Instagram
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
My cats


名前:ロシアンブルー
Grigia(ぐり)♀
生まれ: Jun. 1, 2002. 14才
好きなこと: 寝ること、ごはん貰うこと、ブラッシング、ひもで遊ぶこと、膝に乗ること。
嫌いなこと:薬飲むこと。



名前: アビシニアン
Terzo (てる)♂
生まれ: Dec. 25,2007 8才
好きなこと:食べること、寝ること、遊ぶこと
嫌いなこと:大きな音


名前:ロシアンブルー
Magro (まぐ)♂
生まれ:Oct. 10, 2003. 5才7ヶ月
好きなこと:寝ること、ごはん貰うこと、残ったぐりちゃんのごはんを食べること、 ひもで遊ぶこと、さわってもらうこと。
嫌いなこと:大きな音、ブラッシング
(2009年5/14 腎リンパ腫で虹の橋へ)

ぐりのぶさ顔を掲載させて
頂きました。

Profile

キキ

Author:キキ
ロシアンブルーのツンデレお嬢と、アビシニアンの暴れん坊とジーノ君(オット)と暮らしています。

当サイトについて: リンクはフリー
です。ご連絡の必要はありませんが、
ご一報いただければ、遊びに伺い
ます♪

すみません。多忙でコメントのお返事がまったく出来ていませんm(o・ω・o)m
頂いたコメントは大変楽しく読ませて頂いております。
申し訳ないのですが、みなさまのところにお伺いするのを優先させて頂こうかと思います。
初めての方も、コメント大歓迎です。ブログをお持ちでしたら後ほど遊びに伺います

Mail

ご連絡はこちらへ 

Comments
Counter
My cats favorite


ロイヤルカナンベッツプラン
[メールケア] (てるのゴハン)


ロイヤルカナン エイジングケア
(ぐりのゴハン)


ハーネス ぐりも持ってます


ねころん
可愛いベッド


まんまるまりちゃん


カントリーロード クリスピーチーズ
食いしん坊さんにぴったり!


パッケージが可愛い
猫砂


Rest Room。インテリアにも合うね


キャットポール


かわいい爪研ぎ


おしゃれなフードボウルスタンド


キャットタワーペッツデポ
今度はこれを買いたい!


crater dot
オシャレなベッド!欲しい~


キャリーを買い換えたい


ヘルスウォーター(魔法のボウル)
お水みんな飲むよ


ナチュラルワン(ケージ ゲージ)
インテリアにあいます

On the Blanket
ニャンコと一緒の心地よい暮らしを 応援しているショップです

ねこ畑
プレミアムフードが揃っています

猫の首輪 rin
ヘンプでつくった安心で
かわいい首輪です

coussinet
猫雑貨のセレクトショップです

Meow Meow
イベントでお世話になっている
谷中のお店です

ACAG deux
手作り猫雑貨のショップです

リンク
Search

スポンサーサイト


だみ声になったの♪

てるが、まぐにしつこくするから、最近まぐはてるのことがイヤみたいです。
それって、まぐがぐりにしている行動と同じでは!?

まぐが寛いでいると、てるが乗っかってきて、ゴロゴロ組み合ったり、まぐのことを追いかけたり、
そのたびにまぐがシャーって言って怒ってるのです。

0529a.jpg
まぐちゃんだいぶ困ったお顔です。

0529b.jpg


0529c.jpg
それで、こんな事するんだよ!

0529d.jpg

そうなんです! あんまり怒ってばかりだから、まぐの声がだみ声になっちゃったんです。
ビャ?ビャーって感じ。ハスキーとはまた違った、どら猫ちゃんのような声になりました。

0529.jpg

そう、君のせいよ!

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

いつもコメントありがとうございます。

★ ちりめん兎さんへ。
夜写真を撮ったので、目が大きくまんまるです。
てるは遊びたい盛りなんですよね。
まぐのビャーの鳴き声にはびっくりです。
でもけっこうこの声も可愛いんです。(親ばか)

★ もこりんさんへ。
だみ声なんですぅ。なぜかてるは、まぐに
近寄ってスリスリするんですよね~。ぐりの所には
行かないのです。
もう少し大きくなればいいんですけどね!

★ iomocaさんへ。
てるは遊びたいから、大変です。
でも今日は一人で思いっきり遊んでました。
ぐりもまぐも遠くで眺めてました。
仔猫なのに昼間ぜ~んぜん寝ないんです。
猫って大人でも一日中寝てますよね!

★ スージーさんへ。
てるはまぐが好き。まぐはぐりが好き。
困っちゃいますね~。
たぶん、てるが大きくなれば落ち着くと
思うのですが。切に願います!

★ びーママさんへ。
びーちゃんもですか・・・ふぅちゃん、お姉ちゃんの
ことが好きなんですものね~。
ぐりみたいに別の部屋に行けばいいのに、なぜか
てると同じ部屋にいるんです。
まぐの声は元に戻るのかしら?

★ たれにゃんこさんへ。
まぐは天然入ってます。
てるは今まで兄弟や他の猫に怒られたことが
ないと思うので、ちょっと可哀想です。
もう少し大きくなれば、まぐも怒らなくなるかな。

★ こねこねこカールさんへ。
ぐりの気持ち分かったのかな~。あの顔じゃ、
分かってない感じです。てるも無邪気にまぐちゃ~んて
近寄っていくのですよね~。

★ Bluestarさんへ。
ぐりは滅多に鳴かないけど、まぐはしょっちゅう何かを
訴えてピィピィ鳴くのです。
普段の鳴き声は、仔猫の鳴き声ですが、ゴハンを
貰うときは鈴を転がしたように鳴いてます。
もう少し、静かにならないと入団は無理そうです。

★ ひとちんさんへ。
ぐりはけっこう一人で別の部屋でのんびりしている
のであんまり怒らないのですが、まぐは別の部屋に
行けばいいのに、てると同じ部屋にいるんですよね。
ルイちゃんもそうだったのですね。ひとちんさんの
お話を聞いて安心しました!

★ tenaさんへ。
ティナ子ちゃんもダミ声ですか~。あんなに可愛い顔で
想像がつきません。もう少し落ち着かないかな~。
みんな仲良くなって貰いたいです。

★ yunkさんへ。
もう、まぐったらぐりにしていることを、てるにやられて
いるのですよね。そういうことを分からないのが猫です。
てるはスリムですね~。あんまり細くて成長してるのか
どうだか分からないくらいです。

ああ・・・まぐくん大丈夫~?(´・ω・`)
てるちゃんは好き好きモードで遊びたくても
ちょっとまぐくんにはヘビーなんだね・・(^-^;
まぐくん、時を待とうね。それまで頑張って☆
声、早くよくなりますように。
しかしてるちゃんのスリムな体型にはうっとり(*´ェ`*)

ありゃぁ~っっまぐちゃんお声がっっ!!
ウチのティナもお客さんが初めて来た時に鳴いてばっかで
ダミ声になった時ありました(>_<)
早く声が戻りますように☆
てるちゃんは今とにかく遊びたい元気な時ですものね(*´ー`)
少しずつ落ち着いてくるのかな♪

あらら…。声がかれてしまうなんてv-12
てるちゃん、まだまだやんちゃ坊主さんだから
まぐちゃんが寛いでいようがお構いなくなんでしょうね~。
ルイもそうでしたよ。
今はだいぶ落ち着いてきましたからきっと大丈夫だと思います(#^.^#)
まぐちゃん、もう少しのがまんだよぉ~。

まぐちゃん…‥
てるちゃんの教育的指導で
『喝っ』の入れ過ぎかな~
ボイスレスキャットのロシなのにね
お大事にね
そういえば~猫一番の美声の持ち主はアビシニアン
鈴を転がしたような美しい声って例えられてるけど
てるちゃんはウイーン少年合唱団にはいれそう?

まぐたん!
やぁっと?ぐりたんの気持ちがわかった?かな??!
ちょっと 困ったようなお顔が かわゆいですぅ♪

まぐちゃんってホント表情がきょとぽんっとしててかわいい!(≧∇≦)
めっちゃツボ入ります~♪
でも迷惑なのは困っちゃいますね~(>_<)
てるちゃんも付き合い方を学んでる最中だから、まだいいころあいがわかんないのかもしれないですね~
だんだん学習してくれますよ、きっと☆

う~~ん。
どっちもかわいそうですね。
まぐちゃん、まるでうちのびーちゃんと同じです。
ストレスにならないように、
逃げ場所を作ってあげるといいかも知れないですね。
なんて、ウチもまだこの問題、解決していませんがe-263
まぐちゃん、お喉お大事にね!

てるちゃんは、まぐちゃんが大好きなだけよね~。
ん~~~、まぐちゃんもてるちゃんも、悪くないから、困りましたね。
てるちゃんが、もう少し大きくなったら、変わってくるかな?

まぐちゃん!だみ声ですか?
そんな怒らないでねぇ~
てるちゃんはまだまだ甘えたい年頃なんだから
多めに見てあげてね(^_-)-☆
そうそうまぐちゃんの事が大好きなんだよ!
仲良くしよ!そうすればだみ声も治ると思うよ・・

最後のてるちゃんの顔可愛い(*^。^*)
本当に「どうしよう」って顔している♪

あらら・・・だみ声になっちゃったの?(^▽^;)
怒って唸ってそうなっちゃったのかしら~
でもてる君、遊びたい盛りなんだものね~
仕方ないといえば仕方ないけど・・・
「まぐちゃんあそぼー」ってやってるてる君、可愛い~!
こういう仕草がまだまだ子猫っぽい(*^m^*) ウフフ

それこそまぐちゃん、チミはぐりちゃんに
同じことをやっているらしいよ~~~(^ ε ^)oプププ

まぐちゃんのくりくりお目目かわいい~v-10
てるちゃんはまだまだ仔猫ですもんねv-356
まぐちゃんが大好きなんですね~
早くまぐちゃんの声が戻りますように。
