Instagram
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


何にでも興味があるの♪

仔猫はいろんなものに興味を示します。部屋を探検し、なんでも遊び道具にしちゃうのです。
最近、部屋においてある観葉植物にも興味を示し始めました。
植木鉢においてある石がなんで転がっているのかな?って思ったらてるの仕業でした。
や?ね?。

0523b.jpg

なんで石の匂いを嗅ぐのよ?!

0523.jpg

あ、もう石に興味をもたなくていいから?、他の所に行ってください。

0523a.jpg

なんと!今度は枝に興味があるのね?

0523c.jpg

噛まないで?!! 遊ぶんだったらネズミくんで遊んでちょうだい!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

コメントいつもありがとうございます。

★ iomocaさんへ。
ぐりもまぐも小さい頃は何にでも
興味があったのに、最近寄ってくるのは
荷物が届いたときや、買い物袋を見つけた
ときでしょうか?

★ スージーさんへ。
まだにこちゃん、ありちゃんは子供なんですね。
いつまでも子供の気持ちでいいですね~。
猫によって興味のあるのが違うので
面白いですね。

★ ぷりめるさんへ。
ぷり君は大人なのよ~。いちおう新しい物が
やってくると、チェック入りますね。
仔猫は何にでも興味を示すので、遊びがい、
見がいがあります。

★ ひとちんさんへ。
てるはイタズラ大好きですね。最近好きなところは
その観葉植物とお風呂です。チェックしまくりです。
5ヶ月なんて早いですね~。まだまだおちびさんです。

★ たれにゃんこさんへ。
ルンルン気分100倍ですね!ペルシャさんも植木鉢を
イタズラしていたんですね。怒りたいけど、
けっこう次は何をしてくれるのかしら?って
つい見てしまいます。

★ もこりんさんへ。
植木鉢の石を狭いところに落として、楽しそうでした。
明日で五ヶ月になるのですが、まだまだ小さいです。
アビはほっそりタイプなんですかね?

★ ももさんへ。
キキちゃん、子供の心を忘れてないんですね!
可愛いわ~。てるは体がペッチャンコです。
いやいや、太った猫さんのほうが、猫らしくて
いいですよ~。
ブログ拝見しました!楽しそうに遊んでいましたね!
紹介して下さってありがとうございました。

★ noaさんへ。
ダルくんもですよね~。ちょうど同じくらいの
大きさだから、ダル君の成長見るのもとっても
楽しみです。

★ yunkさんへ。
あっ、葉っぱもカミってしてましたわ~。
まぐは葉っぱで遊んでいたけど、さすが枝には
口を出さなかったです。やっぱ、アビは食いしん坊。

★ ちりめん兎さんへ。
仔猫は見るもの全部楽しいみたいです。
トイレのチップで遊んでいるときもあるので、
困ります。立派な先輩なんて、ぐりもまぐも
喜んじゃうよ~。

★ tenaさんへ。
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。
お母さまがいらしているんですよね。
雨が降っちゃってますが、楽しんでくださいね。

ごめんなさいっっ今日はポチ逃げでーす(><)
またゆっくりお邪魔させていただきますね~♪

てる君にかかれば何でも玩具になりますねi-179
子猫の好奇心はすごいですね~
でもてる君にはぐりちゃんやまぐちゃんのような
立派な先輩がいるから心配ありませんね!

(-m-)ぷぷっ♪さすがやんちゃ坊主のてるちゃん
葉っぱの先をカプっとしちゃうかなぁ~って
思ったら枝にいったのね~☆
いろんなものに興味津々だから一通り全部チェック
しちゃうかもね(o^-^o) あんまりママをドキドキ
させないよにね~♪

てるくんもやっぱり何んにでも
興味がありますかぁ。
触ってほしくないもんや
行ってほしくない所に
ほんと興味があるから
困ったもんだけど、
そこがきゃわいいんですよねぇ。

興味の範囲がどんどん広がっているって感じでしょうか!?
我が家のキキはもういい大人なはずなのに
まだ観葉植物を狙ってます・・・( ´△`;)
3枚目の写真のてるちゃんを見て、
スマートで素敵だなぁ~と感心しました。
やっぱり猫はスマートがいいなぁ・・・ダヤン頑張れと心の中で思いました(笑)
あ、キキさんが紹介していたパタパタとんぼですが私も購入しましたよ!
ダヤンがとっても良くくいついてくれるので、
ダイエットに効果あるといいなぁと思ったりしてます!

そうそう、子猫の頃って何でも興味アリアリ(笑)
思えばリッヒもそんな時あったけ・・・(*´o`)。。oO
植木鉢の石を持ってきて遊んでたのかな?てる君はー
本当に「るんるん♪」って聞こえてきそうな
お顔しているものね~~~(*^m^*) ウフフ
でもその葉っぱは噛んでも美味しくないと思うよ(^ ε ^)oププ
最後のフォト、体が大きくなったなーって思った~♪

あはは~、3枚目の画像、めっちゃ顔がわくわくしてますね!(≧∇≦)
かわいいな~♪
昔飼ってたペルシャは、乾燥を防ぐために鉢の表面に乗せてた木のチップを全部掘り出してしまっていました・・・
てるちゃんがそんな悪さしませんように!(>_<)

てるちゃん、いたずらっ子ですね~♪
2、3枚目のてるちゃん、立ってて可愛いです♥
本当に興味深々のお目目してますよね!
あ!明日で生後5か月になるんですね。
まだちっちゃくていいな~~~i-175

好奇心♪

旺盛ですね♪でもママさんの大切な植物カミカミしたらママさん困っちゃうよ~(;´▽`A``子猫さんは何しても楽しいお年頃だから遊びがいありますね♪ぷりさんなんて、特定のモノにしか反応してくれなくなっちゃいました・・・

にこありも、何でも興味津々ですよ。
見たことも無いものが、現れるとそろりそろりと
近付いて匂いを嗅ぐ事から始めますね。
その段階で、興味をなくすものもあるし、
てるちゃんのように噛んだり…。見てると面白いです。

ホンと仔猫のときって、何でも玩具にしてましたね
てるくんが物色している姿!可愛いです(*^。^*)
私からすると~何でもやらせてあげたくなっちゃうけど
キキさんはハラハラしながら、写真を撮っているんでしょうね(笑)
不思議と大人になると、いたずらもしなくなるんですよね
つまんないってわかるのかしら??
何にでも興味を持っていた頃が懐かしいです(*^。^*)
