Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


少し大人になったてる♪

てるは、ちょっぴり大人になったみたいで、夕食時に静かに出来るようになりました。
今までは、「人間猫 どっちが賢いか対決」だったけど、最近と?っても静かになったのです。

朝は相変わらずうるさいけど、夜はご飯の支度もできるようになったし、食事時もぐりやまぐの
近くで、のんびり毛繕いか、キャットタワーの最上階に登ってみんなのことを見回してます。
一番偉そう

0521.jpg
キャットタワーの一番上でのんびり?

0521d.jpg
夜、他の部屋にいると、なぜかみんなでやってくる。
リビングで寛いでいればいいのにな?って思うんだけど。

ニャッパの成長はすごいよ。
0521a.jpg   0521b.jpg

早速まぐがやってきて、味見してます。まぐは草が大好き

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントいつもありがとうございます。

☆ ちりめん兎さんへ。
カメラがあんまり近すぎて、まぐの手しか写らなかったの。
机の上で伸びてます。ニャッパの成長はすごいです。

☆ Bluestarさんへ。
ほんのちょっとだけ、大人しくなったのです。
ぐりやまぐがゴハン欲しくてそわそわし始めると
どんなに熟睡してても、飛んできます。

☆ ひとちんさんへ。
人間のゴハンの支度のちょっと前ににゃんずの
ゴハンをあげるとお腹がいっぱいになるらしく
やってこないことが分かったのです。
私もケージに入れたり、別の部屋に押し込んだりしてますよ。

☆ iomocaさんへ。
立ったまま食べるって分かりますぅ。
最近静かになったのですが、お昼ご飯がそうでした。
カメラが近くて、まぐの全体像は断念しました。
ぐりはうるさくされないと、一応大人しいです。

☆ スージーさんへ。
ニャッパ、早いですよ~。あっという間に
スクスクと育ちました。まぐにあげたら、なくなるまで
食べそうだったので、取り上げてまた日を置いて
あげるつもりです。

☆ ぷりめるさんへ。
そろそろ、5ヶ月になるのですが、なんだか小さいのです。
ペットショップで見かけたアメショーちゃんは1月生まれで
てると一ヶ月しか変わらないのに、とっても大きくて
びっくりしました!

☆ たれにゃんこさんへ。
てるのこと褒めてくれてありがとうです!
ニャッパ育ててみてください!お店で売っているのだと
大きいからすぐダメになっちゃうけど、ニャッパぐらいの
大きさは手頃だと思います。

☆ もこりんさんへ。
ちょっと落ち着いてきてほっとしてますぅ。
このままあんなに元気ハツラツゥだったら
どうしようかと思いました。
はい、寝ていてだら~んとたれました。
リッヒちゃん、効果てきめんだね!

☆ びーママさんへ。
てるもレンジの上でじ~っと見てますよ。
前は、お料理している最中、平気で
キッチンにあがって、ズカズカ歩いてて
なんでも食べようとしていたので、大変でした。
下ろしても下ろしても乗ってくるの・・

☆ tenaさんへ。
ノエルちゃん、かわいいな~。抱っこをせがむなんて、
寂しいのでしょうか!抱っこしながらのお料理は
大変ですね!

☆ まちゃももさんへ。
朝のほうが、早く起こされて大変かもです。
ぐりもまぐも5時頃やってきて、ゴハンちょうだい
頭突き始めます。てるはぴ~って鳴くし、
最近早起きです。でもまた寝るけど。
ニャッパはまぐは大好きなんです。ぐりは全然興味なし。
てるは、遊んでます。

☆ yunkさんへ。
ちょっと落ち着いてほっとしましたぁ。
てるは、最近一人で部屋中走り回ってすごいことに
なってます。それをぐりとまぐが遠巻きに見てるの。

しょっかぁ~♪てるちゃんおりこうさんに
なったねぇ(*´ェ`*)お家にも家族にも慣れて
落ち着いてきたんだね・・・☆
はっちゃけてるてるちゃんも可愛いけれど
リラックス~な表情もとっても可愛いよ♪
ニャッパ~・・・すごっ!!

うんうん(○´∀`)ノてるくんいい子だねぇ~♪
我が家は朝も夜も全力で催促に集中してますよ(笑)
PCの本体の上に座ってるのかな~?
てるくんまだまだ小さいですね☆カワイイ!
私、猫草って育てた事ないんです!
でも美味しそうにはむはむしている姿を拝見すると
猫草デビューしてみようかな♪って気になります!
ねぇ~、みんな(○´ー`○)ノニャッパは美味しい!?

てるちゃんエライですね~(*´ー`)
ノエルは1年前の今頃我が家にきたのですが
いまだに暴れん坊甘えん坊です(笑)
晩ご飯作ってる時に抱っこしろ~抱っこ~!!
っとうったえてます(^^;)
ニャッパの成長早いですねー!
まぐちゃんワシワシ食べてくださいな♪

てるちゃんは偉いよ~!
ふぅなんて、キッチンで調理している間、
ずっと食洗機の上に座ってびママの様子を観察してますよ。
「出来上がり!」と共に降りてきて、クンクン・・・。
どこからかびーまでやってきて、ふたりでウロウロしはじめますe-263
もういい大人達なのに、恥かしいわ~!

ほほぅほほぅ、ちょっと落ち着いてきたのね♪
徐々に生活のペースをつかんできたのかしら~
ぐりちゃんまぐちゃんに合わせてきたというか。
集団生活を学んでいるのね(*^m^*) ウフフ
チョロッとでたまぐちゃんの手・・・
寝ていてダラリと垂れたのか?
はたまたてる君にちょっかいをかけようとしてるのか?(*`▽´*)ニヤッ

わっ!ニャッパ、もう食べてるんだ!
早いなー育つの!!
リッヒも好きだよー猫草・・・で、すぐゲロリ(T▽T)アハハ

てるちゃんは顔つきも賢そうですよね♪
小顔で目がくりっとしてて、人間だったらアイドル並のかわいさですね!(≧∇≦)
ニャッパ食べてもらえてよかったですね~☆
うちでも育ててみるかなぁ??

成長♪

てる君、ちょっとずつ大人になってるんですね♪でもやっぱりまだまだ小さくてかわいいにゃっo(^▽^)o
ぐりたん、もうすぐ6歳なんですね!どんなパーティになるのか楽しみです♪

えっ?ニャッパって、こんなに成長早いんですね。
これなら、枯らさないで育つかなぁ…。
食べてるまぐちゃん、可愛い~!
なんだか微笑ましい3ショットですね!
ピッタリ引っ付いてるわけじゃないけど、みんな傍に居たいみたいですね。
てるちゃん、色んなルールを覚えてきたのでしょうね。

可愛い(*^。^*)
大人になっていくんですねぇ~
ウチもチビの頃は私が立つたびに
くっついてきて・・
食事も立ったまま食べてました(笑)
今なんて~完全無視だもの・・(爆)
てるちゃんも良い仔になったし
あとは3にゃんが仲良くしてくれると良いですねぇ~
まぐちゃんの手には笑ってしまいました。
ぐりちゃんの近くにいても大丈夫なんですね(^.^)

てるちゃん、いいコだにゃ~~~♪
大きいお耳がとっても可愛いですよぉ~~~❤
キキさん、夕食の支度、安心してできるようになったんですね!
いいなぁ~。
ルイはとにかく肉類がダメです。
封を切ったらニオイなんでしょうか?
たちまち調理台に上って来て…i-241
私一人の時は、隔離作戦しかありませ~ん!

いい子に出来る様になったなんて
羨ましい~事です
1Fのホスト君達は大ニャンなのに全然駄目!
てる君を見習ってよ~って感じです

てる君もニャッパと共にすくすく成長してるんですね!
手しか写ってないまぐちゃんにちょっと笑っちゃいました。
皆パソコンの周りに集まってるんですねi-179
