Instagram
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


今度は拗ねる♪

最近、まぐは病気になったり、てるがやってきたりして、あまり登場する機会の少なくなった
ぐりちゃん。ちょっと拗ね気味なので、今日はぐりの魅力をどうぞ。って魅力的な写真ゼロです

0519.jpg

だって、ぐりちゃん日曜日の写真撮影会の時だってずっと寝てたじゃない!
新しい爪研ぎオモチャの、アントニーが遊んでくれるって。
これは背中の部分に麻紐が巻いてあって、ここで爪研ぎをするはずなのです。

0519a.jpg

でも、この爪研ぎアントニーはまったく人気がないのです 前から欲しくて買ったのに、3にゃんとも
興味なし。ヒゲがついていたのですが、まぐがこういう細い物には目がなくて、食べちゃうので
切っちゃいました。

0519b.jpg


0519c.jpg

マタタビ振りかけてみたらこんなことに!

ニャッパはどうなったかにゃ?
0519d.jpgあっという間に芽が出ました。これは土曜日の状態です。ここに置いといたら、まぐに見つかって、ハムハムされていたので、ベランダに置きました。
今では5cmほど伸びています。今育てているハーブの種よりずっと成長が早いんですけど。びっくりです。


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントいつもありがとうございます。

☆ iomocaさんへ。
まぐは水菜とか大根の葉っぱとか紐とかすぐに
食べちゃうのです。アントニーくんも出したら
ヒゲをむしりそうな勢いで、カミカミしていたので、
切ってしまったのです。
またたびってすごいですよね!

☆ スージーさんへ。
もう、FC2どうしちゃったの?ってくらいいろんな
人のところで画像が見られないですよね。
掲示板にも文句が沢山でているのに、管理者は
直してないみたいなんですよね~。どうにかして!!
アントニーくん、みんな使って~。お願い

☆ たれにゃんこさんへ。
まぐと比べるとやっぱり女の子だな~って
思っちゃいます。まぐは草が大好きなんです。
水菜や大根の葉っぱ、わさび菜まで食べてます。
そんなに食べて大丈夫かなって思います。

☆ ぷりめるさんへ。
そ~なんです、有名猫さんがとっても気持ち良く
使っているのを見て私も買ったのですが、
なんか、期待はずれ。またたびを振りかけないと
見向きもされません。悲し~。

☆ びーママさんへ。
はっちゃんがとっても楽しそうに使っているのを
見たので、これは!って思って買ったのですが、
普通の爪研ぎの方が人気です。
そうですね、小柄なタイプなのかもしれません。

☆ もこりんさんへ。
リッヒちゃんもお腹の毛がふわふわですよね~。
同じ女の子同士仲良くしましょうね!
麻縄がついたのは縦になっている方が研ぎやすいような
気がします。キャットタワーの爪研ぎだとみんな
必死よ!

☆ ひとちんさんへ。
ぐりは自分が可愛いって思うポーズを知っている気がして・・
お花屋さんで育って売っているのって、あっという間に
ダメになってしまって、イヤですね~。
部屋の中に入れておくからすぐ臭くなてしまうのですよね。

☆ tenaさんへ。
またたび振りかけたとたん、色っぽい表情になりました。
猫のくせにや~ね~(笑)
高かったアントニーなんとかして使って貰わないと困ります。

☆ Bluestarさんへ。
そうですね!ぬぼーっとしていてちょっとボケが入ってる
感じ。3ニャンともまったく興味を示さず困ったものです。

☆ コタリーヌ母さんへ。
いつも楽しんでくれてありがとうです。
ぐりをちょっと小さくした感じです。
高かったから使って欲しいのです。
へ~、既製品はだめなのね。ママが一から育ててくれた
ニャッパが好きなんだ。いい子!
食べている姿も可愛いでしょうね!

☆ noaさんへ。
またたび振りかけたらあっという間にアントニーは
人気者に!でもこうしないと誰も見向きもしないのです。
悲しいわ。

☆ ちりめん兎さんへ。
なぜかカーペットでぶりぶりしてました。
まぐはひょろひょろしたものが好きみたいです。
水菜や紐、お花の葉とか、ジャラシについている
リボンとか、ぜんぶ食べちゃうので、下から出てくるまで
心配です。

☆ まちゃももさんへ。
遊びに来て頂いてありがとうございました。
う~ん、うちの3匹は使用度10%かも。
最近はまたたびで釣っても、爪研ぎを
しなくなりました。隣に置いてある段ボールの
爪研ぎしか使ってくれません。
私もまた遊びに行かせて下さいね!

☆ yunkさんへ。
やっぱり~!?yunkさんのブログは大丈夫?
最近変ですよね!
オットの写真褒めてくれてありがとう。
つい自分が撮った気になっちゃいます!?
図々しい私です(笑)

うう・・・画像がぁ・・・最後のニャッパしか
見れないY(>_<、)Y また出直してくるね。
ニャッパ!ほんと早いね~!!
そして!!昨日の旦那様のお写真☆素敵~!!!
最後の2ショット思わずうっとりぃ~(*´ェ`*)

こちらでは初めまして。
先日は暖かいコメントを頂いき本当にありがとうございました!
その爪とぎおもちゃ使用率はあまりよくないですか?
私もほしいな~と思っていたんですが♪
過去記事も数ヶ月読ませて頂きました!
まだまだ読んでいない記事もたくさんあるので
これからも遊びに来ます♪

ぐりちゃんお久しぶり!
全然十分魅力的ですよぉv-343
組んだお手手だチャーミングゥ~e-343
まぐちゃん対策でアントニーお髭無くなったのね。
細い物に目が無いと・・・
もしかして麺類好きかも~??(笑)

アントニーとのショットの
ぐりちゃんの表情がなんとも
かわゆいぃ。
マタタビ効果はすごいんですねっ。
しかし、アントニーが魅力的だ・・・。

「ひげがないくせに、生意気ね」に大笑いしちゃいました。
いつもながら、写真とコピーが絶妙で素晴らしいわん。
アントニーのきょとんとした表情も味があるわね。
結構大きいのね、まぐちゃんと同じくらいな感じ?

ニャッパは、これからの季節はグングン成長早くなるわよね。
うちのコタさんも大好きですよ。
ただし、お花屋さんで既に成長しているのは見向きもせず、自家栽培したのが大好きみたい。
ニャンコさんの味の好みって不思議よね。

ひげ食べちゃうんですよね!
ひげ無いとアントニーくん『ぬぼ~』っとしてるね
癒し系かもね

ぐりちゃんのムフフン♪って表情
とーっても魅力的です(●´ω`●)
またたび付きアンソニーさんにゴロゴロスリスリ~
お顔もウットリですね♪

最初の写真、ぐりちゃんお手手をクロスしていて
超かわいいですね~~~❤
みんなとっても表情豊かだし♪
うちはひとみがにゃっぱ好きなんですけど今ないな~。
私もにゃっぱ、育ててみようかな?

あーら、魅力的な写真、ぜんぶよ~(^◇^*)オホホ
どれもこれも可愛い表情しているし♪
リッヒと同じモヒョ毛の雰囲気が伝わってきたー
やっぱりぐりちゃんの毛、柔らかそう(*^m^*) ウフフ
アントニー、人気ないのかぁー(´・ω・`)ショボン
うちにも似たような置いてやる爪とぎあったけれど
やっぱり人気なかったのよ。。。なんででしょ!

ニャッパ、育ってきたねー
初夏だから育つのも早い早い!

マタタビもニャッパもにゃんこには大人気ですね!
アントニー君は、はっちゃん家のと一緒かな?
ぐりちゃんに甘えられて、ゴキゲンのお顔になってますね♪

てるちゃん、見た感じ、細いとは思わないけど・・・。
アビの体重には個人差があるので、
てるちゃんは小柄なタイプなのかも知れないですね。

マタタビ効果テキメンですねo(^▽^)oこの爪とぎわたしも欲しいなぁ~って思ってたんです!!(某有名ブログで拝見していて♪)
今日のぐりたんはいつもにもましてビューティ♪

今日のぐりちゃんは色っぽい視線2連発ですね♪1枚目と4枚目~かわいいなァ♪(^-^)
ニャッパはすぐ生えるんですけど、その分草としては弱い気がします。
まぐちゃんがはむはむしてくれるなら、効果ありそうですね☆

昨日はありに、お祝いコメント、ありがとうございました。
あ~、キキさんとこもだわ~。
FC2さん、最近調子が悪いでしょ?
画像が全部、見られないんです…。
でも、最後のオチのぐりちゃんは、見えたよ~!
アントニーちゃん、モテモテになるの簡単だったね。

ぐりちゃん!凄いカメラ目線(笑)
しっかりポーズとっていて可愛い(#^.^#)
これははっちゃんのところのローリーちゃんですね♪
何でヒゲがないのかしら?と思ったら
切ってあったんですか(爆)
確かにこういう細いものが好きな子いますものね
アントニーに甘えている姿!可愛い!
なんだかちょっと色っぽいです♪
またたび効果絶大ですね!
