを探しているふりをしてます。

0517b.jpg

まぐもドキドキしながら、こんな狭いところに座って目線を下にやってます。

お風呂終了?。ネズミくん一匹できあがりです。まぐはてるの変わりように、この仔誰だっけ?
って顔をしながら、ひたすらてるの後をついて回っていました。

0517c.jpg

ずっとてるが舐めているのを見てました。

0517d.jpg

元に戻って良い匂いになりました!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

☆ yunkさんへ。
コメントいつもありがとうございます。
猫にしては水を怖がらずエライ子でした。だってゴハンを
食べたくて、蛇口から水が出ていてもシンクに平気で
入って何か落ちてないか探そうとするてるですから・・・
洗うとネズミみたいだよね~。

てるちゃん初お風呂~☆
すごいっ!ぜんぜん平気だったんだ!
フラハは水恐怖症だから・・うらやますぃー^^
このネズミ誰?って・・( *´艸`)
これならお風呂好きに育ってくれそうですね☆
すっきり綺麗になったてるちゃん♪
ねぇ・・てるちゃんって足長いよね!!

コメントいつもありがとうございます。

☆ Bluestarさんへ。
ニャミラちゃんのお風呂はどうだったかしら?
大人しかったのかな?
ショーはいかがでしたか?可愛いニャミラちゃん
応援してます!

☆ iomocaさんへ。
昔実家で飼っていた猫は外にも出ていたので、
必ずお風呂に入れてたのですが、暴れる暴れる!
何度も背中に傷を負ってました。
だから、まぐはてるの後をついて歩いていたのでしょうか?
威嚇しないだけヨカッタです。

☆ スージーさんへ。
たぶん、また新しいのがやってきたって思ったかも。
まだ小さいので一人でお風呂に入れることが出来ました!
洗ったあとに震えていたので、ちょっと可哀想だったかも。

☆ びーママさんへ。
猫って洗うとちいさくなっちゃいますが、てるはまだ仔猫だから
ホント情けなかったです。ドブネズミかしら?
このシャンプーでお風呂が嫌いになってなきゃいいのですが。
来月楽しみです。

☆ ひとちんへ。
大丈夫です!ぐりもまぐも一度も入ったことないですから。
今更こっちも怖くて入れられません。わざとお風呂場に連れて
行くだけで、目もくらむ早さで逃げていくので、オットと
二人で入れてもたぶん二人とも傷だらけでしょう。
はなちゃん、本当にお風呂がいやなんですね。

☆ たれにゃんこさんへ。
てるだけ、とっても良い匂いになって、私はずっと顔を
埋めていたい気分でした。
そのタオル人間用であるので、今回使ったのですが、
2枚ぐらいないとだめかもです。一枚だとびちょびちょになりました。

☆ noaさんへ。
ゴハン食べたさで、水がジャージャー出ていても平気でシンクに
やってくるので、お風呂いけるかもと思ったのでした。
けっこう平気で私もびっくりです。

☆ tenaさんへ。
ノエルちゃん変わらなかったんだ~。
ティナちゃんは毛皮を背負ってるからほっそりだね!
初めてのお風呂はどうだったか聞いてみたいです。
部屋中良い匂いが充満してました。

☆ ちりめん兎さんへ。
一人でもお風呂に入れることが出来たので良かったです。
でも大きくなったらどうかな~。
サクラちゃん、元気になったのですね!良かった。

てる君お風呂だったんですねv-237
お風呂は暖かいから気持ち良いですよね!
毛は乾かすのたいへんですよね。

サクラの心配してくださってありがとうございました!
おかげさまで本調子ではないものの大分元気になりました!

てるちゃんお風呂入ったんですね~(●´ω`●)
嫌がらなくて良い子さんですね♪
ウチのブラザーズも先日お風呂に入れました
ノエルは見た目なにも変わらず(笑)
ティナはほっそり毛も大量に洗い流されスッキリです♪

てるくん、お風呂嫌じゃなかったんですねぇ。
いいなぁ~いいなぁ~。
でも洗ったあとは、ホントいい匂いで
いいですよねぇ~。

シャンプーするといい匂いになりますよね(^-^)
水キライなコって最初のお風呂でもパニックになるから、てるちゃんはそもそも水が平気な方なのかもしれませんね~☆
タオルドライは大変ですよね!!(>_<)
よく吸水すいするタオルとかを買おうかどうしようか悩んでます~

てるちゃん、お風呂嫌がりませんでしたか。いいなぁ~。
必死でなめて乾かしたんですね(*^_^*)♪
ルイはコワい思いしていないのに好きではないので、
生後11ヶ月で2回しか入っていません…。
アメショのはなは特にお風呂大っきらいで、
無理やり入れるとストレスでてんかん発作を起こしてしまいます(T_T)

てるちゃん、やっぱりまだ小さいですね!
それにしても、気持ちよく入ってくれたなんてラッキー♪
キキさんも楽しく洗ってあげられたのでは?

まぐちゃんったら、てる君のいい匂いが気になるのかな?
シャンプーしたら、家中いい匂いになって気持ちいいですね。

まぐちゃんたら、また新入りが来たとでも思ったかな?
それとも、てるちゃんが心配だった?
てるちゃん、想像以上に細いね。
ホント、濡れネズさんだ~!
キキさん一人で、大丈夫でした?

濡れねずみ~可愛い(*^。^*)
ウチもあまりお風呂に入れてないです。
スッゴイ暴れて、鳴いて・・大変なんです(ーー;)
ドライヤーも嫌いだし、タオルも嫌いだし
相当熱くなってからじゃないと入れられません。
まぐちゃんもぐりちゃんも目をそらす所が可愛いですね
絶対入りたくないんですよね(笑)
そうそう・・ウチは洗った後は、匂いが変わってしまって
威嚇するんです(>_<)
これも洗わない一つの理由かな?

偶然だね~てる君も初お風呂だったのね
ニャミラも実は今日は初お風呂さったんだよ
お互い濡れたけど奇麗になって良かったねv-218
